Site Overlay

掲示板 2023年6月4日~6月10日

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




・06-13 09:35 北のフネ⛄️【返信】ezo (06-12 21:16投稿 ) >読む
・06-13 09:27 北のフネ⛄️【返信】ねね👙 (06-12 18:27投稿 ) >読む
・06-13 08:40 ふじりんご🍎【返信】北のフネ⛄️ (06-12 13:01投稿 ) >読む
・06-12 21:16 ezo【返信】北のフネ⛄️ (06-12 13:19投稿 ) >読む
・06-12 18:27 ねね👙【返信】北のフネ⛄️ (06-12 13:19投稿 ) >読む
・06-12 18:14 ねね👙【返信】ふじりんご🍎 (06-12 13:06投稿 ) >読む
・06-12 16:21 NORI >読む
・06-12 13:19 北のフネ⛄️【返信】ねね👙 (06-12 11:45投稿 ) >読む
・06-12 13:06 ふじりんご🍎【返信】ねね👙 (06-11 21:25投稿 ) >読む
・06-12 13:01 北のフネ⛄️【返信】ふじりんご🍎 (06-12 08:31投稿 ) >読む
・06-12 11:45 ねね👙【返信】北のフネ⛄️ (06-10 19:18投稿 ) >読む
・06-12 08:31 ふじりんご🍎【返信】北のフネ⛄️ (06-10 19:18投稿 ) >読む
・06-11 21:25 ねね👙【返信】ふじりんご🍎 (06-07 08:52投稿 ) >読む
・06-10 19:18 北のフネ⛄️【返信】ふじりんご (06-10 16:33投稿 ) >読む
・06-10 16:33 ふじりんご【返信】ふじりんご🍎 (06-10 15:20投稿 ) >読む
・06-10 16:28 ちむがなさ【返信】ここはは (06-09 13:28投稿 ) >読む
・06-10 15:20 ふじりんご🍎【返信】北のフネ⛄️ (06-08 13:11投稿 ) >読む
・06-10 09:20 ここはは >読む
・06-10 09:06 ふーちゃん2626 >読む
・06-09 23:54 ここはは【返信】時雨 (06-06 00:59投稿 ) >読む
・06-09 13:28 ここはは【返信】ちむがなさ (06-09 10:15投稿 ) >読む
・06-09 13:18 ふーちゃん2626【返信】ちむがなさ (06-09 10:15投稿 ) >読む
・06-09 13:12 NORI >読む
・06-09 11:01 ここはは >読む
・06-09 10:15 ちむがなさ【返信】ふーちゃん2626 (06-08 19:26投稿 ) >読む
・06-08 19:26 ふーちゃん2626 >読む
・06-08 13:11 北のフネ⛄️ >読む
・06-07 10:25 ここはは【返信】ふーちゃん2626 (06-06 13:30投稿 ) >読む
・06-07 08:52 ふじりんご🍎 >読む
・06-07 07:29 時雨 >読む
・06-07 00:38 時雨 >読む
・06-06 13:30 ふーちゃん2626【返信】ここはは (06-05 16:57投稿 ) >読む
・06-06 02:15 時雨【返信】ちむがなさ (06-05 13:01投稿 ) >読む
・06-06 00:59 時雨【返信】ここはは (06-05 11:42投稿 ) >読む
・06-06 00:04 時雨【返信】ここはは (06-05 11:35投稿 ) >読む
・06-05 20:41 ふーちゃん2626【返信】時雨 (06-05 12:56投稿 ) >読む
・06-05 19:14 ふーちゃん2626 >読む
・06-05 16:57 ここはは【返信】NORI (06-05 12:05投稿 ) >読む
・06-05 13:01 ちむがなさ【返信】時雨 (06-04 21:47投稿 ) >読む
・06-05 12:56 時雨【返信】ふーちゃん2626 (06-05 09:29投稿 ) >読む
・06-05 12:05 NORI【返信】ここはは (06-05 11:42投稿 ) >読む
・06-05 11:42 ここはは【返信】時雨 (06-04 21:47投稿 ) >読む
・06-05 11:35 ここはは【返信】時雨 (06-04 21:47投稿 ) >読む
・06-05 09:29 ふーちゃん2626【返信】時雨 (06-04 21:47投稿 ) >読む
・06-04 21:47 時雨 >読む
・06-04 11:44 北のフネ⛄️ >読む
・06-04 06:51 Missy >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

47 件 “掲示板 2023年6月4日~6月10日

  1. 皆様
    今日も一日お疲れ様です

    花火大会
    屋形船でのOne Team
    全員集合いいですね🙋

    屋形船にピアノを持ち込み〜の
    バレー踊り〜の
    なんて楽しそう🤩

    ほんとに実現できたらいいのに😭

    ひろみ郷風カッコいいです
    手に持っているのは〜
    私もお世話になりましたよ
    さっそく
    カレンダー予約します🙋🙋🍒

  2. 読み返したら、誤字脱字だらけの私のコメント
    ( ̄▽ ̄;)。
    すみませーん🙇💦💦

    今日はお天気🌞
    田澤先生、一週間、お仕事お疲れ様です。屋上のご馳走は何かなぁ✨
    ♡(*˘︶˘人)

  3. ふーちゃん2626 says:

    おはようございます❢

    昨日は婦人科受診日でした。
    ついつい💧
    ノックして入る⇨
    椅子には腰かけず⇨
    内診室へ⇨
    「2週間後結果聞きに来てくださいね。」<終了>。
    (内診を除けば)1分かかるかかからないか。
    きっと「この患者、早っ❢」って思われたでしょうね🤣
    (えぇえぇ、いつもお江戸で鍛えてますから🤭)

    貴重な晴れ間☀
    先生も今日は(屋上に)上がれそうですね?

  4. こんにちは
    私も心配性です
    取り越し苦労するタイプ💦

    皆同じやねんな
    (少し安心)
    先生のシンプルな言葉
    ほんとにわかりやすいです
    変に質問するとだらだらと
    長くなってしまう私

    先生のシンプルな言葉に
    いつも従っています💗

    梅雨どき
    ジメジメしそうやけど
    皆晴ろな🙋

  5. こんにちは(  ̄ー ̄)ノ🍬

    こちら関西は☂️上がり、少し晴れ間🌞も見え隠れしています。 

    ☂️のムシムシの日は、
    ウィッグ生活の私は頭がムレムレ💔
    ( ̄▽ ̄;)💦
    冷えピタ貼ってウィッグ🙄?しよかな?とか考えてたり。

    外から帰ると玄関で、靴を脱ぐのと同時にウィッグを脱ぎ捨てる私です🤣
    で、娘に『お母さん!やめてー!』と言われます🤣

    がしかし、この梅雨時期、地毛だと髪がうねったり、アホ毛が出てきたりするのですが、ウィッグなので、それがない!常にサラサラ🎵
    これはこれで良いやん🤭とご機嫌の私です。
    (ˊᗜˋૢ)ァ‘`,、♥️

    そして、
    ふーちゃん♥️
    私も共感
    スキ(  *’-‘ ))`-‘ )ムギュ…

    田澤先生の言葉
    余計なことで悩むことは無意味です。(過去の治療を振り返っても「百害あって一利なし」

    そうやねんなー。
    まだ起きてもいない未来を想像して悩んだり、怖がったり←想像力豊かすぎて、たまにどこまでも悪い方へ想像することあり😭

    過去の治療、
    失敗_(ゝLꒊ:)_ズコーを振り返ったり、
    トラウマの
    前医(´^ิ益^ิ` )の事を思い出しりするけど、
    何もプラスにはならんからなぁ。

    今出来るのは、これからの
    ベストな方法を考えるのみやなぁ。
    そぅ思えたのも、田澤先生のお陰です。
    (^人^)✨

    うんうん
    『ご参考に』‬
    ふーちゃん、参考にしよな。
    ‬( ᴗ̤ .̮ ᴗ̤人) アリガトサンデス。

    そして、
    Q&Aなどを見て思うのですが、
    毎日、患者さんから来る不安一杯の質問。
    一つ一つ丁寧にかつSimpleに解りやすく回答されている先生。
    しかも無償で!
    時に質問する患者さんが、不安のあまり、話がごちゃごちゃになっている方もおられますが、
    それを読み解き、無駄な言葉はなく、Simpleに、不安を煽る事なく、回答されている事に、感動してしまいます。
    Q&Aやコラム、
    当たり前の様になっていますが、決してそうじゃなくて、田澤先生の努力と情熱が生み出すものなんだなぁと、改めて、感謝てんこ盛り🍚です。
    ♡(*˘︶˘人)

    いつも、ありがとうございます。
    ꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱っ🍬アゲル

    ここはは

  6. ふーちゃん2626 says:

    こんばんは(^.^)

    また☔です…
    県内、早々に明日の臨時休校が決まったところもあるようです。

    本日公開のQAに
    田澤先生の、こんなコメントがありました⇨
    余計なことで悩むことは無意味です。(過去の治療を振り返っても「百害あって一利なし」ですよ)
    ご参考に。

    至ってシンプルなのに(シンプルだから?)
    ズドーンと刺さりました。
    仰るとおりで。

    (私の)悩んでることの大半は”余計なこと”であり、
    “百害あって一利なし”だな、と。

    先生の『ご参考に』…
    なんかイイ。

    とても参考になります。参考にさせて戴きます。

    1. ちむがなさ says:

      ふーちゃん、

      そちら、度々の激しい雨、大変ですね💦
      今年の夏は台風も、線状降水帯の発生が多いそうなので、先の予定やら考えると、気が重いですね😓

      先のことと言えば…、
      私も、ふーちゃんと同じ、先のことをあれこれ心配し過ぎてしまうタイプ。。。

      先生のおっしゃるとおり、
      悩んでることの大半は余計なことで、百害あって一利無し。

      うんうん、以前自分自身のQAでも、

      物事はシンプルに!今できることをきちんと…!

      と仰ってました。

      そして、あるあるなQでの、○○○…は、1000000%、乳癌のの可能性はありません、ご安心を。
      ご参考に。

      日々、心に刻んでます。

      先生の名言集、いつか日めくりカレンダーにできたらいいな…🤭

      無駄に悩んでることを精査できる場が、乳プラですね、本当にありがたいです。

      ちむがなさ

      1. ふーちゃん2626 says:

        ちむがなさ さん

        こんにちは(^^)/

        本当に…。
        OneTeam皆さん全国にいらっしゃるので
        台風だの線状降水帯だの…
        “来し方行く末”までが気懸かりです。

        「無駄に悩んでることを精査できる場」
        …ちむがなさ さんの仰るとおりですね❢
        無駄なコトと必要なコトを見極めるために
        検索・相談できる場所。

        「日めくりカレンダー」…私も欲しいなぁ♡

      2. ちむがなささん!

        それはいい🥰!

        田澤先生の名言集、又は患者さんからの感謝の気持ちを言葉にし、
        関西マダム2024年版発売予定🤣?のカレンダー📅📆とコラボさせか🤭
        で、田澤先生のデスクと待合室に飾ってもか🤣

        ((pq・ε・`*))モジモジ
        タザワセンセイ、ドウオモイマスカ?

        えっ?いらんって🤣💔?
        !(。・´з`・)💔モー。

        作るとなれば
        又副業忙しくなるやーん。
        ٩(¨ )ว=͟͟͞͞‪スタコラサッサー。

        1. ちむがなさ says:

          ここはは社長、

          うわー、次はカレンダー名言集発売予告?!企画通してくださったん?😆

          先生、要らんて言わはるかもやけど、社長もう走り出しちゃってますねー🤣、スコスコスコココハハチャンマッテ〜!

          はっ、ということは、また撮影に備えて、アイスばかり食べてる場合じゃないですね!
          また👙着れるように頑張ります〜!
          髪型も夏バージョンに変えよかな。。。

          たくさんの感謝🍬の言葉、名言も蓄えておきますね!╰(*´︶`*)╯♡

  7. 北のフネ⛄️ says:

    良いお天気です☀️

    300円お買い得シリーズ
    もう本は増やさない。先ずは図書館で借りて、どうしても欲しい本だけ買う、というポリシーを掲げて生活しているというのに、先日、リサイクルショップで結構な時間を潰さねばならない事になり、ブラブラ見ていたらこのテイタラク。
    買っちまったぜ、おっかさん。
    この本大好きなんですけれど、厚くて場所とるんですよねー。
    いやでも、大好きなんだからポリシーに反してはいないゾー。

    「癌になった女医のブログ」というブログをいつも読んでいるのですが、本日も考えさせられました。
    言葉は大切。
    言うまでもなく。

    画像へのリンク

    1. ふじりんご🍎 says:

      北のフネ⛄️
      その後、シャルルさんのおかげんはいかがですか。

      300円お買い物シリーズ、楽しみにしています。
      今回もステキなお買い物ですね。
      『お金の減らし方』の森博嗣さんも、いいね!を押してくださるのではないでしょうか。

      「癌になった女医のブログ」読み始めたら止まらなくなってしまいました。
      在宅診療や緩和ケアが広がってきているとはいっても、
      やっぱり現場はいろいろなんだなあ、
      「医師を選べ」なんだなあとあらためて思いました。

      1. ふじりんご says:

        北のフネ⛄️さん
        きゃー
        呼び捨てにしてしまいました。
        申し訳ありません🙇🙇🙇

        1. 北のフネ⛄️ says:

          ふじりんご🍎さん

          あはは。
          全然大丈夫です。
          ワタシなんか自分の名前間違って送信した事ありますからね。
          さすがに呆れて、それ以来、名前は一文字打っただけで“さん”まで全部付いて出てくるように辞書作りました。
          ありがち〜。

          ウチの夫はただいま絶賛“風邪っぴき“中です。
          他は大丈夫なんですが、咳が止まらない。ちょっと様子見てたんですけど、ダメだこりゃ、ってんで病院にかかると、インフル&コロナの検査。どちらも陰性だったんですが先生曰く、この頃また増えてきてますからねえ(コロナ)、一度罹った人が二度罹ってるんです、だそうです。
          皆さまお気を付けて。

          医師を選ぶ
          どうすりゃ良いんだい⁈ ホントに。
          自分が本当に苦しい時に、信頼できる先生が傍にいてくれる事が、どれほど心強い事か。
          頑張っている先生達に燃え尽きて欲しくないですよね。

          1. ふじりんご🍎 says:

            北のフネ⛄️ さん
            シャルルさん、いかがですか。
            咳もすごくつらいです。
            早く回復されますように。

            燃え尽きてほしくない、本当にそう思います。
            医療関係の方々、福祉関係の方々、結局頑張ってくださっている方々のところにしわ寄せがいって負担が大きくなってしまう。
            患者・利用者・家族が、医療関係者・福祉関係者にスーパーマンを期待しないことも、大事ですね。

            辞書、なるほど!作ってみます。

            1. 北のフネ⛄️ says:

              ふじりんご🍎さん

              どうしようもなく不安な時、誰かにすがり付きたい、やり場のない怒りを何処かにぶつけたい。他はいいから自分だけを見てほしい。
              凄く分かるんです。
              でも本当に本当に当然ながら、すがられる誰かにも生活があって、休息も栄養も必要で、そこははっきりさせなければ、潰れてしまう。それを避けるために段々とすれっからしになってしまう人もいるのかも知れない。

              不安な気持ちを何とかねじ伏せ、じっと順番を待つ。その方達を飛び越えて緊急でないQを何度も送ってしまう人。
              『*期限経過前の再質問は行わないでください。』

              医療、福祉関係者、そして患者自らへの皺寄せ。
              やっぱりいろいろ考えさせられますね。

          2. 北のフネ⛄さんお久しぶりです。

            咳!
            ときいて。
            私も風邪、熱はなく、鼻水、咳でコロナ検査、陰性で、1週間薬服用、鼻水は治まりましたがひどい咳がなかなか治らず、また病院へ、1週間また同じ薬を処方され、これもどうかと😓1週間飲み終わりだいぶ治まりはしましたがなかなか良くならず、そうしてたら今度は肋骨が咳するたびに痛くて、咳で骨折やヒビが入る人もいるときいたことあり整形外科へ。軽い疲労骨折だと。。。痛み止めで楽になりました。が。今度は便秘に。あっみなさんすみません🙏咳に肋骨の痛みが楽になってきたと思ったら今度は指先がしびれだんだん範囲が広がりピリピリとして感覚がなくて。次から次へと😅
            ネットサーフィンで勝手に手根管症候群と予想しております(笑)😁

            これから病院です。

            なが~くなりましたが、言いたかったのは。。。
            咳は流行りみたいです。旦那様、咳にはお気をつけくださいませ。

            でした😅

            1. 北のフネ⛄️ says:

              ねね👙さん
              お久しぶりです。

              あらま、大変!
              咳は侮れませんね。
              と言いつつ、ワタクシ、夫の風邪、うつりました。
              咳と鼻水。
              チッ!
              でも病院には行きたくないーーー!
              コロナもインフルも、鼻の検査嫌だーーー!
              そこまで激しい咳ではないので、もうちょっと粘ります。
              ちなみに咳で病院に掛かる時は、ワタシは耳鼻科に行くことにしてます。その方がギャン!と効く薬を処方してくれると、いつだったか看護師さんが言ってました。

              もー、ホントに、咳って煩わしい。

              お大事にーー❤︎

              1. ありがとうございます(^人^)

                あれ~
                お大事にしてくださいね!

                咳=耳鼻科!👂より情報ありがとうございます🙌 

                そうでなくても肺が弱く今まで3回くらいは肺炎で入院してきた私😥今回はなかなか治らず偉い目にあいました!次回は耳鼻科に直行しま~す!😄

                1. 北のフネ⛄️ says:

                  ねね👙さん

                  コレだけ辛い思いをしたんだから、どれだけ痩せてるだろうと期待するんですけど、ちょびっとだけ。そしてすぐ元通り。
                  納得いかないですわー。

              2. 北のフネ⛄️様
                体調はいかがでしょうか?
                心配です。

                鼻の検査、痛いですよねー!
                病院行かずに、良くなりますように!シャルル様も早く良くなりますように!

                お大事にしてください。

                1. 北のフネ⛄️ says:

                  ezoさん

                  ありがとうございます。
                  ただ今ワタクシは、何もしないで黙っていると、自然に鼻水がタラ〜ッと垂れてくる状態でございます。かんでもかんでも際限なく出てくるし。
                  早く良くなりたいぃ。
                  病気ってホント嫌ですね!
                  地震も!

  8. ふじりんご🍎 says:

    また実家に来ています。
    今回も片付けるぞ~と意気込んでいたのですが、「今の時期、ツツジやサツキの剪定に良い時期(こちらちょうど花が終わるところ)」とわかって路線変更。

    You Tubeで見ながらやりはじめたら、楽しい〜😃😃😃
    コンパクトな庭にいろいろ植わっているので、次々検索しては手入れしてみて、楽しい〜😃😃😃

    植物サイコー!
    朝ドラ「らんまん」サイコー!
    たけおくん、サイコー!

    1. ふじりんご🍎さん

      👙BBAです(笑)

      長~い睡眠から目覚たら(笑)😁

      YouTubeコメントへの返信こちらから。
      今更すみません🙏

      悩んでそして迷っていらっしゃる方々へのお気遣い、愛溢れる投稿さすがです!

      実家の、お部屋ではなく(笑)お庭のお片づけおわりましたか~😁植物って癒されますよね~。
      お庭のお写真みたいなぁ~😉
      よろしければね😁
      ご無理なさらずです😉

      1. ふじりんご🍎 says:

        わーい!
        ねね👙さんだ~!(ビキニが似合う~😆🥰😄)

        ありがとうございます。
        私はQ&Aの回答見た瞬間に「誰がなんと言っても田澤先生の手術受けるぞ!」って決めてしまったのですが(片道2時間半くらいということもあり)
        YouTubeご覧になって「行きたい!だけど・・・」と悩んでいる方がきっといらっしゃるだろうなと思うと落ち着かなくて・・・

        おかげさまで実家の庭、楽しんできました。
        時間を忘れちゃいますね。
        初めて「つつじ」と「さつき」の違いがわかりました🤣
        今度行ったら写真撮ってきます。

        1. 👙
          おはずかしいですが(*´д`*)
          ありがとうございます(^人^)

          は~い!お写真たのしみにしてま~す!

          ふじりんご🍎さん
          私もつつじとさつきわからない仲間です😁(笑)

  9. 東の果ての乳腺外科医、
    続きです。

    ✨ハッピーアワー✨

    私なら、鰹のタタキ
    with 司牡丹 & 船中八策
    です🍶

    迷わず日本酒に🍶心奪われる✨です😍

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    東の果ての乳腺外科医の、愛溢れる思いからの、引用。

    ” (餃子の王将のチャーハンが大好きなんです) ”

    6月4日、外出先から、
    餃子の王将: 早稲田夏目坂通り店 にて。

    奥の二皿: 生姜餃子
    (店員が最初、間違えて半分しか持ってこなかったので、追加でもう半分となりました。)

    手前: にんにく劇増し餃子
    (にんにくの味が、しっかりとしている餃子が、好みです。)

    そして、あなたの虜 王将チャーハン😍
    (ハーフなんですが、王将さんでは、ジャストサイズと呼びますよね。)✨

    どことなく、しっとり感があります。
    飽きのこない素直な、優しい味ですよね。

    東の果ての乳腺外科医は、チャーハンに拘りがありますか?

    ご飯のパラパラ、しっとり。 私は、どちらも好きです。

    紹興酒も美味しく、また、心地良く😁

    店内は、満席でした。
    Uber Eats の注文も見かけ、思わず、東の果ての乳腺外科医が、浮かびました😁😉

    追伸:
    私は、餃子を、酢 with 胡椒で頂くのが好きです。(粗挽き黒胡椒なら、更に!)

    王将さんオリジナルの
    【王将マジックパウダー】with 酢 もまた、美味し😆

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    東の果ての乳腺外科医、
    良き1日を👋

    画像へのリンク

  10. 東の果ての乳腺外科医、
    6月6日、お疲れ様です。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    今週のコラム 396回
    ありがとうございます。

    (一部、引用致します。)

    東の果ての乳腺外科医、
    今回のコラムは、

    2015年9月28日のブログ:
    乳管腺葉区域切除
    江戸川での1年のまとめ

    と合わせて読むと、更に、事例への深みを増します。

    このブログ、コンパクトでしかも、解りやすいです。

    コラム : 陰影欠損
    ブログ :「陰影欠損 = 乳管内病変を疑う」

    コラム :「現在、乳頭分泌(単孔性)の診療は壊滅状態であり….. 」

    ブログ : 病理の結果を、
    年齢と、閉経前後に仕分けての説明。

    8年前のまとめですが、確かに年間の症例は少ないです。
    けれども、単孔性分泌は、ゼロではない。

    輩の学習能力の問題と、物事に対する意欲の欠落が壊滅に繋がっているのですね。

    壊滅によって、輩の界隈で経過観察の誕生….. か😑

    東の果ての乳腺外科医、
    2020年代の統計はいかがですか?

    どのくらい、上昇しているのでしょうか?

    追伸:
    東の果ての乳腺外科医、
    Onco type Dx も、そうですが、【閉経前後】も、カードを切る重要な、Factor になりますね。

  11. ふーちゃん2626 says:

    今週のコラム396回目、ありがとうございます。

    「乳頭分泌」に関する内容は
    (先生が以前仕分けてくださった)QA1~5000の中でも
    188:乳頭分泌液
    437:乳頭血性分泌について。
    474:両胸の痛み 分泌液
    484:乳頭分泌
    506:乳頭から血乳がでました。
    530:授乳中 単孔血乳
    573:血性分泌液
    588:乳頭分泌液
    626:血性分泌
    815:授乳中の血乳について
    4254:血性分泌
    4452:血性分泌単孔
    4483:血性乳頭分泌
    4620:乳頭からの血性分泌について

    他、「断乳後の血性分泌」も合わせると
    群を抜いて多く、

    また、コラムで取り上げてくださった回も
    335334
    250223206
    157137132127115110109
    969479716241362512
    など、軽く20回を超えています。

    先生は一貫して…
    ⇨『正確な「乳管造影」無くして、正しい「乳管腺葉区域切除」無し。』
    ⇨『「乳管腺葉区域切除」で見つかる癌は、非浸潤(orステージ1)の超早期であること。』
    …解説されているのがわかります。

    また、コラム109&110回目では、
    先生が学会で発表された内容も掲載されていて
    とても興味深いものでした。

    改めて、乳プラには必要な情報が溢れていることに気付かされました
    (配信予定の)動画と合わせて、多くの方の目に留まりますように。

    *******************
    p.s.
    次回は是非、チャーハン(王将)を🤭

  12. ふーちゃん2626🌷さん
    Little – Fu 🌹 さん
    大河ドラマをこよなく愛する皆様🎬

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    【どうする家康】

    鳥居強右衛門。

    私には、知らない史実が山程ある。

    残酷でした。
    けれども、これぞ大河ドラマだとも思いました。

    人には人の生き方がある。

    信念を貫いた、戦国の英雄です🥺

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    架純 瀬名 対 歩き巫女 千代。

    反発しながらも、心引かれる、屈折した二人。

    魂 = 心の奥底が似ています。

    私は、 架純 瀬名の母の言葉「瀬名、強くなりなさい」が、甦ります。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    魔王 准一 信長。

    亀姫の、純粋な偽りの無い願いに、心打たれ、心が揺らいだ、一瞬の愛を見ました😌

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    井伊 李光人 虎松が、万千代に!

    小姓とはいえ、才覚が芽生えています☺️

    徳川 松潤 家康より、頼りになりそうです☺️

    1. ふーちゃん2626 says:

      時雨さん

      おはようございます❢

      【第21話】ありがとうございます🌷
      「強右衛門(すねえもん)」の回でした。(またもや隣で👧が涙💧)
      番組ラストまで、すーっかり私の記憶からは消えてなかったのですけれども…
      長篠を訪れた折、小さい資料館があって、
      そこで、あの、赤鬼👹のような、磔刑(たっけい)図を
      目にしたことを、思い出したのです❢
      どうやら、逸話ではなく実在したようですね。
      残酷でした。確かに残酷でしたけれども…
      心のどこかで(忠心を貫いてくれー)という思いも。

      はい…
      時雨さんと同じく私も
      瀬名の母の言葉「瀬名、強くなりなさい」が度々甦ります。
      強くならざるを得なかったのか、
      もともとそういう運命にあったのか、、、
      強くなり過ぎたのかもしれません?

      信長…
      視聴者の心をシッカリ掴んでますね♡
      本能寺まであと7年。
      早くもロス💔

      1. ふーちゃん2626🌷さん

        返信、ありがとうございます☺️

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        鳥居強右衛門は、郷土の誇りですよね。

        今もなお、郷土の皆様が供養をされていらっしゃる。

        番組の紀行を見て、安堵しております🥺

        松潤自信に罪は無い。けれども、徳川 松潤家康👊優柔不断すぎる😖

        娘の亀姫の方が、しっかりしています😑

        ふーちゃん2626🌷さん。

        鳥居強右衛門の最期を知った、亀姫も見たかったです。

        二人には、信頼という絆がありましたよね
        🤝

        深窓のお嬢様亀姫。
        何だか、頼朝と政子の娘 大姫が浮かびます。

        追伸:
        関西マダム
        ここはは🍒さんが、
        🥟餃子の王将: 小岩駅北口店🥟を貸切って下さいました🤣

        東の果ての乳腺外科医、管理人様、関西マダムズの皆様方と、本当に実現したくなります 🍾🥂🍻🍶🤣
        (私は、ティンカーベルの様な🤣)

        1. ふーちゃん2626 says:

          時雨さん

          こんばんは。ありがとうございます。

          亀姫演じる、當真(とうま)あみさ さん…沖縄県出身の16歳。
          とってもピュア♡でした。
          亀姫が奥平信昌に嫁いだのが17歳のときだったそうですから
          配役がピッタリなわけです。

          あの亀姫の存在がなければ…
          強右衛門の忠心も(もしかしたら)なかったかも?しれませんよね。
          人の心をも動かす、温かく且つ利発な女性だったのだと
          想像しておりました。
          今ドラマではどこまでどのように描かれるのか
          わかりませんが、
          こちら(亀姫の行く末)も見どころの一つかもしれません。

          *****************
          先日の…
          道頓堀でのお写真…
          (グリコの)ランナーに扮したDr.Tの右腕にも
          ティンカーベルがとっても素敵でした🌷

    2. 時雨さん、
      お手紙💌ありがとうございます。

      アラベスクのポーズ🩰
      奥が深いんですね。
      訓練を続け、それだけではなく、表現力、個性 を必要とする。
      終わりの無い、果てしない世界✨
      それを体で表現出来る時雨さん、素敵です。
      (ㅅ˘˘)♡*.+゜🦢🩰

      そして、
      写真集発売お祝いコメントありがとうございます🤭
      えっ?時雨さんまだ手に入れてない?
      何々?
      東京は、只今、増刷入荷待ちですか!!
      (๑°ө°๑)スゴカネー。
      入手困難となっている様ですね🤣。

      電車の広告も全て関西マダムの宣伝でした♥️
      (♡´艸`)ニヒヒ♡*゜

      画像へのリンク

      1. 関西マダム
        ここはは🍒さん

        返信、ありがとうございます🥰

        東京は、増刷が追い付かず、今も入荷待ちです🤣

        予約は可能ですが、一人、二冊迄となっています🤣

        そして、週間売上
        ランキング㊗️ 1位 でございます🎊

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        ここはは🍒さん。

        上を見たら、きりがないけれども、今、大事にしている事や、今、精一杯出来る事を、慈しむ。

        そして、その積み重ねと、生まれながらに持ち合わせたものが、一緒になって、更に個性に繋がっていくんですよね😌

    3. 時雨さん。
      さっそく、私は餃子の王将で、みんなで乾杯🍻✨🍻🎶しらがら、笑い合う夢を見ました🤣
      ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・:.♥️
      いつか、現実になると良いなぁ✨

      画像へのリンク

      1. ここははちゃん
        ほんとに実現したら楽しいな〜🍒

        Dr.Tは忙しいからむずかしいかな〜💦
        リモートにしよかw

        相変わらずサンバイザーのおばちゃんに夢中やなw

        写真集増刷して
        海外進出やね

        私覗き見おばちゃん
        仲間に入れてあげたいんや〜
        もうはいってるか〜😅

        それまで皆体調万全にせんとな
        コーヒーのあめちゃん持って頑張ろな🙋♥️🍒

        1. NORlさん
          こんにちは🙋

          そーやん。
          覗き見オバチャーンな、
          “ヘ(´•∀•`*)オイデオイデ
          するねんけど、なかなか心開いてくれへんねん。
          仲良くなりたいねんけどな💔

          そして、リモート飲み会 🍻💻️なぁ♥️
          さっそく、リクエストに答えてみたー✨
          (♡´艸`)ニヒヒ♡*゜ナンデモコタエルデ♥️

          田澤先生お忙しいのに、ご参加ありがとうございます。
          楽しい時間を過ごす事が出来ました✨

          今回は画面がオバチャンでパンパンで参加出来なかった皆様も次回は是非🤣♥️

          ほな
          またね٩(¨ )ว=͟͟͞͞‪

          画像へのリンク

          1. ふーちゃん2626 says:

            楽しかったー🤣

            みんないっぺんに喋るから
            わちゃわちゃやったけどな🤭

            先生、「写真集」予約購入しはったんやー❢(さすがー♡笑)

            1. ほんまやー🤭
              リモート飲み会🍻の田澤先生のテーブルにマダムの写真集置いてあるやん🤣
              ( *´艸`)サリゲナク、ジマンシテハルヤン♥️
              田澤先生、手に入れはってんやな🤣
              入手困難のにな。
              (♡´艸`)ニヒヒ♡*゜

      2. 関西マダム
        ここはは🍒さん

        【餃子の王将 】
        小岩で乾杯🍾🥂🍻🍶
        楽しかったです🤣

        東の果ての乳腺外科医も、愛しの王将チャーハンで、嬉し楽しです🤣

        はにかみながらのサンバイザーマダム!
        何故に、王将ではサンバイザー無しで?🤣

        物怖じマダムも参加!
        もしかしたら、酒豪😁

        皆様、お疲れ様でした🤣
        (私も参加出来て幸せです。 泡盛: やんばるで乾杯です㊗️)

        花火大会🎇屋形船で乾杯もいいですよね😘

        妄想は楽しい🤣

        そして、私も、実現をお待ちしております😘

        追伸:
        大阪 道頓堀に私も、足を運ぶ事ができ、
        関西マダム ここはは🍒さん!
        ありがとうございます✨
        あっ、東の果ての乳腺外科医もこちらに🤣

        そして、ここはは🍒さんは、チアガールもお出来に😆

        沢山の勝利の女神達が、道頓堀に集結です✨

        1. 時雨さん| ᐕ)و
          お手紙💌ありがとうございます。

          餃子の王将貸し切りでの飲み会🍻楽しかったですね🤭
          狭い店内、濃いオバチャーーンでパンパンでしたね😁

          ハンバイザーのオバチャーーンは必ず田澤先生の隣なんですよー💔
          !(。・´з`・)モー。
          次回から平等にくじ引きにする予定です🤭

          しかも最近はサンバイザーなしです( *´艸`)

          時雨さんも、色々妄想されるんですか♥️?
          ( *´艸`)
          楽しいですよねー✨

          次回は花火大会🎇
          屋形船で乾杯✨🍻🎶
          早速予約入れておきますね♥️

          あー、いつか現実になればなぁ♥️

          時雨さん、いつも💌ありがとうございます✨
          ℓσνє♡”(*˘︶˘pq)✽*

    4. ちむがなさ says:

      時雨さん、

      今週も、どうする家康、ご感想・解説ありがとうございます😊

      私は、いつも知らない史実だらけで、だから大河を楽しめてます。🤣

      鳥居強右衛門、
      私も全く知らず…して、その痛ましくも勇ましい最期、人間の弱さと強さの両面をさらけ出しながら、けど絶対行ける!と心で願いながら観てました。

      今回も、(阿月ちゃんのように?)走れメロス!岡崎体育さんの熱演が、個性的でグッときました。

      メジャーではない?(と自分が思ってないだけかも)人物や史実を、深掘りして描写するというのが、今回の大河の見どころなのかな?とあらためて。(メジャーなことを皆んな知ってるから巻いてしまう傾向はあるのかな?😅)

      優しい瞳の奥にに、強さを増していく、瀬名の行く末が、おおまかな結末を分かっていても、、憂いてしまいます。

      極悪非道を演じる准一信長の、心の揺らぎ、私も見逃しませんでした😆(キュン💓)

      ********

      前回のお返事で、
      静御前を、午前と、打ち間違い、いつもながらお恥ずかしく😓、失礼しました。

      ずっと両立しながら、直向きに続けてこられたバレエ…、バレリーナ時雨さん、素敵です。☺️
      何があっても、好きでいることこその強さは、何事にも変えられませんね!

      昨日、こちらは満月でした!
      台風後の晴天続きで、久しぶりに、ベランダからくっきりと現れた🌕に、しばし見惚れました。(写真撮り忘れ💧)

      満月を見てて、思い出した一曲がありました。

      ガブリエル・フォーレという、作曲家はご存知ですか?ラヴェルと同時期のフランスの作曲家で、
      フォーレが作曲した管弦楽曲で、「パヴァーヌ」という曲があります。(しばしば、フルートや、ピアノ曲でも演奏されます)
      この曲を初めて聴いてから、、静な月夜に、切なくも美しい舞踏を想像(妄想)します。

      いつかの、江戸川河川敷の月夜のコラボに🎶☺️(ヒョウ柄の被り物が似合わないけど😂)

      時雨さん、ラヴェルもドビュッシーもお好き?なようなので良かったら聞いてみてください。(↓はたまたまYouTubeでた見つけた演奏ですが)

      https://youtu.be/pyTbsIfDEcA

      ちむがなさ

      1. ちむがなさ🌌さん

        返信、ありがとうございます🥰

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        考えてみたら、自分の家系の歴史も、完璧には、解っていないのです。

        一番身近な歴史ですよね。
        曾祖父と曾祖母すら、どういう人物だったのか?

        また、先祖は戦国時代、どの様にして生き延びたのかを、知りたくなってきます☺️

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        【どうする家康】
        架純 瀬名の設定を、何故あの様にしたのか?

        もしかしたら、歩き巫女 千代と、刺し違えるのか🤔

        本能寺の変。
        凄い事になると、思わせて欲しいですよね。

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        ちむがなさ🌌さん、
        人に何を言われても、揺るがないものがあれば、それを大事にしたり、追い求めていける。

        ちむがなさ🌌さん
        は、ピアノ🎹との出会いですよね☺️

        心の思いが、音になる。
        同じ音は、二度と出せない生き物そのものです。

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        東京は、残念ながら満月は曇りで見えずでした😔

        月の曲🌝
        クロード・ドビュッシー の【月の光】が好きです✨
        月の満ち欠けを楽しんでいるような感覚になります🌝

        ガブリエル・フォーレ。
        知識が浅いです。
        You Tube ありがとうございます☺️

        追伸:
        江戸川の河川敷!
        夜の野外の舞台への、妄想が広がります。

        それと、私の方こそ、誤字脱字だらけです😅😣

  13. 北のフネ⛄️ says:

    雨。
    寒いデス。
    最低気温5度。
    ストーブ焚いてます。当然ババシャツ着用。

    Dr.Tの食べっぷり、相変わらず流石ですね。
    先週感心したのは猿田彦コーヒー。ワタシなら絶対そのままストロー刺して飲んじゃいますけど、ちゃんとグラスに注がれている。美味しく頂くってそういうところからでしょうか。
    全国からの愛のバームクーヘン。
    愛されてますねえ。

    あはは。
    村上春樹の新患。
    あと92人待ち。

    こちらで餃子と言うと、「みよしの」ってことになります。隣りに出来た「王将」、すぐ潰れてしまい残念。

  14. おはようございます😃

    先生の食欲旺盛❔の写真に凄いわ〜🤩
    見惚れてしまいました😍
    鰹のタタキに反応してしまったわたくし…。
    焼津産のタタキも美味しいですが、タタキはやっぱり高知産と思ってしまうのは…、住んでから嫌いだったタタキが大好きになったからでしょうか??😆
    沢山食べられるって素敵ですよね❣️

    遅ればせながら動画、みなさんが仰る通り素敵でした❣️
    どんどんシリーズ化していけたらいいな、と思います😊

    今日は子供の部活の試合で親子共々4時過ぎ起き…💦
    5時半過ぎに送り出し…、時間はあるからマラソンでもしようかなと思いましたが…、ちょっと体力が…😂
    最近目が…とか…、ブレインフォグみたいで…、なんて思っている私ですが…💦
    ほぼ年代の先生はマジハンパないなと改めて思いました😅

    今日も素敵な一日をお過ごしください✨