Site Overlay

掲示板一覧表示

コメントを全件表示します。 22430件

ふじりんご🍎
2020-07-30 20:55:59  掲示板 2020年7月30日(木)

ふーちゃん2626さん、こんにちは。
すみません、ぶらさがらせてくださ~い!
ここ数日のQ&Aの多さに、あらためてDJ先生に感服していたところ、
「マンボウ」のブログを読んで、ふり幅の大きさにずっこけました。
マンボウって、私、食べたことないのですが、
ふーちゃん2626さんはじめ、みなさんは食べたことありますか?
Wikipedia見たら、三重県の道の駅に、フライ定食があるようです。


okei
2020-07-30 19:12:07  掲示板 2020年7月30日(木)

皆さま、暑中お見舞い申し上げます、、、と言いたいところですが、今年はなかなか夏の太陽🌞とお会い出来ませんね。東京は涼しくて夜も快適に眠れるので、そこは助かってますが、やはり夏らしい暑さも少しは実感したいところ⛱

ステイホーム期間中にベランダガーデニング始めたのですが、ミニひまわり🌻はもう咲き終わって跡形もなくなってしまいました😿 朝顔も夏本番を待たずにモリモリ咲いてきてます。
朝起きて、今日はいくつ咲いたかな?ってカーテン開けるのが最近の楽しみ😅 小さなことだけど、しばし花を見入ってると自然と気分が良くなってくるので、ヒーリング効果は抜群です。少しですがおすそ分け💞💞




ライフバード
2020-07-30 18:58:08  掲示板 2020年7月28日(火)

Missyさん、おばんです!仕事終わりました。今日は涼しくて快適です。やはり、、旅行は様子見したほうがいいですよね。私が地方に持っていくかもしれないし。。。でも日本の老舗ホテルや旅館の経営が大変だって聞いて、少しでも役に立ちたいなと思ってもおりました。。でも経済まわさないと大変になりますよね。。どうしたら良いか。
ティラピス結構きついですよね。見た目ゆっくりだけどあの動きって見た目と違ってきついですよね。でも何気にインナーマッスルに効きますよね。去年乳がん告知された時メンタル崩れそうになった時、前向きになれたのはヨガとティラピスでした。体を動かすと緊張感が解かれて穏やかになれて。ずっと続けていきたいと思います!

今日のDr.T氏のBlogつぼりましたww。先生こんど自分でつぼったら、患者の方にもそのつぼりシェアして欲しいですよね!




nayk🗻
2020-07-30 17:43:16  掲示板 2020年7月30日(木)

センセー
マンゴー→マンボウ😆
ツボった先生を見たかった!その患者さんレアな先生見れて羨ましい✨と思ったけど、きっと術前でそれどころじゃなかったか💦

術前にそんな事聞かれた事忘れてました私。
前にどなたかも仰ってたけど、段々記憶が薄れてくるのかもしれませんね😃


ねね👢
2020-07-30 16:59:48  掲示板 2020年7月29日(水)

すずらんさん
いつもみなさまにコメントくださるので、どうしたのかな?と心配してました。

携帯の不具合ね!!
携帯復活してよかったですね(*^▽^*)

ありがとうございます。
モグラになってないで~す!!
すぐに顔を出しました(笑)

ふーちゃん2626さんがおっしゃるようにコメント優しくてかわいいです!!ほっこりしま~す(*´ω`)


スナフキン
2020-07-30 16:11:17  掲示板 2020年7月30日(木)

皆さんこんにちは。
今朝は、〇澤先生のブログの「マンゴー」」「マンボウ」ネタにツボって和んでいたところに、いきなりの緊急地震速報の音で、肝がヒヤリとしました。2分ほどPCの前で固まっていましたが、全く揺れる気配なし。思い出したかのように、部屋着から着替えました💦誤報で一安心していたところに福島の爆発ニュース。なんだかんだと忙しい始まりでした。皆さんは大丈夫でしたか?😯
今日は薄曇りで日差しもチラっと見える関東地方、梅雨明けも待ちきれずに先々週にはヒグラシが鳴き、やっと今日はミンミンゼミの声を聴きました。夏はそこまで来ている。🌴

今日の先生のブログの方の感想、分かる気もします。
確かにみんながみんな同じ痛さとは限らない。
私はこんなもんかな? 位に納得していたから痛くても直後だから仕方ないんだと思ったし、その後の痛みも直後に比べれば痛くないと思えたから痛くなかったのかもしれない。
元々痛みには我慢強いほうだからそう思えたのかもしれないし。
ただ、吐き気だけは本気で
「この胃ごと全部捨ててしまいたい!!」
と思うほど辛かったし、翌日の退院直前まで気持ち悪かったし。
ただ、とにかく深刻な事態だったら、先生がほうりだすわけがないだろうと信じていたから帰れたのだと今更ながらに思います。
それもこれも今冷静になればこそ、そう思えます。
全て合わせて 日にち薬 なんだと思います。
でも、痛かったのも、自分が情けないからこうなんだと思うことも、
「貴方だけではないですから大丈夫ですよ。」
と、寄り添えたらなぁ。
なんて思ってしまいました。




Missy
2020-07-30 14:54:39  掲示板 2020年7月28日(火)

ねね👢さん、こんにちは😃

れいさんへの質問なのに横からすみません🙏🙇‍♀️

ゴーヤの苦味を取るのには、種と一緒にワタ(白い部分)を多目に取るといいと思います。
私も結婚当初夫からのリクエストで作りましたが、あの苦味で食べれず…😓⬆︎の方法で作るようにしたら食べれるようになりました😊
でも、最近は、歳をとって慣れたのか?逆にゴーヤの苦味が好きになったのでなるべくワタを残すようにしています😉
トッピングゴーヤ、美味しそうですよね✨💕夕飯に食べたくなりましたが、炭水化物ダイエットをしてる夫がうちにはいるので夕飯のカレーは作れず💦いない時かお昼に作ることにします😉楽しみ✨💕


れい
2020-07-30 14:37:32  掲示板 2020年7月30日(木)

しばらく、このデザートで笑えます☺️
うふふ😊


ふーちゃん2626
2020-07-30 14:22:00  掲示板 2020年7月30日(木)

すずらんちゃん💦コラコラッ!!(笑)💕
次回外来行けなくなっちゃうじゃーん😅💕
わたしはマンゴーアレルギーないのでダイジョーブですっ!!
…そんな問題じゃない!?(笑)

※どんな投稿でも(体験談以外なら) 承認(ポチっ)して下さるアドミンさまに感謝…💦💕

確かに確かに😊😊
確定診断して戴いて手術決めてからは…安堵感さえあったような…♡
だけど毎晩、枕持ってムスメのベッド行って添い寝させてもらってた😥💦(ムスメには話してないので「ママどしたの~?でも来てくれて嬉しい💕」って言ってた👧)
夏の終わりには一緒に花火見に行って密かに泣いちゃった😢💦
情けな~いママなのでした😅
Dr.Tに手術して貰えると決まってホッとしたのかも…♡
だって…大学🏥でウロウロしてた頃は、そんな余裕さえなかったから😣💦

今朝は突然「エリアメール📨緊急地震速報」がピロンピロン鳴って吃驚したよね~👀💦
見ると「千葉南方沖」って書いてあったから…
すずらんちゃんやMP市川、江戸川、Dr.Tは大丈夫かなって心配しちゃった😥💦
なんともなくてヨカッタ…😊




れい
2020-07-30 14:20:01  掲示板 2020年7月28日(火)

半分に切ってわたを取り、塩をわたに刷り込みしばらく放置。
下準備はそれくらいですが、苦味か苦手となると、なす🍆で夏カレーはいかがでしょうか🤔


北のフネ⛄️
2020-07-30 12:48:51  掲示板 2020年7月30日(木)

こんにちは。

皆さんは腐女子という存在をご存知でしょうか?
BL好き女子。BLというのはボーイズラブのことです(この先を知りたい人は各自ググるように)。有名なところでは作家の”三浦しをん”さん(大好きだ〜!)がそうです。
腐女子(ふじょし)→貴腐人(きふじん)→汚超腐人(おちょうふじん)と進化していきます。
汚超腐人ってどう書くんだっけな?と調べていたら腐男子という存在を知りました。BL好き男子、あるいは腐女子に理解を示す男性ということらしい。
腐男子(ふだんし)→腐兄(ふけい)→腐士(ぶし)→腐将(ぶしょう)→腐神(ぶしん)→腐墮(ブッダ)と進化するようです。
こういう事を誰が考えるのか知りませんが、サブカルの人達というのは、何と言うか熱心ですね。
こうしていらん知識だけが増えていきます。
何も増えないよりマシか。
因みにウチの娘は言うまでもなく腐女子です(えっ?)。
今回”バ美肉おじさん”という知識も得たのですが、それについてはまた今度。




scorpio♏️
2020-07-30 12:41:48  掲示板 2020年7月28日(火)

ねね👢さん
ゴーヤチャンプルは、ゴーヤを縦半分に切って、種とワタを取って2~3ミリ幅に切り、軽く塩をふります。(10分位おいて)
さらにという方は、塩🧂をふった後、サッと茹でると苦味が和らぎます(友人から伝授)
沖縄料理のお店で食べると確かに、苦味が無く美味しいですよね🤤
れいさんと違っていたらゴメンナサイm(._.)m


mama32065💐
2020-07-30 12:25:23  掲示板 2020年7月26日(日)

nayk🗻さん
私は抗がん剤後に体力の衰えを感じ、「これではいけない❗️」と
奮起して水中ウォーキングを始めました。カッコよく泳げる皆さんが羨ましいです。
時間があれば、ゆっくり、のんびり、プカプカとラッコ🦦になってます(^^;; アハハ😅 
近くの都内区立プールなので、最近はコロナがまた怖いので自粛中です💦


すずらん
2020-07-30 11:58:36  掲示板 2020年7月29日(水)

scorpio♏️さん
『田澤先生のQ&Aのコメントも見れなくなる❗️
これが1番かな⁉️』
☝︎
そうそう…ほんと、そう‼︎
先生の存在を感じ、悩める皆さんと繋がっている気が半端ない‼︎

昨日の宿題の残りをしなきゃ💦😅

それにしても全国に広がる「コロナ」どうか、どうか…救われる命が救われますように…
これ以上の悲しみが膨らみませんように…。


ねね👢
2020-07-30 11:53:56  掲示板 2020年7月28日(火)

れいさんありがとうございます😊

二日目はヨーグルト入れてさっぱりカレー🍛とは、皆さん工夫してますね。

ゴーヤはトッピングなんですね。ゴーヤと言えば苦いだけに苦い思い出があります。沖縄で食べたゴーヤチャンプルが美味しくて、田舎のスーパーには無いので生協で見つけ、はりきって購入。私の調理方法がいけないのが、苦味に異常に私が弱いのか、わかりませんが、苦くてたべれませんでした。捨てました。それから一度もゴーヤはたべていません(笑)
苦味が軽減する調理方法あるのかな?


ねね👢
2020-07-30 11:47:11  掲示板 2020年7月28日(火)

scorpio♏️さん
昨日は福神漬けの日なんですね。

カレーうどん🍜それもいいですね。
応用がきかないわたしはいつも手を加えないカレー🍛をただただ食べてました。
ありがとうございました(^○^)


ねね👢
2020-07-30 11:40:33  掲示板 2020年7月28日(火)

ふじりんご🍎さん!こちらこそありがとうございます🙇
同じ思いの方がいて良かった~!

●落ち着かない気持ち⏪昨日は、モヤモヤと書きましたが、それです。

「今がそのとき」⏪流石ふじりんごさん!🍎この言葉もひびきます!いいです!乳ブラ改変に使えそう😉👌


すずらん
2020-07-30 11:20:10  掲示板 2020年7月30日(木)

ふーちゃん♡
「マンゴー」を「マンボウ」‼︎😂
ふーちゃんが患者だったら 一緒にツボって笑笑出来たのにねぇ〜🤣🤣
そして♡ お手手ニギニギ🤝 どさくさに紛れてハグハグ🤭😉しちゃう💕
(ダメだ🙅‍♀️ 今はあかん💧
ソーシャルディスタンス)

コラッ‼︎
なんて不謹慎なことを😤
術前問診の不安ドキドキの時に…。
あっ!でも…田澤先生に手術のお願いを決めてからは緊張はあったけれど不安は無かったなぁ〜😊 
逆に気合が入って変なテンション⤴️⤴️で 術後の方が疲れで凹んでたかも⁉︎

ふーちゃん♡
毎日、元気を届けてくれてありがとう💖
頑張り屋さんのふーちゃん☺️ここでは、たくさん
甘えてね💕




scorpio♏️
2020-07-30 10:56:13  掲示板 2020年7月29日(水)

すずらんさん
携帯📱復活して良かった😃
今や携帯の無い生活なんて考えられない!!
YOU TUBEで音楽も聴けないし、TV erでドラマもみれない!!
なによりも、掲示板に投稿出来なくなるのがもっと悲しいです😭😢よね💦

田澤先生のQ&Aのコメントも見れなくなる❗️
これが1番かな⁉️
私も、先生のAにちょっと🤏遅れ気味です💦


nayk🗻
2020-07-30 10:24:48  掲示板 2020年7月26日(日)

たつのおとしご様こんにちは😃
競泳されて、しかも大会に出られるとは、憧れます✨
がしかし、私は遠泳的にゆっくり長く泳いでます😆
泳いでいたのにワガママボディ💦
たつのおとしご様に質問した事から、ご本人様や皆さんから色んなアイデアいただきまして、私は幸せモノだなぁ💕としみじみしております😃
ありがとうございました😊
まずは、パッドというモノ未だかつて外して捨てる事はあってもアイテムとして見た事がなかったので、Amazon検索したり、皆さんから頂いたアイデアで代用も色々試してみて、今年はスイミング復活してみようと思いまーす!


nayk🗻
2020-07-30 10:19:14  掲示板 2020年7月26日(日)

こんにちは😃
mama32065💐様も水泳されてたんですか?
おぉ〜✨
競泳は疲れちゃうから(これだから😆)しないんですが、遠泳的にゆっくり長く泳いでいるのが好きです🎵
袖付き水着も知らなかった💦
ラッシュガードも教えて頂いたんですが、今は便利なアイテムがいっぱいあるんですね!
Amazonでポチっとしてみよう😃
楽しみができたり、忙しいとワクワクしてきます💕


ふーちゃん2626
2020-07-30 09:30:26  掲示板 2020年7月30日(木)

おはようございます(^^)/
診察室ではいつもクールでパーフェクトなDr.Tが…
「マンゴー」を「マンボウ」って!?💦💦💦
先生の”脳”からの指令ではなく
“指”が勝手に動いたとしか…(笑)

私はいつも…💻に打ち込まれるドクターの文字を
あまり見ちゃいけないものと(勝手に)思い込み
見ないようにしていたのです💦が…
昔と違ってドクターにも”告知義務”があるくらいですから
患者が見てダメなわけがない?

そんなときはDr.Tもお一人でツボってないで…
是非”告知”してくださいね(笑)
(翌朝のブログで”告知”してくださったからok(^^)/)

術前患者への問診…
結構たくさんありますよね?
(わぁー。先生お忙しいのにー。
大事なこととはいえ、もうちょっと簡素化(患者に記入させるとか、看護師さんにサポートしてもらうとか…)できないのかなー。)って思ったことを思い出しました💡




スナフキン
2020-07-30 09:29:58  掲示板 2020年7月28日(火)

scorpio♏️さんへ
お恥ずかしい限りです。何度同じ事を繰り返してきたか・・・💦
なので、長文を書くときは一回メモ帳に書いて保存してコピペするようにしています。
正直、私の場合はうまく纏めれないので長文になりがちなんですよ。中身はあまりないです。苦笑😅
scorpio♏️さんの投稿、すごく参考になりましたよ。😃


スナフキン
2020-07-30 09:17:46  掲示板 2020年7月28日(火)

ねね👢さんへ
すみません、ねね👢さん宛てだったのに、割り込み返信をしてしまいました。💦
ねね👢さんの方が大作で、簡潔で分かりやすいです。
ねぎらいの「お言葉」ありがとうございました。🙇‍♀️


れい
2020-07-30 08:49:28  掲示板 2020年7月28日(火)

私も、帰りのラジオで知りました‼️
福神漬け食べて、福は内☺️
あっ、これは節分👹ね💦


れい
2020-07-30 08:45:28  掲示板 2020年7月28日(火)

大皿に入れて
お好みでトッピング❗
しゃきしゃき感がはまります🎵
2日めのカレーは、ヨーグルトを入れてさっぱりカレーにしたり、色々です☺️
scorpioさんのように、うどんもありますよね😉


Missy
2020-07-30 08:44:41  掲示板 2020年7月28日(火)

ライフバードさん
今回は夏の旅行の呟きですね😃
我が家も悩んでいます。
息子のママ友にちょろっと聞くと、自分が感染源になるのが怖いので何処にもでかけないと…。
こちらは、大都市圏の方々と違う悩みで、何処かに出かけて持ち帰ったらどうしようです💦💦
昨日旅行代理店の方と📞で話しましたが、悩まれてる方がとっても多いと言ってました。私見ですが、行く前と行った後に簡単にPCRができたらいいのにな〜と思います。。(出かけた後は2週間自主隔離ですかね…😅)
ライフバードの呟きの返信になってないですね💦🙏🙇‍♀️

ライフバードさんもピラティスされるのですね。私も先週からピラティス再開しました。
腰が痛かったけど、先週、今週と参加したら少し軽減した感じです。ピラティスいいですよね👍😊




れい
2020-07-30 08:43:07  掲示板 2020年7月28日(火)

大皿に入れて
お好みでトッピング❗
2日めのカレーは、ヨーグルトを入れてさっぱりカレーにしたり、色々です☺️
scorpioさんのように、うどんもあります😉


ふーちゃん2626
2020-07-30 08:22:57  掲示板 2020年7月29日(水)

すずらんちゃーん😊
そーだよね。最近お見かけしてないじゃーんって思ってた😣
すずらんちゃんの投稿はいつも優しくて可愛い💕
だから、ないと困るぅー😣

確かに確かに。
お目にかかったこともない方々の投稿拝読して…
勝手に想像して勝手に心配しちゃってる(笑)💦
夢にまで出てきちゃう💤💕
ナイクちゃんの水着、うまくいったかなぁとか。
Dj.Tのお布団、エアコンの「除湿」で乾く程度だといいなぁとか。
それに最近では…
「遠スレ」の著者当てクイズ💦
先に「ブログ」で公開されるもんだから…
これ…どこかで聞いたことのあるストーリー、文調…
誰だっけ…!?💡

そう、昨日は27件ものQA公開💦
先生、アドミンさまも…
ありがとうございました🙇




すずらん
2020-07-30 00:47:20  掲示板 2020年7月29日(水)

携帯トラブル発生でプチ浦島太郎状態のすずらんです💦😅
nayk🗻さん‼️
良かった〜〜
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
浮上⤴️してきて💕
🗻さんはどっち方向かなぁ〜と空を見ていましたよん。
そしたら…ボッキュボン
の話しになってて🤩💦
良かった!良かった⁉︎
ふーちゃん提案のボディーウオッシュ?100均で
探してみて〜。

携帯見れないと大変〜😰
タイムリーに投稿できない方々の気持ちがとっても良くわかったよ〜💧
でも…話しが噛み合わなくても、掛け合いにならなくても、独り言でもいいから…たくさんの皆さんに掲示板に来て頂いたら嬉しいなぁ〜♡と改めて感じました💖
だってね、ずーっと掲示板の向こうの皆さんのことばかり考えてる♡

Dj田○氏の”土砂降りに濡れたお布団”の果ては⁉︎😭
せめて洗濯物だけなら😓(反応遅し😅あの日は確かに眩い☀️が…このまま晴れる!と思った…束の間に☔️☀️☔️だもの)
マンボウの梅雨明け宣言に、夏夏ココナッツ(ココ夏)😂🤣

ねね👢おねーしゃん♡はもぐらさんになってないよね⁇
土ほじほじして懐中電灯🔦照らしちゃう✨
「夢の煌」お疲れ様でした‼️
ねね👢さんらしい、細やかな優しさが溢れています💕

スナフキンさん♡
「夢の全貌」お疲れ様でした‼️
もしかして…スナフキンさんかなぁ〜と思っていました😍独りでウキウキ😊

皆さん素敵💕
迷われている方々、背中を押して欲しい方々の道しるべに…必ずなっていることと思います🍀

QAが本日は⑦も‼︎
まだ宿題が終わりません💦でも寝まーす😴😴




こでまり
2020-07-29 23:47:03  掲示板 2020年7月29日(水)

ふーちゃん2626様

美味しいpizzaには、「とりあえず🍺」 に限るでござりまする。
月火水…木 あと一日 ガマン ガマン-。


ふじりんご🍎
2020-07-29 20:29:15  掲示板 2020年7月28日(火)

Q&A「管理番号8279」を読んで、落ち着かない気持ちになりながら掲示板に来たら、
既にねね👢さんが書きこんでくださっていました。ありがとうございます。

これだけのことを調べて、実際に動いて来た力がある方なのですから、
江〇川病院までは、「あと半歩」のように思います。
本当に本当に「今が、そのとき」だと思います。
もしも、ご家族がここをご覧になっていたら、是非とも背中を押してあげてほしいです。


mama32065💐
2020-07-29 20:28:43  掲示板 2020年7月26日(日)

nayk🗻さん こんにちは💐

私も全摘なのですが、以前使っていた水着のパット2枚を取り外して、新しく袖付き(これ大事。脇が見えなくて良いです✌️) の
フィットネス水着の片方に縫い付けました。片方だけパットが3枚という事です。縫い付けてあるのでズレる心配もありません。
水着のパットって下着の物よりはしっかりしているので、結構硬さもあって良い感じです💐


ねね👢
2020-07-29 18:31:34  掲示板 2020年7月27日(月)

フネ☃️さん
お気持ちお察しします。

結構なアウェイ感があります。⏪
そうですよね。大変だと思いますが、アウェイ感と戦い頑張ってください(p^-^)p


ねね👢
2020-07-29 18:24:40  掲示板 2020年7月28日(火)

ありがとうございます🙇
私もジャワ好きです(笑)(^○^)

ゴーヤを炒めて、カレー🍛に、入れるの?何回もすみません🙏


scorpio♏️
2020-07-29 18:15:37  掲示板 2020年7月28日(火)

れいさん
こんばんは🌇
今日はゴーヤカレーなんですね🍛
因みに、今日は“七福神の日” “福神漬の日”です。7と29で七福の語呂合わせからなんだそうです。
スミマセン、れいさんのカレー🍛に反応してしまいました。
家も次の日は、カレーうどんにしたりしています。(^^)


たつのおとしご
2020-07-29 17:58:50  掲示板 2020年7月26日(日)

nayk🗻さん、こんにちは。

水泳されてたんですね!
また泳ぎたくなられたとのこと、とても嬉しいです😊

私は温存術だったこともあり、水着やバッドなどは、術前と同じものを使っています。
練習の時は、練習用の水着にフック受けがついているので、フックタイプのパッドを着けています。
レースの時は、パッドは着けていません。競泳のルールでパッドは禁止されていて、レース用の水着にはパッドがつけられないものが多いんですよね…
マスターズの大会では、パッドOKの大会もあるのですが、パッドを着けると、水の抵抗が増えて、どうしてもタイムが落ちるので、私はナシにしています。

全摘されていても、水着、大丈夫だと思いますよ☺️
最近、ブラトップタイプの水着(スポーツブラの形)が、いろんな水着メーカー(アリーナ、ミズノ、アシックス、スピードなど)から出てるんですよね。(水着の中にブラトップ着て重ね着できたり、そのままジムでトレーニングできたりして、デザインもおしゃれです)
このブラトップタイプのものを、水着の中に重ね着するのがオススメです。
肩紐とアンダーで止まるので、ズレないですし、中にフック受けがついていて、フックタイプのパッドをつけられるようにもなっています。
左右差については、このブラトップタイプの水着の中に、パッドかヌーブラを挟めば、肩紐とアンダーと外に着る水着で固定されるので、外れて飛び出す心配もありません。

通常の水着にパッド(私は競泳用の薄いものを使っていますが、しっかりしたタイプもあります)を引っ掛けたり、パッドが縫い付けられた水着(いろんな種類がありますよ)を使用したり、ラッシュガード(禁止しているプールもあります)を着るのもアリですが、左右差の解消と動きやすさという点では、やはりブラトップタイプの重ね着が、個人的にはオススメですかね…

是非是非、スイミングライフを楽しんでみて下さい!
また、何かご不明な点がありましたら、いつでも聞いて下さいね☺️




scorpio♏️
2020-07-29 17:58:07  掲示板 2020年7月28日(火)

スナフキンさん
送信出来ていない事に気がついて、良かったですね❣️
此処では、秘密事が出来ないです💦
私は「夢のはじまり」で、1番ということで、大喜びしたのですが、下書きもせず、思うがままに書き、先生のてを煩わせてしまった事反省しています😓
皆さんの文章構成がプロ並みで、恥ずかしい限りです💦


nayk🗻
2020-07-29 17:24:34  掲示板 2020年7月26日(日)

フネ様ありがとうございます😊おかげさまでお元気復活デス✨

お!お胸大きい仲間がいらっしゃいました😃

BB弾!パイプ枕!👀!
それは盲点でした!
探してみまーす✨


れい
2020-07-29 16:58:30  掲示板 2020年7月28日(火)

ねねさん。。。
ルー派💦です💦)💦)

ジャワの辛口基本に、あとはその時気分です!
2日めは、ゴーヤを炒めて
夏カレーに変身!です☺


ねね👢
2020-07-29 16:33:47  掲示板 2020年7月28日(火)

スナフキンさんこんにちは(*^▽^*)

7/28のブログ 『夢の全貌』はスナフキンさんだったのですね。
プチ遠方の方々の強い味方になりますね。お疲れさまでした。

遠方スレッドへの放射線科の通院の件の回答もありがとうございました(*^▽^*)


ねね👢
2020-07-29 16:27:30  スレッド 「遠方・プチ遠方」

ふーちゃん2626さん
遠スレ返信に今、気がつきました。すみません😣

放射線科受診の件はスナフキンさんが回答してくださった通りです。スナフキンさんありがとうございました(^○^)

ふーちゃん2626さん、わかります。
●大きな病院や、がんセンター。
医師や手術精度がどうかなんて考えることなんてなく…これだけで安心してまいますよね。私の場合、幸か不幸か(笑)通える範囲内に乳腺外科の病院がなかったのが幸いしました。ふーちゃん2626さんのように、お近くに●大きな病院や、がんセンターがあったなら「身体に負担の少ない(ストレスフリー)手術をしてくださる先生はいないものか?と、JAPAN内ならどこにでも行くつもりで」…の考えは生まれなかったと思います。
そんな?こんな?環境にいたからこその選択でした!!
家族、仕事、自分の身体のことを考えたら、私には、この選択しかなかったのです。

『自分は大丈夫!…と…おかしな自信』☚自分は病気になんてならない、他人事と思っている方々がまだまだたくさんいらっしゃると思います。

そんなみなさま「おかしな自信」は捨て、検診を受けましょう!!(*^▽^*)

こちらこそありがとうございました。




Missy
2020-07-29 16:15:13  掲示板 2020年7月27日(月)

フネ⛄️さん

小学生にして既に言われております…。
「えー大人なのに知らないのー‼︎」。。😓

“期待”ダメ🙅‍♀️
ひっそりとでお願いします🙏🙇‍♀️😅


北のフネ⛄️
2020-07-29 15:22:38  掲示板 2020年7月26日(日)

nayk🗻さん

水着に入れるパットですが、BB弾かパイプ枕のパイプとかビーズとかを洗濯用のネットに入れるのはどうでしょう? 水着には大体元々のパットが付いているので、その下に入れれば凸凹しなさそう。パイプは大きさによっては凸凹するかな。
水着は着てみないと胸がどれくらい平らになるか分からないので、ちょっとずつ調整が必要ですが。
キャンドゥーに肌に当たっても痛くなさそうな洗濯ネットが売ってましたが、大きいのでちょっと加工が必要。買ったことがないので大きさが分からないのですが、百均にブラ洗濯用のネットも売ってますね。
実際にやったことがないので参考までに。
胸が大きいとホント大変ですわよね〜。
わかりますわ〜。
ファイト!




ねね👢
2020-07-29 15:15:09  掲示板 2020年7月28日(火)

れいさんこんにちは(*^▽^*)

カレーいいですね。
ちなみにルウ派?カレー粉派?
ルウ派なら何ルウお使いなのか?
カレー粉派なら差し支えなければ、作り方教えてくださいませ(*^▽^*)


スナフキン
2020-07-29 15:04:37  掲示板 2020年7月28日(火)

scorpio♏️さんへ
おかげさまで、シリーズの「全貌」称号いただきました。🎇😍💦
首都圏、関東圏でも、それくらい電車でかかるところもありますよね。私も通院にはちょっとなぁ・・・と思ったくらいなので、地方の方なんかはもっとそう思うのかもしれません。
診断だけ、手術だけでも引き受けてもらえるのは〇澤先生の懐の広さならではでないでしょうか?😊

久々にQ&A読んで思ったのですが、皆不安でどうしようもないから
冷静に判断できない、目を背けたい、
になり有益な情報を逃すんだろうなと。
今だから気持ちを整理しながらの「検索」ができることに気付きました。逆に気づくいい機会を頂いたと思います。🤔

ねぎらいの「お言葉」ありがとうございました。✨✨

追伸
実はscorpio♏️さんのストーリー公開翌日に送ったつもりでいたのですが、どうやら送れて居なかったことを10日後に先生のブログで気づき慌てて送信しなおしたこと、ここだけの秘密です。💦💦💦😅
ってここに書いたら秘密にならないか。笑い
やはり、長文は下書き後に送信は必要ですね。しみじみ。😌




北のフネ⛄️
2020-07-29 14:43:29  掲示板 2020年7月27日(月)

ねね👢さん

自分がシッカリしないとという緊張感と、結構なアウェイ感があります。


北のフネ⛄️
2020-07-29 14:38:44  掲示板 2020年7月27日(月)

Missyさん

教えるって根気と技術が要りますよね。
イライラしながら教えるのはホントにOUTですね。親子だとお互いに甘えが出て余計に難しい。
でもあともう少しですから頑張って下さい。もうちょっとしたら「え〜、こんな事も知らないの〜?」と言われますから。

Missyさんの遠方スレッド期待しています。神がお待ちです。
クスクス。


北のフネ⛄️
2020-07-29 14:25:07  掲示板 2020年7月25日(土)

ふじりんご🍎さん

カツラじゃなくても暑いのは厳しいのに、使用中の方は本当に大変ですね。

ワタシは土屋氏の表紙は、いしいひさいちさんが好きです。
気に入っていただけたら嬉しいです。


scorpio♏️
2020-07-29 14:06:33  掲示板 2020年7月28日(火)

スナフキンさん
7/28のブログ
『夢の全貌』はスナフキンさんだったのですね❣️
プチ遠方で、通院片道2時間。私と同じ状況だったので、とても気になっていました。
通院で、放◯線治療は大変だったと思います。
大変お疲れ様でした❣️
一人一人の事情にあった、また希望に添った方法で対応して下さるところも、江◯川病院🏥の魅力ですよね!

スナフキンさんの思いは、沢山の方に届いたと思います❣️