Site Overlay

掲示板一覧表示

コメントを全件表示します。 22341件

scorpio♏️
2020-07-26 10:32:01  掲示板 2020年7月26日(日)

おはようございます🌞
7/25のブログにて
『夢の瞬き』の中で
2014/12/20のブログの紹介がありましたので、改めて拝読しました。
とても切なく、熱いものが込み上げて来ました。
私の身近なところでも、
直接の知り合いでは無いのですが、幼子を残して乳癌に罹患して短い間の内に亡くなった方がいます。
面識はあったので、驚きと共にとてもショックでした。
(なんでもっと早く発見できなかったのか?
20年位前です)
幼子を残して先に逝く。
どれだけ心残りだったでしょうか⁉︎

田澤先生👨‍🏫のモットーである
『早期発見に勝る治療は無し』
いつも、心に留めておきたいと思いました。




ふーちゃん2626
2020-07-26 10:13:46  掲示板 2020年7月25日(土)

ライフバードさま
画像付き投稿、ありがとう!(^^)!
わぉ~!!メチャメチャ美味しそう😍 (pizza大~好き💕)
これだとやっぱりグラスワイン…かな🍷
ダメだ…
ゴクゴクいっちゃいそうだから…
“とりあえず”ビールかな🍺 (ね?こでまり様~💦)

わたし…小岩も市川も…
いつも独りだし、
1分でも早くムスメのところへ戻ってやりたいもんだから、
寄り道したことないんですよね…。
まぁ…昨年の夏は..
.🍕🍷なんて余裕なかったですけど💦

病院の送迎バス降りて徒歩1分ってことは…
北口側、総武線沿いのあの道ですね!
行ってみた~い💕




北のフネ⛄️
2020-07-26 10:12:49  掲示板 2020年7月26日(日)

たつのおとしごさん
おはようございます。

たつのおとしごさんのコメントにはいつも胸を打たれます。
2022年「世界マスターズ水泳」に出場するたつのおとしごさんを、横断幕を掲げてOneteamの皆さんで応援するところを想像して吹き出してしまいました。
そんなことが本当に気軽にできる状況になればなあと思います。


北のフネ⛄️
2020-07-26 09:54:54  掲示板 2020年7月25日(土)

すいーとぽてこさん

わーかーるー!
ワタシも絶対的図書館派です。
この頃やっていませんが、無い本はリクエストします。買ってくれる事もあるのですが、絶版の本などは他の街の図書館から借りてくれます。それを渡してくれる時の司書の方の不安そうな事。「絶対に期限までに返して下さいね。ポストに入れないで直接返して下さいね」と念を押されます。

ツチヤ氏は沢山本を出しているので、人気の無い本から予約すれば直ぐですよ。
大体いつも同じクオリティで、同じような愚痴を言っています。
そこがまた良いんですけど。


スナフキン
2020-07-26 09:53:47  掲示板 2020年7月19日(日)

ふじりんご🍎さんへ

了解です。
それにしてもよく雨降り続きますねぇ。
いい加減、うんざりですわ。
梅雨時期の水毒は大敵ですね。


ふーちゃん2626
2020-07-26 09:43:31  掲示板 2020年7月24日(金)

ねね さま
モグラさん にならないで~(笑)💦
ねね さんのコメントが可愛すぎて…
今日も朝から吹き出してしまいました💦💦
昨日の”みなざま”も可愛かったです💕
「遠方スレッド」書き上げて(きっと長文)かなりお疲れのところ
「掲示板」にも投稿してくださって…
“みなざま”って気分だったんだろうな~
お疲れの様子がとてもリアルに表現されてて…
さすが、ねね さん👏…って(笑)💦

そして今回も…
アドミンさんのお心配りが堪らなく嬉しくなりました💕
ねね👢さんの投稿に(アドミンさんに問いかける内容ではなかったのに)丁寧に返信してくださって📨
ねね👢さんの「オススメ情報まとめ」を埋もらせてしまうのは勿体ない、せっかくの皆さんの情報は綺麗に残してあげたい…というアドミンさんのご配慮…。
いやもう…やっぱり既にOneteamメンバー💕
いつもいつも…本当にありがとうございます😊😊




北のフネ⛄️
2020-07-26 09:42:09  掲示板 2020年7月25日(土)

nayk🗻さん

ワタシもワクワクしています。うふっ。

遠方スレッドお疲れ様でした。
淡々としたものこそ読みたいという方がきっといらっしゃるでしょうから、大丈夫です。
ワタシもあんな風に書いて良かったのかと自信がありません。


北のフネ⛄️
2020-07-26 09:29:53  掲示板 2020年7月25日(土)

ねね👢さん

遠方スレッドお疲れ様でした。ワタシもやっと書き上がりヨレヨレです。
お勧めスレッド楽しみですね。受診される方全員が利用されるのではと思います。

図書館の本は先行予約というわけではありません。
そんなのがあったら是非とも利用したいところですが普通の予約です。


scorpio♏️
2020-07-26 09:24:09  掲示板 2020年7月24日(金)

こでまりさん
おはようございます😃
お友達の所、高台で被害が少なくて良かったです。でも、ご実家が大変でしたね
私の親族も高台で、被害は最小限で済みました。
また、お中元の季節ですね!
私も野菜揚げの方が好きです。
最近は石巻の“白謙”が人気です❣️


scorpio♏️
2020-07-26 09:03:12  掲示板 2020年7月25日(土)

北のフネ⛄️さん
おはようございます😃
連休の退屈な日を、フネ⛄️さんの話題提供して下さるお陰で、潤います!
お金💰に関する本は何冊か有るのですが、
「お金の減らし方」
とても興味をそそがれます。
徒歩で30分🚶🏼‍♀️、散歩がてら図書館に行ってみます。
先日の“じわる”にハマりました😆


たつのおとしご
2020-07-26 05:28:22  掲示板 2020年7月26日(日)

おはようございます。
連休は皆様いかがお過ごしでしたか?

私は、水泳の練習日でしたが、200m個人メドレーのマスターズ自己ベスト(若い頃の記録には遠く及びませんが…)を更新できて、ちょっとした達成感がありました。

競泳は学生時代やっていたのですが、働き始めてからは全く泳いでおらず、緊急カテのオンコールを外れてから、また競技に復帰しました。もちろん仕事優先なので、本気の趣味という位置づけですが、タイムが出ないと楽しくないので、競技に出る以上は、それなりに練習しようかな…という感じです。週2回のウエイトトレーニングと、週3回の水中練習をすることに決めているのですが(週2日はウエイトトレーニング→水中練習なので、練習は週3日)、私も例外が嫌いで、このスケジュールでやると決めたら「雨が降ろうが槍が降ろうが、絶対やりたい」ってなってしまいます。

競泳人生で、忘れられないレースは、昨年12月、手術・放射線治療のブランクから復帰して5ヶ月目に出場した和歌山での大会です。昨年、手術・放射線治療をして、2ヶ月半ほど泳げない期間がありました。復帰当初は泳げるだけで幸せで、レースに復帰して、レース用の水着を着てスタート台に立てるだけで嬉しいのだろうな…と想像していました。(競泳レース用の水着は、締め付けがかなりきつくて、着るのにも結構時間がかかるので、手術・放射線治療後に着れるか心配でした)でも、実際レースに復帰してみるとショボいタイムが続いて、当時は体調も優れず、何とか自分を奮い立たせてジムやプールには行くものの、トレーニングはこなせない状況も続いて、レースでタイムが出ない度に、「病気したことで、水泳だけじゃなくて、仕事や他の事も、もう以前のようなパフォーマンスは難しいのかな…」と落ち込むようになっていきました。そんな中、復帰して5ヶ月目に出場した大会の50m自由形でマスターズ自己ベストを更新した時に、病気する前の自身の記録を越えられたことで、「病気した事で、水泳でも仕事でも他の事でも、もう以前のようなパフォーマンスは難しいのかもしれない」という気持ちを、自分自身の力で払拭できたことが何より嬉しくて、忘れられないレースになりました。診断・治療の経過にずっと悩んでいた中、紆余曲折を経て転院を決めて、ようやくほっとしていた時期のレースでもあり、ゴールタッチして電光掲示板で自分のタイムを見た時に、いろんな感情が溢れて、ガッツポーズをしたら(普段は滅多にしません)、涙が堪えきれなくて、しばらくゴーグルを外せなかったのを覚えています。生涯スポーツの意義を実感した瞬間でもありました。

大会に行くと、90歳代、100歳代で、マスターズ世界記録を持っておられる方にお会いする事があるのですが、普段の診療でも感じている事ですが、この世代の方々は、皆さん本当に前向きで我慢強いことに驚かされます。お話を聞くと、病気や、いろんな辛い経験もされているのですが、笑顔で前向きに、この年齢になっても自分自身の記録に挑戦されている人生の先輩方には、尊敬の念に堪えません。

2022年に、「世界マスターズ水泳」が日本で開催されるので、参加標準記録を切って出場することが、今の私の目標です。(今のところ参加標準記録を切ってはいるのですが、あと2年、維持できるかどうか…)

2021年には、関西で「ワールドマスターズゲームズ」が開催されます。陸上、水泳、サッカーなど球技全般、カヌー、アーチェリー、ウエイトリフティング、空手、射撃などなど、ありとあらゆる競技があり、どなたでも出場できます。スポーツされている皆さん、是非関西にお越し下さい。




シルバーフーミン
2020-07-26 00:58:36  掲示板 2020年7月26日(日)

安楽死?のニュースに心が騒ぎました。ガンの告知を受けた時、絶望感で安楽死が心をよぎった私は、当時世界の安楽死について調べました。

今の私はカウンセリングを受けて立ち直り、経過観察を受けながら仕事も家庭も営めています。

でも日本でも安楽死についてきちんとした議論が行われて欲しい、出来ることなら法制化してほしいと願っています。諸々乗り越える問題はあるでしょうが、周りの理解をえて感謝しながら、自分の人生の終わりを自分で決められる環境整備が有ればと思うのは、私だけではなく少なからずいるのではないでしょうか?

今回のあれは殺人だと思います。外国で認められている安楽死のハードルは高かったです。今回の医師には、人の人生の幕引きに寄り添う思いやりも倫理観も感じられません。130万円を振り込ませた事に驚きを通り越して憤りを感じました。

コロナ禍と長い梅雨、被災のニュース、追い討ちをかけるような悲しいニュースでした。

林さんのご冥福をお祈りします。




こんぺいとう♪
2020-07-25 23:49:01  掲示板 2020年7月25日(土)

こんばんは♪
またまたお久しぶりです。

アラフォーまでは文章を読むのがかなり早かったのに、近頃は読解力が衰える一方で、同じセンテンスをうっかり2度読みしたり、登場人物が混乱したりと情けない限り。ワンセンテンスが長い野坂昭如や「戦争と平和」なんぞ、今だったら読了するのは無理な話。
その上眼鏡が合わなくなってきて、このところパソコンもスマホも極力避けておりました。

と、この10日間ほどの掲示板は飛ばし読みしかできなかったとの言い訳から始めさせていただきました。
しっかり読んだところで、すぐに忘れるのだから同じだろうというご指摘は、心の中だけでヨロシク。

今週は小岩駅から江戸川病院へ向かう時に横切る千葉街道を、幾度となく車で走りましたが、その度に掲示板のお仲間がきっと受診していらっしゃるのではないかと探しに伺いたいような気持ちになりました。
わたくしは3ヶ月に1度の受診ですが、車で30分圏内なので、何かみなさんのお手伝いができれば良いのですが。

特にファンではありませんが、去年のドラマ撮影時、三浦春馬さんにご挨拶させていただいたことがあり、この1週間は色々物想うことが多かったような。多くの方がショックを受けられたようですね。
それでも昨日は、大好きなヴァイオリニストのリサイタルがあったので、4ヶ月ぶりの電車で東京汐留に行ってきました。
このところの新宿や渋谷の人出の多さと違い、ほとんど人気のない広くて近代的なコンコースは、まるで映画のひとシーンのような非日常的空間に感じてしまいました。
非日常が日常にならないようにと願ってはいるのですが。

熱中症の季節となりました。どうぞみなさまくれぐれもご自愛くださいませ。




すいーとぽてこ
2020-07-25 23:39:54  掲示板 2020年7月25日(土)

フネ⛄️さん、

またまた面白そうな本の紹介ありがとうございます
また図書館の予約しちゃいましたー=(^.^)=
巷には「お金の増やし方」の類いの本は溢れていますが
「減らし方」とは!そそられます(笑)

この前紹介頂いた土屋賢二氏の本、予約待ちで1〜2ヶ月かかりそうで、今回の本は予約者多しで、もっとかかりそう。
でも、忘れた頃に届くのもまた楽し、です😊

フネ⛄️さんも本は図書館派ですか?
私は15年程前から本は滅多に買わなくなりました。
(最近買った本は地図帳くらいです 💦)
買っても収納場所がないし、繰り返して読むわけではないし、
図書館が近いし…、で、
手元に置きたい本 (とても少ない) 以外は借りるに限る、と。




すずらん
2020-07-25 22:34:38  掲示板 2020年7月24日(金)

ねね👢さん
そんな ねね👢お姉さまも だ〜い好き💕です。

これからも Oneteamのお纏めをよろしくお願いします✨🙏✨

遠方スレッド 楽しみにしています🤩😍


nayk🗻
2020-07-25 21:44:25  掲示板 2020年7月25日(土)

フネ様

お金の増やし方について書いて欲しいという依頼を受けて出来上がった

これだけでワクワクしますね!

今日の市外にも…のブログはフネ様の事かしら?と思って読んでおりました😃
ワタクシ個人的な体験的なモノを省いてめちゃくちゃ淡々と遠方スレ送ったような…あれ本当に誰かの役に立つのか不安になってきたなぁ💦


Missy
2020-07-25 21:08:03  掲示板 2020年7月23日(木)

まりまり🎀さん

返信させていただいたと思っていたのですが、できていないようなので、遅くなりましたがもう一度返信致します😊

暖簾、お褒めいただきありがとうございます❣️ワンちゃんネコちゃんのいるご家庭はちょっと無理ですよね😃
先日の銀ちゃんのお写真可愛かったです✨💕うさちゃんのお写真など動物ちゃんたちのお写真の投稿がちょくちょくありますが、癒されるますよね〜😍

鰻事件簿は、本人当初かなりご立腹で💦マジ、ヤバイ❗️😩と思ったのですが…、だったら言ってよ〜って感じですよね〜。まりまりさんが言われたようにホント『だって聞いてないモン!』ですよ💦
言ったら爆発されそうだったので言いませんでしたけど…😉

ウフフフ、我が家の場所、気になりますよね〜。Door to door で30分あれば🚄に乗れるので、そんなに田舎の市ではないんですが、住んでるこのエリアがちと田舎で、息子も公立の学校ですがスクールバスで行っています😅詳しくはお会いした時に❗️😃

デート❤️ドキドキしますね💓
楽しみにしていまーす✨💕😊




ねね👢
2020-07-25 20:56:34  掲示板 2020年7月25日(土)

optimistさん
私も「坂の上の雲」ファンです。
司馬遼太郎の代表作の歴史小説、NHKで放送されたドラマですよね。見てました~見てました~📺❇️ドラマで一度しか見ていないので、じっくり見てみたくなりました。巨大スクリーンで見たいです(笑)

optimistさんがおっしゃる、広瀬中佐、演じた藤本隆宏さんいいです❤️わかります。真之のモックンも!正岡子規役の香川 照之もいい味だしてました。熊谷直亮役の、神尾 佑にもしびれました❤️

★真之の名言も好きです。
「実施するのは頭脳ではない。性格である。平素、そういう性格をつくらねばならない」

「流血のもっともすくない作戦こそ最良の作戦である」

久石譲作曲で、サラ・ブライトマンが歌う「Stand Alone」 がまた盛り上げてくれましたよね~。挿入曲も。スケールを感じさせてくれました。

★坂の上の雲ミュージアム行くのか夢ですが、愛媛県は無理だな~😓

最後に、どうでもいい話(笑)
ドラマの主人公は、真之(さねゆき)ですが、なにを隠そう、我が息子は真之(まさゆき)です(笑)
なので、読み方は違いますが、ドラマ見ながらなんだか、勝手に誇らしい気分になっていた母でした(笑)

長くなりました。すみません。ほんとに穴に入ります(笑)




Missy
2020-07-25 20:36:01  掲示板 2020年7月24日(金)

ねね👢さん

one team おすすめ情報、スレッド立ち上がりおめでとうございます🎊これもねねさんのアイデアがあったからこそですね👍
そして、アドミン様、いつもご配慮いただきましてありがとうございます❣️こうしてわたくしたちが乳プラで楽しませていただけるのは、アドミン様のおかげと思っております。勿論、田◯先生もデスよ〜✨💕

そしてそして、ねねさん、遠方スレッドお疲れ様でした。拝読できるの楽しみにしています😊


ねね👢
2020-07-25 19:36:39  掲示板 2020年7月25日(土)

Missyさんご指摘ありがとうございます🙇

自分でも昨日の書き込みにはおったまげております。理性が欠如しておりました。昨日はどうかしてました。誤字に、勘違いに、おったまげ発言まで😓
遠方スレッドを書き上げて思考回路が狂った?いや、言い訳はいけません。素直に謝ります。先生、大変失礼いたしました🙇


ねね👢
2020-07-25 19:28:16  掲示板 2020年7月25日(土)

フネ☃️さん
これを聞いたら穴に入りますのでしばしお付き合いください。

図書館に届いた予約の本。←とは?新しく入いる本を先行予約して借りれる?ってことですか?物知らずですみません😣💦⤵️
ほんと、「増やしかた」ならわかりますが、
『森博嗣、お金の減らし方』とは、おもしろい!
流石フネ☃️さん!

あっ、穴に入ります😓


ねね👢
2020-07-25 19:15:23  掲示板 2020年7月24日(金)

💮れいさん
💮すいーとぽてこさん
💮scorpio♏️さん
ありがとうございます🙇

Oneteamオススメ情報スレッドの勘違いの為、しばらく穴に入っています(笑)

ちょ~恥ずかしい。
笑うしかないです(笑)


ライフバード
2020-07-25 19:07:39  掲示板 2020年7月25日(土)

今日は江戸川病院に用事があり帰り小岩でランチしました!ここのPizza めちゃめちゃ美味しかったです。今度皆さんとお会いした時よかったらこちらで!名前はPizzaoraです。病院からの送迎バス降りて歩いて1分です。新小岩の方が栄えていると思ったけど小岩の方が何かと便利だと思いました。


ねね👢
2020-07-25 19:04:06  掲示板 2020年7月24日(金)

ふーちゃん2626さん

優しく教えていただきありがとうございます🙇
あ~大きな勘違い😓恥ずかしい😓私がまとめたOneteam情報のみだと…😓そうゆうことですね。理解能力ゼロな私😓

「穴があったら入りたい」とはこのことです。しばらく穴に入っています(笑)モグラになります(笑)頭を出すかもしれませんので、出したら叩いてください(笑)

よろしくお願いいたします🙇


こでまり
2020-07-25 19:00:03  掲示板 2020年7月25日(土)

ふーちゃん2626様
パジャマのズボン、お仲間さんがいらして、「超 うれし~い」私だけかと思っていました。
酸素マスクの臭いが平気な人、羨ましいです。気分の悪くなる方は、たぶんマスクの臭いが原因かなと、勝手に思ってます。
祭日の🍺もちろん楽しんでますよ。先日は、結果オーライで、休肝日に飲んでしまったので、我慢をしました。
さてさて今日は、何を飲もうかな?


ねね👢
2020-07-25 18:47:21  掲示板 2020年7月23日(木)

フネ☃️さん
横からすみません。

心の中で呟いている方がきっと沢山いると思います。↑
今の私にぴったり。思ったことを書いてしまう私…

しばらく心の中で呟いてみます(笑)


ライフバード
2020-07-25 18:45:56  掲示板 2020年7月25日(土)

Optimistさん!私も坂の上の雲好きです!好きで愛媛まで行ってしまいました!昔のおのこはよかですよね!男くさいというか!国難に立ち向かう日本男児。。広瀬中佐!まさしく、大和魂もった日本男児。。泣きました。。


ライフバード
2020-07-25 18:43:04  掲示板 2020年7月25日(土)

ふーちゃん!さん!今日はみなさんのコメント追いつきました!本当に先生律儀ですよね!それにふーちゃんさんのハートも面白すぎるw


ライフバード
2020-07-25 18:41:41  掲示板 2020年7月23日(木)

すいーとぽてこ様、お疲れ様です。やはり身近につながれる方には情報として乳がんプラザの情報は確実に渡したいですよね。この病気は最初の確定診断と初期治療に大きく左右されるのがわかっているので、うだうだして、経過観察大好き病院じゃなくて白黒はっきりして、後どんなものではものおうじせず、積極医療をどんどん進めてくれる人がいいと思います。最近思ったのは。。やはり最初はみんな海の側の病院の様な大きな病院にいって???って思ってDr.T氏にたどり着くのが多いのかなって思います。とにかく身近な人から私は説明して言っています。あと精密検査通知が来たのに行かない人もいるらしいです。。なぜかというと。。怖いからと。。それも是正しないと!


ねね👢
2020-07-25 18:37:13  掲示板 2020年7月19日(日)

は~い!お待ちしております(^_^)

But.ねね👢はちょっとやらかしてしばらく穴に潜っているかもしれません(笑)


ライフバード
2020-07-25 18:36:33  掲示板 2020年7月23日(木)

mamaさん、本当にみなさんいろいろな経緯を経てDr.T氏の基にたどり着いてラッキーだと思います。私も友達5人が万が一乳がんになったら確実にDr.T氏のもとに行くと思います!まずは身近な人からですね!大きな病院はやはり綺麗で、見栄えも良く安心なんだろうけど、結局最後は医者の方の腕、経験、人格次第だと思います。確かに私もブランド品wは持ってますが、物は買った後に失敗したら買いなおしたり、できるけど、病気はそうではないので!


ライフバード
2020-07-25 18:30:52  掲示板 2020年7月23日(木)

すずらさん、おばんです!私去年乳がんわかった時、入院する前何が必要なものないか、とかこんなときどうするとか病気になった時いろいろ突発的に発生することをお互いに質問したりできたらいいなと思い、Twitterを開設しました。同じFollowerさん見ているとやはり、大病院押しが多いです。。。。でも何人かDR.T氏の所に転院した人や治療受けている人なんとなくわかりました。ドレーンがなし、二泊三日っ てみんな言っているからw それを聞いたFollowerさん方は、うそ!そうなんですか?って聞いてきますね。後、やはり乳癌プラザのQAにはみんな質問している人多いです。私す〇いみたいな活動ですよね!ミッションインポッシブルw よく見ていると、MRIで経過観察、とにかく経過観察が多いというのが私の印象です。。。。。これを正したい!




ライフバード
2020-07-25 18:22:30  掲示板 2020年7月23日(木)

Missyさん、関東にいらっしゃる時はお声掛けくださいね!ただいま在宅勤務絶賛中なので(笑)小岩に駆け付けますよ!市川でも!話したら止まらなくなるかもしれませんね!よろしくお願いいたします!


こでまり
2020-07-25 18:09:05  掲示板 2020年7月24日(金)

scorpio♏さん
ありがとうございます。
友達の家は、漁師をやめて、高台の方に移ったと、聞いていました。奥様の実家が被災されたようでした。

「何~も無くなっちゃった」と、憔悴した顔で、言っていたのを思い出しました。

あ~あ、蒲鉾が食べたくなっちゃった。明日頼んでみようかな?
笹かまより野菜揚げを多くしてねって。


n-black
2020-07-25 18:04:12  掲示板 2020年7月23日(木)

Missyさん

うわぁ、暖簾、ほおずき、風鈴と揃ったら、伝統的な日本の夏の印象、大好きです。
ご主人様も暖簾はOKだったのですね。だってこれは素敵ですもの。
風鈴は確かに音の好みもありますし、難しいのかな?

若い時から和のものも好きで、結婚する時に真っ先に買ったのは仙台の民芸箪笥。
食器も殆ど和食器です。

なので、暖簾に反応してしまいました!

Missyさんのお宅の玄関からは、心地良い風が入って来そうです。


北のフネ⛄️
2020-07-25 16:33:33  掲示板 2020年7月25日(土)

こんにちは。

北の国は晴天。
本日、図書館に届いた予約の本。
『森博嗣、お金の減らし方』
ワタシはこの方を真の天才と大変尊敬しています。
お金の増やし方について書いて欲しいという依頼を受けて出来上がったのが本書。
天下御免の天邪鬼。
ウッシッシ(本当にこのように笑う人を今まで見たことがないが)。
たのしみぃ〜。


Missy
2020-07-25 16:11:52  掲示板 2020年7月25日(土)

こんにちは😃

今日は、この辺りは天気予報では大雨…。
ですが、ラッキーな事に今は晴れています。
このままもってくれるかな?

今日の先生のブログを読んで、去年安楽死されたパラリンピックメダリストのマリーケ・フェルフルートさんを思い出しました。彼女の特集をテレビで観た事があります。
彼女は、10年前に書類にサインをし、確か二度ほど準備ができていないと言うことで中止になったそうですが、去年その時を迎え入れました。その日は、親族、友人を招待し、色んなことを語らいながら、シャンパンで乾杯もして、みんなが見守るなかで迎え入れたそうです。これが“安楽死”ですよね。
欧州に住んでいた時の国も安楽死を受け入れている国だったので、安楽死を求めて日本から移住する人もいると聞いたことがあります。“安楽死”を求めてなんて…、と思いましたが…。
今回の事件は、先生が仰るように“殺人ほう助”ですよね。なぜそんなことをしてしまったのだろうと凄く疑問に思います…。

ねね👢さんの、『先生もしかしてデート❤️』の発言におったまげ👀たのは私だけではない筈‼️一番驚いたのは、先生だったりして〜🤭
こうやって私みたいな外野がうるさくてすみませんね〜ホントに。
休日、どうぞゆっくりお過ごし下さい✨💕
映画観れてよかった👍😃




nayk🗻
2020-07-25 15:41:28  掲示板 2020年7月23日(木)

😆😆😆😆😆
標準語 ではないですよねー!
そんな気さくさが素晴らしいですね😃


Missy
2020-07-25 14:42:40  掲示板 2020年7月23日(木)

n-blackさん

“暖簾”、お褒めいただきありがとうございます😊
拘りの多い夫ですが💦🤭この暖簾はacceptable みたいです😅一緒にほおずきと風鈴を飾りたいところですが、風鈴は音がうるさいみたいで?、NGなんです…💦残念❗️
でも、今年のほおずき市は中止になったようですね。仕方がないですが残念です…😓

n-blackさんのお部屋はコテコテの和室なんですね。想像つきませんでした❣️n-black さんのこと、選んだ暖簾、素敵なんだろうな〜😍


optimist
2020-07-25 14:39:08  掲示板 2020年7月25日(土)

先生、坂の上の雲をご覧になった、とさらっと書いていらっしゃいましたね。坂の上の雲は私の大好きな(歴代ナンバーワンかも?)ドラマなので、とつもうれしくなりました。先生は坂の上の雲の何に惹かれますか?

モックンが演じた主人公の秋山真之もさることながら、私が好きなのは広瀬中佐。演じた藤本隆宏さんの軍服姿は私の理想の男性像そのものですし(笑)、広瀬中佐の生き方に感銘を受けました。まさに男の中の男。何度見ても本当に素晴らしいドラマです。

いろいろな見どころのあるドラマですので、ご覧になったことのない方にはぜひぜひおすすめします!


れい
2020-07-25 14:25:21  掲示板 2020年7月24日(金)

💦)💦)💦)


れい
2020-07-25 14:04:42  掲示板 2020年7月24日(金)

👏👏👏👏
ねね様への感謝も込めて!
👏👏👏👏


ねね👢
2020-07-25 13:57:31  掲示板 2020年7月24日(金)

管理者 さま
大変お世話になっております。
いつもみなさまからの要望への早急な対応には頭が下がります。

以前の先生からの返信に引き続き、今度は管理者さまからの返信に・・・内心ドキドキしながらクリックいたしました。
ご丁寧にありがとうございます。

スレッドに引き継ぐ予定があるなんて・・・なんとも光栄でございます。ヘタなまとめではありますが、引き続きoneteamオススメ情報を投稿させていただきたいと思います。
これからもお世話かけますがよろしくお願いいたします。


🌸きなこ🌸
2020-07-25 13:45:19  掲示板 2020年7月23日(木)

scorpio♏️さん
返信ありがとうございます😊

乳がんプラザに出会い田澤先生に診ていただけたこと。 こちらの掲示板で皆さんとつながれたことに感謝しています✨
田澤先生の熱い思いとoneTeamの皆さんのアイデアが集結した‘’NEW乳プラ‘’を楽しみにしています。
少しでも早く田澤先生に辿り着けますように…🙏


ねね👢
2020-07-25 13:30:23  掲示板 2020年7月24日(金)

「みなざま」って?なんだ~!!
それも一行目に気取って書いてるし。
パソコン見てびっくり( ゚Д゚)
確認したのに~スマホでは気がつかなかった( 一一)

決してわざとではありません。
ドジなだけです。

やっぱカルテにはニックネームと「ドジ」もメモされていることでしょう(笑)

もう自分でも呆れておかしくて笑ってます(笑)


ふーちゃん2626
2020-07-25 13:10:47  掲示板 2020年7月24日(金)

ねね様
お疲れさまでした…ありがとうございます…😊
ねねさんの遠方スレッド…楽しみにしております💕

アドミンさんから直々の返信…
“Oneteamオススメ情報は、スレッドとして引き継ぐと思います。”

ねねさんに「Oneteamオススメ情報は(スレッドが立ち上がるまでは)終了しないで♡」…と!?💦

スレッドが立ち上がれば…
皆さんが個々に投稿くだされば”オススメ情報満載”となりますね😊
それまでの分は…
ねねさんが纏めてくださったものをコピペ💦🙏
ありがたや…ありがたや…
セクレタリーねね💝様に感謝。




scorpio♏️
2020-07-25 13:10:13  掲示板 2020年7月24日(金)

ねね👢さん
こんにちは😃
今までの、one teamオススメ情報の掲載ありがとうございました😊
そして、お疲れ様でした(((o(*゚▽゚*)o)))
遠方スレッドも楽しみにしてます( ^ω^ )


すいーとぽてこ
2020-07-25 13:06:30  掲示板 2020年7月24日(金)

ねね👢さん、
遠方スレの書き上げ、お疲れさまでした!
精魂使い果たされたこと、想像できます。
今日はもうゆっくり休んでくださいね〜

それから今までオススメ情報を何度も丁寧に纏めて下さり、ありがとうございました❣️

あら、まあ、管理者さまが、スレッドとして引き継いで下さるとのこと!
ありがたいです😊

管理者さま、いろいろご配慮、ご苦労下さり
本当にありがとうございます!


すいーとぽてこ
2020-07-25 12:40:28  掲示板 2020年7月23日(木)

ライフバードさん、
私も最近、知人(といっても、ある掲示板のメンバーです)から乳がんでリンパ節にも転移があると診断されて落ち込んでいる友人がいると聞きました。
凄く心配していて情報を求めていました。

それで、是非是非「乳がんプラザ」を見るようにとURLをお知らせしました。
(皆さまが言われる通り、最近は乳がん関連ワードで検索しても見つからないですものね)
全国から患者が来る凄い先生だということ、等も書き添えました。

その方を直接知っているわけではないので、あまりつっこんで聞くのも憚られ、年齢やお住まいの場所などは全くわかりません。

やはり「乳がんプラザ」を見るようにお伝えし、あとは本人がどう考えるか…、見守るしかできないのかな。。。

でも直接知っている人 (友人、姉妹、お嫁さんたち、姪たち) には
乳がんの心配があったら/乳がんになったら、絶対にDr.Tの所に行くようにと言ってあります。




管理者
2020-07-25 12:24:18  掲示板 2020年7月24日(金)

ねね👢様
Oneteamオススメ情報は、スレッドとして引き継ぐと思います。