掲示板・スレッドの「コメント欄」のみを対象とした検索です。
文字列一致検索です。
「乳癌」「乳がん」「乳ガン」はそれぞれ別の文字として扱います。
「は(HA)」「ば(BA)」「ぱ(PA)」はまとめて検索されます。
「ア」「ァ(小さいア)」はまとめて検索されます。
(「アプリ」で検索すると「アフリカ」「ファブリーズ」もヒットします。)
乳がんは江戸川病院
掲示板・スレッドの「コメント欄」のみを対象とした検索です。
文字列一致検索です。
「乳癌」「乳がん」「乳ガン」はそれぞれ別の文字として扱います。
「は(HA)」「ば(BA)」「ぱ(PA)」はまとめて検索されます。
「ア」「ァ(小さいア)」はまとめて検索されます。
(「アプリ」で検索すると「アフリカ」「ファブリーズ」もヒットします。)
快晴なんだけど
風が冷たい🥶
三寒四温とまでは
まだいかなくて💧
“四寒三温”ってとこでしょうか😅
毎年この時期ここを通ると…
道の両側、
数百メートルに亘り
雛飾り🎎✨✨
(旧東海道の名残が感じられる町並み)
ふーちゃんさん
昨年の朝ドラで、とても心に響いた台詞があります。
「何のために生まれて何のために生きるのか。わしは思うがよ。それは人を喜ばせることや。おまんのあんな嬉しそうな顔見てわしもこじゃんと嬉しかった。”人生は喜ばせごっこや。”」(←コピペです)と。
昨年の朝ドラの柳井寛先生の名言です。(役の竹野内豊さんもカッコ良かったー♡(笑))
ふーちゃんさんの微笑ましいご両親のお姿の投稿をみて、ふと、頭に浮かんできて…投稿してしまいました😊
昨夜は夫、またまた(私の)実家泊。
私は年末に日帰り帰省したのみやのに💧
夫は今年に入ってもう三度目の宿泊😆
「お義父さんもお義母さんも元気そうやで」と(LINE)
(私の代わりに)確認してきてもらえるのはありがたい😓
母は(私に)電話してくるたび体調の悪いことしか言わないし💧
父はつい先日、確定申告作成してる最中に気分が悪くなり嘔吐を繰り返し💦
救急車呼ぼうか。タクシー呼ぼうか、と言っても
「要らん!」の一点張りで母を困らせた(らしい)💧
今回また(夫が)お世話になると連絡すると
父は”張り切って”部屋のレイアウト変えたり💧
母も夫が帰ってくるまで起きて待っててくれてたらしくて💧
今朝は「またいつでも泊まってや」と夫を送り出してくれた(らしい)父💧
……”全然”元気やん😆
何なんでしょうね…
いくつになっても
“誰かの為になることがしたい”?!
その気持ちが
もしかしたら
体力気力を増幅させるんでしょうか…
もっと頼ってあげていいのかもね😓
YouTube 「転移性乳がん 原発巣の手術 ~「薬物療法の進化」をある臨床医の生涯から紐解く~」
公開をありがとうございます。
昨晩と、それから今朝もう一度、
視聴させていただきました。
転移性乳がんにおける原発巣切除の重要性を語る上で
先生が今回なぜ
(ご自身の”歴史”も振り返りつつ)乳がん治療の歴史を遡られたのか…
薬物療法の進化によって
「不可能」が「可能」になる
「不可能」を「可能」にする
古いエビデンスから脱却し、
症例を重ね、そこから得られる”体感”=新エビデンス✨
先生が「乳がんプラザ」を通して
一番伝えたいと思ってくださっていることでしょうか…😌
YouTube 「転移性乳がん 原発巣の手術 ~「薬物療法の進化」をある臨床医の生涯から紐解く~」の公開ありがとうございます。
転移性乳がんであっても、原発巣の手術はしていただきたい。薬物療法の進化により、長期cCRの状態を維持されている患者さんが数多くおられる。田澤先生のように、古いエビデンスにしがみつくことなく、原発巣は手術で取り切る。それが当たり前、そんな時代が早く訪れますように。
先日のフィギュアスケート”りくりゅう”ペアの演技、とっても感動しました。諦めない気持ち、田澤先生の患者に対するお気持ちとリンクするなぁと思いました。先生が患者を救おうと日々頑張ってくださっている、なんて尊いんだろうって思います✨️
ふーちゃんさん
ふーちゃんさんも😭
そうなんですよね~
本当にメダルが全てではないけれど 🥇🎌
昨日のミスで 励ましている姿から 今朝の速報✨
最後まで ペアで 励まし合い 諦めない強い気持ちで
🥇を獲得できた素晴らしさ
とても 勇気と元気を貰いました✨
なないろ🌈さん
同じく、です😭✨✨
4年に一度の大舞台で、
持てるチカラを出し切ることの
難しさ
勝ち急いでもダメで
メダルの色が全て、ではないとは思うけれど
ペアでの🥇は日本初!
先輩方に感謝、と。
繫ぐことが自分たちの使命、と。
メダル獲得して直ぐのインタビューで、
そんな言葉が出る…
選手方が背負ってるものの、大きさ
想像を超えます😌✨
すご〜いです✨
涙が溢れます
オリンピック 🎌
世界歴代最高得点🎉
大逆転
金メダル🥇
りくりゅうペア
諦めない気持ち
大切ですね✨
乳がんプラザの「数字」には、いつ見ても元気づけられる気がします。
フネさん紹介の湯シャンの動画、これからみてみます。
私、子供の頃に二段ベッドの塗料にかぶれて以来、皮膚科と縁が切れなくて、
化粧品もシャンプーもかなり遍歴して、LUSHはぎりぎり大丈夫でも、ロクシタンやボディショップはだめとか、洗濯物も重曹で洗ったり、いろいろ大変だったのですが、、
いつの間にか、髪も体も100円くらいの無香料石鹸で洗うだけで、大丈夫になってしまいました。
湯シャンは試したことないですが、過敏な身体には引き算がよいのかも
ところで、
家族の病気(や介護)は自分の病気とは違う苦労と摩擦があり、やりきれない気持ちになることも多いのですが、後から振り返ったらきっと宝物になると思うから、逃げずにがんばりたいと思います(←乳がんプラザのことを知人他にお知らせしすぎて具体的な家族の愚痴が書けない🙊)
2026-02-19 13:51:25 掲示板 2026年2月15日~2月21日
ひだまりさん
こんにちは(^^)/
そうですね…
「嬉」という感情は
「”あなた”が喜ぶ」ときに生じるのかもしれませんね😌
自分のためだけに生きることの方が
しんどいときがあるのかもしれませんね😌
そこに年齢は関係ないですね😌
ご丁寧に
ありがとうございます💕