Site Overlay

掲示板/スレッドのコメント 検索結果 

掲示板・スレッドの「コメント欄」のみを対象とした検索です。
文字列一致検索です。

「乳癌」「乳がん」「乳ガン」はそれぞれ別の文字として扱います。
「は(HA)」「ば(BA)」「ぱ(PA)」はまとめて検索されます。
「ア」「ァ(小さいア)」はまとめて検索されます。
(「アプリ」で検索すると「アフリカ」「ファブリーズ」もヒットします。)

コメントを全件表示します。 22387件

匿名 12
2024-04-30 07:36:03  掲示板 2024年4月28日~5月4日

お✨
GW家族サービスの場所で,関東では栃木(那須・日光)が人気なんですね✨

今日は晴れています✨
これからお仕事でーす。(しかも夜🌙は会議)

この連休は,(仕事復帰から初の連休)予定は入れず✨ゆっくり過ごす予定です✨✨


時雨
2024-04-30 02:02:33  掲示板 2024年4月28日~5月4日

東の果ての乳腺外科医、
今週のコラム 443回
ありがとうございます。

珍しく、題名のないコラム。

シェルターガーデン日光からの帰省後に、速やかに更新をして下さったのだと思っております。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
(以下、一部引用致します。)

○本文
間もなく公開される、
You Tube の、prologue
ですね。

○論点
間もなく公開される、
You Tube の、epilogue
となる。

” # しかし、実際には下手だったので
「僅かに病変」という記載は細胞量が少ないことを表しています。”

東の果ての乳腺外科医、
細胞診で、細胞量が少なくても “僅かに病変” なのでしょう。

ここで、すでに正常ではない、危機感を感じないといけないのに……

改めて、東の果ての乳腺外科医から、組織診による豊富な、病変の採取の重要さを学んでおります。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
” この世の中に「絶対」はないのか?”
” いえ、あるんです。”
” 某「東京の東の果て」に、それ(絶対)はあるのです。”

東の果ての乳腺外科医、
「この世の中に絶対」は、まだまだありましてよ。

生命に重要な、太陽も月も、東から上ります。
(月経もその名のとおり、月の周期の28日に由来されますものね。)

1日の始まりを告げる太陽の光と、1日の終わり告げ、闇夜を照らす月の光。

「東京の東の果て」
「宇宙の東の果て(月から太陽へ)」

絶対なる希望の光 = 救世主 = メシアは、東からなのです。

命に関わる重要な物事として、本当に繋がります。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
追記

” そんな不出来な動画ですが、どうか暖かい目で見てやって下さい。”

東の果ての乳腺外科医、らしくない。

それでは、日々、ご自身の支えや、鼓舞する原動力となっていらっしゃる【信念= 情熱】が無になってしまいます。

4月25日の、私のコメントにて、管理人様から、
” ご期待下さい” を、再び戴きました。

take 3 。
そのタイトな時間からこそ生まれた作品を私は、それだけに待ち遠しく、楽しみにしておりますのよ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
✨シェルターガーデン日光✨

テーブルに無造作に置かれた menu 。
(そう、見えます。)

Meursault : ムルソー
と共に、自由な時間を満喫ですね。

足を運ばれる度に、類を見ない新鮮な発見が、またあるのでしょうね。😉

(昨年の夏に訪れたテーブルや椅子とは、異なって見えるのですが。)

2024年4月。
「東京の東の果て」にて10年間の積み重ねへの、かけがえのない、御褒美!
何よりです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
追伸:
東の果ての乳腺外科医、
私の休日は、貴重な宮城の日本酒にて心潤す。🍶

お互い、10日連休とはなりませんが、働いた後の一杯が、「いと旨し」を楽しみましょう。👋




ここはは🍬
2024-04-29 22:35:33  掲示板 2024年4月21日~4月27日

フネさん
お久しぶりです♥️

裁縫良いですね❤️
好きな生地を選んで、ささっとミシンでワンピースやスカート作れたら…。
憧れます。
いつかフネさんが見せてくれたミナペルホネンの生地、可愛かったなぁ❤️
わくわくしますよね。
ミナの生地つばめ(hello swallow)でフレアスカートが作りたいんですよね。
スカートなら簡単ですか??

bonpon夫婦♥️
私、大好きです。
年取ってもラブラブで夫婦でおしゃれで憧れます。
雑誌やブログは必ずチェックしてます。
ナチュラルなリネンのワンピースに差し色に赤色や青色を取り入れるコーデ。
大好きです。

私の妄想だと
フネさんも、かなりのおしゃれさんなんやけどなぁ🥰

私も豹柄卒業しよかな😁




エトランゼ🐪
2024-04-29 22:04:21  掲示板 2024年4月21日~4月27日

なぜか全部読める不思議😆😖🤣


エトランゼ🐪
2024-04-29 21:56:46  掲示板 2024年4月28日~5月4日

時雨さん

【光る君へ】の解説ありがとうございます。

実は大河は土曜日の午後、再放送で見ています。
なので、時雨さんの解説で予習/復習することができて、今のところなんとか付いて行けています。
吉高由里子と芥川龍之介の「王朝もの」が好きで見始めたのですが、藤原ばかりで挫折しそうでした。

藤原道隆、このドラマを見るまで知りませんでしたが迫真の最後を見届けたいと思います。

わざわざ呼びかけていただき恐縮です。
次回からも大河ドラマファンの一人として楽しませていただきます😊


時雨
2024-04-29 21:47:30  掲示板 2024年4月28日~5月4日

ふーちゃん2626🌷さん

返信、ありがとうございます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
藤原道隆。

ゴッドファーザー兼家の、処世術や政治力を受け継ぐ能力がなかった……

本当は、温厚で漢詩の会を愛す、文化人ですよね。

正妻:貴子の教養がその事を物語っています。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
そして、
ふーちゃん2626🌷さん。

百人一首:54番も、
ありがとうございます。

本当に、深い深い愛に満ち溢れて溢れて。💖

道隆様と貴子様。
色褪せることなき、お二人の永遠の愛は、
令和の時代にも、ちゃんと届いていますよ。💖

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
道隆の病気。

目の前にいる道兼なのに、目が霞むから手探りの様に、道兼に近づく。

手が痺れる。

喉が渇いて、むさぼる様に水を飲む。
その飲み方が異常でした。

単なる、アルコール中毒ではない。

気になりまして、
番組が終わった後、
インターネットで、キーワード検索をし、
「糖尿病」とわかりました。

当時の病名「飲水症」にも納得です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【神泉苑】

晴明神社は、堀川通にあるので、そのまま京都駅方向へと、真っ直ぐに歩いて行くと、二条城に着き、その直ぐ先にある御池通を右側方向に歩いていくと、
神泉苑に着きます。

歩いた距離と、時間は忘れましたが、京都の土地感が、ほんの少しでもわかった事が嬉し楽しでした。😆

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ふーちゃん2626🌷さんと、関西マダム ここはは🍬さん。

私は、当院にてお会いできた、お二人との貴重な時間を過ごす。😌

あれから、半年が経ってしまったのか。
😌

私にとっての小岩は、生涯大事にしたい街。
その思いから、出会った素敵なお店です。🍷




匿名
2024-04-29 18:42:38  掲示板 2024年4月28日~5月4日

断乳後、1ヶ月ほぼ絞らず、久しぶりに絞ったら
茶色?オレンジ?濃い黄色?がジワジワでてきました。両方です。
大丈夫でしょうか。

*****
乳がんに関する質問は「Q&Aコーナー」へお願いします。「専用フォーム」から再投稿してください。

下記をクリックしてください。
「3」が質問フォームへのリンクです。

https://nyuugan.jp/question

木曜日・祝日の質問受付はありません。

(名前を 匿名 に変更しました。)

田澤先生のYouTube「乳頭分泌、これって乳がん?」
https://youtu.be/_1EMlgjaxO4




ヒヨコマメ🐣
2024-04-29 17:15:52  掲示板 2024年4月21日~4月27日

北のフネさん⛄️

北の大地はまだ雪もすこし残ってるのですね❄️これからの山菜の時季が待ち遠しいですね☘️

イタドリ皮剥きは確かに、ちょっと面倒です🌿💧(ジャムだったので皮付きのまま、適当な長さに切り一度湯通ししたら皮はツルンと剥けたような。その後アク抜きだったか⁈)数週間前の事で記憶がアレッ⁇ですが😆とにかく美味しかったです♪

炒め物も風味がひき立ち美味しそうですね💡今度…来年かもしれませんがやってみます❣️

大切な宝物の布、お披露目してくださってありがとうございます✨柄物は難しそうですが、この色柄たち私もとっても好みです♡
何が出来るのでしょうか、私は裁縫はあまり得意では無いのですが🫢布を眺めるのは(お花を眺める様に)目の保養になって癒されました〜✨




なないろ🌈
2024-04-29 17:02:18  掲示板 2024年4月28日~5月4日

443回 コラム ありがとうございます (貴重なお休みの中)

確定診断迄 辿りつくのが やっとだった者にとっては 身につまされる思いです

良性から半年経過観察
また半年経過観察
そして 組織診またしましょうと(1年前には良性とと)医師にいうと 検体不良だったと😓
え〜 この1年放置 その時に 目が覚めたように この医師には 検査を受けたくないと思い
違う病院に移り 確定診断

でも まだ 田澤先生には 辿り着かず(もっと アンテナを張らないと駄目だった)
2年後 やっと 辿りついて〜
(でも 自分を褒めたい)😊

毎週の田澤先生の 熱く 心から伝わってくる発信
きっと 多くの方が救われるはずです

後半のゴールデンウイークも良き休日をお過ごし下さい🌞




ふーちゃん2626
2024-04-29 15:12:35  掲示板 2024年4月28日~5月4日

”シェルターガーデン日光”…先生’s best❢
今回もお部屋食でしょうか…
いいですね♡素敵です✨
(わたしも一度行ってみたい♡)

せっかくの(貴重な)連休…
コラム443回目、ありがとうございます。
(今週公開予定の動画「乳がん 生検の精度」コラム版ですね。)
2症例。
1つ目は…
“ツッコミどころ”満載💧
拝読しているだけでイラッとしてしまいます💧
2つ目は…
本当にファインプレー❢
…と、感心している場合じゃなくて💦
明らかな浸潤癌が「(細胞診)良性」と出ちゃう恐怖💧

「QA結果」で発信されていた方がいらっしゃいましたけれど、
早期発見のための検診・精密検査のハズが…
見つけて貰えないなら(もはや)無意味…。

違う❢違う❢そうじゃなくて❢

「テイク3」でOKが出た動画、
楽しみにしております✨

いいのです❢
“立て板に水”な解説を求めているわけではなくて
先生の仰りたいコト、お気持ちが伝わってこれば
それで(それが)一番いいのです✨