Site Overlay

掲示板/スレッドのコメント 検索結果 

掲示板・スレッドの「コメント欄」のみを対象とした検索です。
文字列一致検索です。

「乳癌」「乳がん」「乳ガン」はそれぞれ別の文字として扱います。
「は(HA)」「ば(BA)」「ぱ(PA)」はまとめて検索されます。
「ア」「ァ(小さいア)」はまとめて検索されます。
(「アプリ」で検索すると「アフリカ」「ファブリーズ」もヒットします。)

コメントを全件表示します。 22348件

ふーちゃん2626
2024-04-29 15:12:35  掲示板 2024年4月28日~5月4日

”シェルターガーデン日光”…先生’s best❢
今回もお部屋食でしょうか…
いいですね♡素敵です✨
(わたしも一度行ってみたい♡)

せっかくの(貴重な)連休…
コラム443回目、ありがとうございます。
(今週公開予定の動画「乳がん 生検の精度」コラム版ですね。)
2症例。
1つ目は…
“ツッコミどころ”満載💧
拝読しているだけでイラッとしてしまいます💧
2つ目は…
本当にファインプレー❢
…と、感心している場合じゃなくて💦
明らかな浸潤癌が「(細胞診)良性」と出ちゃう恐怖💧

「QA結果」で発信されていた方がいらっしゃいましたけれど、
早期発見のための検診・精密検査のハズが…
見つけて貰えないなら(もはや)無意味…。

違う❢違う❢そうじゃなくて❢

「テイク3」でOKが出た動画、
楽しみにしております✨

いいのです❢
“立て板に水”な解説を求めているわけではなくて
先生の仰りたいコト、お気持ちが伝わってこれば
それで(それが)一番いいのです✨




ふーちゃん2626
2024-04-29 14:33:49  掲示板 2024年4月28日~5月4日

時雨さん

GW如何お過ごしでしょうか♡
(…とは言っても時雨さんもカレンダーどおり?ですよね💧)

【第17話】ありがとうございます🌷
時雨さんの仰るとおり❢
中学校の教科書で習うのは確か「道長・頼通」…
(わたしは)「道隆」の名はこのドラマを通して(ほぼ初めて)
知ることとなりました💧

「忘れじの ゆく末までは かたければ 今日をかぎりの いのちともがな」
百人一首:54番
作者:儀同三司母(ぎどうさんしのはは)とありますが、
=道隆の妻・貴子のことだったんですね❢
(それも知りませんでした💧)

現代語訳:「いつまでも忘れまい」というあなたの言葉が、
遠い未来まで変わらないことはないのでしょう。
だから、いっそのこと(その言葉を聞いた)今日限りに
命が尽きてしまえばよいのに。

あなた=道隆、ですね❢
本当にラブラブなご夫婦だったんですねー♡(いとうらやまし🤣)

*************************
道隆の病が”糖尿病”だったと❢
たったあれだけの演出で悟られた
時雨さん、スゴい👏✨

*********************
それから🌷✨
【神泉苑】にも足を運ばれたことがあるのですね❢
(二条城のすぐ南❢)
時雨さん、
京都観光でも選ばれるスポットが違う✨✨

***************
***************
小岩にも素敵なお店🍷があるのですねー❢
(前回)わたしは(ここははちゃんと)「町中華」でした😁
「インド料理」のお店なんかもあるみたい❔
…なかなか奥が深い✨




北のフネ⛄️
2024-04-29 14:20:37  掲示板 2024年4月21日~4月27日

ヒヨコマメ🐣さん
お久しぶりです🌸

おお、イタドリジャム、作ったんですね。
こちらはやっと桜が咲いたところで、イタドリもヨモギもまだこれからです。隣の空き地の雪も、もうちょっと残っています。
ワタシは去年は炒め物を作ってみたんですが皮を剥くのが結構面倒ですよねー。

買った布を眺めてニヤニヤ不気味に笑う毎日。
何を作ろうか考えるのが楽しいです。
いつも無地なので今回は柄物に挑戦しようと思います。

コレは一部。


時雨
2024-04-29 13:05:54  掲示板 2024年4月28日~5月4日

追記です。

まひろと道長でした。
失礼致しました。


ヒヨコマメ🐣
2024-04-29 11:56:42  掲示板 2024年4月21日~4月27日

北のフネ⛄️さんへ

ご無沙汰してました〜
大好きな布に囲まれて、心和む休日をお過ごしでしょうか🌸🌼❓

去年イタドリのこと教えて頂いて、ついに先日見つけてジャムを作れました🌿すこし手間(アク抜き)は有りましたが、殆ど以前いただいたルバーブジャムに極似の美味しさでした😋⤴️

ご近所では、ただの雑草扱いで狩られてしまっている事の方が多いみたいですね〜あんなに美味しいのに😅

一本だけ食べずにとっておいたので写真を📷


時雨
2024-04-29 08:18:18  掲示板 2024年4月28日~5月4日

ふーちゃん2626🌷さん
Little – Fu 🌹 さん
ちむー🌌さん
ねね👢さん
大河ドラマファンの皆様🎬

そして、
エトランゼ🐪さん。
私のコメントをお読み頂きまして、ありがとうございます。

ふーちゃん2626🌷さんと【鎌倉殿の13人】がきっかけで綴っています。

私の、きまぐれな歴史好きの綴り。

これからも、ふらりと気軽にお立ち寄り下さいませ。😁

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【光る君へ】

藤原道隆の最期でした。
ゴッドファーザー兼家を越えられなかった……

全てを牛耳る事が出来る力を、手に入れたために起きてしまった悲劇でした。

結果、最高の権力をコントロール出来ず。😔
それを酒で紛らす。

人工透析のない時代の、飲水症(糖尿病)の末路……

医学の歴史も切に伝わりました。

藤原道隆。
井浦新氏の迫真演技で、
その存在に光があたり、
平安時代を、より丁寧に見ていこうと思いました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
まひろと道隆。
お互いが何処にいようとも思い = 絆 は続く。
寧ろ、困難がある程より強くなっていく。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
まひろとさわ。
友情が復活しました。
たった一人でもいい。
心許せる女友達は、本当に大事です。
(次回、さわの近況が気になりますが。🤨)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
紀行で【神泉苑】が、
紹介されました。
👏👏👏

2019年5月。
晴明神社の、次に伺いました。




北のフネ⛄️
2024-04-27 15:35:20  掲示板 2024年4月21日~4月27日

座布団三枚(くらい)進呈

https://youtube.com/shorts/AYjJD3y3WSw?si=yTOTAIe5KhAe7HCO


北のフネ⛄️
2024-04-26 13:36:14  掲示板 2024年4月21日~4月27日

nayk🗻さん

まち針ついたままの縫いかけの布は片付けないで出来上がるまでそのまま置いておきたいんですよー。
昨日つけたスカートのつき方が気に入らなくて、やり直すことにしました。
ヨロヨロ。

うん。
朝は余計に動けないよね。
ゆっくりゆっくり。

ワタシもチキンタツタ食べたい〜。
お昼はコレにしました。


nayk🗻
2024-04-26 11:51:09  掲示板 2024年4月21日~4月27日

フネ様
サッポロ一番塩ラーメン
おすすめデスヨ
ロールイカ
遠い遠い思い出🤣

フネ様でも床一面片付けないなんて事があるんですね‼︎
私は次男のお弁当を作った後朝ドラを見ながら一旦ボーっとしなければ動けないというか、動かない生活です
もちろん片付けはお昼の片付けと一緒です
ウヒヒ✨

チキンタツタ
食べたーい!


北のフネ⛄️
2024-04-26 10:39:19  掲示板 2024年4月21日~4月27日

nayk🗻さん

ワタクシ昨日から28日まで家に一人なので、さっそく今日のお昼には袋麺にしようかカップ麺にしようかというしょうもない悩みを抱えております。おそらく夜にはナッツとチーズと酎ハイ一本であとは何にもいらないな、ということになりそうです。
女子力とは?な今日この頃。

この頃は昔と違って、体にピッタリ作るというのはあまり無くて、ダホッとかぶればそれでOKみたいな服が多いので、思うより難しくないです。
ロールイカでも大丈夫❤︎

家に誰もいないと床一面に広げた布なんかをいちいち片付けなくていいので大変楽です。
うっひっひ。