Site Overlay

11月21日(月)① 6件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳頭単行性出血   [管理番号:10731]
■女性36歳
■症状:乳頭分泌 影
■数日前に入浴後、右側乳頭より出血しているのに気づき乳頭外科を受診しました。
エコーにて右側に3個影があり、左も2個影があると指摘されました。
自身で触っても分かりませんでした。
後日マンモグラフィーを行う予定です。 ……【詳しく読む】乳頭単行性出血⇒ 更新内容はこちら。

 

抗がん剤治療について   [管理番号:10745]
■女性45歳
■病名:乳がん
■ステージ IB(pT1a N1mi Mo)主治医からは以下の治療を勧められています。

放射線なし
タモキシフェン+リュープリン5年
抗がん剤4~8回(EC4回、またはEC4回+PTX)
PTXまではやり過ぎかな・・・とつぶやいていました。 ……【詳しく読む】抗がん剤治療について

⇒ 更新内容はこちら。

 

乳頭分泌   [管理番号:10744]
■女性43歳
■私は乳癌になって今年で丸8年です。
全摘しました。
生理も戻りました。
最近手術をしていない胸がたまに痛みがあるのと
乳頭付近が少し痒かった為
乳輪を摘むと2つの穴から
少しクリーム色の粘った汁がでました。 ……【詳しく読む】乳頭分泌⇒ 更新内容はこちら。

 

新しい治療について   [管理番号:10743]
■女性50歳
■病名:乳がん 硬がん 術後4年
■先日NHK の番組で、乳がんの細分化がさらに進んで14タイプに分かれるという事でした。
確か。
4年前に温存治療して今は無治療、経過観察のみしています。
遡って検査結果の状態で新しい治療、今までは対象外だったもの、は受けた方が良いでしょうか。 ……【詳しく読む】新しい治療について⇒ 更新内容はこちら。

 

膿腫マーカー微上昇と骨密度低下   [管理番号:10742/1672]
■女性52歳
■病名:乳がん
■症状:膿腫マーカー微上昇 骨密度低下
■CA15-3が上がっており、10.9というのは、術後はじめてでした。
主治医に確認したところ、基準値内の上下は大丈夫とのこと。 ……【詳しく読む】膿腫マーカー微上昇と骨密度低下⇒ 更新内容はこちら。

 

乳がん手術 全摘か温存か   [管理番号:10576]
■女性43歳
■病名:右乳がん
■自分としては、再発しない!ことが第1の希望なのです。
しかし、全摘となると、右利きなので、腕が上がりにくくなるなどの日常生活の不具合が1番気になります。 ……【詳しく読む】乳がん手術 全摘か温存か⇒ 更新内容はこちら。

 

Scroll Up