Site Overlay

11月22日(火)① 3件の乳がんQ&Aを更新しました。

男性乳がん ルミナールB HER2陰性 について   [管理番号:10404]
■男性45歳
■病名:浸潤性乳管癌
センチネルリンパ節に転移があっても転移個数が1個または微小転移であれば郭清省略すると言われましたが、郭清しなくて予後の再発、転移などに影響は無いと考えてよいのでしょうか。 ……【詳しく読む】男性乳がん ルミナールB HER2陰性 について⇒ 更新内容はこちら。

 

単孔性分泌   [管理番号:10473]
9年前に乳がん経験していて再発もなく元気に過ごしております。
不定期ではありますが生理も戻ってきています。対側の乳首を絞ると1つの穴から白に透明が混じった少し粘り気がある分泌物がでました。
これは1つの穴からだけなのですが大丈夫でしょうか?
<女性42歳> ……【詳しく読む】単孔性分泌⇒ 更新内容はこちら。

 

経過観察について   [管理番号:10746]
■女性47歳
■病名:子宮内膜ポリープ
■「乳プラ」のheavy readerになり、つい他の臓器にも「乳プラ」で学んだ知識を応用してしまいましたが、乳腺は乳腺、他の臓器は他の臓器として切り離して考えるべきでしょうか? ……【詳しく読む】経過観察について⇒ 更新内容はこちら。