Site Overlay

乳頭分泌

[管理番号:10744]
性別:女性
年齢:43
病名:
症状:
投稿日:2022年11月21日

宜しくお願い致します。

私は乳癌になって今年で丸8年です
全摘しました
生理も戻りました

最近手術をしていない胸がたまに痛みがあるのと
乳頭付近が少し痒かった為
乳輪を摘むと2つの穴から
少しクリーム色の粘った汁がでました。
これは異常ではありませんか?

以前にも絞ると出たことがあり
それから3日くらい同じようにしていたのですが
出なくなったり、また出たり。

10年くらい前に断乳したんですが母乳の出はかなりいい方でした。

さすがに母乳ではないのかなと思ったり
(10年も前なので)

また負のスパイラルにはまりたくありません。

田澤先生のお見立てをご教示ください。

大丈夫でしょうか?

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

少しクリーム色の粘った汁がでました。
これは異常ではありませんか?

⇒そもそも2か所の孔からの分泌は乳管内病変とは無関係、更に「クリーム色の分泌をする乳癌」は10000%ありません。
ご安心を。

***
再質問をする場合、下記日付以降にしてください。
2022/11/28
***