Site Overlay

3月23日(月)⑤ 4件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

術後の経過について   [管理番号:8312]
田澤先生にエコーして頂いてたので安心はしていますが何があるのか心配です。

1 やはりきちんと調べたほうが良いでしょうか

2 1月に化学療法閉経中にもかからわず
出血がありました 少しだけですぐに止まりました まだ一度だけなら閉経中と考えててもいいですか
主治医は生理が再開してもしないでもどっちでもいいと言われましたが 生理が再開したらとめてしまったほうが予後はいいのではないでしょうか。

3 毎回 不安を抱えたまま病院から帰ることに少々疲れてきました 田澤先生に診て頂きたいです 遠方からの転院はやはり再発したときに通えなくなるのでしょうか。
■病名:乳癌 硬癌
<女性:45歳> ……【詳しく読む】術後の経過について

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

断端について   [管理番号:8399]
伺いたいのは

病理所見にて
陰性ですが1mm未満の部位に癌細胞がみられる

追加
尾側断端一箇所二つのDCIS病巣が皮膚断端に接近しており、その距離200um程度
但し手術検体では断端への露出がなく陰性とします

となっておりました。

主治医は経過観察しましょうと言われています。

11年での再発と
病理を見て不安でいます。

陰性でもギリギリとなりますので
陽性になる物か?
追加で手術するものか?
追加手術でなく、ホルモン治療などをするものか?

お忙しいと思いますが
先生の見解をお伺いできたらありがたいです。
■病名:乳癌
<女性:51歳> ……【詳しく読む】断端について

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

術後の治療について   [管理番号:2812]
左乳房全摘術しました。
病理結果は
T3(90㎜)
N3(18/20)
ステージ3C
硬癌。
ホルモンレセプター陽性、ハーセプテスト
陰性、ki67=44.4%
術前MRIにて胸椎転移疑いあります。
術後の治療予定は、
FEC100/
3w×4
ドセタキセル60/
3w×
タモキシフェン+卵巣機能抑制剤5年と放射線(胸壁+鎖骨上窩)25回です。
<女性:45歳> ……【詳しく読む】術後の治療について

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

乳頭の変形と血の混ざった分泌物、痛み   [管理番号:8398]
3ヶ月前から乳頭の変形と血の混ざった分泌物、痛みがありエコーで2cmの充実性腫瘤、マンモグラフィーでは異常なしでした。
針生検結果は異型細胞なし、炎症成分があるということでぶつけたりしたことは無いか訊かれましたが、それはありません。
良性腫瘍では乳頭の変形はみられない、はっきりと良性とは言えないのでMRIを撮りその結果を見て次はもっと太い針で生検しましょうと言われました。
触診でリンパは触れないと言われましたが、結果が長引くことに不安を感じています。
■症状:乳頭分泌、乳房痛、乳頭変形
<女性:35歳> ……【詳しく読む】乳頭の変形と血の混ざった分泌物、痛み

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

Scroll Up