Site Overlay

12月14日(土)① 5件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

針生検と病理結果   [管理番号:8063]
来月からTC療法とFEC療法が始まります。

そこで先生にお聞きしたいのですが
生検で髄様癌でも
髄様癌の要素は全くないということなのでしょうか?
少しはその様な特徴も含まれてるのでしょうか?
髄様癌の特徴は手術までの過程では存在してたのでしょうか?
髄様癌と私の病理結果では
今後の生存率など違いはあるのでしょうか?

髄様癌にこだわらず
ステージとサブタイプのみを
重視すればいいですか?

癌は癌ですが
髄様癌は予後良好というのが
頭から離れず病理結果に落ち込んでます。

怒られる質問かもしれませんが
トリプルネガティブの乳がんで
再発も遠隔転移もせずに元気な方は
先生の患者さんでも沢山いらっしゃるのでしょうか?
(もちろんきちんと治療して)

これから抗がん剤治療をしっかり頑張ってトリプルネガティブは怖くないと言うのを身を持って実証したいです。
■病名:乳がん
■症状:ステージ2A トリプルネガティブ
<女性:43歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

濃縮嚢胞グレー色?   [管理番号:8129]
心配性でわりと短いスパンで検診を受けています 濃縮嚢胞があり 中がグレーみたいですが大丈夫でしょうか?4年前まで授乳していたので母乳が固まった?やつとか言われた気がします。
境界線は明瞭で血流は
ないですが中身がグレー色というのが癌もグレーの気がして不安になりました。
<女性:33歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

これは母乳ですか?   [管理番号:8128]
1人目を出産して4年 お乳を断ってから2年です、乳癌検診で指摘されたことないですが乳腺症と言われたことはあります。

こちらのサイトでみなさん出産後の分泌物を気にされている方が多いように感じますが私も両方の胸から2ヵ所づつ?透明や白や黄色の分泌物が出ますが私はこれは母乳とずっと思っていましたが、こちらのサイトで断乳してから三年とかの方が透明や白、黄色の分泌物を気にされている方がいてそれに対して田澤先生は3か月の継続するか確認して。
と書いてましたが、私も透明や白や黄色い分泌物が絞れば必ず出ますし、ただ1か所ではないですが 出ることには変わらないので大丈夫なのかな?と不安になりました。
母乳と思っていましたが
私のも母乳ではなく病変?の分泌物の可能性があるのでしょうか?
母乳なのか?病変の分泌物なのか?どう見分けますか?

いつだか田澤先生が断乳しても4~5年は母乳出るのは当たり前と書いていたのを呼んで安心していましたが私はどうなのでしょうか。
<女性:28歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

針生検あとの血乳が止まらない   [管理番号:8127]
線維腺腫があり確定するために針生検を行いました。
9月上旬でした。
結果は良性です。
授乳を三年前までしておりましたので、もともとお乳は出ておりましたが針生検あとは白に血が混ざって出ておりました針を刺していますし当然のことと思っていますが今だに茶色い血が続いているのは不安です。
1ヶ所の穴から絞れば必ず出ます。
針生検した病院へいき相談しましたがやはり針を指しているからとくに組織を周りからすいとっておるので傷がたくさんついていてそこから今だに出血していると思われるが、一応絞ったものを調べてみるかということで今検査結果待ちです。

エコーではなにも写ってないです。

まず田澤先生に聞きたいのが
針生検後にこんなにも長く続く血流分泌があるのかどうか?
また田澤先生は分泌物のことで単一の穴から絞れば必ず出るを3ヶ月と書いていますが、針生検後でも同じ条件でやはり病変を疑ったほうがいいのか?
■症状:針生検後の血乳
<女性:30歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

粘ちょうな分泌物(黄色)について   [管理番号:8126]
今年に入ってから左側一ヶ所より、時々下着に黄色の分泌物がついていました。

絞ると毎回粘り気味で、サラサラではありません。

先月マンモグラフィとエコーで検診を受けました。

結果はマンモグラフィにて良性の両側石灰化のみで異常なしでした。

分泌物についても聞いたのですが、ホルモンによるものでしょうとのことでした。

こちらで一ヶ所からの継続は良くないということを知り、今月に入ってから毎日絞っています。

やはりいつもの左側の一ヶ所から黄色の粘ちょうな分泌物が出ています。

右側からは今まで無かったのですが、ここ数日二ヶ所から白色と透明な分泌物(サラサラ)がありました。

これは両側からあるということで気にしなくても良いのでしょうか?
(今まで左側一ヶ所の分泌物は毎日続いてますが気にしなくても良いのでしょうか?)

分泌物の性質は、左側はサラサラではなく粘ちょうでも気にしなくても良いのでしょうか?

色々と質問を読ませて頂きましたが、分泌物の粘ちょうに関しては無かったので気になって質問させて頂きました。
■症状:左側一ヶ所 粘ちょうな黄色分泌物(今年に入ってから) 右側二ヶ所白~透明分泌物(ここ数日)
<女性:40歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。