Site Overlay

これは母乳ですか?

[管理番号:8128]
性別:女性
年齢:28歳
病名:
症状:

1人目を出産して4年 お乳を断ってから2年です、乳癌検診で指摘されたことないですが乳腺症と言われたことはあります。

こちらのサイトでみなさん出産後の分泌物を気にされている方が多いように感じますが私も両方の胸から2ヵ所づつ?透明や白や黄色の分泌物が出ますが私はこれは母乳とずっと思っていましたが、こちらのサイトで断乳してから三年とかの方が透明や白、黄色の分泌物を気にされている方がいてそれに対して田澤先生は3か月の継続するか確認して。
と書いてましたが、私も透明や白や黄色い分泌物が絞れば必ず出ますし、ただ1か所ではないですが 出ることには変わらないので大丈夫なのかな?と不安になりました。
母乳と思っていましたが
私のも母乳ではなく病変?の分泌物の可能性があるのでしょうか?
母乳なのか?病変の分泌物なのか?どう見分けますか?

いつだか田澤先生が断乳しても4~5年は母乳出るのは当たり前と書いていたのを呼んで安心していましたが私はどうなのでしょうか。

宜しくお願い致します。

 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

「私のも母乳ではなく病変?の分泌物の可能性があるのでしょうか?」
→ありません。
 ご安心を。

「母乳なのか?病変の分泌物なのか?どう見分けますか?」
→そもそも「多孔性分泌」は何であれ気にする必要は無いのです。
 ご安心を。

乳頭分泌をブラックボックスに入れていませんか?』をよく読んで、理解しましょう。