乳がんは早期発見、早期治療を目指しましょう。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ



乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

1ヶ月おきに茶色や赤オレンジの分泌物   [管理番号:7610] 
質問1です、、
まず、万が一、病変により色のついた分泌物が出ていた場合、絞ればそこの乳腺から必ず色のついた分泌物が出る。

といった感じになるのでしょうか。

そもそも病変がある場合、出たり出なかったりはしないのかをお聞きしたいです。

質問2、、
分泌物が出た次の日にエコーでよく
見てもらいましたがもし分泌物の原因が病変だった場合 エコーしたら
分かりますか?

質問3、、
2年も母乳が出ることから
異常でしょうか?脳に異常があるのではないかと心配になりました。
<女性:36歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

しこりでしょうか?   [管理番号:7609] 
右の胸と脇の間(胸から見たら45度あたり)ぐらいに石鹸をつけてなでるとしこりのようなものがあります。
左にもあるのですが、右の方が少しだけ大きいような気がします。
また、周りにも少しごつごつした感触はあるのですが、そこだけ大きく思ってしまいます。
痛みはありません。
形はどちらというと、骨のような?丸いような?感じがします。

考えだすとそればかり気になって、ずっと触ってしまいます。

神経質で気にしすぎかもしれませんが、どうかご回答の方お願いします。
■症状:胸のしこり
<女性:27歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

ゾラデックスの投与間隔について   [管理番号:5896] 
T3N1M0ルミナールb
術後のホルモン治療を始めて1年が経過しました。
(タモキシフェン、ゾラデックス3ヶ月製剤)
質問
次のゾラデックス投与日が、前回から3ヶ月を2週間程過ぎてしまいます。
これは少なからず予後に影響してきますか?
こちらのサイトで卵巣機能の復活は良くない事を知り、若年の事もあり不安になり質問させていただきました。
どの程度間隔が空いてしまうと卵巣が復活してしまうのでしょうか?
やはりできるなら誤差を数日位にして投与した方が良いですか?
<女性:32歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

まだ母乳が出ます   [管理番号:7608] 
卒乳後1年以上も母乳が残るのは異常なのでしょうか?

質問です。

卒乳後1年経つのに未だに絞るとポタポタ母乳が出るのは乳がんの症状や乳がんの可能性があるのでしょうか?

1年おきに乳がん検診していますが、マンモグラフィーで気にしなくても良い石灰化を言われただけで特に異常は指摘されませんでした。

早めに乳腺外科を受診すべきでしょうか?
<女性:42歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

7.9ミリの乳がん   [管理番号:7565] 
半年前に5ミリの濃縮嚢胞と診断されたのですが、半年後の検診で2ミリ大きくなっているということで、細胞診をしたら、7.9ミリのクラスVの浸潤性乳管癌(充実型)という結果が出たので、PET、MRI、組織診をして、今は結果待ちです。

母、母の姉が乳がんの経験があり、私にも娘が2人いるので遺伝性のものでは、と色々心配です。

結果待ちで転移も心配です。
遺伝性のものでは、やはり転移、再発の可能性は高いのでしょうか?ステージ1でも、全摘になるのでしょうか?
抗がん剤治療もやる可能性は高いのでしょうか?
■病名:乳がん
<女性:42歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。