Site Overlay

掲示板 2023年5月7日~5月13日

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




・05-15 11:43 ここはは【返信】M (05-15 05:00投稿 ) >読む
・05-15 05:00 M【返信】ここはは (05-14 13:47投稿 ) >読む
・05-14 21:40 ちむがなさ【返信】M (05-12 05:40投稿 ) >読む
・05-14 18:41 北のフネ⛄️【返信】ここはは (05-14 14:52投稿 ) >読む
・05-14 14:52 ここはは【返信】北のフネ⛄️ (05-14 09:40投稿 ) >読む
・05-14 13:47 ここはは【返信】M (05-14 07:17投稿 ) >読む
・05-14 09:40 北のフネ⛄️【返信】ここはは (05-13 14:21投稿 ) >読む
・05-14 07:17 M【返信】ここはは (05-12 18:48投稿 ) >読む
・05-13 15:40 北のフネ⛄️【返信】ちむがなさ (05-13 00:16投稿 ) >読む
・05-13 15:31 北のフネ⛄️【返信】ezo (05-12 21:43投稿 ) >読む
・05-13 14:21 ここはは【返信】ezo (05-13 10:59投稿 ) >読む
・05-13 11:01 時雨 >読む
・05-13 10:59 ezo【返信】ここはは (05-12 17:39投稿 ) >読む
・05-13 10:58 ちむがなさ【返信】NORI (05-12 09:56投稿 ) >読む
・05-13 09:46 ふーちゃん2626【返信】ここはは (05-12 17:39投稿 ) >読む
・05-13 00:16 ちむがなさ【返信】北のフネ⛄️ (05-12 14:04投稿 ) >読む
・05-12 21:43 ezo【返信】北のフネ⛄️ (05-12 13:56投稿 ) >読む
・05-12 21:31 ezo【返信】ちむがなさ (05-11 21:44投稿 ) >読む
・05-12 18:48 ここはは【返信】M (05-12 05:40投稿 ) >読む
・05-12 17:39 ここはは【返信】ふーちゃん2626 (05-12 14:24投稿 ) >読む
・05-12 14:24 ふーちゃん2626【返信】M (05-12 05:40投稿 ) >読む
・05-12 14:04 北のフネ⛄️【返信】ちむがなさ (05-11 21:44投稿 ) >読む
・05-12 13:56 北のフネ⛄️【返信】ezo (05-11 21:31投稿 ) >読む
・05-12 13:26 ふーちゃん2626【返信】ここはは (05-11 19:05投稿 ) >読む
・05-12 09:56 NORI >読む
・05-12 05:40 M >読む
・05-11 21:44 ちむがなさ【返信】北のフネ⛄️ (05-10 11:44投稿 ) >読む
・05-11 21:31 ezo【返信】北のフネ⛄️ (05-11 16:24投稿 ) >読む
・05-11 19:05 ここはは【返信】ezo (05-10 20:48投稿 ) >読む
・05-11 18:38 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ (05-11 16:24投稿 ) >読む
・05-11 16:24 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 (05-11 13:37投稿 ) >読む
・05-11 13:37 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ (05-11 10:13投稿 ) >読む
・05-11 11:30 北のフネ⛄️【返信】ezo (05-10 20:48投稿 ) >読む
・05-11 10:13 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 (05-10 20:17投稿 ) >読む
・05-10 20:48 ezo >読む
・05-10 20:17 ふーちゃん2626【返信】ここはは (05-10 16:01投稿 ) >読む
・05-10 19:32 北のフネ⛄️【返信】ここはは (05-10 16:01投稿 ) >読む
・05-10 17:12 NORI【返信】ここはは (05-10 15:34投稿 ) >読む
・05-10 16:31 NORI【返信】mama32065💐 (05-10 14:01投稿 ) >読む
・05-10 16:01 ここはは【返信】北のフネ⛄️ (05-10 11:44投稿 ) >読む
・05-10 15:34 ここはは【返信】NORI (05-10 12:44投稿 ) >読む
・05-10 14:01 mama32065💐【返信】NORI (05-10 12:44投稿 ) >読む
・05-10 12:57 時雨【返信】ここはは (05-09 00:03投稿 ) >読む
・05-10 12:44 NORI【返信】ちむがなさ (05-10 10:52投稿 ) >読む
・05-10 11:44 北のフネ⛄️ >読む
・05-10 10:52 ちむがなさ【返信】NORI (05-09 12:59投稿 ) >読む
・05-10 09:46 ふーちゃん2626【返信】NORI (05-09 12:21投稿 ) >読む
・05-10 09:22 ふーちゃん2626【返信】ここはは (05-09 22:29投稿 ) >読む
・05-09 22:29 ここはは【返信】ふーちゃん2626 (05-09 09:25投稿 ) >読む
・05-09 12:59 NORI【返信】ちむがなさ (05-08 20:37投稿 ) >読む
・05-09 12:21 NORI >読む
・05-09 11:56 ちむがなさ【返信】ここはは (05-08 23:24投稿 ) >読む
・05-09 11:16 nayk🗻【返信】ここはは (05-08 21:26投稿 ) >読む
・05-09 09:25 ふーちゃん2626【返信】ここはは (05-09 00:03投稿 ) >読む
・05-09 00:03 ここはは【返信】時雨 (05-07 22:12投稿 ) >読む
・05-08 23:24 ここはは【返信】ちむがなさ (05-08 12:54投稿 ) >読む
・05-08 21:26 ここはは【返信】nayk🗻 (05-08 15:58投稿 ) >読む
・05-08 20:37 ちむがなさ【返信】NORI (05-08 16:07投稿 ) >読む
・05-08 17:57 時雨【返信】時雨 (05-07 20:28投稿 ) >読む
・05-08 16:46 ちむがなさ【返信】ふーちゃん2626 (05-08 13:10投稿 ) >読む
・05-08 16:30 ちむがなさ【返信】時雨 (05-08 00:31投稿 ) >読む
・05-08 16:07 NORI【返信】ちむがなさ (05-08 12:54投稿 ) >読む
・05-08 15:58 nayk🗻 >読む
・05-08 13:29 ふーちゃん2626【返信】時雨 (05-08 12:50投稿 ) >読む
・05-08 13:10 ふーちゃん2626 >読む
・05-08 12:54 ちむがなさ >読む
・05-08 12:50 時雨【返信】ふーちゃん2626 (05-08 10:46投稿 ) >読む
・05-08 10:46 ふーちゃん2626【返信】時雨 (05-08 00:31投稿 ) >読む
・05-08 00:31 時雨 >読む
・05-07 22:12 時雨 >読む
・05-07 20:28 時雨 >読む
・05-07 10:28 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

72 件 “掲示板 2023年5月7日~5月13日

  1. 東の果ての乳腺外科医、
    今週の手術と外来、お疲れ様です。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    今週のコラム 392回
    ありがとうございます。
    (一部、引用致します。)

    私は、東の果ての乳腺外科医の解剖学の講義も好きで、このコラムの楽しみの一つでもあるのです。

    丁寧な図解も、ありがとうございます。

    東の果ての乳腺外科医、
    人間の身体は、精密に本当によく出来ていますよね。
    この 進化は、凄い!

    だからこそ、医師と称する者は、真摯な態度で医療に向き合わなければならないと、患者の立場からでも伝わってきます。

    ~ 結局は手術の習熟度が(多くの医師にとって)保証されていない現状ではガイドラインでは勧めるわけにはいかない ~

    東の果ての乳腺外科医、
    乳腺外科医には、更に専門医や認定医の資格があるように、執刀医にも、執刀レベルの、本当の格付が欲しいものです。

    ~ そのカードが切れる外科医を探す必要があるという結論になります~

    昨年あたりから、
    Chat GPT:対話型人工知能 が、話題になっています。
    このAI は、乳腺外科のガイドラインにどう反応するのか。

    東の果ての乳腺外科医の、そのカードは、
    JOKER(wild card ) 🃏&
    ROYAL FLUSH ♠️

    そして、東の果ての乳腺外科医のそれらのカードに、Chat GPT は不要。

    生粋の本物の外科医:
    田澤篤先生の、真実を伝える、You Tube が、待ち遠しいです✨

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    東の果ての乳腺外科医、
    せっかくの休日も、雨模様。
    (地震の被害地域もあるので、五月雨で済むといいのですが。)

    屋上での、ハッピーアワーは見送りですが、ベランダでの【篤’S recipe 】🍾楽しみにしております。

    良き休日を👋

  2. みなさまおつかれさまです
    そして差し入れありがたいですね
    私ここははさんの画像
    スクショして
    全部保管しております笑

    先生
    サンバイザーの方にもう
    夢中ですね笑

    最近は壁から覗き込んでいる方が気になっています

    仲間に入りないけど入れない的な〜
    そういう人なんとかしてあげたくなってしまうのです

    皆素敵な人ばかりですね♥

    北海道行き楽しみです♥

    1. ちむがなさ says:

      NORIさん、

      こねこね💐は、次回なのですね!私も近くなら、ご一緒したいなぁ。
      何でも最初の一歩が、1番勇気が要りますよね。けど、こちら(掲示板)のドアを叩いたところからすでにクリア✨です。皆さんとっても温かい。私も、この掲示板に来れたのは、QAからの、女神さまF-chanの優しいつぶやきがあったからこそなのです☺️

      KSM江戸川に、北方から仲間が増えて嬉しいですね!センター狙いがますます激戦になるよな。

      サンバイザーオバチャン、二股魔性の女情報!それに気付かず、先生はなんやかんや釘付け💔
      壁のひょっこりオバチャン、確かに気になりますね。何かのきっかけ(愛♡)でツンツンしたら、たちまちセンター入りする素質ありそう🤭

      社長のツアー写真、毎回楽しみですよね❣️これから、メンバー撮影で世界中かけ回ってますますお忙しそうなので、私たちも、身体ピカピカに磨いて頑張りましょー!
      水着👙撮影に備えて、莫大なダイエットせなアカンな私💧

  3. いつもありがとうございます🙇
    掲示板を見ていない時でも「かんさいまだむえどがわ」という響きが素敵~☆と思ってしまうこの頃です。先生のコラムを読み返したり、コンビニに行って過去のコラムを印刷したりしています。
    大阪の病院の準備(予習)です。崖っぷちな自分を笑えたらいいなあと思いつつ、日々、がんばってます。

    画像。大阪は最近ますます元気😊

    画像へのリンク

    1. ふーちゃん2626 says:

      Mさん

      「かんさいまだむえどがわ」ね(笑)
      関西なんか関東なんかどっちやねーん!とツッコまれそうですけど🤭
      まぁ、いろいろ、”訳アリ”ということで🤣

      つい先程、北の大地からもお二人、採用が確定致しまして❢
      あとは…
      いつも関西のパワーを届けてくださるMさんのメンバー入りが
      待たれるところ♡

      1. ふーちゃん。
        そーやねん💔
        サンバイザーのオバチャーーンと田澤先生が仲良し過ぎるねん💔
        サンバイザーの彼女、一回り年下のイケメン彼氏おるのに🤣
        思わせ振りな態度な😒💢💢
        魔性の女か!!

        ふーちゃん、ちむがなささんに抑えられてるやん🤭焼きもち焼いたらダメよ🤣

        フネさんとezoさんの生写真受け取りました❤️
        ありがとうございます
        m(__)m♥️

        画像へのリンク

        1. ふーちゃん2626 says:

          ここははちゃん

          おはよー🌞(ちょっと曇ってるけどなw)

          そうなん❢
          サンバイザーさん、なかなか強かやな😏
          そろそろ顔見せんか~い👀♡

          お~❢届いたんや~❢
          ezoさんもフネさんも、やる気満々やん🤭
          ライブ配信が楽しみ♡w

        2. ここはは様

          写真届きましたか!
          本当、ここははさん、天才〜⭐️
          いつもニヤニヤしながら掲示板見てます。
          楽しい時間をありがとうございます!
          しれっと入団させていただき、感涙です。
          ダンスレッスンに勤しみます😃

          1. ezo様、フネ様、
            さっそくの写真撮影ありがとうございました。
            お二人共、お美しい
            (人୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
            関西人にはない品を感じます✨

            こちらの写真も写真集に入れさせて頂きます🤣

            北海道ツアーは今週末ですので、よろしくお願いします。
            体作りの方、お願いします。
            m(__)m

            画像へのリンク

            1. 北のフネ⛄️ says:

              ここははさん

              おお!
              ワタシの顔がこの様に!
              マイナンバーカードの写真を撮った時、ここははさんがいてくれたらぁ!
              くうぅ。

              振り付けが、お、ぼ、え、ら、れ、な、いぃぃぃーーー!!!

              1. 北のフネさん。
                北海道のマダムは小顔でうらやましい🤭

                関西のオバチャーーンはなんせ顔がデカイ! 
                マイナンバーカード並べてみました
                ( *´艸`)

                こんなにも顔のデカサが違うとは
                🤣
                改めて見て、びっくりしましたー🤣

                画像へのリンク

                1. 北のフネ⛄️ says:

                  ここははさん

                  あはは。
                  これは「KSM江戸川 48」を歌う時の衣装でしょうか?
                  ちょっと地味では。

    2. ビリケンさんの串カツ屋さんですか?
      行ってみた~い♥️ Mさんと(*´_⊃`)人(´⊂_`*)♥️

      崖っぷちの自分の自分も笑えたら上出来ですね🤭

      私の人生も、何度か崖に突き落とされましたが、
      ( :D)┸┓ワァーエライコッチャードナイシヨー。

      血も吹き出ましたし、素手だったので、爪が剥がれたけど、何とか崖を無事這い上がりました🧗‍♀️🤣
      爪は生えてきました✌️
      何とかなります!
      一緒に、田澤先生の様に、強くなりましょうね♥️
      💪( ‘ω’💪) ムキッ

      Mさんも、関西マダム江戸川に入って欲しいなぁ😅
      って、断るに断れない関西マダムの圧
      ( ̄▽ ̄;)。

      昨日は東京へ行ってきました✨
      夕方からえらい天気が崩れ、ビビりましたが、
      美味しいラーメン🍜🍥を食べて帰りました。
      (*´༥`*)ズルズル🍜
      満足じゃ♥️
      東京、ありがとさん。

      画像へのリンク

      1. ここははさん、ふーちゃん、ありがとう🙇
        崖っぷちすぎて応募の余裕がなくてごめんなさい。
        めちゃめちゃ申し訳なく思ってます。
        それにしても、北のおふたり可愛い~☆

        1. Mさん。
          大丈夫ですかぁ?
          崖っぷちですか💦
          心配してますー。
          ヨシヨシ( ´・・)ノ(._.`)

          何かあれば手を差し伸べて引き上げてさしあげますね。
          同じ関西なので、いつでも駆けつけます。
          てんしばでも、通天閣でも、大阪城でも、飛んでいけますので。
          串カツでもたこ焼きでも食べますか?

          パワー送ります✨
          (ง ͡° ͜ʖ ͡°)=/̵͇̿̿/✨✨✨ゲンキパワー♥️ダイジョウブヤデー!

          1. ここははさん、(ง ͡° ͜ʖ ͡°)=/̵͇̿̿/✨✨✨、ありがとう。
            わりと着地が得意なのでだいじょうぶです。
            1歩ずつ進んでます🙇

            それにしても世界は優しさがいっぱいね♡

            1. Mさん、着地上手ですか!
              それは頼もしい✨

              一歩ずつですね。
              私もです。かなりゆっくりですが🤭
              (((((っ-_-)っ ソロリソロリ。

              天王寺てんしばで、ここはは、ふーちゃん、ちむがなささんて待っています。
              串カツ、たこ焼き食べたら元気になるでー🤣

              画像へのリンク

    3. ちむがなさ says:

      いつもがんばってるMさんへ、

      大丈夫じゃないのですね。。?
      人生一大事の時に、笑えるひと時が、少しでも増えますように。

      KSMマダムたち、ふざけてばかりですが、妄想ツアーで全国回っていくそうなので、いつでもスカウトに参ります❣️
      あ、ここはは社長が串カツとたこ焼き持って、お迎えに行ったようです!

      今日、買い物途中歩いてると、街路樹の下で、眩しいくらいのハイビスカス🌺を発見しました。今までみた、どの花より元気色の赤でした。その近くにはこれまた初めて、優しいピンクのハイビスカスも咲いてました🌸!

      ちょっと遠いですがお届けします☺️

      身体に気をつけて!よんなぁ、やんなぁ、まくとぅそーけー、なんくるないさー

      ちむがなさ

      画像へのリンク

  4. 「KSM江戸川」の皆さま
    結成おめでとう御座います。
    フネ様から聞いていたと思いますが、アイヌネギを無事送ることが出来ました。クマを甘噛みで撃退しつつ、無事下山しました。
    酢味噌和えのレシピを添えましたので、ぜひ。
    末長くご活躍されることをお祈りしております。

    1. 北のフネ⛄️ says:

      ezoさん

      山菜取り、お疲れ様でした。
      やっぱり出たんですね。
      甘噛みで撃退なんて流石です。
      昨日は高速道路に出たようですし、お互い気をつけましょうね。

      うんうん。
      アイヌネギは酢味噌が良いですよね。

    2. ezo様、
      お祝いのお品、アイヌネギありがとうございました♥️
      受けとりました✨ 
      無事下山され良かったです。
      私達オバチャーーンの為に、山菜採りに行き、熊🐻に襲われた時にゃー悔やんでも悔やみきれません。
      命がけで採りに行って下さり、ありがとうございました。
      m(__)m
      本日夕方より、ハンバイザーのオバチャーーン宅にて、
      アイヌネギパーティをしました。
      レシピ通り、酢味噌の和え物と、後は、アイヌネギの肉巻き、天ぷらも作ってみました。
      美味しく頂きました。
      (*´༥`*)モグモグ
      先生はラーメン🍜🍥など、作って下さりました。
      最後はもちろん、オバチャーーン達で取り合いです🤣
      是非、ezo様も、集まりに一度ご参加下さいね✨
      誰でもオバチャーーンなら入れますが、先生は小顔過ぎますが、なんせ、オバチャーーンは顔がでかいので(それがチャームポイント)、画面がキチキチ、パンパンになりますが、それもまーおもろいから、良しとしましょう♥️🤭
      お待ちしてますー。
      | ᐕ)و♥️ほな。

      画像へのリンク

      1. ふーちゃん2626 says:

        いややー🤣
        サンバイザーさんと先生、ますます接近してはるやんー💔

        私も割り込まなー💦思ったら、
        ちむがなさちゃんに右の目元、抑え込まれてる❔
        あかん💦身動きとれへーん🤣

  5. 北のフネ⛄️ says:

    気持ちの良いお天気。
    ただ今、高速道路走行中。
    こちらではこの時期、あちらこちらで道路工事が行われています。冬の間、とにかく道路が痛むのです。

    「KSM江戸川」の皆さま
    結成おめでとう御座います。
    お祝いのタラバガニ、お送りさせていただきました。
    ここのところ波高く、そ奴を捕まえるのはなかなかに苦労でございました。気に入っていただけますと幸いです。
    修験者と共に採取されていたezoさんから、(ヒグマと遭遇さえしなければ)アイヌネギ等各種山菜が、調理法のメモ付きでそろそろ届くことと思われます。
    ご活躍をお祈りしつつ🦀

    1. 北のフネさん
      お祝いのお品🦀ありがとうございます。
      早速届きました🥰
      ハヤッ🤣
      え?
      ezoさんからは、アイヌネギ等各種山菜が届くんですか?
      ( 〃▽〃)
      楽しみにしてます✨
      たらば蟹、自宅?にて頂きました♥️
      さっそく、オバチャーーンたちで頂きました。
      先生がオクラ納豆やら、手料理も作ってくれました。
      🦀はもちろんオバチャーーンたちで取り合いでした🤣
      オバチャーーンは図々しいので、困ります🤣
      遠慮せんかい!です🤭

      フネさんも、次回は集まりに参加して下さいね✨

      あー、北海道行きたいなぁ❤️

      画像へのリンク

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ここははさん

        カニを食す時、人は無口になると申します。皆さまに無口になられては、この世の光が減ってしまいやしないだろうかと、実は少々の懸念がございました。
        無駄な心配でしたね。
        喜んでいただけて何よりです。
        オクラ納豆良いですね。いつか先生お手製のカレーを頂くのが夢です。
        こちらにお越しの際は是非拙宅にもお寄りください。
        焼きそば弁当のお湯を用意してお待ちしています。

      2. ふーちゃん2626 says:

        まさか、北の海から🦀が届くやなんてな~❢
        オバチャーーンは蟹すっきゃな~😏
        食べてる間だけは”シ~ン”やったな💧

        先生の「ネギオクラ納豆」…口の中ネバネバになったな🤭

        やっぱりNORIさんのセンターは映える✨

        ⛄フネさま⛄
        タラバガニ漁でお忙しくされていたのですね❔
        ありがとうございます(笑)
        🌸前線はもう其方にまで届きましたでしょうか…
        良い季節になりました。
        ◆緊急告知◆
        (フネさまのスケジュールに合わせて、)
        北海道でのライブ・コンサート決定しました❢(笑)

        1. 北のフネ⛄️ says:

          わーい
          早速北海道に。
          ペンライトと何かしらのヒョウ柄でお待ちしてますね〜。

          こちらは今日もストーブ焚いてます。
          桜はほぼ散りましたー。

          1. ふーちゃん2626 says:

            フネさまー🤣

            言葉足らずでキョウシュクです…
            “北海道ライブ”は
            フネさまセンターで内定、
            若しくはezoさんとのW主演…🤭

            (やきそば弁当)「ねぎ塩味」1つ追加でお願いします✋💦(笑)

            1. 北のフネ⛄️ says:

              ezoさんが狐着てくれるなら、ワタクシは羆着て歌いますけども。

              サンバイザーのお姉様が、甲斐甲斐しくカニを剥く姿が初々しいデスね。ツバの向こうの頬がピンクに染まっているのが見えるようです。

              1. ふーちゃん2626 says:

                ヒャッホ~❢
                その旨、さっそく社長に転送しておきます~🤣

                サンバイザーさんね💧
                shyなクセに先生にグイグイ寄っていかはるんです…
                先生もまんざらではなさそうで🤭笑

              2. いつでも狐着まーす。この日のために体作っておいて良かった。
                焼きそば弁当、ちょい辛も、オスス〜です。
                ネギオクラ納豆によく合います。
                紫の髪の君の、視線がタマラナイですね。

                私も今、とうとうストーブ焚いてしまいました。

                1. 北のフネ⛄️ says:

                  ezoさん

                  皆さん厳しいオーディションを経た後のデビューなのに、ワタシ達だけスカウトで、何だか申し訳ない様な気がします。
                  ジワジワと漏れ出る魅力は隠しきれないものですね(うぷぷ)。
                  美しくシェイプされたezoさんの隣で歌うのは気が引けるんですが、羆がカバーしてくれると思います。
                  この曲なんてどうでしょうね。

                  https://youtu.be/SGwB8OpAkYg

                  あるいは北酒場?

                  1. フネ様

                    もう、さすがの選曲にシビレています。
                    イヨマンテもいいけど、北酒場のキャッチーな感じがグ〜です。

                    まさかのスカウト…分かる人には分かってしまうのですね。ぐふふ。

                    💡どうしても聞きたかったのですが、イタドリは食されましたか?
                    油炒めの画像がフキみたいで美味しそうでした。食べられるとは知らなかった。すかんぽっていう店があるんですが、イタドリの別名だった事も、今回知りました。
                    勉強になります!

                    1. 北のフネ⛄️ says:

                      ezoさん

                      今朝方見に行ってみたんですが、まだ少ないので、あと二、三日待ってみようと思います。丈の割には太くて、まさか似た毒草か?と、「Picture This」というアプリで調べましたが大丈夫でした。
                      そしてなんと、その横にはヨモギが!
                      いや待て、ヨモギに見える毒草かもと、それも調べて大丈夫。
                      冷蔵庫の中で眠る、いつ買ったか覚えていない真空パックのお餅があるのを思い出したので、草餅にする予定です。
                      ぐふふっ。
                      「すかんぽ」ってそうなんですねー。
                      沢山食べると良くないみたいなので、加減しなきゃです。
                      楽しみ〜。

                      「舟唄」も捨てがたいですね。

    2. ちむがなさ says:

      フネさま、ezoさま、

      お礼が遅くなりました、タラバガニと酢味噌ネギ、美味しく頂きました!
      慣れない手つきで剥いていたら、あっと会う間に無くなっていましたが…😅

      🏝から憧れの北国に行けるなんて幸せです!
      ワタクシ暑苦しい被り物あるので、防寒対策はバッチリですが、そちらまだまだ寒いのですね〜。

      そして、とうとうお二方もスカウトされましたか〜(断れない圧🤣)、入団おめでとうございます❣️

      ヒョウ柄に加えて、熊に狐の毛皮
      もイケてますね🤭

      北国の飴🍬ちゃんは、バター飴か、ハッカ飴、夕張メロン味が良いですね〜😋

      ちむがなさ

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ちむがなさ さん

        ホント、まだまだ寒いんです。今日もヒートテック着てます。
        でも、ちむがなささんのお衣装はあんまり面積が多いと、せっかくの脚線美が台無しですからねぇ、裏にホッカイロを貼ることをお薦めします。

        うふふ
        割と有名ですけど、こんなのもあります。
        怖くて買えないんですけど。

        画像へのリンク

        1. ちむがなさ says:

          フネさま、

          ジンギスカンキャラメル!甘いのか辛いのかクサイのか?!うむむ確かに、これはクセ強で、なかなか手強い飴ちゃんですな!
          ジン、ジン、ジンギスカーン♪と歌いながら、振舞ってくださいまし😆

          ちょっとマウントになりますが、南国より、クセの強い飴ちゃん発見!

          「ハブアタックのど飴」
          商品説明には、ハブ🐍エキス(ハーブではなく)配合、クールなミント味に仕上げました、とあります💀

          ちむがなさ

          画像へのリンク

          1. 北のフネ⛄️ says:

            ちむがなさ さん

            物凄く効きそうなのど飴ですね。
            ミント味とは俄に信じられません。
            昔、ハブ酒を飲んだ時、一口飲んだだけで身体中が、カーッと熱くなったのを思い出しました。
            いろんな飴がありますねー。

      2. ちむがなさ様

        ちむがなささんのお名前、響きだけで素敵だなーと思ってましたが、意味を知ったら本当に素敵でした!

        KSM江戸川、気がつけば、しれっと入団してました!幸せ〜!
        ライブの後にこの「ビタミンカステラ」を食べると、水分が全部持っていかれて、本当に危険です。お気をつけ下さいませ。

        画像へのリンク

  6. 関西マダムシリーズ
    終わる気配がありませんね笑

    私やはり
    センターは社長自ら
    お願いしたいです
    ふーちゃん
    ちむながささん
    もメンバーに願います

    そのほうが
    迫力がやはり違います
    プロデューサーがお忙しいのでデビューは遅れるでしょうか
    もう一回募集かけますか?

    それまでに関西弁マスターせんといけまへんな

    社長と同じく内気なもんですが
    こんな機会なかなかありまへんからな(関西弁おかしいな)
    プロデューサー
    サンバイザーの人に夢中になってましたな
    最初の面接のときは
    ここははさんをじっと見つめてはったのに

    けっこう浮気者ですか笑

    毎日楽しい時間
    ありがとう
    癒やされます

    You Tube待ち遠しいですね
    そろそろかな♥

    1. ふーちゃん2626 says:

      NORIさん

      おはよぅございますぅ(←もしかして、これも関西弁になってますか?!😓)

      (余談ですが)先日…
      👩:ママが関西人ってこと、(陸上顧問の)先生にまだバレてへんよな?
      👧:あのさー。先生に「おはようございます」挨拶した時点でバレてるねん💧
      👩:(そうなん!?)……。

      NORIさんの関西弁もなかなかお上手👌

      (アホな話ばっかりしてるから💧)もしかして若く見られてるんかな💦
      シッカリえぇ歳ですよー😓

      NORIさんのコメントにいつもプププです🤣
      こちらこそ、おおきに~♡

  7. こんにちは😃
    nayk🗻です
    GWいかがでしたか〜?

    ワタクシめは
    ドタバタと日帰りで東京行きまして、秋葉原でムスコ達の買い物をし、恐竜をたらふく見てきました〜

    最後までドタバタで帰りの新幹線はぐったりだったけど、楽しいGWでした〜😊

    画像へのリンク

    1. nayk🗻さん
      こんにちは
      (*˘︶˘人)♡*。+
      恐竜🦖♥️良いですね!
      恐竜好きー♥️
      私の好きな恐竜は
      『トリケラトプス』かなぁ。
      恐竜の中でも可愛いルックス‼️
      楽しいゴールデンウィークでなに何よりだー✨
      ꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱♥️

      1. こんにちは😃
        恐竜いいですよね〜✨
        私は翼竜系かっこいいかなぁ‼︎アンハングエラとか🎵
        いつか福井県の博物館に行ってみたいです〜

  8. ふーちゃん2626 says:

    ちむがなさ さん

    >ちむがなさsays:
    >2023年5月7日 at 16:41

    「平和記念公園」にはまだ行ったことなくて💧
    (いつの日か)ちむがなささんに案内して戴けるのを楽しみにしておきますね♡🌴

    「鯉の滝登り」という言葉がありますね。
    (鯉が流れの激しい滝を登ることは実際にはほぼ不可能だけど、)
    文字通り、滝を逆流するほど勢いがある様子を表してるんだそうです。
    🎏には…(単に端午の節句を祝うだけではない、)
    きっといろんな願いや希望が詰まっているのでしょうね。

    ********
    さーて、本題🤭
    我々も…
    『KSM江戸川』メジャーデビューの準備を急がな~(笑)

    1. ちむがなさ says:

      ふーちゃん(副社長?)、

      関西弁無料レッスン、いつもありがとうございます😊
      おかげさんで、最近じゃ、心のつぶやきまで、せやなぁ、とか、アカンなぁ、になってます〜。まだまだ、語尾にさーとか、ねーとかついてしまいますけど。

      ネーミング「KSM江戸川」→関西?東京?どっちやねんて、つっこまれないか心配ですが、最後は社長とプロデューサーに決めてもらいましょうね🤭

      ちむがなさ

  9. ちむがなさ says:

    (昨日、先週のスレッドに新規投稿してしまったみたい?!で、先週の方に振り分けされてたので、再投稿失礼します)

    ここははさん、

    鯉のぼりの歌、子供たちと、🎹弾いて歌ってたんですね〜🎵

    ここ🏝に来るまでは、鯉のぼりの歌は、「屋根よ〜り、高〜い」だけだと思ってましたが、、初めてもう一つの歌、
    「いーらーかーの、波と雲の波ー…」があるのを知りました。
    とくに、年配のおじぃ、おばぉたちは、こちらの歌で育ったそうで、数年前まで、この歌を施設の利用者さんたちと、楽しく歌ってました🎶

    今日は、2日遅れで平和記念公園の鯉のぼり祭りを見に行きました。
    大雨直前のどんより曇り空の下だったけど、ちびっ子たちのたくさんの手作り鯉のぼり達が、可愛らしく泳いでました╰(*´︶`*)╯。

    日本中どこにいても、いくつになっても、鯉のぼりを見ると懐かしい気持ちになりますね〜。

    逆境に強く、、困難を、病気を突破して、いつまでも健やかに!
    ここははちゃんの願いは、掲示板の皆んなの願いです☺️
    人一倍大きな口を開けて、美味しそうにパクパク〜しながら、娘ちゃん鯉と仲良く元気に泳ぐ姿(鱗はヒョウ柄ね)を妄想してみたよ(*´◒`*)

    平和記念公園は、海からの風が気持ちよく吹き抜けていきます。その風に当たっていると、、、、、色々な思いが巡り、かつて当たり前ではなかった平和が、今当たり前のようにあることへのありがたみを、しみじみと感じさせられます☺️

    ********
    ここはは社長♡

    面接お疲れ様でした!(あれ?どうしました、なんだか急に大人しめ?)

    面接、何とも濃ゆい方ばかりでしたねー、お話聞いてたら、人生色々で、愛に溢れた素敵なオバちゃんばかり。

    ふーちゃん推しの、双子マダムもお茶目でステキだったし、私もサンバイザーの内気マダム、推しでしたー!

    ダントツぺっぴんなNORIさんは一位決定として、、なんなら、オバちゃんアイドルグループとかもアリなんかな?🤣と思ったりして。。。

    え?7人じゃ足りないと?
    ならば掲示板で随時募集しときましょか?

    ネーミングは、やっぱりKSM江戸川とかどうです?あ、まだ早いか?すんません、マネージャーのくせにやる気100%なんでつい…😓
    まずは、プロデューサーDr.Tに、推しの最終確認を頂だかないとですね〜😉

    ぜひとも、近々直接聞いてみてくださいまし🤭。

    ここははさん、楽しかった❤︎←過去形じゃなくて、私、楽しくてやめられません😆
    いつも掲示板にお笑いと元気をありがとう♡

    (アドミンさん連休中も、毎日更新ありがとうございました!)

    ちむがなさ

    画像へのリンク

    (コメントありがとうございます。これからYouTube公開の準備をいたします。)

    1. GW終わってしまいましたね
      お忙しい中
      オーディションありがとうございましたw

      皆さんに
      べっぴん
      べっぴんと言われ
      その気になってしまい

      多分一番年配?
      ではないかと思われますが

      内気ですが
      センターで頑張らせていただければと思ってます

      ここはは社長がグループ活動するのであれば
      もちろん
      センターは
      ここははちゃんですが〜
      あっ
      その前にプロデューサーの意見を聞かなければですよね
      楽しくてやめられませんね♥

      You Tube楽しみです♥

      1. ちむがなさ says:

        NORIさん、

        採用おめでとうございます♡(コメントはじめまして☺️)

        良かったです!センターご希望ですね?、事務所の幹部会議では、NORIさんダントツに、かいらし(べっぴんさん)さかい、センターは、ほぼ確定のようですよ❣️

        グループとしてはまだまだ人数足りないようなので、ワタクシめもデビューのチャンスが?!(わーい)🤣

        お互い、関西弁無料レッスンで頑張りましょう!(飴🍬ちゃんで、徳♡を積むと、無料期間延長されるそうですよ〜w)

        いっしょにふざけてくださり、嬉しいです😆

        ちむがなさ

        1. ちむながささん

          一緒に関西弁

          徳を積むの徳

          に胸キュンです

          NORIののりは
          徳をのりと呼ぶことから来ています

          年甲斐もなく
          林保徳(はやしやすのり)
          というロック歌手に
          心を奪われ
          はや10年ほど
          (今は首を痛めて休養中なのです(泣)

          こんな歳でも恋ができるのだと胸をときめかせていたわけです

          正式名称は

          Acid Black Cherryと言います

          あまりテレビには出なかったので知名度は低いです
          グループ時代の
          Janne Da Arcのがしってる方は多いでしょうか?

          徳という字に
          反応してながくなってしまいましたm(_ _)m

          関西マダム
          新たなメンバーと
          グループ名ですね笑

          私歌には少し自信がありますw
          ほんとにグループくみたくなってきた〜笑♥

          1. ちむがなさ says:

            NORIさん、

            おはようございますー

            🍬ちゃんの徳に、キュンしてくださって、ありがとうございます!
            10年ファンで好きでいられること、NORIさんも、安徳さんもなんて幸せなことでしょう!
            Acid Black Cherry、存じ上げずでしたが、
            Janne Da Arcは名前知っていました!(その程度でスミマセン)ビジュアル系?、イケメン美声で、キレキレ✨でめちゃくちゃかっこいいですね、NORIさんが心奪われてらっしゃるのも頷けます。
            そんな私も、一昔?ふた昔前にロック全盛期がありました。(主に洋楽バンド)、OL仕事中にライブチケット予約して(その頃はインターネット予約がなくて、電話つながらなくて大変だった💦)、アフターファイブにライブへゴー。酸欠状態で飛んでた時代がありましたよ(;’∀’)。
            好きだったバンドは、その後解散💔しちゃったけど。

            好きでいられることに年齢関係ありませんね!

            え?NORIさんは、べっぴんさんな上に、歌もお上手?
            ならば、遠慮せずにセンターへゴーしてください。
            確かに、近頃のここはは社長の女子力アップには目を見張るものがありますが・・・
            関西マダムメンバーは、皆さん圧が(篤♡も)強いですから、我も我もと、センターに押し寄せて大変なことになってます。あ、内気なサンバイザーのオバチャンも、先生の熱い目線で、いつの間にやらセンターに!

            はい、関西マダムメンバー、追加募集中ですね!(*´▽`*)
            (全国、初心者BBA大歓迎♡とのこと)

            アホ過ぎて、、掲示板の皆様、引いてませんように・・・
            (ブルブル)

            NORIさん、今日はコネコネ?楽しんできてくださいね!!

            ちむがなさ

            1. ちむがなささん
              yasuのお話に共感していただきありyasuです

              何歳になっても人を愛することができるのは幸せなことだと感じられたひとときでした♥
              (復活したらまた燃えられるのか?)

              また
              ちむがなささんのお名前
              ちむながささんと
              うち間違えていました
              大変失礼しました〜m(_ _)m

              あと
              こねこねはさ来週あたりいけたならと考えています
              なんせ
              内気
              人見知りなもんで
              始めていくところは勇気がいりま(汗)

              今度はセンターのオーディションですね(私の中では間違いなくここははちゃんですが)

              その際にはまた
              Tプロデューサーにお愛したいです♥

              診察の際にはこのような話はけしてできないNORIです
              笑♥

              1. NORIさん

                こんにちは🤗
                再来週ですね❗️
                どうぞ緊張せず気楽に気楽に来て下さい。

                今お教室では、季節に先駆けてクリスマスリース用のお花を作り始めました。

                集会室は4F一番奥の左側のお部屋です。
                ドアを開けてお待ちしていますね💐

              2. NORlさん♥️
                いよいよ活動が始まるなぁ✨
                忙しくなるけど、
                ヨロシク
                ( `・ω・´)ノ
                フラワー教室も楽しみやね♥️
                繋がりが出来て、嬉しいなぁ🥰

                何々?
                Acid Black Cherryのyasu?
                調べてみた✨
                ♥️
                綺麗な男の人やなぁ
                ツンツン( σ˙꒳​˙)σしたくなるな。

                いくつになっても、ときめく心は忘れたらあかんからなー✨
                ℓσνє♡”(*˘︶˘p💗q)✽*。✽
                私なんてときめく心忘れてもうた💔
                ときめくって何?
                ふーちゃんみたいに常にドキドキあちこちにときめいてる?人羨ましい🤣♥️なーふーちゃん。

                働いてる施設では、良くおじーちゃんに告られるけど🤣
                嬉しいけど、年の差が💔

                NORlさんは一番可愛いからセンター決定やでー。
                けど、中谷美紀似のサンバイザーのオバチャーーンがセンター狙ってるらしいから、どないしよかな🤔。
                Dr.Tはサンバイザーのオバチャーーン押しっぽいねんな♥️タイプなんかな🤔
                見る👁️あるよな🤣
                やっぱりなんやかんや言って
                面食いやな。先生
                ( ͡° ͜ʖ ͡°)♥️

                あっ、しもた!
                私、そろそろ大人しくしなあかんねん。
                内気やのに。
                あー、時既にお🍣や。
                (´༎ຶོρ༎ຶོ`)エライコッチャ💔

                1. ここははちゃん
                  お疲れ様

                  ときめくとは
                  会ったときに感動して涙が出ちゃうくらい嬉しく頭が真っ白になることかと

                  握手会のとき
                  そうなった♥

                  頭真っ白といえば
                  Dr.Tの時も
                  そうかも〜☝

                  ときめいてるやん♥

                  センターは
                  ここははちゃんだよ♥
                  ロングのウィッグ
                  最高可愛いじゃん🍒

                  私もそろそろ
                  大人しくしなければいけない時期(汗)W

    2. ちむがなささん、
      お手紙✉️♥️ありがとさん
      ツンツン( σ˙꒳​˙)σ
      保育士時代は🎹は苦手でな、お遊戯会や、歌の発表会でピアノ弾く時はド緊張して、手が震えててんでー。
      だから、ちむがなささんみたいに🎹上手な人に憧れる✨
      又聴かせてね♥️
      (┓*・ー・)┓🎹ポロロン
      .•*¨*•.¸¸♬.•♬*¨*•.¸¸♪

      うんうん、
      私が鯉のぼりになったら、鱗は金のヒョウ柄に、食いしん坊から口はパクパク
      ŧ‹”ŧ‹”( ˙༥˙ ) ŧ‹”ŧ‹”してるはずやわ🤣 
      横には、かいらしい娘👧の鯉のぼり🎏な♥️

      平和記念公園、沖縄に住んでた時は娘と良く行ったで🚖
      色々考えさせられるよな。
      今は平和が当たり前で、感謝する気持ちも忘れがちやけど、今あるささやかな幸せをしっかり噛み締めて、日々生活しなあかんよなぁって。
      いつも気付きを、ありがとうな。
      ちむがなささん♥️ 

      そして、
      関西マダムオーディション♥️
      楽しかったなぁ。
      みんな、かいらしいし✨
      顔はやっぱり大きいし🤣
      今時小顔は流行れへんからな🤣
      内面から溢れる魅力?みたいなねがあってな♥️
      一応全員採用で、アイドルグループ組もうと思って。
      もちろん、随時メンバー募集しとこか🤭
      NORlさんはダントツでべっぴんで花があるからな、センターかなぁ?と思ってるー🤭
      Dr.Tプロデュースやねからね、Dr.Tのご意見もお伺いしたいねんけど、なんせ今YouTubeとかで、お忙しいからな🤔迷惑はかけたくないねんな✨私。
      (笑´罒`笑)ニヒヒ♡

      ちむがなささん、私以上にヤル気満々やなぁ🤣

      私も本業とこの副業と忙しくなるけど、頑張るわ🤣
      飽きられるまでな🤭💔
      え?既に皆さんに飽きられてるって💔?
      ココハハ_( :0 」 )_ズコー🤣

      1. ちむがなさ says:

        ここははさん、

        そんなかいらしぃお顔でツンツンされると、疲れてても何しててもキャハハって笑っちゃう。(*^▽^*)

        ここで訂正:
        平和記念公園→平和祈念公園でした。大切な意味が込められた漢字、間違えてしまってゴメンナサイ😓

        私も人前で🎹弾く時は、いつもど緊張、手が震えることも、、。
        診察の時もど緊張。内気なここははさんと一緒だねー。(〃ω〃)

        *******

        社長〜、
        いよいよ、アイドルグループ立ち上げですか。
        はいはい、追加募集は、掲示板の申し込みフォーム(ありませんけど)から受付ですね。スカウトもしてみましょか?(^。^)

        関西とお江戸の往復、忙しくなりますね〜!😆
        え?こちらが本業と思ってましたけど。。

        ここはは社長は笑いと癒しの泉♡そう簡単に飽きられまへんから、ワタクシどこまでもついてきますよー❣️

        そうそう、ネーミング決定、お待ちしてまーす!

        時雨さん、差し入れありがとうございました😊
        美味しかったです♡

        ちむがなさ

  10. ふーちゃん2626🌷さん
    Little – Fu 🌹 さん
    大河ドラマをこよなく愛する皆様方🎬

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    【どうする家康】
    三方ヶ原の戦が終わりました。

    追い詰められた、徳川松潤家康の機転で、合戦の場面が、見せ場と待っていたのですが、「えっ、合戦の結果が先なの😲」と……

    結果はわかっていてもです。
    風林火山 阿部 信玄との戦なのです。
    順風満帆の勝ち戦のはずが、崩されていくその過程が見たかったのですが…… 😑

    これは、次回を見ないといけないですね🤔

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞菜々子 関西マダム ここはは🍒於大の方は、今回も逞しい👊
    もう女城主ですよね👑

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    お互いが、一蓮托生の、徳川松潤家康 ↔ 一心同体の、魔王 准一 信長。

    魔王 准一 信長の、徳川松潤家康への、5000人ではなく、3000人の戦力の援助は、朝倉・浅井との戦を、1ヶ月で終戦にすれば、問題のない兵力。

    魔王 准一 信長の言葉。
    「死にそうな大将には、誰もつかない。」
    「楽しめ、一世一代の大勝負。」
    「死んでも止めろ。俺は、必ず行く。」

    刑事ドラマを、見ているような感覚でした。
    いいコンビになります👌

    次回、魔王 准一 信長の動きも、見たくなりますよね。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    ふーちゃん2626🌷さん、この時代から茶の湯が、歴史に大きく関わり、のちに、千利休が登場し、茶道として、確立していくのですが、茶筅と抹茶さえあれば、今は、誰しもが楽しめますね。(教室に行かずとも、家で楽しんでもいいのです😌)

    お点前は、人や物に心を込める、その大事な事を、教えてくれます。

    日本の文化に感謝です☺️

    画像へのリンク

    1. ふーちゃん2626 says:

      時雨さん

      連休明け早々、ありがとうございます。
      (ご実家で)かけがえのないひとときをお過ごしでしたね。
      (きっと、あっという間でしたね。)

      点茶🍵
      実はワタクシ、高校時代には茶道部におりまして🤭
      外部より先生をお招きして作法を学ぶのですが、
      夏と冬とで「炉」が変わることに衝撃を覚えた記憶があります。

      夏は「風炉」といって、(少しでも暑さを感じないように)
      窯も小さめで、客から離れた場所に置かれます。
      冬は、畳を切った中に釜をかけるのですが、
      (客が暖まるように)客に近い場所に切られていて
      (風炉に比べて)窯も大きく火力も強く…

      四季に応じて客への配慮がちりばめられた「お茶」…
      奥深いですよね。

      **************
      さて、前置きが長くなりました🤭
      本題、ですが…
      じ、じ、じつはー
      ワタクシ、昨夜は”浮気”(民放/テレ朝👀)をしてしまいまして💧
      【第17話】は…
      時雨さん(の解説と)一緒に
      土曜日の再放送を楽しみに待ちたいと思います🌷

      1. ふーちゃん2626🌷さん

        返信、ありがとうございます。

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        ふーちゃん2626🌷さんは、茶道の心得がおありなんですね。

        私は、その作法とは全く無縁でして、実家に帰郷すると、叔母の茶室に足を運ぶのが、
        大好きなんです。
        (茶室が好きなのです。 神聖な空気を感じます✨)

        叔母は、「茶道(裏千家)の作法も大事だけれど、道具の一つ一つに意味があり、それらに感謝をし、愛おしむ。 その思いや、礼儀が本来の茶道なの。」と言います。

        形や見かけの良さだけでは、通用しない世界が、医学だけではなく、茶道にもありますね☺️

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        【関西マダム ここはは🍒事務所】に、茶道部☺️
        講師: ふーちゃん2626🌷さん

        新しい流派ができそうです😆🤣

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        【どうする家康】
        三方ヶ原の戦は、結果、武田の勝利なのですが、この戦で武田家の運命も変わります。(滅亡を辿って行く。)

        逆に敗北の、織田 + 徳川は、この先の長篠の合戦に繋がり、新たな歴史を作り出す。

        運命の輪が、回り巡ります。

        1. ふーちゃん2626 says:

          時雨さん

          ありがとうございます🌷

          “心得”というような立派なものは皆無なのですが
          (入部したきっかけは「和菓子が楽しみで🤭」笑)
          茶室や茶道具に惹かれる…それはあるかもしれません。

          やはり何事も”心”を伴ってこそ”本物”ということでしょうか…。

          ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
          ウフフ🤭
          さっそく、ここはは社長に「企画書」提出しておきます🍵✨

          ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
          勝利した武田が滅亡に追いやられ…
          命からがら逃げ帰った家康が、やがては…。
          時雨さんの仰るように「結果はわかっていても」です。
          その”ターニングポイント”、気になります。
          再放送、そして次回、しっかり見届けたいと思います🌷

    2. ちむがなさ says:

      時雨さん、

      今週も大河の解説、ご感想、そしてご実家の素敵なお写真ありがとうございます!

      今日はふーちゃんの代わりに🤭…はなれないですが、昨日はリアルタイムに見れましたので。。。ちょこっと。

      三方ヶ原の戦い、今回(も)合戦シーンはスキップでしたか、次回に回想でやるのかな?ですね😢
      合戦シーンに時間をかけないのは、経費削減?なのか、
      そこに至るまでの家康の迷いに迷っての葛藤(どうする家康)に焦点を絞るのが、今回の狙いなのかな?と思ったり。

      松潤家康と、准一信長のかけ合い。確かに刑事ドラマで、やっと腹の内を見せた凄腕ボスと…みたいでカッコ良かったですね!耳をしゃぶる前に、もっと早くズキュンとくる言葉を言ってあげればよかったのに…と思いました。

      今回のお市の方の出番がなくて残念でしたが、、戦場に出向く前の、夫婦それぞれ(そんな暇ある?とツッコミ入れましたが)の♡模様を大事にしてるのですね。

      家康人生最大の危機から、弱輩キャラ松潤家康が、これから、どう変貌していくのか、楽しみにしてます😊。

      オープニングのメインテーマ🎶、曙の空(稲本響さん作曲)が好きです。
      オケには珍しくピアノの音色が先導し、生き生きと管楽器→弦楽器へと受け継がれていくところが気持ち良くて…🥰

      ********
      時雨さんが、泡盛通だったとは恐れ入りました〜。割らずにストレートなのですね?
      最近、全然飲まなくなっていたので久々に買いに行きたくなりました〜。シークアーサーと炭酸で薄〜く割ります♡

      こちら🏝の若い方は、大半はビール好きで、、泡盛飲んでるところを実はあまり見たことがないんです。泡盛離れなのかな?と思ったり。最近は塩を舐めるのかは??で不確かな情報で、すみません😅

      ビールのお味を語るほど飲めません(ホントです)が、エビスは文句なしに美味しいですね!それ以外ですと私は一番搾りが好きかなぁ。(父の影響あり)
      黒ビールで思い出しましたが、アイリッシュビアの黒ビールは格別(別の飲み物?みたい)だったなぁと。
      東京には、アイリッシュパブが、ちらほらとありましたが、若い時にアイルランドに憧れて何度か行ったことがあります。池袋にもありましたが、まだあるのかな?

      (話があちこち飛んですみません!)

      どこでもドアがあれば、今すぐに見に行きたい美術館が千葉県にあります
      都心からは少し離れてますが(東京駅から専用バスで1時間)、もし機会がありましたら、足を運んでみてください☺️

      DIC川村記念美術館
      芸術家たちの南仏

      https://kawamura-museum.dic.co.jp/art/exhibition/

      モネの作品も出会えるようです☺️
      広大な敷地に、季節の花々、今なら藤の花も満開だそうで、飛んで行きたいです〜🥺

      ちむがなさ

  11. 関西マダム
    ここはは🍒さん

    返信、ありがとうございます☺️

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    保育士でのご活躍🥳

    端午の節句🎏の思い出や、子供達との過ごされた様々なお時間は、色褪せず心の支えに。

    ここはは🍒さんが、子供達のために、いつも一生懸命になって、愛情と、そして、笑いを絶やさずが、目に浮かびます🥰

    そして、関西マダム ここはは🍒さん。
    端午の節句ファッションの、絶妙なバランス感覚が、お見事です😆🤣

    乙女椿と柏餅もお供に!
    ありがとうございます🤣

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    それから!

    【関西マダム
    ここはは🍒事務所】の立ち上げ、そして、所長就任おめでとうございます😆🤣

    口元が、魅惑の最強の皆様方💄💋

    東の果ての乳腺外科医も心強い味方ができました😆🤣

    東の果ての乳腺外科医が関西に行かれる際は、きっと皆様方が、ボディガードになりますね👌

    また、ツーブロックと、豹柄の上着が馴染み過ぎです😆🤣
    (私まで、参加させて頂き、とても、とても、HAPPY 💖ですよ!
    ありがとうございます💖)

    【乳がんプラザ】は、こうでなくてはね😉

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    今日は、実家の群馬も雨☔東京に戻った今も雨です☔
    (北陸地方の地震が気になりますが)
    五月雨は初夏の風物詩。
    自然の赴くままに、雨を受け入れています😌

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    追伸:㊗️
    関西マダム ここはは🍒事務所への、お祝いにての差し入れです。
    (あっという間になくなりそう🤣)

    画像へのリンク

    1. 時雨さん
      いつも楽しいお手紙ありがとうございます
      ℓσνє♡”(*˘︶˘p✉️q)✽*。✽

      時雨さんのご実家、
      神聖な空気を感じる茶室があるなんて、素敵ですね。

      バレリーナである時雨さんが、お茶を立てる姿を想像してみました。
      (*˘︶˘人)♡*。+🍵ステキ 

      そして、
      関西マダム事務所立ち上げのお祝いありがとうございます♥️
      昨日、新しいピカピカの事務所で皆で集まり、頂いた焼き菓子を頂きました。
      ŧ‹”ŧ‹”( ˙༥˙ ) ŧ‹”ŧ‹”
      あっと言う間に無くなりました🤭
      最後はオバチャーーンで取り合いになってしまいました🤣
      お写真見てもわかるように、Dr.Tは、中谷美紀似のサンバイザーのマダム(オバチャーン)が気になるのか🤔
      釘付け♥️の様でした🤣
      Dr.Tはなんやかんや言って、面食いの様ですね🤣

      東の果ての乳腺外科医が危険な関西に行かれる際は、私も含め全員のオバチャーーンで、先生への感謝の気持ちも込めて、ボディガードをし、責任を持ってお守りいたしますので、ご安心を♥️🤣

      画像へのリンク

      1. ふーちゃん2626 says:

        Pres.ここははちゃん

        いよいよやねー🤭

        ところで、活動拠点はどこになるんかいなー?w

        「Dr.Tはなんやかんや言って、面食いの様ですね🤣」てw
        (なんやかんや)言うてはったことなんてあったっけー?!笑

        **************
        時雨さん
        焼き菓子…さっそくよばれました🤭(※よばれる=ご馳走になる)
        おおきに♡

        1. ふーちゃん♥️
          お疲れ様。

          活動拠点は基本は関西、関東やけど、
          私、沖縄、北海道好きやから、時々そちらにも行きたいなぁ✨と思ってるねん。 
          もちろん写真集出すやん🤣
          水着👙撮影はやっぱり南の島やろー♥️←誰も見たくないか🤣?
          石垣島や竹富島とかが絵になるかな🤔♥️ 
          北海道の富良野や美瑛の大自然をバックにもオバチャーーン映えそうやしな♥️
          (*˘︶˘人)♡*。+
          しかも、北海道なら北のフネさんやezoさんにも、会えるやろ♥️
          ( *´艸`)ウレシイナァ。
          みんなに会いたいしなぁ✨
          まぁ、この際日本全国ツアーしよか🤣
          お客さん入るかは知らんけど🤣💔

          田澤先生、なんやかんや言うて、面食いやで。
          ふーちゃん、知らんかったん?

          確か上から目線の女性がいい♥️とか、髪型はショートカットが好き?とか、なんやかんや言ってはらへんかったったっけ?
          えっ(*`艸´)?
          違った🤣?
          あれ?私の妄想?夢?やったかな🤣?
          ごめんごめん。

          あっ、そうや、
          ここはは、しばらく大人しくしとくな。 

          もー、時既にお🍣(遅し)やけど🤣
          次回の診察で、診察室に入った途端、
          ( ͠° ͟ʖ ͡°)『外でお待ちください』 って言われたら
          ここはは
          (´༎ຶོρ༎ຶོ`)イヤヤー
          やから
          控えるな🤭

          いつも、しょーもない私の相手、ありがとう。
          疲れが出ませんよーに🤭

          1. ふーちゃん2626 says:

            ここははちゃん

            おはよーさん(^^)/

            全国ツアーな。ヒョウ柄のトラックにオバチャーンたちと機材乗せてな🤭
            うんうん❢どんどんスカウトしていこ❢(けど断られたらショックやな💧)
            写真集かー。👙なー💦掲示板の規約ギリギリってとこやろかー(笑)

            先生のタイプな🤭
            名言はしてはらへんけど、行間?!を読んだら、そうこうことになるのかな(笑)
            「あいつとララバイ」の知美ちゃん?
            >当時付き合っていた彼女がショートカットで同じ名前だったような、そうでなかったような。
            乳癌手術のブログ 2020/5/26 より抜粋🤭)

            おとなしくしとく、て?
            もう間に合わへん💧
            しゃーない❢腹括ってこのままGO!!や(笑)

      2. 関西マダム
        ここはは🍒さん

        返信、ありがとうございます🥰

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        茶室は、残念ながら実家ではなく、叔母の住まいでして☺️

        けれども、子供の頃から、よく遊びに行っていたので、もう一つの実家の思いもあります😌

        茶道のお点前は、思い出せる範囲なので、叔母からは、「気軽に、楽しんでね」です😅

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        【私が関西マダム】の、最終審査は、東の果ての乳腺外科医公認、
        「この上から目線痺れます。」

        この厳しく難関な審査を、皆様よくぞ合格されました🎊👏

        【私が関西マダム’S 】は、『小比類巻かほるさん』を越えたわけですね。
        特に、私は中谷美紀似のサンバイザーマダム!😆🤣

        これで、東の果ての乳腺外科医のボディガードは、完璧です❤️

        今日も、関西マダム’S は、魅惑の口元で大活躍ですね💄💋

        追伸:
        差し入れのお菓子。
        喜んで頂きまして、よかったです😆🤣
        取り合いが、目に浮かびます😆🤣

        関西マダム
        ここはは🍒さん、
        謎めいたサンバイザー関西マダム。

  12. 管理人様

    お疲れ様です。

    5月7日。
    連休最終日ですが、暦とおりの休日にはならない方々も、いらっしゃいます。

    管理人様も、そのお一人です。

    管理人様、休日中も【乳がんプラザ】を、いつもの様に、なに一つ不自由なく、環境を整え提供してくださり、ありがとうございます。

    画像で、申し訳なくですが、差し入れです。
    お好きなだけ、お召し上がりくださいませ☺️

    (コメントありがとうございます。これからYouTube公開の準備をいたします。)

    画像へのリンク

    1. 管理人様

      コメントをありがとうございます。

      YouTube 、わくわくしております!
      待ち遠しいかぎりです!

      (ありがとうございます。もうしばらくお待ちください。)

  13. ふーちゃん2626 says:

    おはようございます❢

    昨夜から、静かな(大)雨です。
    “明日からの英気”を養うにはちょうどよいかもしれません😊
    庭のグリーンたちも(カラカラに乾いていたので)潤いを得て
    ほっとしてるんじゃないでしょうか🍀

    コラム392 ありがとうございます♡

    (少なくとも?!)Ax(axillary lymph nodes 腋窩リンパ節)レベルⅢ、
    つまり、IC(鎖骨下リンパ節)については
    「手術」(という選択肢)は提示されなければならない!と。

    SC(鎖骨上リンパ節)については
    「手術」ができるドクターを探すしかない!と。
    ここから、動画:第2弾(「鎖骨上」)へと繋がっていくのでしょうか…?

    **********************
    先生のコラムを読み返しておりました…
    300番台後半に入って、これをテーマにされたものが多く目に留まります。
    例えば…
    387.(例の)地元の医師からの報告書
    375.&376. SC再発&手術の図解
    371. 「標準」とは全国どこでできる「最低ライン」
    365. 手術可能であることは実際にこれらの手術をしなくては解らない
    362. 鎖骨上リンパ節再発に対して手術を断られることは妥当なのか?
    357. 技量によって患者さんの予後が左右されるのは納得がいかない
    344. SC(再発)手術により奏功されている症例(2例)

    …関連コラムとしてリンクして戴けたら有難いです。
    そのときは”解ったつもり”でいても、すぐ抜けちゃうので😓