Site Overlay

乳癌手術のブログ 2020/5/26

こんにちは。DJ田〇です。

掲示板は随分、賑やかになりましたね。

私のスクーター事故?についても、ご意見ご感想?ありがとうございます。

遠い記憶がふと、蘇ることってありますよね。

 

「ホンダのシャリィ」ですか?

残念ながら、違うのです。

何故、私が(SALLYという)車名を記憶しているのか?

これには訳があります。

 

「あいつとララバイ」

当時、読んでいた漫画なのですが、この後ろに乗っているヒロイン(友美ちゃん)が、スクーターに乗っている絵が(コミックの何巻目かに)描かれていて、それが偶然にも(マイナーな存在だった)SALLYだったのです。(記憶によれば)

それで、本来なら忘れてしまっていたであろう「バイク名」に「微かな記憶」が付与されたのです。

このネット時代とはいえ、探しきれなかったので、(ちょっと迷いましたが)「あいつとララバイ」の全巻をアマゾン購入して確認することにしました。(そこまでするか?と、言われそうですが…)

ちなみに、当時付き合っていた彼女がショートカットで同じ名前だったような、そうでなかったような。(記憶とは「芋づる式」ですね)

 

年齢 30-39歳

入院期間 3日間

痛み 1

大変お世話になりました。

医者の田〇さん、看護師さん、不安にならないように説明や対処して頂きありがとうございました。

病院内は迷路の様 注 1 )ですね .

もう少し落ち着いた感じ 注 2 )の院内がいいですね。

 

 

病院内は迷路の様 注 1 )

⇒古い病院を「建て増し」しながらだから仕方がありません。

その代わり、(かつて天皇も訪れた)由緒ある病院と読み替えましょう。

もう少し落ち着いた感じ 注 2 )

⇒慣れると、気にならなくなるばかりか、癒しにも感じます。

 

~ 乳癌の手術は江戸川病院 ~
江戸川病院 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221

Copyright © 2020 江戸川病院 乳腺外科. All Rights Reserved.
Scroll Up