Site Overlay

乳癌手術のブログ 2020/5/25

こんにちは。田澤です。

今日、緊急事態宣言解除されそうですね?

個人的には、「東京都、(感染者数)一桁」が(潜伏期を考慮して)2週間続いてから解除の方が良かったと思ってます。(2週間継続すれば、ある程度「隠れ感染者」対策になります)

ただ第1段階の解除は「殆ど」影響ないように思うので(ただし、高校生以上の「はっちゃけ」若者の感染に危惧)まだいいとして、

第2段階である「映画館や劇場」は、もっと時間をかけるべき。

yahoo newsで『都幹部は「感染者数などの数値が良ければ、週末にもステージ2に入りたい』とありましたが…

 

潜伏期を考えて、ステップアップするのは「2週間」目安にすべきでは?

第1段階での影響が(1週間もたたない)週末に解るわけないだろ!

「早く始めさせろ!」という各団体からの圧力も大変だとは思いますが…

「潜伏期」という根拠を出して説明すれば、それらの団体の方達にも(次のステップまで)「2週間待つのも仕方がない」と理解してもらえるのでは?

 

 

年齢 40-49歳

入院期間 2日間

痛み 4

先生に手術をして頂き感謝しております。又、看護師さん方にも大変お世話になりました。早い退院ができ、江戸川病院で良かったと思っています。

 

年齢 40-49歳

入院期間 9日間 注 1 )

痛み 0

田〇先生や形成外科の先生方、看護師さん、とても信頼でき初めての手術でしたが、痛みも殆ど無くサポートして頂き感謝しかありません。この病院にして本当に良かったです。ありがとうございました。

 

入院期間 9日間 注 1 )

⇒自家組織再建(広背筋皮弁)ですね。

ちなみに、ティッシュエキスパンダーによる再建は7日間となっています。

 

~ 乳癌の手術は江戸川病院 ~
江戸川病院 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221

Copyright © 2020 江戸川病院 乳腺外科. All Rights Reserved.
Scroll Up