Site Overlay

2月28日(月)② 5件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

浸潤性小葉ガン手術後、のちに腹膜転移、骨転移の疑い   [管理番号:9327]
質問ですが、ランマークをすると腎臓に負担がかかると見たことがありますが、私の場合片方が機能していませんが使っても大丈夫でしょうか?

今のところ普通に生活できていて、ハイキングで岩場を30分くらい歩いたりしましたが、それから右の後ろの骨が痛くなったり気になりだしました。
もし骨転移だった場合、どのくらいの痛さになるのでしょうか?

私の場合イブランスから始めましたが、あと飲み薬は何種類くらい試す薬はあるのでしょうか?主治医からは試す薬は抗がん剤も入れてたくさんあると言われ、今回BRCA1の血液検査もして当てはまれば使える飲み薬が増えると聞いています。

これからの検査ですが、私の場合ガン細胞が細かすぎてペットでは映らず、薬が効いているかは確認が難しいそうで、まずこのタイプは効くだろうと薬を飲み続けています。
この先どのような検査をしたらよいのでしょうか?
■病名:腹膜転移、骨転移の疑い
■症状:水腎症、腸骨の欠け
<女性52歳> ……【詳しく読む】浸潤性小葉ガン手術後、のちに腹膜転移、骨転移の疑い

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

両側乳がん   [管理番号:10115]
1月末に左乳がんの手術(乳頭乳輪温存皮下乳腺全摘)を受けました。

結果は非浸潤ガンでした。
その時、右にも気になる所があり、先生にお願いして、術中に生検をして頂いた結果、術後の診察の時に右の調べた所も非浸潤ガンが見つかりました。

1、このように同時に出来ることはめずらしいでしょうか?

2、母方の曾祖母が乳がん、母方の祖母が子宮癌だったのと、父方の祖母が膵臓癌でしたので遺伝子検査の対象になるのでしょうか?

来週、右の乳頭乳輪温存皮下乳腺全摘をします。
■病名:左、非浸潤ガン 右、術前診断 非浸潤ガン
<女性39歳> ……【詳しく読む】両側乳がん

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

米粒大しこり   [管理番号:10071]
昨日、米粒大もないくらいのしこりのようなものとしこりが潰れたような柔らかいものを左胸に見つけました。
乳腺専門医の先生に触診とエコーでみてもらいました。
たしかにあるけどエコーにはうつらず、脂肪が盛り上がっているか乳腺の端かと言われました。
ひとつは乳腺もなく、細胞的にはあるところみたいですが、触るので心配です。
■症状:米粒大しこり
<女性44歳> ……【詳しく読む】米粒大しこり

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

充実腺肝がん 悪性度3   [管理番号:10105]
しこりの大きさは触診では1.5cmほどと言われましたがエコーでは2cm
悪性度3だと予後悪いのでしょうか?
そもそも2年前からがんだった可能性はあるのでしょうか?
結果を知ってから1週間で体重は2キロ減りました。
これも精神的なものですか?
がんが進行しているためでしょうか?
■病名:乳がん 充実腺官がん
■症状:乳首の下のしこり
<女性54歳> ……【詳しく読む】充実腺肝がん 悪性度3

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

肋骨付近の痛み   [管理番号:10114]
ステージ2b
リンパ節3つ転移
Her2+1
Ki67 5~15%
ホルモン陽性で、全摘しました。

抗がん剤、放射線、現在はホルモン治療中です。

5月で術後3年になります。

質問なのですが、未だに全摘した場所の肋骨の上等の
何ヵ所か押したら痛かったり感覚が鈍かったりします。

これは、もう治らない可能性もありますか?
■病名:乳管がん
<女性37歳> ……【詳しく読む】肋骨付近の痛み

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

Scroll Up