Site Overlay

4月3日(土)① 4件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

CT検査後の子供との接触   [管理番号:9281]
妊娠中に乳がんステージ1と診断され、現在ゾラデックスとタモキシフェンのホルモン療法中です。

最近息苦しい感じがあり初めてCT検査をする事になりました。

咳は出ないですが、何となく息苦しい日が続き肺転移ではないかと不安です。

肺転移の可能性は高いですか。

まだ1歳の子供がいるのですが、CT検査後は子供と接する事は出来ないのでしょうか。

どのくらい時間、どのくらいの距離を空けるべきなのでしょうか。
■病名:乳がん
<女性36歳> ……【詳しく読む】CT検査後の子供との接触

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

最新医療、自由診療   [管理番号:9280]
遠縁の56歳の乳がん患者の事で相談させて下さい。

5年前に両胸全摘の手術、直後に放射線治療をして、抗がん剤は使用せずにホンモン治療をしてました。

1年前に鎖骨下リンパ節に再発、現在、約 5センチ、レベル3のところに出来た。

外科的手術は難しいらしいです。

初めはフエマ一ラ使用していましたが、大きくなったため、1ヶ月前からフェソラデックス筋肉注射とノルバディックスに切り替えた。

ホンモン受容体のみ陽性、それ以外の詳細は本人でないと不明。

最新医療、自由診療で受けさせたいのです。
■病名:鎖骨下リンパ節に再発
■症状:質問文に書かせて貰いました。
<女性56歳> ……【詳しく読む】最新医療、自由診療

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

皮膚転移について   [管理番号:9279]
7年前に左胸乳がん全摘しました。

浸潤系6ミリ
広範囲の非浸潤癌のなかで浸潤が6ミリあったようです。

タモキシフェンをのんでいます。

リューブリンも5年しました。

ここ2日ほど、手術をした側の胸の上の方にポチッと赤い虫刺されみたいなものが一つできています。

これは皮膚転移の可能性はありますか?
<女性41歳> ……【詳しく読む】皮膚転移について

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

乳がん 肺転移と治療について   [管理番号:9258]
先生のご経験から教えていただきたいことですが、

①89歳でも抗がん剤を選択する方が多くいますか。

②もし、抗がん剤を選択するとしたら、先生がよくおすすめしているハーセプチン 、パージェタ、エリブリンですか。

③ハーセプチン 、パージェタ、エリブリンは副作用と効果のバランスが良いとおっしゃっていますが、副作用が出るとしたらどんな副作用が出ますか。
特に多く出る副作用がありましたら教えていただきたいです。
■病名:右乳がん 右肺多発転移
■症状:息苦しさ、左肩や左肘、背中の痛み
<女性:89歳> ……【詳しく読む】乳がん 肺転移と治療について

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

Scroll Up