Site Overlay

7月31日(金)④ 4件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

転移の可能性はありますか   [管理番号:8784」
2016年 ステージⅢ、ルミナールb、
Her2 陰性
手術、抗がん剤、放射線治療をしました。

現在はホルモン療法中です。

半月ほど前から背骨に痛み、違和感を感じます。

・場所は背骨の腰あたり
・安静時や日常生活では痛みませんが、曲げる動作をすると気になります。

様子をみていましたが、
その症状に加え、昨日あたりから腰全体~背中が筋肉痛のような感じ、腹痛、下痢、微熱、息切れ、のどの痛みが出てきました。
あと倦怠感もあります。

1.これは骨や他の転移からくる熱や症状も考えられますか?(半年前の血液検査は正常でした)

2.逆に転移以外で背骨に痛みを感じる事もあるのでしょうか?

3.曲げると気になる程度なのですが、酷くならなければ1ヶ月位は様子を見ても心配ないですか?

4.例えばですが、乳がんの既往を申告せずに町の整形に行った場合でもレントゲンで一目で分かるのでしょうか?

5.骨転移の初期症状はどんな痛みですか?
<女性:31歳> ……【詳しく読む】転移の可能性はありますか

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

非浸潤がん手術と妊娠している時の乳癌治療方法   [管理番号:8783」
先日、他の病院で
MRI検査・針生検をおこなって非浸潤がんが発覚いたしました。

今、受診している病院でわ細かな病気の詳細を教えていただいておらず、
癌が広がっているので、全摘手術して同時に再建手術をする!!
とだけ言われています。

その間に、
妊娠が発覚してしまったのですが・・・・
妊娠していても乳癌の手術や治療は可能なのでしょうか?
出産後のお手術の方がよいのでしょうか?

非浸潤癌での全摘と言われていますが全摘は必須なのでしょうか?
できたら温存希望なのですが、妊娠していたらどちらにせよ難しいのでしょうか?

また、全摘の場合の再建方法なのですが
先生の病院の形成外科では自家再建も可能でしょうか?

ちなみにホンモン治療等のお話しわ一切されていない状態なのですが、
全摘すれば必要ないのでしょうか?

ここ最近で右の脇下の痛みがでるのですが、乳がんの進化と関係あるのでしょうか?
■病名:乳癌 非浸潤がん
<女性:40歳> ……【詳しく読む】非浸潤がん手術と妊娠している時の乳癌治療方法

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

乳腺嚢胞の中に白いもの   [管理番号:8782」
右の胸の痛みと腫れが気になりましたので、いつも検診をして頂いてる病院へ行きましてエコーで診ていただきましたら、以前からある嚢胞に白いものがうっすらとうっているとのことで、マンモグラフィもしていただきました。

石灰化の部分少し見つかりましたが、所見では異常なしですけど、一応針を刺して検査するもので見ておきましょうとおっしゃいましたので、異常なしなんですかと再度お尋ねしたら、安心のためにも検査した方がいいですとおっしゃいました。

所見は見る限り異常なしと言われたのでとりあえずそれを信じていれば大丈夫なのでしょうか?
心配性で色々悪い方へ考えてしまいがちです。
<女性:43歳> ……【詳しく読む】乳腺嚢胞の中に白いもの

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

乳癌検査細胞診でクラスⅢと診断されました。   [管理番号:8781」
細胞診の文章です

(検体適正)数、数十個の集合で異型細胞を認めます。
N/C比増加、中等度クロマチン増量
核網は細顆粒状から彌漫状。
核形は楕円、核縁不整を認め核小体小型や不明瞭。

細胞質構築泡沫状類円形細胞、結合密な平面と軽度重責集合です。

以上それらはD-C.L.S DUCTAL CARCINOMAcellsも疑って
組織精査にて確認必要例

と細胞診結果には書かれていました。

その日のうちに針生検を施行し現在結果待ちですが、調べれば調べるほどクロマチン
増量やN/C比増加などは
悪性の疑いが強いのではないかと心配で眠れません。

現在触れるしこりはなく生理前に乳房が痛くなるのみです。

医師からは生検結果を見るまでは何も言えない、と言われましたがやはり悪性の疑いが強いのでしょうか?
■病名:乳癌疑い
■症状:乳房痛
<女性:33歳> ……【詳しく読む】乳癌検査細胞診でクラスⅢと診断されました。

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

~ 乳癌の手術は江戸川病院 ~
江戸川病院 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
監修:江戸川病院 田澤篤 医師

Copyright © 2020 乳がんプラザ. All Rights Reserved.
Scroll Up