Site Overlay

6月12日(金)① 3件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

非浸潤癌の全摘出   [管理番号:8619]
がん検診でマンモグラフィーを受け、石灰化があるとのことで、精密検査を受けました。

エコーでは写らず、マンモでは乳房に多数石灰化が認められました。

MRIを受け、マンモトームを受け、非浸潤がんと診断されました。

マンモトームで生検をした場所以外にも石灰化があり、全摘が良いと言われました。

乳頭乳輪温存をきいたところ、乳腺なので取り残しになることもあるし、壊死すると再手術になることもありますと言われました。

やはり全摘出をするべきなのでしょうか。

乳房喪失に不安です。

先生の患者さん方はどのように受け入れられてるのでしょうか。
■病名:非浸潤癌
<女性:55歳> ……【詳しく読む】非浸潤癌の全摘出

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

妻が乳癌と診断されました。 遠隔転移の可能性は高いですか。   [管理番号:8618]
妻が乳癌と診断されました。

エコーの結果が以下の通りです。

1.AC領域に51mm×48mm×20mmの低エコー腫瘤
形状不整形
境界明瞭粗ぞう 一部不明瞭
不均質
後方エコー 不変
前方後方境界腺圧排、一部断裂様
内部に微小~粗大石灰化多数
内部に動脈性血流
2.C領域に8mm×7mm×4mmの低エコー腫瘤
A領域に5mm×4mm×4mmの低エコー腫瘤
B領域に9mm×8mm×6mmの低エコー腫瘤
上記は全て悪性を疑います。

リンパ節
左腋高に12mm×10mm×9mmの辺縁不正な低エコー腫瘤悪性ん疑います
左腋高に11mm×8mm×11mmの辺縁不正な低エコー腫瘤悪性を疑います
左胸骨傍に11mm×9mm×5mmの辺縁不正な低エコー腫瘤
腹部大動脈にも扁平型のリンパ節数個

以上のエコー結果でした。

遠隔転移の可能性が高いですか。
■病名:乳癌
■症状:胸骨あたりの痛み、疲れやすい、腰が痛い、体重が減ってます
<女性:45歳> ……【詳しく読む】妻が乳癌と診断されました。 遠隔転移の可能性は高いですか。

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

病理検査   [管理番号:8377]
私がわからないのはこの結果から、あなたはステージ1のルミナールaだからホルモン剤を5年ということです。
tisはステージ0なのではないでしょうか? 手術は令和1年10月18日ですが、血液検査をすでに3回、CTも半年くらいなるから撮ろうと言われました。

手術後の検査はこんなに多いのでしょうか?
そういえばマンモグラフィは手術前も手術後もやっていませんし、視触診も嫌がって真面目に見てくれません。
この先生を信じることができないのです。
どうしたら良いでしょうか。
■病名:嚢胞内乳頭癌
■症状:乳房全摘
<女性:61歳> ……【詳しく読む】病理検査

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

Scroll Up