Site Overlay

5月19日(火)② 4件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

治療方針について、化学療法は必要でしょうか。   [管理番号:3500]
1.私の場合、ホルモン療法だけの5年後、10年後の再発、転移のベースラインリスクはどのくらいですか。
2.抗ガン剤を2年追加することで、そのリスクはどれ位減らせるのですか。
3.1年では効果がないのですか。
4.途中で止めると何らかの害がありますか。
5.脈管侵襲 1+というのは、どのくらい悪い事なのですか。
血液に乗ってがん細胞が体中に回っているということですか。
■病名:乳ガン 2,1cm
<女性:69歳> ……【詳しく読む】治療方針について、化学療法は必要でしょうか。

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

生理と関係ない痛み続く   [管理番号:8541]
最近、生理と関係ない痛みが続いてます。
乳がんなのか調べてる時、こちらで相談できる事を知りました。

私は、子宮がん検診20歳からうけてますが、乳がん検診1度も受けた事ないです。

痛みが続いている為、乳がん検診を受けようか考えてます。

友達に話したら、私(友達)乳頭から分泌物がでて慌てて婦人科に行ったら乳腺外科に紹介状でたよ。
○○(名前)「痛み」の症状あるなら検診を挟まないで病院の乳腺外科に直接行って診察してもらった方が良いと言われました。

田澤先生なら生理と関係ない痛みだと検診と乳腺外科どちらをオススメしますか?また検査内容も教えて下さい。

乳がんの可能性ありますか?
■症状:痛み
<女性:30歳> ……【詳しく読む】生理と関係ない痛み続く

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

放射線治療での乳房痛   [管理番号:8540]
放射線の副作用での乳房痛はあまりメジャーなものではないようですが、この症状は良くなるものなのでしょうか?
痛みがあっても術後のストレッチの様になるべく身体を動かした方が良いのでしょうか?
■病名:非浸潤性乳管がん
<女性:40歳> ……【詳しく読む】放射線治療での乳房痛

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

アポクリン癌、HER2陽性、しこりが複数   [管理番号:8321]
①手術後に見つかった残り2つの腫瘍は
再発や転移と考えたほうが良いのでしょうか?
それとも多発性のガンなのでしょうか?

②先に化学療法などの治療が進められたのですが、
この場合、手術と治療どちらを先にするべきでしょうか?

③HER2陽性の悪性度2と診断されたのですが、
治療を行えば完治するものでしょうか?
■病名:乳がん
<女性:54歳> ……【詳しく読む】アポクリン癌、HER2陽性、しこりが複数

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

江戸川病院 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
Copyright © 2020 乳がんプラザ. All Rights Reserved.
Scroll Up