Site Overlay

3月25日(水)① 4件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

本当に放射線療法は必要でしょうか?出来れば避けたいと思っています。   [管理番号:8385]
抗がん剤の点滴は①3週間毎に4回②1週間毎に12回のどちらがよいかと問われ①の4回を選択。
2019年12月点滴開始;①注射用エンドキサン500㎎1.56瓶+生食②ドセタキセル
点滴静注80㎎/4?1瓶+ドセタキセル点滴静注20㎎/1?0.5瓶+生食の点滴を受ける。

(主要のもののみ記載)
3日後から38度以上の高熱を2週間以上発熱。
特にGOT41,GPT73,CRP17と肝
機能の数値が高くCRPがなかなか正常値に戻らなかった。
レボフロキサシン500㎎1
錠を10日間セファクロルカプセル250㎎3カプセル7日間の投与を受けました。
その後
肝機能の数値も正常値に戻り点滴を再開する事になりました。
(前点滴から35日後)
点滴は薬剤を変え毎週1回を8~12回しますと説明を受けました。

主な点滴内容:パクリタキセル点滴静注100㎎16.7?1瓶+パクリタキセル点滴静注30㎎5?0.2瓶+生食を週1回、現在8回受けました。

以上が今までの受診経過ですが、主治医から抗がん剤は12回します。
放射線療法も加えますと言われました。
理由は
①当初より抗がん剤を弱くした。
②全摘したけれど筋膜の際際を切っているからと云う事でした。
■病名:浸潤性乳管癌全摘後
<女性:60歳> ……【詳しく読む】本当に放射線療法は必要でしょうか?出来れば避けたいと思っています。

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

乳房痛について   [管理番号:8411]
最近、乳房の痛みがあります。

押すと痛み強まり気になってます。

去年までの乳癌検診は、市町村の集団実施でエコーのみです。

水がたまっていたり良性のシコリがありますが、異常なしです。

私の市町村では、40以上でないとマンモグラフィーが受ける事出来なく39歳まではエコーのみです。

最終検査:昨年5月。
出産経験なし。

今年も市町村でエコーやる予定ですが、病院か健診センターでマンモグラフィーだけ別に受けた方が良いですか?
■症状:乳房痛
<女性:36歳> ……【詳しく読む】乳房痛について

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

小葉がんの大きさについて   [管理番号:8272]
こちらで、小葉がんは大きく出るので、乳管癌と同じとして比べてはいけないと読みましたが、7センチは大きすぎて、他にはいないので予後が心配でしかないです。

超音波とマンモからはリンパにはないと言われましたが、詳しくは手術のセンチネルリンパ生検でないと、わからないと言われ、リンパへの転移、予後が不安です。

小葉がんの7センチは乳管癌のどのくらいと同じ考えでいたら良いのでしょうか?
ステージは3になるのでしょうか?
■病名:小葉がん
<女性:42歳> ……【詳しく読む】小葉がんの大きさについて

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

両側乳がん   [管理番号:5471]
最初に正しい診断をされなかった不信からこの時点で転院を決め、新たな病院で10月(下旬)日に手術の予定です。
主治医より、術後治療は ホルモン療法+-化学療法とのことです。
リンパ節への転移の有無で判断されるということだと思います。
また私としてはKI値が高めで気になりますが、化学療法は恐怖が先立ちます。
勧められた場合はオンコタイプDXなどをした方がいいのでしょうか。
<女性:68歳> ……【詳しく読む】両側乳がん

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

Scroll Up