乳がんは早期発見、早期治療を目指しましょう。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ



乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

悪性ですか??   [管理番号:7821]
昨日ふとした時に脇を触ると表面には少し出てるだけで皮膚の裏側にぽこっとしたしこりのようなものがありました。

痛くもかゆくもありません。
ほんの少しだけあかいです。

2日前くらいに脇の毛をピンセットで抜いた時の毛穴にばい菌がはいったのでしょうか?
どのような処置をとればよいのか教えて欲しいです。

皮膚科にいけば治療してもらえるのですか?
■症状:脇の真ん中られんにしこり
<女性:14歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

淡く不明瞭~多形性集簇性石灰化   [管理番号:7820]
市の検診で指摘され精密検査に行ったところ、上記石灰化を指摘され、
現在マンモトームの結果待ちです。

結果まで3週間かかること、診療明細書を見ると
エストロジェンレセプター、HER2たんぱくなど、悪性前提の料金を加算されており、悪性確定なのかと落ち込んでいます。

ここまでの所見としては、マンモグラフィー での石灰化の指摘と、超音波では石灰化は見えるけど悪性を疑うものは何も見えないと言われました。
専門用語では点状高エコー、低エコー域は認めないなど書いているのが見えました。
マンモトーム前に、手術の侵襲を考慮してMRIを先に撮りましたが、悪性所見なし、造影効果なしという結果でした。
ここまでの経緯なのですが、先生から見て、わたしのステージや何になりますか?
まだ子供が1歳と小さいので、乳がんは覚悟していますが、まだ死にたくないです。
ご意見お聞かせください。
■症状:症状なし
<女性:32歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

小葉がんについて   [管理番号:7819]
8月下旬に初めて受けたマンモとエコーでガンと言われ、針の検査で小葉がんと診断されました。

ホルモン陽性、ki67 5% グレード2

不安な毎日なので
思いきって質問させていただきます。

○エコーで9ミリ
造影MRIで20ミリ
小葉がんは広がりがあるということですが、
実際はどれくらいと想像できるのでしょうか?

○いまの術検査の段階では
リンパ転移は見られませんが、
転移している可能性もかなりあるのでしょうか?

○全摘か温存、やはり小葉がんでは
全摘の方が安心なのでしょうか?
明後日までに決めなければなりません。

○ルミナールAと言われていますが
リンパ転移があった場合、
抗がん剤の可能性もあると言われています。

転移の数と大きさによると思いますが
進行している可能性は高いでしょうか?
■病名:小葉がん
<女性:50歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

母(70歳)の左胸のしこりについて   [管理番号:7818]
お聞きしたいのは、以下の2点です。

① 2週間待つべきか、もっと早く診てもらえる病院を探すべきか?
② しこりについてどのような可能性があるか?

こちらで過去のQ&Aを拝見し、紐状のものはモンドール病か?
急激に大きくなるしこりは葉状腫瘍か?など素人としては思ったのですが、
他の良性腫瘍も、高齢者には少ないようで不安が募るばかりです。
■症状:胸のしこり(球体と紐状)
<女性:70歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。