乳がんは早期発見、早期治療を目指しましょう。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ



乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

6ヶ月前にマンモトーム生検をしました。   [管理番号:7804]
6ヶ月前にエコー下ガイド画像マンモトーム生検を受けました。

この結果では良性でしたが信憑性はどうでしょうか?
田澤先生はご自身が行った生検しか信じないのはこちらでよく拝見しておりますので知っています。

最近、マンモトームした場所とは違う乳腺外科で乳ガン検診を受けました。

カテゴリー3で結果が来ました。

正しく、6ヶ月前にマンモトームした場所です。

質問1、もう一度、同じ場所をマンモトームするべきですか?
質問2、マンモトームしたとこは6ヶ月前と大きさなどは変わっておりませんでした。

変わっていないということは
やはり、6ヶ月前にマンモトームして結果が良性でしたのでそれを信じるべき?

田澤先生にご意見を伺いたいです。

ちなみに、2つの乳腺外科ともに乳腺症との診断でした。
<女性:29歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

転院について   [管理番号:7803]
転院を考えてます。

今の病院に病理の結果が出たら紹介状を書いてほしいとお願いしてますが、そんなにすぐ紹介状なんて書けない。
病理の結果が出てから2週間ぐらいかかる。
とのこと。

保険会社に出す診断書も転院するなら書けない!みたいなことを言われてます。

病理の結果も4週間経ちますが未だに連絡が来ません。

確認の電話をしても、こちらから連絡するまで待てとの事。

いちかわプラザが近いので、病理検査の結果が出たら伺いたいと思っていますが、紹介状が無くても大丈夫でしょうか?
この場合、手術をしたのは○○の病院なので、診断書は今の病院でないと出ないものでしょうか?
■病名:乳癌 粘液癌
<女性:40歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

右脇のしこり   [管理番号:7802]
左乳癌、トリプルネガティブ、ステージ3Cで、術前化学療法後に手術しました。
その後、左鎖骨上・下、胸骨傍リンパ節に放射線治療をしました。
5月に治療を終えたばかりです。
9月再診のエコーで右脇の腫れを指摘され、細胞針をしました。
治療が終わって4ヶ月しか経っていないのに転移かと思うと、不安でたまりません。

先生の経験上、転移の可能性が高いでしょうか?
■病名:左乳ガン
■症状:右脇のしこり
<女性:41歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。