掲示板・スレッドの「コメント欄」のみを対象とした検索です。
文字列一致検索です。
「乳癌」「乳がん」「乳ガン」はそれぞれ別の文字として扱います。
「は(HA)」「ば(BA)」「ぱ(PA)」はまとめて検索されます。
「ア」「ァ(小さいア)」はまとめて検索されます。
(「アプリ」で検索すると「アフリカ」「ファブリーズ」もヒットします。)
乳がんは江戸川病院
掲示板・スレッドの「コメント欄」のみを対象とした検索です。
文字列一致検索です。
「乳癌」「乳がん」「乳ガン」はそれぞれ別の文字として扱います。
「は(HA)」「ば(BA)」「ぱ(PA)」はまとめて検索されます。
「ア」「ァ(小さいア)」はまとめて検索されます。
(「アプリ」で検索すると「アフリカ」「ファブリーズ」もヒットします。)
ふーちゃん2626さん
ただ今、母の点滴待ちです。
プラザ内、ホントに見易く進化してますよね(アドミンさん、いつもありがとうございます)。
個人的に数字がクルクルクル〜ってまわるところが好きです。
2000件はワタシも気になってました。
ふーちゃん2626🌷さん
東の果ての乳腺外科医の、返信メールの速さには、
ほんと頭が下がりますよね。💖
私は、手術メールでした。
コロナ禍の最中で、都内はどこの乳腺外科も、手術を受け入れてもらえず。
(外来から閉鎖の病院もあり、大学病院での、確定診断が限度でした……)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
自分の力ではどうする事もできないけれども、体調はいつもと変わらず元気で、仕事もできる。
だから「まだまだいける」と自分に言い聞かす。
そんな中、インターネットで、乳癌の相談の記事を目にしました。
その医師の回答は、
「何かの資料どおりではなく、自分の言葉で伝える。」
人間味溢れる = 人間力溢れる内容でした。
私はその医師が気になり、漸く【乳がんプラザ : 江戸川病院 乳腺外科医 田澤篤先生 】を知り、手術メールに辿り着きます。
「世界が混乱している中、
コロナウィルスの感染者の受け入れが優先で、お断りをされても仕方がない。」
「断られたら、その先、私はどうしたらいいのかだけは、お伺いしたい。」
その時、正直そう思いました。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
けれども、そうではなかった。
翌日、夜が明ける前に受診の予約の返信がありました。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
術後の病理の結果は、ステージが上がりましたが、
本物の生粋の外科医 : 田澤篤先生が主治医。
私にとっては、本当の本物の「早期発見/早期治療」になっています。✨
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ふーちゃん2626🌷さん、
「命を助け、その先の生活さえも守って下さる。」
だから、「苦言を呈する患者さんも、ウェビナーに参加して欲しい。」私はそう思うのです。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
東の果ての乳腺外科医の、
表面だけを見るのではなく、心の奥底から溢れる、素敵なお人柄を大事にしたいですよね。💖
こんにちは🐸
かなりお久しぶりの🐸です✨
なぜか呼ばれた気がして久しぶりに覗いてみたら、なんか先生がコラムで凹んでる💦
はい、私の出番です🐸
先月の診察時に
🐸「先生!!新しいお仲間も増えまして、私の名前『かえる』を出すと先生の表情が穏やかになるって事になってますので1つお願いします!!」とお願いしたんです笑
(こんなお願い私しかしないでしょうね💦)
👨⚕️「あはは、分かりました、ご希望の方には…」と言ってくれましたよ〜。
(言わざるを得ないꉂ🤣𐤔)
こんな私の無茶ぶりにも、ちゃんと応えてくれる先生です✨
(誰か試してみて欲しい笑)
皆さーん、先生は何から何までご自身でやってくれる優しい先生ですよー✨🐸
乳がんプラザがどんどん進化してますね✨
ちょっとだけ羨ましくもあります(笑)
わたしがプラザに辿り着いた頃は
こんなふうじゃなくて(※ディスってません)
田澤医師の外来は混雑しております
完全予約制です
みたいな文字がまずわたしの目に突き刺さり(笑)
そうやんなー
東京の有名な先生やもんなー
東海圏に住む(関西弁のw)オバサンの席なんて空いてるわけないわなー
諦め半分、とりあえずQAを差し出してみる
ほんまに返事なんて却ってくるんかいなー
来たー!
しかも確か翌日くらいに!
まじー?診てもらえるー?
宝くじにでも当たったような気分(笑)
満員電車のほんの僅かに空いてる座席スペースに
お尻をグイグイ(関西のオバチャンの得意なやつーw)
そんな感覚だったのを覚えております(笑)
すみません🙏(笑)
どーでもよい余談でしたm(__)m
ところで、
「医師紹介」のページで
「私は乳がん手術を2000件以上行っており」と記載されているのが
いつも少々気になっておりまして😂
もはや2000件どころではないですよね?
3000件?いや4000件?数えるのも大変な作業💦
数を競うわけではない(内容が大事)ことも十分承知しておりますが😊
昨日は受診日でした。
ありがとうございました😊
水曜日とあっていつに無く混み合っていました。
バレンタイン💌が近いせいか先生の机の上にはお届け物🎁で
いっぱいでした❣️
信頼されてらっしゃるのですね💌
掲示板の皆さんが言われている様に、
”患者の意思を尊重し真摯に向き合ってくれる”
本当に理想の医師です♪
どうぞこれからも宜しくお願い致します😊
管理人様
お疲れ様です。
2月16日のウェビナーの宣伝をありがとうございます。
心に学びと温もりのある、ウェビナー🏮を待つ。
今からわくわくします。
(ストックしてある写真を整理し、広告に利用しています。当日のご参加お待ちしております。)
ふーちゃん2626🌷さん
返信、ありがとうございます。☺️
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
誠意とは。
大事な事、大事な人に
真心を込める。
そして、その願いや思いが叶っても、見返りを求めない事。
そう、強い心でいたいです。😌
田澤先生、みなさま、こんにちは。
ご無沙汰しております🍏
普段なかなかコメントできないのですが(勇気がないのと文章をまとめることができないのとで💦)いつも掲示板を拝見して、勇気と希望を頂戴し、勉強させて頂いております。癒しを頂いております。
みなさま、いつも本当にありがとうございます🍎
今週のコラム拝読して…本題の部分ではありませんが…
warm2024の患者さんの声について。。。
胸がチクチクと痛くなりました。
田澤先生。私もいつも、待ち時間を長いと感じることはありません。
ふーちゃん先輩、なないろ🌈さんと同じく、自分と向き合うための大切な時間。
そして、お友達、待合室にいらっしゃる全ての乳がん患者さんの治療が順調に進みますようにと思いを馳せて願う、とても大切な時間となっています。
また、田澤先生の診察を冷たいと思うこともありません。
(クールでカッコいい!とは思います😂)
クールな中にも、患者1人1人と真摯に誠実に向き合ってくださることが伝わってきます。言葉の端々に先生の優しさを感じて、毎回感謝の気持ちで胸がいっぱいで診察室を後にしています。
私のように感じる方はとても多いのではないかと思います。
また、フネさんと同じく、私も先生が笑ってくださるとすごく嬉しくて、また頑張ろう!と幸せな気持ちになれます。
ついつい感情がダダ漏れて抑えきれず、思ったことをすぐお伝えしてしまう私。そんな自分を恥ずかしいと思ってきましたが、やはり言葉にしないと伝わらないこともあるのかなと今回改めて感じました。
プラスの感情はなるべくその場でお伝えしていきたい!
少々(だいぶ?)暑苦しい患者で恐縮ですが、先生への感謝の気持ちをこれからも直接お伝えしていきたいなと思いました。
先生、いつも本当にありがとうございます!
寒い毎日が続いております。
田澤先生もみなさまも、どうぞお身体に気を付けてお過ごしください🍏🍎✨
(早めのお昼休み🌷)
最近ではあまり言わなくなりました。
なぜなら,(罹患者さん)誰も信じてくれないし,「東京だとそういう名医もいて(費用がそれはお高いのだろういわれたり)」となり,でも周りの人や20年選手さんたちも主治医に聞いたりして「そんなわけないよ。その娘(私のこと)部分切除なんじゃないの?」となり,再度確認があり,「いえ,全摘ですって(だからw もう)」となるのです。
なので今は✨ 私の家族がもしそうなったら,先生に診てもらおうとだけ思っています✨
世に信じられない手術(凄い✨)のです✨
ありがたき幸せ☘️☘️☘️✨
わたしは痛みも感じることなく(翌日も)そして次の日に腕もふつうに使えて✨(強い痛み止めでも効いてるのかしら?と思ったり)処方されたく痛み止めお薬も不要でした。
巷の,知人のような話を聞くたびに✨『先生の手術』への思いを強くするのです✨
(写真)
バレンタインが近づいて,かわいいクッキー この絵が描きたい(絵材としてクリップw)
2025-02-13 15:32:02 掲示板 2025年2月9日~2月15日
時雨さん
返信、ありがとうございます🌷
ウェビナー✨=Web セミナー
「Web講演」とはされていない
講演:一方的に話を聞くスタイル
セミナー:参加者が積極的に受講して意見交換などが可能
先生の、御誠意(=真心)を生で❕直に❕
たいへん貴重な機会だと(わたしも)思っております😊