Site Overlay

掲示板/スレッドのコメント 検索結果 

掲示板・スレッドの「コメント欄」のみを対象とした検索です。
文字列一致検索です。

「乳癌」「乳がん」「乳ガン」はそれぞれ別の文字として扱います。
「は(HA)」「ば(BA)」「ぱ(PA)」はまとめて検索されます。
「ア」「ァ(小さいア)」はまとめて検索されます。
(「アプリ」で検索すると「アフリカ」「ファブリーズ」もヒットします。)

コメントを全件表示します。 22391件

R226
2020-04-30 15:26:07  掲示板2020年4月

こんにちは。
先生の、不安を煽るのでは無く·····のブログ読みました。
他の方も書かれていましたが、人には希望的観測でもっとやる気が出る人、じゃあ自分だけなら大丈夫かなと怠ける人、そもそもあまり関心のない人·····色々な人がいます。
数字で不安を煽る、といえばそうなのかも知れませんが、外出自粛が出ても、予定よりも感染者の減少が緩やかのため気を引き締めて下さいと国が言っても、パチンコ店に行列·····などのニュースを見ると、やはりみんなが皆、自分を律する事が出来る人ばかりではない、というのが実感です。
私は自分の乳がんに関しては希望的観測を言って貰いたいですが 笑 、コロナ対策となると無関心の人や自分だけは大丈夫、と思っている一部の人達のためにもっと気を引き締めて頑張りましょう!的なメッセージは必要だと思います。
ただ、(一部の方を除けば) ほとんどの日本人は皆さん頑張っていらっしゃると思います!人に迷惑をかけてはいけない、という日本人に強くある考え方を誇りに思います。
国の偉い方々にも、数字としての事実→今後の予測→だからもっとこうしましょう!ということを発表すると同時に、事実としてもっと頑張らないといけないのならば、みんながもっと前向きに頑張れるような言葉も交えて発信して欲しいな、と思いました!
(偉そうに言っている私もある程度脅されないと怠ける部類に入るかも·····です💧)
1日も早く終息するように私も私の出来る事をやろうと思います!




ワイン
2020-04-30 15:05:41  掲示板2020年4月

こんにちわ。
今日は11回目の抗癌剤でした。
田澤先生いつも本当に本当にありがとうございます。
9時前には診察していただき、9時すぎに抗癌剤開始。私が帰る11時頃には抗癌剤投与の順番をお待ちになってる方も結構いらしたみたいでした。
今日もウォーキングで帰宅し、そして嬉しい事がありました。私は5月が誕生日なので、誕生日プレゼントに子供達が貯めてたお小遣いと旦那さんでミシンを買ってくれました。
30年前に購入したミシンで手作りマスクを作ってたのを見て新しいミシンを買う計画を立ててくれたみたいです。
いつも投与日はダルさ、眠さに襲われますが、嬉しくてダルさ眠さ吹っ飛びました。
コロナ感染の事は病院にいく前は多少気になりますが、病院に入ってからは田澤先生にお会いし安心感で元気いただけるし、抗癌剤治療の場所は入り口入りすぐだし、私は気にならないです。
後1回抗癌剤頑張ります!!!




scorpio♏️
2020-04-30 14:46:31  掲示板2020年4月

昨日の投稿数は“掲示板”
始まって以来 最高の数でしたねー。ビックリです。それだけ 今の私達には自粛の為、情報が何よりも頼りになリ、又
生活の手段にもなっています。
1日遅れで、私も 田澤先生のブログの言葉に
まったく同感で
ポジティブになってこそ
前向きになり、不可能な事も可能になったりするのだと思います。感染者数と共に回復した人達の数も知りたいですよね!
それと、軽症感染者が
放置され、今 感染拡大の主要因になりつつある事も心配です。
この状況がいつまで続くのか収束のメドを知れば
今まで非協力的だった人も協力🤝的になってくれるのかと思います。田澤先生の
「光は 見えている」が
早く現実になる事を
節に願います。
p.s.ねね☆さんのリクエストに答えて我が家の愛猫
ミィーちゃんを紹介‼︎
実は保護猫なのです。
♂ 、8歳、長毛、チンチラのミックスです。
ハーネスを付けて近所を散歩するのが日課です。




ハナミズキ
2020-04-30 09:01:49  掲示板2020年4月

田澤先生の言うとおりだと思います!
なぜ不安を煽ることばかり言うのでしょうか。
つい自分の置かれた状況と重ねて読んでしまいました。
医師によって、考え方が異なるし、伝え方も様々です。不安を煽るような内容ばかり伝える医師、まだ希望はあると伝える医師、それによって患者自身の感情がすごく左右されます。不安ばかり煽る医者は、自分を守っているとも感じとれます。(何かあった時に非難されないように)
ちょっと話がそれましたが、田澤先生の内容はいつでも希望が持てます。頑張ろうという気持ちになります。同じ事を言うにしても、伝え方って大切ですよね。


ふーちゃん2626
2020-04-30 07:45:59  掲示板2020年4月

田澤先生、おはようございます(^^)/
連休はいいですがその前後はいつも以上にお忙しくなられるのでは…!? 今日一日なんとか耐えてくださいね…(^^;

今日で4月もオシマイ。
臨時休校はマル2カ月が経過しました。
少なくともあと1カ月は続きます。
もし8月までとなると…気が遠くなります(笑)

なるようになるか…??
なるようにしかならない…!!(←楽観的♪)


きらきら
2020-04-29 22:02:28  掲示板2020年4月

こんばんは😃

赤江アナウンサーの事とか…コロナは怖くて不安で
熱は無いけど、ずっと続く頭痛…ストレスと考え過ぎかな?
ホント、先生のおっしゃる通り、もっと前向きに!ポジティブに!報道して欲しい!
だからと言って油断しません!マスク、手洗い、三密回避は実行します!
心配させられ過ぎて逆に病気になってしまいますよ😥

ハローキティちゃんさんのコメント見て
私は手術で色々大変な思いして
精神的におかしい…
友達、姉、旦那も
避けられてます
旦那は居るけど…1人でご飯食べて、1人で寝て…誰も支えなく、地元の手術した病院の医師は最初から、看護師も支えにはなりません
別に住んでる息子はまだ若いから…母の味方にはいつでもなってくれると
仕事は時短で働いてますが、上の人達は最悪だけど同僚がいい人ばかりだから少し救いかな…
1人でも頑張らなきゃだよね💦




れい
2020-04-29 21:05:42  掲示板2020年4月

私も先生の素直なコメント大好きです❗ニヤニヤして読んでいます☺️
手術好きなんて、流石❗

尾崎豊やレミオロメン好きも、とても身近に感じています☺️

北里大学出産のニュースは、感動で胸が熱くなりました。先生も同じように感じておられ、先生の暖かさに又、感動❗
先生への信頼が、増えるばかりです☺️

この自粛の先に、今までの日常が待っていると信じ、ステイホーム、ナウです☺️


ねね☆(北の国から)
2020-04-29 20:43:00  掲示板2020年4月

田澤先生!休日の中の、Q&Aの回答お疲れ様です(^_^)

田澤先生からのQにA、回答(笑)できる日がくるとは!立場逆転で、複雑な心境ですが(笑)嬉しいです(笑)(^_^)

→「不安を煽る」よりも「結果は出始めている。我々は頑張っている。光は見えている」とした方が皆頑張れると思うのだけど…

そう思いませんか?

そう思います!同感です!ポジティブ人間な私としては、マイナスなことをピックアップされるより、プラスなことをピックアップして報道された方が頑張れます!

不安を煽るような報道は、自粛を頑張ってる人にしてみたら、これだけ頑張ってるのに…と、逆に頑張る気力をなくすことになるのではないでしょうか?


ねね☆(北の国から)
2020-04-29 19:55:31  掲示板2020年4月

皆様、返信ありがとうございます。とっても嬉しいです!フルタイムworkな私、皆様の貴重な体験・情報にすぐ反応できないこともあると思いますが、よろしくお願いいたします!

同じ境遇の方々と情報交換ができて、とっても力になり、いつも元気もらえてます!ありがとうございます。

掲示板チェックは私の毎日のルーティンになってます(^_^)

●すいーとぽてこ様
りゅうじさんレシピ気に入っていただけて嬉しいです!たくさんありますよね~!ナポリタン美味しかったですか?私、ナポリタンレシピは知りませんでした~。私も作ってみます。またなんかオススメレシピありましたら教えてくださいね(^_^)

●ふーちゃん2626様
いつも素敵な“ふーちゃん2626ブログ”楽しく拝見させていただいてます。文章構成、素材選びがお得意でほんと素晴らしい!

ハンドメイド作品かわいいですね~!ふーちゃん2626さんの作品は?と?一つあります!と言ってましたので~(笑)一つあるのは?カトラリーバスケットか、ティシュケース?どちらかだと~?じゃあ、カトラリーケースで!(^_^)

クラフトバックお褒めいただき嬉しいです!もちろん“乳プラ会員割引“ありますよ~(笑)(^_^)
てか、下手くそだから売れないです(笑)“乳プラ会員”様限定ということで~プレゼントしま~す(笑)

P.S牛乳きなこコーヒー美味しかったです(^_^)

●Missy様
りゅうじさんレシピほんと簡単で、ズボラで、手抜きな私にはぴったりです!Missyさんもいろんなレシピに挑戦してみてくださいね。

Missyさんは、片道三時間かけても、通院して放射線治療したのですね。私も通院して治療したかったのですが…なにせ、新幹線、在来線、自家用車乗り継いで片道五時間~五時間半はかかりますから…。不可能で、入院での治療にしました…。Missyさん!わかります!わかります!田澤先生の信者じゃないですけど(笑)先生じゃないと!他の病院だと!安心できなくて、遠方なんか関係ない!って!手術も早く先生にしていただきたくて、お会いできるのが嬉しくて、手術にのぞみましたから、普通なら不安なはずが、入院生活Enjoyと同じで(笑)嬉しさがまたまた顔にでていたのか(笑)看護師さんに手術前なのに明るいですね。不安ないんですか~?と、反対に不思議がられました(笑)さすがに、乳ガンと確定したときは落ち込みましたが…。ポジティブだけが取り柄の私です(笑)

一緒に入院していたら、ガールズトーク!いや、おばちゃんトーク(笑)したかったですね~(^o^)/

P.S屋上最高ですよ~!もし、病院に行くことありましたら、売店の奥、トイレ近くのエレベーターから行けますので、ぜひ行ってみてくださいね(^_^)

●scorpio様
scorpioさんも入院してトモセラピーしたのですね。私は2017年でした~!院内にはいろんな動物いましたよ~!時間もてあまし、院内くまなく探検しましたから、知ってます(笑)白蛇は私も初めは驚きました~!そうそう、イグアナはよく散歩中~と張り紙ありました(笑)”相田みつお“私もじっくり読んでまわりました。癒されました(^_^)ほんと患者を飽きさせない、いろんな工夫がされた院内ですよね。

scorpioさん、猫ちゃん飼ってるのですね~!顔出しOKなら(笑)機会がありましたら愛猫ちゃんの写真のせてくださいね(^_^)

いつも長くなり…。
もうちょっとお付き合いくださいませ(^_^)

仕事終わり、夕飯バタバタ作り、食べてからの、40分のウォーキング!写真は、私のウォーキングコース!こちらはまだまだ寒いですが、北国の春(笑)←(例えが古い(笑))見つけました~(^o^)/一週間くらい前から咲きはじめました!さて、突然ですがここでクイズです(笑)
Q:今、桜が満開なこの場所は?(笑)

P.S皆様、答えないでね~私のくだらない書き込みのために、掲示板管理の方のお仕事増えちゃうと申し訳ないですから。想像して楽しんでください(^_^)




ふーちゃん2626
2020-04-29 18:27:21  掲示板2020年4月

田澤先生の今日(4/29)のブログコメントを拝読し、
我が家で”多数決”を採りました(笑)
Q.どちらの方が頑張れるか?
「不安を煽る」(=まだまだ終息からは遠い):1票(主人)※
「光は見えている」:2票(ムスメと私)
※注:”(自分は)不安を煽られないと怠けてしまう”ことはないけど…とは申しておりましたが(-_-;)

東海3県は先週末から一気に減ってきました。
25(土):3県計1(愛知)
26(日):   1(愛知)
27(月):   0
28(火):   5(愛知)
29(水):    4(愛知)※18:30現在 
素直に嬉しいです。”もう一人も出しちゃいけない!!”って思います。
不安の中にも少し希望が見えてきました…(ここは楽観的!?(笑))

p.s.
「9月から新学期」という案が急浮上しているのですが…
皆さんどう思われますか?
「4月~翌3月生まれ」という括りのまま「翌9月に新学年」ってことになるんですかね??