Site Overlay

掲示板 2020年7月6日(月)

フリーコメントを投稿してください。
「家庭」、「仕事」、「趣味」、「ペット」、「(治療以外のことで)江戸川病院」、「スナップ写真」、「イラスト」、「お勧め情報(ウィッグの販売、医療関係書籍の推薦は不可)」など。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。
(乳がん治療の方法、効果は人により異なるためです。)
 *乳がん以外の疾患についても掲載されません。
【NG画像】治療の画像、人物の特定ができる画像、権利上問題のある画像

このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・7月13日 23:55 Missy【返信】n-black ( 16:06投稿 ) >読む
・7月12日 10:53 ねね👢【返信】n-black ( 16:06投稿 ) >読む
・7月11日 16:06 n-black【返信】Missy ( 13:15投稿 ) >読む
・7月10日 13:15 Missy【返信】n-black ( 20:54投稿 ) >読む
・7月10日 10:08 北のフネ⛄️【返信】n-black ( 19:00投稿 ) >読む
・7月9日 19:00 n-black【返信】北のフネ⛄️ ( 17:23投稿 ) >読む
・7月8日 20:54 n-black【返信】Missy ( 16:33投稿 ) >読む
・7月8日 19:24 n-black【返信】ねね👢 ( 14:38投稿 ) >読む
・7月8日 18:39 n-black【返信】R226🥕 ( 22:47投稿 ) >読む
・7月8日 17:23 北のフネ⛄️【返信】n-black ( 15:51投稿 ) >読む
・7月8日 16:33 Missy【返信】n-black ( 13:19投稿 ) >読む
・7月8日 15:51 n-black【返信】北のフネ⛄️ ( 17:43投稿 ) >読む
・7月8日 14:38 ねね👢【返信】n-black ( 13:19投稿 ) >読む
・7月8日 13:19 n-black【返信】Missy ( 16:04投稿 ) >読む
・7月8日 09:18 スナフキン【返信】8709 ( 11:21投稿 ) >読む
・7月8日 00:42 ねね👢【返信】8709 ( 11:21投稿 ) >読む
・7月7日 23:46 ふ○○○○み【返信】8709 ( 11:21投稿 ) >読む
・7月7日 22:47 R226🥕【返信】n-black ( 01:44投稿 ) >読む
・7月7日 22:21 火事場のクソ力【返信】8709 ( 11:21投稿 ) >読む
・7月7日 19:10 まりまり🎀【返信】8709 ( 11:21投稿 ) >読む
・7月7日 18:23 ふじりんご🍎【返信】江戸川病院乳腺センター長 田澤篤 ( 15:32投稿 ) >読む
・7月7日 17:43 北のフネ⛄️【返信】n-black ( 22:53投稿 ) >読む
・7月7日 16:04 Missy【返信】n-black ( 23:36投稿 ) >読む
・7月7日 14:55 jin【返信】8709 ( 11:46投稿 ) >読む
・7月7日 14:44 Missy【返信】jin ( 11:32投稿 ) >読む
・7月7日 14:27 れい【返信】8709 ( 11:21投稿 ) >読む
・7月7日 14:20 北のフネ⛄️【返信】8709 ( 11:21投稿 ) >読む
・7月7日 13:10 jin【返信】ふ○○○○み ( 10:28投稿 ) >読む
・7月7日 13:05 scorpio♏️【返信】8709 ( 11:21投稿 ) >読む
・7月7日 11:51 ふーちゃん2626【返信】8709 ( 11:21投稿 ) >読む
・7月7日 11:46 8709【返信】jin ( 12:05投稿 ) >読む
・7月7日 11:41 ふじりんご🍎【返信】8709 ( 11:21投稿 ) >読む
・7月7日 11:32 jin【返信】Missy ( 10:08投稿 ) >読む
・7月7日 11:21 8709【返信】江戸川病院乳腺センター長 田澤篤 ( 07:11投稿 ) >読む
・7月7日 10:28 ふ○○○○み【返信】jin ( 12:05投稿 ) >読む
・7月7日 10:26 n-black【返信】ねね👢 ( 17:06投稿 ) >読む
・7月7日 10:08 Missy【返信】jin ( 20:25投稿 ) >読む
・23:36 n-black【返信】Missy ( 15:55投稿 ) >読む
・23:23 とまと【返信】ちあき ( 12:30投稿 ) >読む
・22:53 n-black【返信】ふじりんご🍎 ( 11:42投稿 ) >読む
・21:40 すずらん >読む
・20:25 jin【返信】Missy ( 12:48投稿 ) >読む
・19:58 まりまり🎀 >読む
・19:42 ワイン >読む
・19:39 ふじりんご🍎【返信】ちあき ( 12:30投稿 ) >読む
・19:17 okei >読む
・18:31 ライフバード >読む
・17:18 ふ○○○○み >読む
・17:06 ねね👢【返信】n-black ( 01:44投稿 ) >読む
・17:03 れい >読む
・16:53 ねね👢 >読む
・16:33 mama32065💐 >読む
・16:18 ふーちゃん2626【返信】ふーちゃん2626 ( 09:53投稿 ) >読む
・15:55 Missy【返信】n-black ( 01:44投稿 ) >読む
・15:53 ふ○○○○み >読む
・15:46 江戸川病院乳腺センター長 田澤篤 >読む
・15:32 江戸川病院乳腺センター長 田澤篤【返信】ふじりんご🍎 ( 12:13投稿 ) >読む
・12:48 Missy >読む
・12:30 ちあき >読む
・12:13 ふじりんご🍎【返信】江戸川病院乳腺センター長 田澤篤 ( 07:11投稿 ) >読む
・12:05 jin >読む
・11:42 ふじりんご🍎【返信】n-black ( 01:44投稿 ) >読む
・11:29 スナフキン >読む
・11:27 びーちゃん >読む
・11:25 scorpio♏️ >読む
・11:19 北のフネ⛄️ >読む
・10:41 nayk🗻 >読む
・09:53 ふーちゃん2626 >読む
・07:11 江戸川病院乳腺センター長 田澤篤 >読む
・01:44 n-black >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

70 件 “掲示板 2020年7月6日(月)

  1. Q&A 8709
    はじめまして。
    お便り失礼いたします。

    田澤先生の切なる願いが届いていますように…。

    掲示板の皆さんのお声が
    届いていますように…。

    今までになかった安心感が 8709様に必ずおとずれますから‼︎

  2. まりまり🎀 says:

    8709

    いま、すごく不安で心配なお気持ちだとお察しいたします。
    私も昨年前医で細胞診、CNB.MMTEで、全て良性と診断され一度は涙を流し安堵しました。
    でも身体の異常は続き、経過観察に不信を抱きQ&Aから江戸川病院のセカオピとなりました。
    私の場合は再発かも、そして田〇先生の診察を受けた時には既に腫瘍がかなり大きくなっていましたので、確定診断をせず手術をして頂きました。
    結果はやはり癌でしたので、経過観察していたら大変な事になっていたと思います。

    8709様はまだ初めの一歩の状態かと思います。
    とにかく田〇先生の確定診断を受けて、今の自分の状態を確かめることが先決だと思います。
    私は愛〇県ですので、先生に手術して頂いた後は地元の病院で放射線→化学療法中です。
    でも節目節目で先生の診察を受け、今後の治療等の相談をしていくつもりです。
    先生は地元の病院で診察を受けていてもきちんと対応して下さいますし、本当に患者のことを第一に想ってくれるんです。
    そして何より腕も見立ても一流ですので、安心できます!!

    8709様がより良い選択をされ、今の不安な状態から抜け出せることを願っております。

  3. Q8709
    私は他院で手術し、不安、不信から田澤先生に助けを求めました。
    転院出来るか不安でしたが、不安に思うことなかったな?と思うくらいすんなり転院出来ました。
    念の為再手術しましょうと言っていただき、前医手術から約2カ月後、田澤先生に手術してもらい、本当によかった結果でした。
    もし、田澤先生に再手術してもらわなかったら、どうなってたかと思うと恐怖でしかありません。
    先生の目、手はエコーなの?と思いました。
    田澤先生に見てもらう事を私もおすすめします。

  4. 管理番号:8709さん

    頭でいろいろ考えていても時間を無駄にするだけで何も解決しません。受け入れ態勢はバッチリ整っているのだから(先生本人がそう仰ってる!)、あとは貴女の行動あるのみです。苦しみの闇から早くご自分を助けてあげてください。みんなの応援の声がどうか届きますように💫

  5. ライフバード says:

    皆さんこんばんは!浦島太郎のライフバードです。仕事が終わり先生の最新QA8709さんを見て、いてもたってもいられず投稿させてください。私はサクラでもなんでもないです。乳がん治療中です。このQAにたどり着いた時点で田澤先生に診療してほしいって思いました。最初は”ネットか。。なんか怪しいのかな?(失礼しました)でも回答がもう納得するし、はっきりしているし、その通り!って思う所があり、日曜の夜に確定診断メール送ったら速攻次の日秘書の方から連絡があり、とんとん拍子に手術へ。。とにかく仕事が速い、エコー日本一、莫大なご自分の経験を基に診療されているので信用あり!手術神業です。私仕事しているので、どんな業界でも仕事のできるひとってわかるんですよ!仕事が速く、決断力あり、無駄がない。田澤先生を見たとき、この人凄い仕事のできる人だって速攻で思いました。乳がんかどうかの確定診断、その後の初期治療は本当に大事です。なので転院とか迷いがあるけど、してよかったと今思います。うだうだしている病院って本当に患者側からしたら、この診療についていっていいのか?って不安だらけです。。。宜しくお願いいたします!この宣伝も誰かに頼まれたものでないですよ!

  6. ふ○○○○み says:

    港のYOKO様へ
    返信の返信の返信を、こちらから失礼いたします💦

    こちらこそ、重箱のすみをつつくような事言ってごめんなさい🙇💦
    ま、場所などどうでも良いのです、田澤先生がバイトしたデニーズはもう跡形もないのですから(笑)

    自分はほぼ車移動なので、昔から府中街道はよく使います。
    南武線も、もちろん分かります。
    あまり評判の良くない南武線(笑)うんうん(笑)

    なんだか、同じ地域から江戸川へ行かれている方がいらっしゃって、心強いです✨

  7. 8709さん。
    どんなに不安か、お気持ちお察しします。
    でも、ここにたどり着いたことが大きな一歩と信じ、
    ここをターニングポイントと捉えてください!
    T先生に診ていただいたことを
    必ず後日、最善の選択をした!と自分で自分を褒めてあげられる時がきます。
    私も、転院を決めいきなり手術申し込みメールをした一人です。
    すぐに秘書の方から返信が届き、スムーズに手術までの日程が決まりました。
    行動を起こすまでは、未知のことなので???ばかりでしたが、
    「こんなにも簡単な事だったんだ!」と思いました。
    応援しています!!!!

  8. 管理番号8709さまヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    みなさまのおっしゃられているとおりです。

    もし遠方で悩んでいらっしゃるのであれば片道5時間半(しつこい(笑)何回もいってます(笑))でも通えます。通っています。疑問や不安ありましたらこちらの皆様に問いかけてみてください。たくさんのあたたかい、ためになるメッセージが待っていることでしょう!!(*^▽^*)

  9. Missyさん
    こちらから返信失礼します💐
    私は大分前に子育てを卒業しましたが、Missyさんは子育て真っ最中なんですね。
    子育て中は楽しい事も大変な事もありますが、卒業した今振り返ると、どれも懐かしく全てが宝物です。
    子育てって一生のうちのほんの数年で、育児しながら”育自”させてもらった期間だったと思います。
    私は親として反省する事も多々あって、今あの頃に戻る事が出来たらもっといいお母さんになれるのにと思ったりもします。これって歳のせい❓
    Missyさん、子育て目一杯楽しんで下さいね❣️

    私の投稿写真ですが、けして私の腕がいいわけではなくiPhone様のお力です💦 しかもそろそろ買い替え時期のiPhone6❗️😂
    給付金を活用させてもらいましょうか💐

  10. ふ○○○○み says:

    Q&A管理番号8709で、田澤先生へ質問された方へ

    初めて、こんにちは。
    私は、田澤先生に生検申込みメールを出し、手術をしてもらった者です。

    ずばり!
    田澤先生に、一度診ていただいてはいかがですか?
    5月に、検診の先生に“急いだ方がいい”と言われた時から、不安で心配で怖くて…
    いろいろ調べて、この乳がんプラザに質問を出すに至った…のだと思います。

    私の話なのですが…
    (年間400件近くも手術をして全国から患者さんが集まるスゴイお医者さま、そんな人に私ごときが診てもらえるのだろうか?)
    と、当時思いましたが、結果…
    すぐ!診てもらえました!
    メールを出した一週間後にマンモトームしていただきました。
    優しい看護師さんの配慮と田澤先生の安心出来る上手な手に
    『あ、この先生上手。この手なら大丈夫。もうおまかせ!遠いけど来て良かった!』
    と、ホッとしました。

    家族やまわりの人達は、やんややんや言います。
    私も言われました。
    心配してくれての事なのですが…
    でも、一番不安なのは“自分”だし、一番分かるのも“自分”なのです。

    私は、田澤先生の所へ飛び込んで、本当に良かった!と思っています。
    モジモジ悩みながら地元の大学病院でベルトコンベア式に流に身を任せていたら、今の精神状態はなかったと思います。

    急がば回れ
    回ってみたら、結果早いよ~きっと😊

  11. 江戸川病院乳腺センター長 田澤篤 says:

    8709さん。
    この掲示板見ていますか?
    私は(昔風の、ゴム紐などを売りつける「押し売り」でも何でもありません)最終的には8709さん次第です。
    ただ、私は100%確定診断しますし(「自信がある」ではなく、「事実」です)、その選択肢があることを知っておいてもらいたいだけなのです。
    ★沢山の書き込みは、純粋に8709さんの事を思ってのものです。(勿論「サクラ」は一人もいません(笑)

  12. 8709さん、Jinさんへ

    Jinさん、よかったですね😊Jinさんの投稿は、8709さんの心に一番近くに届くんじゃないかな?と思いました。

    8709さん、私からも…、今、乳ぷらに辿り着いて、質問できた事がとってもラッキーな事だと思います。私は、前医で良性と言われて、不安に思いつつも放置し約2年程診断が遅れました。検査をまた受けるのは、痛みを考えると辛いかも知れませんが、先生の検査時の痛みは殆どありません。(個人差はあると思いますが…)
    8709さんが私のようにあとから後悔することのない選択をされることを願っています。

    1. Missyさま

      優しいお言葉をありがとうございます。

      自分はまだ診断の途中なのに、つい勢いで投稿してしまって😥、すぐに取消したい思いでいっぱいだったのですが、Missyさんにそう言って頂き嬉しかったです。

      本当に皆様のお言葉が、質問された方に伝わりますよう願います。

      でも、もうちょっと自分も診断まで落ち着いて過ごさないと、と反省です…😞
      乱文、お許し下さい。

      1. Jinさん、こんにちは😃
        『診断途中』だったのですね。こちらこそ『よかったですね。』とコメントしてしまってごめんなさい🙏🙇‍♀️
        もっと落ち着いて投稿しなくてはいけませんね💦😅

        今回のJinさんの8709さんへの投稿は、先生が理想とされる乳プラの在り方の一つなんじゃないかな(先生違っていたらスミマセン🙏🙇‍♀️)と思いました。ここで勇気をもらった者が次に勇気が必要としている者へエールを送る?そんな流れの乳プラ掲示板であったらいいなと思いますし、今回そうしてくれたのがjinさんなんじゃないかなと思います😃

        結果待ちなので落ち着かないのは勿論ですよ!Jinさんの結果が良い結果となることを祈っています😊

        1. Missyさま

          とんでもないです!私の書き方が悪かったので、途中とわからなくて当然です。重ね重ねごめんなさい🙏

          Missyさんのお優しく聡明でいらっしゃる文章、素敵で憧れます。そんな風に言って下さって私のあのひどい投稿もむくわれます…💦

          掲示板で皆さまが教えて下さった事、その通りでした‼︎と8709様や迷ってる方にも、ただただ伝えたいと思い、勢いで突っ走ってしまいました😞

          今回のMissyさんや皆様の貴重なお話は、8709様にも、また他の方にも、私がそうであったように心に響いている事と思います。

          本当にあたたかいお返事をありがとうございました😊

          1. Jinさん、
            Missy あるあるって言葉があるんですよ。R226さんが言って下さったのですが、気に入っていて😅「よく間違える」ってことなんです💦😅
            お褒めいただいて天にも昇る嬉しさですが(褒められることが滅多にないので💦😅)実際はちょっと違うかな?と😅😋でも、そう言っていただいて嬉しかったです😃
            これからもこの乳プラ、掲示板が皆さんが気軽に訪れる場であるといいですよね😊

  13. こんにちは。ちあきです。

    乳がん治療をこれからスタートする方、乳がん治療中の方に向けたオンライン患者サロンのご案内です。

    乳がんのセルフヘルプグループ「紡ぎ」では、7月11日(土)に
    「泣きむしカフェ@オンライン」を開催します。

    「こんな時、他の人はどうしてるんだろうな…。」
    そんな風に思うときはありませんか?

    「話す」は、「放す」

    誰かに話すことで、しんどいい気持ち、不安な気持ちを
    少し手放すことができるかもしれません。

    お話しする内容は、日々のたわいのないことや、
    ちょっとしたグチでもOK。

    各自で好きなお菓子やお茶を用意していただきながら、心をほぐすカフェタイム。
    泣き虫さんも、強がりさんも、ご参加をお待ちしてます。

    お申込み、お問い合わせは主催団体「紡ぎ」のWEBサイトにてご確認ください。
    BBSは見てるだけ~という方にご参加頂けたら嬉しいです。
    (私は田澤先生の患者でもありますが、参加者が通院する病院は限定しておりません。)
    https://peraichi.com/landing_pages/view/zoom2030

    皆さんのアイデアで乳ぷら改変が進んでいるようですね。
    がん患者さんの就労、がんと家計、公的支援など、ご案内したい情報は色々あるものの、交流の場になりつつある掲示板へは投稿しにくいということと、投稿内容を精査管理するのも大変そうなので、悩ましいところです…。

    宜しくお願いいたします。

    オンラインでシェアルーム

    1. ふじりんご🍎 says:

      ちあきさま
      はじめまして。この時期にたいへん貴重な情報をありがとうございます。
      私たちの気持ちはびっくりするほど繊細で、
      居心地のいい場所も、その時々で本当に驚くほど変わるので、
      たくさんの選択肢ができて、ちょこちょこつまみ食いができると良いですね。

    2. ちあきさん

      ご自身が治療中でありながら、このような活動をされているなんて素晴らしいですね!

      膨大なコメントに埋もれることなく、必要とする方々の目に留まりやすくなったら良いのになぁと思いました。
      このような投稿がしづらいのはもったいないです。「掲示板」なのに。

      こちらに書き込む理由は人それぞれかと思います。でも交流etc.目的のコメントとこのようなお知らせを切り分けることは出来ないものでしょうか??管理者様のご負担が増えてしまうかもですが・・・

  14. 掲示板の皆様&8709

    以前掲示板で皆さまに大変お世話になりました8615のjinです。

    先日、おかげ様で田澤先生に生検診断して頂き、また落ち着きましたら皆さまに掲示板の皆さまにお礼を書きこませて頂こうと思っていたのですが、今日のQ&Aを拝見して、まさに今(数日前…)、先生に助けて頂いた者の意見として質問された方の参考になれば、と投稿させて頂きました。

    超音波の異常から流れで地元のがん拠点病院で生検を受ける予定でしたが、先生のこの乳がんプラザを知り、自分の中で田澤先生に生検して頂く方が良いに決まってる…とは思うものの地元の日程も迫っていたのでどうするべきか考えていた所、掲示板の皆さまがいろいろ教えて下さいました。

    皆さまのおかげで自分の考えは正しく、むしろこの機会を逃してしまっては大変な事になる!と確信して、先生には大変お忙しいなか対応して頂き、生検を受けさせて頂く事ができました。

    自分にとって最善の選択ができた事を感謝しました。
    私はたまたま近隣県でしたが、遠方であったとしても行っていなかったら後悔する事になっていたと思います。

    皆さまが仰っていた事、一つ一つがなるほど〜!と感じております(^^)
    皆さまが教えて下さったように、生検から田澤先生に診て頂けて、本当によかったです。

    また、皆さまにはあらためてお礼を書きこませて頂きたく思いますが、まずは本当にありがとうございました。

    8709様がご自分の為に最善の選択をされますよう、私の拙い投稿がお役にたつ事を願います。

    1. ふ○○○○み says:

      jin様、こんにちは。
      大きな病院の針生検を断って、田澤先生に生検していただいたのですね?
      良かった😊
      結果がこれからという事で、ご心配でしょう。
      そんな中の投稿、jin様の優しさが溢れていると感じました。
      8709さんに届け!!

      1. ふ◯◯◯◯み様

        以前、掲示板でふ◯◯◯◯み様が大学病院の生検をキャンセルなさった時、「あ、そう」という反応でしたよ〜、直前キャンセルで大丈夫!と私に言って下さったのが、すごくすごく参考になりまして、それを励みに⁉︎実際地元病院にキャンセルの電話をしたら、まさしく同じ反応でした😅

        基本弱気なので、ふ◯◯◯◯み様から教えて頂けてなかったら、またあれこれ時間がかかっていたかも💦です。

        また、ふ◯◯◯◯み様が仰っていた、百聞は一見に如かず!、まさしくその通りだ〜と思いました。

        本当に細かな状況を教えて下さって、ありがとうございました😊

    2. [管理番号:8709]です。
      jin様の質問のお陰で私はここに辿り着きました。
      生検を受けられてまだまだご不安な中でのお言葉に感謝しかありません。
      本当にありがとうございます。
      日程も迫っていてどうするべきか考えていたところ…に正に今私は直面しています。
      jin様の最善の選択が出来たとおっしゃる姿がとても眩しく感じられます。
      優柔不断な私にそのような選択が出来るか分からなかったのですが、皆様の言葉に勇気を頂きました。
      本当にありがとうございます。

      1. 8709

        返信をありがとうございます!
        時期や状況が似ていて、昨日私まで投稿させて頂きました💦
        読んで下さってありがとうございました。

        私も掲示板の皆様のおかげで、いろいろ教えて頂き田澤先生の生検を申し込む事ができました。

        ご家族と考えが違う事や遠方である事、なかなか悩んでしまいますよね…。
        でもでも、やっぱり私は絶対田澤先生の確定診断に行くべきだと思います‼︎

        私もとても優柔不断で、全然そんな眩しいようなタイプではないです💦
        でも、自分の体の事だけは迷っている時間は少しでも少ない方がよいと思いました。

        自分の体の今の状況がわからない時間が一番不安で怖いですよね…。
        でも、その不安な時間が田澤先生のもとに行ったらなくなる、と思います。

        絶対に診断して頂ける安心感が得られると思います(皆さんも仰っていたし、自分もそうでした)

        皆さんが仰っているようにまずは確定診断だけでも申し込まれてはいかがでしょうか。

        そして、不安な点があればきっと掲示板の皆様にお聞きになったら(遠方の事とか)、どんな事でも教えて下さると思います(^^)

        とりとめのない文章ですみません🙏
        でも、8709様にとってよき方向に進まれます事を願っております☺️

  15. スナフキン says:

    8709

    はじめまして。色々と悩まれる心中お察しいたします。

    >このような場合は主治医を変えてもらえるのか?あるいは転院という選択をした方が良いのか?

    病院選び、迷いますよね。
    多分、主治医を変えて頂くと気持ち的に両者(医師側もご自身も)とも何らかのわだかまりが出で来ることも考えられます。
    大学病院は最新治療が受けれるという変な安心感と誤解が生まれがちですが、田澤先生が回答されているように、「教育の場」でもあったりします。
    「この先生に診て頂きたい!」と思っても、実際は「白い巨塔」(古っ!苦笑)のように、研修医に色々な部分で任せて、患者側は「こんなはずじゃなかった!」なんてこともあると思います。
    もちろん、大学病院や専門医には田澤先生のように「熱い」先生もおられると思います。病院という箱のブランドを考えるというよりは、中の医師を買う(言葉は辛辣ですが・・・)つもりで色々調べてみるのも手です。

    とりあえず、白黒つけることを優先にして、今の不安を解消させ、その後の治療方針や通いやすさなどは冷静になって考えても遅くはないかと思います。
    自分が思い描く治療法方を納得して受けるのが根治への一番の近道なんではないかと。
    色々なコメントなどが付くと逆に迷われるかもしれませんが、最終的に選ぶのは8709様ご本人です。
    8709様にとって一番いい解決方法がみつかりますように。

  16. びーちゃん says:

    拝見させて頂きました。
    御不安、御心配の中少しでもお役に立てるなら。

    大病院確かに安心感あります。なんでしょうか?
    佇まい?有名だから?私もお世話になりました。
    でも病気は私の手を離してくれなかった。
    御家族様のその病院よりも。のお気持ち分からなくはないです。
    私もそのひとりでしたから。
    恥ずかしながら乳プラに出会えたのは告知後。
    こんなに素晴らしい先生が、近くにいたとは。最初から出会えていたなら。
    今度こそ、私は先生の手を離さない様に、自分に最高の治療を人生最良の道を歩んでいけると思います。
    是非、自分の人生の分岐点迷わない様に。
    後悔はしない様に切に願います。

  17. おはようございます😃
    7/6のブログを拝読して。
    【Q8709】田澤先生の質問社の方に対する心配がひしひしと、その文面から伝わってきます。
    今の病院🏥の判断が間違っている事に早く気づいて欲しい!!
    田澤先生👨‍🏫は、前医での細胞診、CNB.MMTEで、良性と診断→江戸川病院で癌と診断。
    “ほんの一例にすぎない”
    と仰っています。
    折角田澤先生に巡り会えたのですから、質問者の
    「癌なら転移しているのでは?という不安」を1日も早く解決する為にも、
    正しい診断を受けて欲しいと思います。私も前医(大学病院)に不信感を
    抱き転院しました。
    手術→放射線→化学療法
    と、一貫して治療をして戴き、今は安心して毎日が過ごせています。
    もし、遠方の場合でも諦めず、どんな事でも相談に乗ってくださいます。
    田澤先生の「自分の身は自分で守って下さい」
    その通りだと思います。

  18. 北のフネ⛄️ says:

    8709の方へ

    皆さんおっしゃられているように、検査だけでも田澤先生にして頂いてはどうでしょう。その後のことは、また相談に乗って頂けるし、検査までに勉強しながら考えられますよ。

  19. 8709

    このような場合は主治医を変えてもらえるのか?あるいは転院という選択をした方が良いのか?

    ここに答えが出てるのでは?と思います。ガンなのでは?ではなく、このドクターで大丈夫なのか?という気持ちは不安を増大させるし、いつまでもモヤモヤが付いて回ると思います。
    私も地元の総合病院へ行った時、不安でたまりませんでしたし、後悔したくなくて、江戸川へgo‼️しました。私は片道2時間ですが、難なく通えてますよ✨田澤先生に診ていただいた方が急がば回れなのでは?確定診断していただけるのでは?と思います。

    とにかく、確定診断なくして治療は始まりません。確定診断だけでも田澤先生にしていただいたらいかがでしょうか?その間に乳がんプラザで勉強しながら、その後を決めれば良いのです。江戸川病院はありとあらゆる状況に(患者さんの為に)対応してくれるハズです。
    私も毎日通院のトモセラピーだけは地元にしてもらいました。
    大丈夫!田澤先生なら白黒はっきりしてくれます!サブタイプやステージによって通院頻度も変わりますから、治療の事はそれから相談しても間に合います😃
    応援してます✨

  20. ふーちゃん2626 says:

    Q&A[管理番号:8709]拝読しました。

    もう何度も同じような内容を投稿させて戴いていますが…
    黙っては見過ごせないので💦

    昨年4月、検診でカテゴリー3(要精密検査)。
    すぐに大学病院へ。教授初診(マンモ画像から)で「経過観察」と言われる。
    マンモトーム生検を依頼するが、じゃあとりあえずMRI撮ってみる?
    MRI異常なし。教授外来で再び「経過観察」と言われる。
    再度、マンモトーム生検を依頼、渋々予約を入れて貰える。
    当日(若手医師)、生検準備段階で(麻酔をかける前に)「病変が小さいので難しい」と断念されてしまう。
    その後の、教授外来で、三度目の「経過観察」を言われてしまう。

    こちらのホームページで田澤先生を知り、
    「大学病院の教授に紹介状を書いてもらう」。

    大学病院でかなり時間をロスってしまいましたが、
    田澤先生に生検をして戴き(ガンを見つけて戴き)、手術。
    転院してからは速かったです。なにより気持ちがラクだった…。
    ちなみに、私は江戸川まで片道3時間半かかります。
    でも手術までの通院回数が少ないことと、
    入院日数が短いことで、
    全く遠くは感じませんでした。

    是非、後悔のない決断をしてください😊
    もし転院に躊躇があるなら検査だけでも(^^)/

           

    1. ふーちゃん2626 says:

      p.s.
      私も(遠方且つ子供が小さく)”とりあえず検査だけ…”という気持ちで「確定診断希望📨」を送信しました。
      そのあとのことは…
      そのあとで考えようと思いました。
      田澤先生になら何でも相談できます。
      いろんな選択肢も提示して下さいます。
      田澤先生に実際にお目にかかり、少し話すだけで…
      「不安」が「安心」に変わっていきました。
      「検査だけでも」という気持ちから
      「もしガンなら是非先生に執刀して戴きたい」という気持ちに
      変わっていきました。
      先生の方からは決して「私が手術します!」とは仰いません。
      患者の気持ち(希望)に寄り添ってくださいます。
      私は大学病院の教授に紹介状を書いてもらいましたが
      (紹介状とは…大学病院の教授宛に書いてもらうことが多いのだと思いますが💦)、
      田澤先生なら確定診断希望📨だけで大丈夫なはずです。
      とにかく熱くて優しい先生です。

  21. 江戸川病院乳腺センター長 田澤篤 says:

    本日QAの回答をしていて、とても心が痛むものがありました。
    本日アップ予定の『マンモトーム生検について』です。
    「乳プラ改変」のおかげで、様々な実例を提示できたことは幸いでした。
    皆様からのご意見は質問者にとって参考になると思いますので、是非書き込んでください。

      1. 江戸川病院乳腺センター長 田澤篤 says:

        その通り!
        さすが、ふじりんご🍎 さん。解っていらっしゃる。
        神『何故、お前は生検するのだ?』
        私『そこに(診断されるべき)シコリがあるからです。』

        あれこれ「しがらみ」を考えるより、『自分は何をすべきか?』それだけをシンプルに考えてほしいのです。

    1. [管理番号:8709]です。
      不安の中こちらに辿り着き、とにかく質問をと焦ってしまいちゃんと熟読もせずに質問してしまい、それなのにこんなに早く回答を頂き驚き、感謝しかないです…。田澤先生ありがとうございます。
      その上こんなにたくさんの皆様にご意見や励ましを頂けるとは思ってもいませんでした。涙が出ました。
      本当はお一人お一人にお礼を申し上げるべきなのでしょうがこちらでのお礼でご容赦下さい。
      皆様本当にありがとうございます。

      転移の症状ではないとの事で安心し、これからの事をちゃんと考えなくてはと少し前向きになれました。
      遠くから通われてる方もたくさんいらっしゃるので、田澤先生に診て頂けるかも知れないという希望も湧いてきました。
      まずはこちらのサイト内の記事をちゃんと読んで勉強します!

      1. ふーちゃん2626 says:

        昨日からずっと気になっていて(ココに投稿されてるorロム専の皆さんも同じ気持ちだったと思います)…
        せめて読んで戴けていたら…という思いでした。
        返信戴けるなんて…
        8709さんのコメントに
        もらい泣きしてしまいました😢
        またいつでも投稿してきてくださいね(^^)/
        Dr.Tに似て(!?♡)ココの皆さん熱くて優しい方ばかりですから💦

      2. 8709様
        こんにちは😃
        掲示板に投稿くださりありがとうございます。
        私達の気持ち、そして
        jinさんの気持ちが伝わり、とっても嬉しいです😊
        いつでもお待ちしています(╹◡╹)♡

      3. 北のフネ⛄️ says:

        8709さん
        質問はいつ順番が回ってくるのか分からないので、焦ってしまいますよね。
        サイト内の記事を読めば読むほど確信が深まる事と思います。
        応援しています。

      4. まりまり🎀 says:

        掲示板、読んで頂けてこちらに投稿までして頂いて安心しました😊
        正直まだまだ不安な事がたくさんおありかと思いますが、一つずつクリアしていってくださいね。
        ここには沢山の仲間がいますので、どうぞ頼りになさってください❣️

      5. 火事場のクソ力 says:

        初めまして。
        手術前に田澤先生に巡り会えたのは幸運だと思います。
        羨ましい!

        どうか少しでも、心安らかに治療を受けられますように…

      6. 不安で焦るお気持ちよくわかります。
        乳プラの情報をじっくり読んで下されば不安が安心へとかわっていくはずです。乳プラに、田澤先生にたどり着けてほんとに良かったですね😄

      7. スナフキン says:

        8709さんへ

        みんなの気持ちが届いてよかったです。

        「癌」と告知を受けたり、「白」ですとしっかりと判断してもらえないと不安と動揺で焦るのは当然です。
        だからこそ、一旦落ち着いて判断することが大事だと思います。
        皆同じように不安を抱えながらここにたどり着き、田澤先生に助けて頂いた方々です。
        同じような治療でも病状や症状の出方も人それぞれ。
        皆、8709さんのQ&Aを見て見過ごせなかったんです。

        当然、皆、田澤先生のすばらしさをお伝えしてますが、決して田澤先生の診察を無理強いするものではないことだけはご理解ください。
        8709さんが納得する検査、納得する治療が選択できることをお祈りいたします。

  22. 大体オリンピックくらいの間隔で、我が家は『北の国から大会』を突然開催する。
    DVDではなくVHSで、1980年の第1話からひたすら観る。
    幾晩もかけて、『2002 遺言』までブッ通す。

    昨夜は『’87 初恋』。
    尾崎豊の『I love you』がかかると、否応無しに、待ってました的に盛り上がる。
    これよ、これ。もう何度も観ているのに今年もたまらんな。

    明けて日曜日。
    田澤先生が語るBOØWY。前夜の尾崎で下地が出来ている脳にパンチが効いた。

    On the wing with broken heart やぶれた翼で On the wing with broken heart もう一度翔ぶのさ

    私が思わず歌ってしまったB・BLUE。

    佐野元春という固有名詞にも即反応。
    初めて聴いたのは中学1年生くらいか?
    流行りの洋楽にかぶれていた時、友人から『聴いてみて』と渡されたLPレコード。
    佐野元春『NO DAMAGE」
    なんだこれは?このとびきり垢抜けたサウンドは?
    アスピリン片手のジェットマシーンにカルチャーショックを受けた。

    音楽はいつの時代も自分にとって欠かせなく
    聴けばこんな風にタイムスリップし、気持ち悪く思い出にふふふっと含み笑いする時間も生まれる。

    人生初のデートまで記憶が蘇ったもの。

    そして奏でるも好き。

    45年前に買って貰ったピアノ、大人になってから鳴らし始めたベース。
    楽器は一生の宝物だ。

    ピアノで弾くのはクラシックが多いが、今日は佐野元春の『悲しきRADIO』を。

    さて、明日。

    どんな曲で新しい週の幕開けをしましょうか?

      1. ふじりんごさん
        ありがとうございます。
        シャラくさいこと綴ってみても、所詮会社でおじさん扱いされる身でございます。
        しょうがない、好きなものは好きなのだ。

        1. 北のフネ⛄️ says:

          n-blackさん
          横から失礼します。
          このチューハイのシリーズ、ワタシも好きで飲んでいたのですが(キムチとの相性もバッチリですね)去年の受診時、念の為D r.Tにお聞きしたところ、「ビールは5%ですから9%のものを毎日飲むなら全部は飲まないで、ご主人と分けあって飲むのが良いでしょう」との事でした。味も濃さも好みだったので残念でしたが、それからはたまに楽しみにして飲むという事にしました。
          余計な事かと思いましたが、一応。すみません。

          1. 北のフネさん

            本来アサヒ スーパードライが一番好きなのですが、ふとしたきっかけで最近こちらにハマっていました。

            昨夏、私も主治医に1ヶ月の赤裸々な飲酒実績表を提示したところ、
            あっさりOKを頂き安心していたのですが、
            それにはこのストロングゼロは入っていなかった…
            やはり9%なら量を半分位にしないといけませんね。

            しょぼーん。

            でも、私も主人がいるときにしますね。

            北のフネさん、ありがとうございます!
            スーパードライとキムチの組み合わせも特にこの時期最高です。

            1. 北のフネ⛄️ says:

              n-black さん
              アハハ。1ヶ月の赤裸々な飲酒実績表を提示。漢らしくて素敵です。
              n-blackさんにかかると爆弾でさえオシャレな出来上がりになりそうですね。爆発したらアラミスかなんか香ったらどうしましょう。

              1. 北のフネさん

                飲酒実績表と共に持参した調べ物ノートに
                漢らしい飲み物の落書きもしていました。
                主治医も実はドン引きしたかもしれません。
                勿論量は6分の1、それを割っていますが…

                1. 北のフネ⛄️ says:

                  n-blackさん
                  うーん。何もかもがお洒落。
                  字体もイラストも、そのまま雑誌の1ページですね。
                  自らがキチンとしていたいという気持ちもさる事ながら、思いやり、サービス精神と見ました。
                  先生はn-blackさんとお話できて、きっと凄く楽しいでしょうね。

    1. n-blackさん、
      VERYかSTORYかHERSに出てきそうなテイストのエッセイですね❣️
      やっぱり素敵✨💕😍

      1. Missyさん
        いやいやいやいや、
        そりゃ上げすぎー!
        私はそんなスマートなものじゃないので、お恥ずかしいです。ひーっ!

        そうそう、先日、Missyさんに聞かれたこと。
        はい、ツイリーです。
        Missyさんの(カレですか?)様に鞄に巻くも良し、ブレスレットにも出来るし、柄違いで2本繋げてネクタイの様に巻いたり、束ねた髪に飾ったり、ベルトにしたりとかなり遊べる範囲が広く、組み合わせも楽しめて好きです。

        1. n-blackさん、
          そうです。私のはカレですね。ツイリーいいですね👍今度東京行ったら見てみます😃n-blackさんのようにおしゃれにできないと思いますが💦😅
          お写真、おしゃれなリビングに缶チューハイとキムチ❗️このギャップがたまりません‼️流石です👏👏
          20代の頃、仕事で◯談社にちょくちょく出入りしていた時がありました。業界人がわんさかいて、当時はバブリーだったこともあり華やかな方々がいっぱい✨💕私なんぞ全くついて行けず💦行く度に大きなため息が出ていました💦😓
          n-blackさんには、同じような業界人の匂い(本当には匂わないけど😅)を感じるんです👍(注:私はライターでも何でもありません)
          ねね👢さんへの返信に「後輩から家で爆弾作ってるみたいだねと言われる」とか、「ご主人様からどうしたの?今日チンピラみたいだね」とかのコメントもまた面白くて👍👏👏😊
          今度もしよかったらコーディネイトをupして下さい。勿論お顔はモザイク?ん〜❤️でですかね?😃

          1. Missyさん
            是非是非ツイリーを見てみて下さい。
            季節を問わず楽しめるんですよ。
            ほんの少し何かを足したい時に活躍しています。

            毎年の同窓会アルバムの中に、友人が撮ってくれたオノレとツイリーの画像があったので載せますね。2〜3年前かな?
            Tシャツとおじさんみたいなカーディガンに2本繋げてネクタイ巻きしたり(そのうち酔っ払ったら額に巻きそう)
            髪を結ぶゴムに挟んで垂らし、ハットを被ったりと、メンズ系アイテムと合わせることも好きです。
            ここだけ色を、みたいに。

            Missyさんがドルフィンのことを話されていて、わぁ!と嬉しくなりました。
            ハマへようこそ!

            1. n-blackさ~ん!!またまた素敵~!!

              素敵からはかけ離れた私…(笑)
              また笑われそうですが…(笑)
              笑ってください(笑)

              掲示板の皆々様はもちろんご存じなのだと思います、私だけ~(笑)

              n-blackさんとMissyさんのやりとりを読んでいて、実はずっと悩んでいたことがありました。この私でも”エ〇〇ス”は知っていますが…「カレ」?「ツイリー」?n-blackさんの7月6日の書き込みのMissyさんの(カレですか?)を☛”彼”?と読み…勝手に”彼”解釈(笑)…Missyさんの7月7日の書き込みの「n-blackさん、そうです。私のはカレですね」…それにしても話がおかしいなぁ~と思いながらもずっと聞けず…n-black さんのこの書き込みでやっと気がつき(笑)調べて納得!!あ~「カレ」「ツイリー」とはスカーフの形を意味するのですね!!「カレ」は正方形「ツイリー」は細長くスリムなスカーフのことだったのですね。初めて知りました。どの話も信じられないかも知れませんがすべて”ノンフィクション”です。

              エ〇〇スの「カレ」「ツイリー」次回の私だけのおすすめ情報に登録させていただきます(笑)

              💛エ〇〇スのツイリー購入してみよっかな~?(*´ω`)💛

              n-blackさんのように腕にワンポイントは似合わないから無理だけど…鞄になら巻けそう~!!と張り切ってはみたものの、その鞄がない”(-“”-)”

              やっぱ購入見送り決定で~す…( 一一)

              1. ねねさん

                今日も明るくこんばんはー!

                私も初めて『カレ』を知った時、『彼?』と脳内変換しましたよ。
                いや、多分日本人の98%くらいはそうするに違いない。

                このギョーカイにいると、何だか妙なファッション的横文字が出てくることがよくあり
                会議中にコッソリ調べることも。急いでGoogle!
                スパッツ、カルソン、レギンス。全部一緒だよね?出世魚か?と思ったこともありました。

                もうそういう範囲は若いモノに任せたい(笑)

            2. n-blackさん、

              きゃ〜❣️素敵〜✨💕
              ツイリーをこんな風にアレンジして身につけるのですね‼️私にはno ideasでした💦💦被り物系が至って似合わないわたくしなので😅先ずはネクタイ巻きにしてカーディガンと合わせてみたいと思います👍って、これだとツイリーを二本ご購入しなくてはなりませんねぇ…🤭でも、とっても素敵なのでいつかやってみます❗️
              アリーヌオノレ氏のデザイン素敵ですよね。バッグはガーデンパーティですね!私も同じ茶色(ですよね?)を持っています。これとっても便利ですよね。もう“20年来の友”って感じで使っています😃コーディネイト早速教えていただいてありがとうございました😊
              『酔って頭に巻いちゃって』なんて言っちゃってホント素敵な方ですね✨💕👏👏
              n-blackさんは浜っ子さんなんですね❗️20代の頃はホント横浜が大好きで、しょっちゅうプラプラしていました😃外人墓地近くのレストランとかテニスにも行ったような?杉田のゴルフセンターで打ちっぱなしもしました。あの頃は良かったです。な〜にも考えてなかったので💦😅だからこんな感じになっちゃったのかな?😫😅

              ねね👢さん、も〜”ノンフィクション“面白すぎます‼️でもね。私もn-blackさんから言われて「あっ、そう言えば
              ”カレ“って言う名前だったよね」と気がついたんです。ず〜と“Hのスカーフ”で通してました💦😅センスを身につけるのなら名前から覚えないといけませんね。勉強になりますね😊

              1. Missyさん

                なんとガーデンパーティお揃いでしたか、わーい!
                私ももう随分長いこと使っています。
                出勤、出張にプライベート、実に使い易く、私はストラップで斜め掛けにしていることが多いです。

                横浜によくいらしていたんですね。まさかMissyさんから杉田という地名まで出るとは!嬉しいです。
                外人墓地の近くのレストランはどこだろう?あそこかなあ?なんて想像もしています。

                かれこれ21年住んでおりますが、ホンモノの浜っ子にはなれない『なんちゃって』です。
                いつもの同僚後輩メンバーに自分を『横浜マダム』と言ったところでケッと笑われ

                『拭いきれない新宿臭』
                『漂うゴールデン街感』

                と揶揄されてオシマイ。
                確かに新宿区で25歳まで育ちました。新宿が私を作りました。が別に歌舞伎町じゃないし・・・
                しかし、だからチンピラ風味だったり、爆弾作っていそうなのかもしれません(笑)

                今、自分ではすっかり横浜に馴染んでいるつもりでいますが、
                勘違いなのかなぁ?

                1. n-blackさん

                  “出張”と言う言葉で、ミラノ?パリ?ロンドン?どこへ行かれるのだろうと勝手に色々と想像してしまいました😅
                  Brooks Brothers が経営破綻してしまいましたね。“紺ブレ”ブーム覚えていますか?n-blackさんは私より少しお若いようなので、どうかな?と思いますが、ギョーカイの方なのでご存じですよね?
                  “紺ブレ”、私どうしても欲しくて、10か月ぐらいお金を貯めてようやく手にした物がBrooksのものでした。とっても嬉しくて、当時は毎日のように着ていたと思います。今は箪笥の肥やしならぬクローゼットの肥やしになっていますが💦また活躍させたいな〜と思うのですが、今風な着こなしが分からず…。何か簡単なアドバイスがあったら教えて下さい😃
                  21年も横浜にお住まいでしたらもう浜っ子、いや横浜マダムですよね!😊新宿でお育ちなったことをまた面白く書いてくださって、私やっぱり思うのです。STORYの○真理子さんのようなコラムだなと👍👏👏👏
                  私は生まれてから今までに9回ほど引越しをしていて、もはやどこが故郷だか分からなくなってきています😓単純さから「色んなところに行けて楽しい!」とだけ思っていてあまり深く考えてきませんでしたが、半世紀を生きた最近、「私はどこにいたいのだろうか?」と考えるようになりました。今S県に夫の仕事の関係でおりますが、息子が気に入っているのでこのままここにいるのがいいのか、時期を見て東京に帰るのがいいのか、夫も東京人なので時々話はしますが、波乗りが趣味の彼からは、“房総がいい”と私からしたらこれまた悩ましい提案をされてしまい…。我が家の“終の住処”選びは難航しそうです😫私的には、今でさえ家族を置いて1人でサーフトリップに行くので、その頃は、“お互い別々に楽しんでももういいなんじゃねぇ?”と思うのでが…😅一つのところに長く住んで、その街のマダムになっているn-blackさんは羨ましいです😊
                  PS 中華街、一昨年十数年ぶりに行きましたが、食べ放題のお店や飲食店ではないお店が多くてびっくりしました。時代の流れなんでしょうね…。

                  1. Missyさん

                    確かにヨーロッパ出張もありましたが
                    近年私が多く行ったのは、韓国、香港、中国です。
                    それぞれのエネルギッシュな街で、クタクタになって顔がとっ散らかるまで歩き回ったり交渉したり。
                    誰も行きたがらない過酷な罰ゲーム扱いのアジア圏出張ですが、私は好きで、独りでも進んで行きました。
                    その土地でひとりで食事するのも結構好きなんですよ。

                    ブルックスの経営破綻のニュースにはショックを受けました。
                    もう随分昔から青山246沿いの旗艦店の印象も強く、母がトラッド好きなこともあり、10代ではボタンダウンのシャツやニットを愛用したものです。
                    あの老舗ブルックスが…

                    紺ブレブーム、勿論知っていますよ。私も大好きなアイテムで、今もダブルの紺のジャケットを時々使います。

                    Missyさんはブルックスの紺ブレをお持ちなんですね。
                    きっととても良く作られた永遠の1着なのだと思います。

                    今年ならどう着るかな?考えてみました。

                    昔は紺ブレに合わせるのは、シャツやスリムのデニム、チェックのパンツなど
                    すっきり、きちっとしたものが多かったですが
                    ルーズシルエットのものと組み合わせるのが
                    今の私の気分に合っています。

                    ビッグシルエットのTシャツ、かなりワイドなデニム。
                    また、これまたリラックスしたジャージのワンピースに羽織るなど
                    堅さと緩さの組み合わせが心地よいかなと。

                    紺ブレ自体、流行とは別の普遍的アイテムなので、それに Missyさんの今年の気分を合わせてみてください!

                    Missyさんは現在はS県?
                    ①お茶やみかんで有名なS?
                    ②又は翔んでS?
                    ③狸の置物で有名なS?
                    ④はなわのS?
                    ここは①なのかなぁ?富士山がよく見える。
                    (違っていたらすみません)

                    人生9回の引越しはなかなか精神的にもハードかと思いますが
                    色々な所に行けて楽しいと捉える Missyさん、さすがです。
                    女性は適応能力が高いと言われますが
                    きっと Missyさんはは柔軟性や包容力もあって、自然と前向きに
                    なるのでしょうね。

                    ご主人様の『波を追って房総』も夢がありますし
                    終の住処、まだまだ先までゆっくり探すことも楽しんで下さいね。

                    Missyさんなら海外も含めて何処でも素敵に暮らせると思います。

                    1. n-blackさん
                      ほんと素敵です。
                      紺ブレ!は男性が着るスーツのイメージしかありませんでした。

                      おしゃれ~✨👗👠

                    2. n-blackさん

                      コーディネイト、早速ありがとうございました😊昨日家にあるお洋服で合わせて見ました。n-blackさんお勧めのワイドパンツと合わせてみましたが、一本は同系色なのでオヤジスーツのようになってしまい…😓もう一本は、ベージュなので、こちらはいい感じに着れそうです😃✨💕ワンピースと合わせる方もとっても素敵です😍この秋に是非やってみようと思います。でも…、合うワンピースが無いのですよね〜…。ご購入かな❓😅合わせてワイドジーンズも欲しいところで、お財布と相談しようと思います😅
                      S県、いくつかありましたね😅今JRともめている、みかん、お茶、富士山のS県でです。我が家は、周りに茶畑、山があり、イノシシも出てしまう田舎にあります。S県と言えば山と茶畑?と思ったのであえてここに決めました。5月頃にはお茶の葉が黄緑色になるので(新茶ですね)家の近くがとても綺麗になります。す。初めて見たときはうっとりしました。ですも3年ほど経つと…。慣れてしまって今は「また黄緑色の季節がやって来たのね〜」ぐらいにしか思わなくなりました😅
                      “終の住処”はそうですね。10回目のお引越しがあるかも知れないので💦ゆっくり考えることにします😊
                      n-blackさんは筋金入りのお嬢様ですね❗️子供の頃からブルックスをお召しになっていたなんて❗️わたくし、ブルックスを知ったのは確か二十歳過ぎ。それまでは、トラディショナルと言えばラルフローレンでした。友人の一人がブルックスが大好きで、彼女とよく246沿いのお店に行きました。今持っているジャケットもそこで購入した物になります😃
                      今はどの業界もアジアが主のようですね。我が夫も最は近アジア圏の出張が多くなりました。韓国、香港、中国、遊びに行ったことがあります。中国、上海には、ヨーロッパで知り合った上海ニーズの友人から遊びに来て!とお誘いを受けたので2か月ほど夫をほったらかしにして遊びに行きました。夫の”愚痴“はいっぱいあるけれど、こう言うイージーゴーイングさは好きで感謝します😅おかげで楽しかったたです😃アジアの人たちってホントエネルギッシュですよね。特に中国のあのエネルギッシュさは、上昇傾向のGDPに比例しているのかな?と思ったりします。単にそう言う性格なだけかも知れませんが…。
                      一人で商談して回るn-blackさんはやっぱりかっこいいです👍憧れます😍n-blackさんこそ海外に住めそうですよね❗️どちらかご興味のある国ありますか?
                      お家の植物くんたちのお写真拝見しました。みなさんが仰る通り大人のセンスで素敵です✨💕ホント、以前のピアノのリビングルームのお写真とは全く違う感じでビックリしました‼️うちももう少し緑を増やしたいなと思ところですが、^_^ごちゃごちゃのリビングがより一層ごちゃごちゃしそうで、また、センスもないのでできませーん😱😓

    2. n-black さん、ほんとかっこよすぎます!!
      素敵すぎて、言葉がないです。
      私の願望をすべて叶えていらっしゃる!!うらやましいし、尊敬します。
      こんな女性になれなかった~(笑)なりたかった~。現実を見るしかない(笑)私は私なのだから(笑)←大きな独り言でした(笑)

      「北の国から大会」いいですね。
      ほっこりしますよね。

      また素敵な投稿おまちしていま~すヾ(@⌒ー⌒@)ノ

      1. ねねさん
        ヤバイヤバイヤバイ
        本当にそんなカッコイイ女性ではなく
        『家で爆弾作ってそう』
        『ビールと唐揚げのイメージしかない』
        など歳下男性社員にまでイジられる始末。
        それこそ
        『まぁな〜 でもそれが私だから仕方ない』
        と受け入れております。

        そう、ねねさん!そのままのねねさんが素敵なんですよ!

        北の国からの意味や良さは大人になってからジワジワ来ました。
        始まった1980年当時、小学5年生にはなかなか分かり辛く。
        いい加減VHSがヘタってきたので、DVDを買い直そうかと思案中です。
        (今更?)

    3. n-black さん

      こんにちは。
      楽器も弾ける方とは!
      ファッション、バイク、音楽。
      憧れます。ステキです✨
      チンピラ風でも爆弾作ってそうでも、きっと着ていらっしゃるお洋服はとてもお似合いなのだと想像します。
      スカーフをブレスレット代わりに、とかこういうオシャレがさらっと出来る大人のオンナ😍に憧れます。
      私もむかーし昔に貰ったHのスカーフ、1枚だけ持っていますが1度も使った事がありません。1年に1回くらい、虫に食われていないか?だけを確認するんですが😅
      Missyさんもやっていらっしゃる、バッグ結んでみるから始めてみようかな。
      悩める40代~のファッションアドバイス、良かったらまたお願いします。

      今さら感がすごくて申し訳ないのですが、あれからトップガン、見ました。
      本当にトムがキラッキラしていました!
      年末が楽しみです。

      1. R226さん

        こんにちは。
        トップガン、ご覧になりましたか?
        若かりしトムがまぁ輝いているのなんの!
        ストーリーはとてもストレート、そして美男美女の魅力満載ですよね。
        年末、良い歳のとり方をしているトムを楽しみにしましょう!

        スカーフは鞄に巻くのも表情が出て素敵ですよ。
        夏場ならカゴバッグやキャンバス地の鞄などに合わせても。
        一枚の美しいプリントの布、使い方は自由!
        リボンの様に結んだり、片側だけ長い片結びにしてみたり。
        是非一緒に楽しみましょう!

~ 乳癌の手術は江戸川病院 ~
江戸川病院 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
監修:江戸川病院 田澤篤 医師

Copyright © 2020 乳がんプラザ. All Rights Reserved.
Scroll Up