Site Overlay

掲示板一覧表示

コメントを全件表示します。 23567件

scorpio♏️
2020-06-07 12:26:09  掲示板 2020年6月7日(日)

田澤先生👨‍🏫の今日の
『ブログ』を拝読して

決して(医者自身が)やりたい治療ではなく、(自分がもしくは家族だったら「このような治療をすべき」という目線が必要‥
の言葉通り、患者目線で治療してくださっている事にとても驚きと、そして感謝です。
1年程前にも、手術の前に
その様に対応してくださったと記憶しています。
手術の前に“安心”を頂けるのは田澤先生👨‍🏫だけだと思います。


ふ○○○○み
2020-06-07 12:25:09  掲示板 2020年6月7日(日)

ふーちゃん2626様
私は何事もロム専(この用語も知らなかった💦)なのですが、この掲示板だけは、少し参加させていただいてます。
“インターネットに書き込む”という事を、この掲示板で生まれて初めてしました。
その勇気ときっかけをくれたのが、ふーちゃん2626様と田澤先生なのです!
ありがとうございます!!
これからも楽しみにしてます。


ふじりんご🍎
2020-06-07 12:08:37  掲示板 2020年6月7日(日)

みなさん、財部亮治(たからべりょうじ)さんの替え歌Youtube動画はご存知ですか?

私は、コロナ後の「自粛して(『女々しくて』の替え歌」で初めて知ったのですが、歌が上手くてはまっています。

今、松田聖子ちゃん「赤いスイートピー」の替え歌で、
「高い授業代」というのを見つけてしまいました。

ウィッグ経験者の私には、輪をかけて面白い~!


ねね👢
2020-06-07 12:01:29  掲示板 2020年6月6日(土)

R226🥕さん!閉じるボタンなんか押しません!開きっぱなしにしておきます!ほんと凄い‼️
知らないことばかりです!全てためしてみます。そして次回のOneteamオススメ情報にも!😆👍✨ありがとうございました🙇


ねね👢
2020-06-07 11:55:56  掲示板 2020年6月7日(日)

ふーちゃん2626さんこんにちは👋😃
初投稿の理由素晴らしい👏👏👏
『掲示板』を創設して戴いて2カ月。
「せっかく作って下さったのに、利用者が少なくては申し訳ない」流石です。私はただ好き勝手に内容のない、バカなことばかり書いてます。ちょっと気を引き締めていかないと!でもなんせ知能の低いBBAです。期待はしないでください😅
以前の書き込みに東北の方はスキー🎿がお上手!とありましたが、そうではないのです。今では、小学生は体育でスキーは必須ですが、私たちの時はうまい人しかやらず大会にはでれなかったのです。知らないかもですが、ビニール式のミニスキーなら得意です(笑)😀
あと🍎県あるあるですが、🍎県にはどこにでも🍎の木があると思われますが、上京した時、りんご🍎とスキー🎿のことはよく言われました(笑)
ふーちゃん2626さんのDJ田○さんに寄り添った書き込み楽しみにしています😄




ねね👢
2020-06-07 11:41:22  掲示板 2020年6月6日(土)

お疲れ様です😄
BBAは思ったことをペラペラ書いてしまいます(私です🙏)正直な性格もこんな時は良し悪しです。先日は、失礼な言動を反省しております🙇‍♀️

そんな失礼な書き込みにも「自分の言動には注意しないといけないな…とは常々思っています」だなんて…。
感動しております。やっぱできたお医者様だ~🥺って再認識です。皆様もおっしゃっていますが、なんて素敵なお医者様なのでしょう!🥺

「医師はプライドが高く、近寄りがたい別世界の方々ってイメージ」発言は撤回させていただきます🙇‍♀️

私もたつのおとしごさん👩‍⚕️のことは松嶋菜々子さんのイメージで(笑)😉✨


ねね👢
2020-06-07 11:37:10  掲示板 2020年6月5日(金)

良かったです🙌🙌🙌


ねね👢
2020-06-07 11:36:04  掲示板 2020年6月5日(金)

スパイクつきの冬の靴はいてみたくありませんか?(笑)9月にお持ちいたします(笑)👢
9月はたくさん楽しみができました😀さわやかでハンバーグに、生しらす丼に、〆は御殿場でビール!ウインナーの盛り合わせも美味しそう😋でした!
それから、美味しいパフェのお店で語り合いましょう!お店探しよろしくお願いいたします(笑)😉

P.S条件は一つしかみたしていませんが、私は、ミスユニバースの予選を突破できたのでしょうか😅(笑)薄グレー隊の特別枠ありかな?(笑)
フネ☃️さんて、ほんとトンチが聞いておもしろいですよね。私もいつも吹き出しています🤣🤣🤣


ねね👢
2020-06-07 11:34:02  掲示板 2020年6月5日(金)

今まで普通にできとことができなくなるのってショック😵なことですよね。お辛さがわからないのでわかったようなこと言えませんが、まりまり🎀にとって何かしらの一筋の光が見えること願っています😄

リボン🎀が好きなBBAさん(笑)こちらこそこんな私ですが、よろしくお願いいたします😉

最後にまりまり🎀にyell👊😄📢
ミスチルの🎶終わりなき旅より
🎵いいことばかりでないさ でも次の扉🚪をノックしよう!🎵嫌なことばかりでないさ さあ次の扉🚪をノックしよう!

ドームのあの角度!転げ落ちそうですよね(笑)でもまたいきたいです!コンサートもいいな~🎙️


ふじりんご🍎
2020-06-07 10:58:11  掲示板 2020年6月4日(木)

すいーとぽてこさま

大河ドラマ「風林火山」のオープニングテーマ、私もこれも大好きです。

リズムやテンポがどんどん変わり、メロディー担当の楽器も次々に交代していきますね。
私が吹奏楽部にいたのは中学校だけなので(とおい昔)、この曲は演奏したことないのですが、エアで勝手に指が動いて一緒に演奏している気持ちになります。

私は中盤のちょっと音量を落とした木管楽器+弦→フルートを存分に生かしてくれている部分が、なんとも気に入っているんですが、

そのあと、
これでもか、これでもか、
「ああもっと行くんですね~」
「まだ行くんですね~」
「はーい、指揮者さーん、みんなついていきますよ~!!!」って、感じ。

「ん、じゃじゃっじゃ、じゃ!」で終わると、「ぜー、ぜー、ぜー・・・」という感じです。(エアで演奏参加しているだけなのに・・・)

大河ドラマオープニング3分弱に、これだけの要素を盛り込めるのって、千住明さん、すごい。




こんぺいとう♪
2020-06-07 10:33:02  掲示板 2020年6月7日(日)

管理者様

お忙しい中、いつも素晴らしい対応をしてくださりありがとうございます。
今朝のわたくしの送信先ミスには内心かなりあせっておりましたが、完璧にリカバーしてくださったのですね。心から感謝申し上げます。

以前管理者様のお仕事ぶりを「痒いところに手が届く」とコメントさせていただきましたが、今回の速やかなご対応には「痒くなる前に予防」してくださったのだと驚嘆しております。
急に暑くなってきましたが、どうぞご自愛のほど、今後ともよろしくお願い致します。


okei
2020-06-07 10:32:19  掲示板 2020年6月4日(木)

Missyさん、こんにちは😃
先生がコラムで白い巨塔に触れていたこと、思い出しました‼️(探したら193回のときでした。) 去年の放送ってV6の岡田くん主演のやつですよね。さすがに教授には若すぎるだろ〜と思って回避してしまいましてが、Netflixとかで観てみようかな🧐

青が散るがドラマになってたこと、なんで大人になるまで知らなかったのかな?と思って調べてみたら、当時自分、まだ4〜5年生でした〜😅 そりゃ、そんな大人のドラマ観ないわ💦 観せて貰えなかったわ💦💦 まだスケバン刑事や堀ちえみドラマ(「教官っ!」のスチュワーデス物語とか、「お父さん逃げて〜」のスタア誕生とか)くらいがやっとのとこでした(朝ドラと大河は除く)。


scorpio♏️
2020-06-07 10:17:28  掲示板 2020年6月7日(日)

ふうちゃん2626さん
アクセス1000超え⁉️
ホンと凄い事になってます❗️掲示板のメンバーも
 ☆ニックネームで投稿された方:82名
 ☆匿名で投稿された方:
10名(ダブりがあるかもしれません)
もうすぐ100名達成です‼️(((o(*゚▽゚*)o)))♡
田澤先生、管理者様、one teamの皆さま ありがとうございます😊
ますますこの数字が延びます様に‼️


こんぺいとう♪
2020-06-07 10:14:33  掲示板 2020年6月6日(土)

北のフネ⛄️さん

↑コピペしたのにマフラーが消えてる!
などと言ってごましてる場合では無い。すみません、人違いの返信がこんぺいとう2号から届いているかもですが、今後気を付けさせますので、わたくしからもお詫び申し上げます。
ところで『映え』ってナンのことですか?
意味ワッカリマセ〜ン。

フネさんて本当に多才でいらっしゃるのね。お洋服すてき。
食い意地だけは人一倍ですから、お料理写真を見ると作り方が気になるけれど、凝った手作りマスクとか刺繍などの手芸作品は羨望の眼差しにてもっぱら鑑賞専門。そもそも可愛い服は似合わないし(ぐすん)。
お弁当袋やお道具袋などの入園グッズは、材料を前に途方に暮れるわたくしを見かねたママ友が、一式全部作ってくれました。
幼稚園のスモックに刺繍とかアップリケが付いてないのはうちだけだったそうな。

でもね、わたくしみたいに全くダメなのが居るから、フネさんたちのような才能が引き立つのよ。
たぶん、、、。




北のフネ⛄️
2020-06-07 10:07:06  掲示板 2020年6月7日(日)

こんにちは。

ウチの娘がPINK HOUSEの服を買ってきた。古着屋さんで¥3800だったのを襟に染みが付いていた為半額にしてくれたという。可愛いクマさん柄。全体的には茶色。襟を取ってくれと言うが、折角のセーラーカラー。デザインを変えるのは勿体ない。なのでシミの上にアップリケをつける事にした。
PINK HOUSEって一時期朝ドラで井川遥が着てちょっと話題になりましたよね。可憐な細っそりした女性に似合う服。PINK HOUSE全盛期ワタシはそんな服が似合うような体型でも雰囲気でもなかった。かなりなワガママボディ。それにピンクや赤は好まず黒やカーキみたいな色ばかり着ていた。テキトーに買って来た服を更にテキトーにカスタマイズするのだが、テキトーに切り込みをいれたトレーナーをテキトーに着たワタシを見かけた知人に「あそこで腹出して歩いてる奴初めて見た」と言われたことがある。オカシイナ。そんなに短くはなかったはずだが。似て非なる人物だったのではないか。そんな服を着て免許を取りに行っていたのだから頭が痛い。教習車から降りる時に耳が引っかかって弾け飛んだピアスを教官と探した事もあったっけ。若いってオソロシいですね。テヘペロ。

まりまり🎀さん
ピンクのリボンが・か・わ・い・い。PINK HOUSEのイメージでしょうか。ドラゴンズファンとの事。ウチは何せほら、北の国なものですから日ハムというのがありまして、ウチの夫がファンクラブに入っていて毎夏試合に誘われ迷惑しています。字を書くのが好きなんてステキですね。字が綺麗な人は羨ましいです。猫ちゃんと遊びながら指も少しずつ良くなっていくと良いですね。




scorpio♏️
2020-06-07 09:54:11  掲示板 2020年6月5日(金)

まりまり🎀さん
ちょっと姿が見えないので、私も心配してました。でも、リハビリやお弁当🍱作りに毎日 お元気の様子でホッとしました。♪( ´▽`)
私も19歳で免許を取りましたがATでは無かったです。やはり此処では最高齢と👵‥
御殿場の地ビール早く飲める日が来るといいですね!御殿場は娘が女子自衛隊時代に訓練に行ってました。(今は退官してますが)
銀ちゃんやっぱりバテテマスネ🙀でも、とても癒されて❣️側にいてくれるだけで気持ちが落ち着きますよネ。触って撫でる事に免疫力UPになる様です。家のミィーは暑い🥵せいか散歩をイヤがって
寝てばかりです。
リハビリ 身体と相談しながら無理せず。暑さにも気をつけて下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)




ふじりんご🍎
2020-06-07 09:41:17  掲示板 2020年6月5日(金)

こんなかわいい掃除機があるんですね~
あ~でも確かに付属品はおさまってほしいですね。
うん、うん。


北のフネ⛄️
2020-06-07 09:37:14  掲示板 2020年6月6日(土)

Missyさん
『フネの部屋』はちょっと惹かれましたが、もう一声。誰も遊びに来てくれなさそうで淋しい。
LINEはもう無くてはならないものですね。無料で写真もバンバン送れるし。
染め直して着てもらえるなんて洋服も嬉しいでしょうね。残念ながら染めのことは詳しくありません。たまにコーヒー染めなどして失敗しています。これは地元で良い病院知りませんか?と訊かれるD r.Tの気持ち?


nayk🗻
2020-06-07 09:35:38  掲示板 2020年6月7日(日)

こんぺいとう♪様
ピーマンのいいですね!
これ、お弁当にも良いけれど、おつまみにも良い予感がします😆
みなさんのおかげで、お弁当のレシピが増えて嬉しい✨
我が家は必ずちくわ常備なので、やってみます!


nayk🗻
2020-06-07 09:30:12  掲示板 2020年6月7日(日)

R226🥕様おはようございます😃そして、ありがとうございます✨
早速スクショして保存させていただきました!
明日からのお弁当に早速おかか和えから入れます✨ムスコは緑ミドリしたお弁当が好きなので、喜ぶと思います😊
ブロッコリーはツボミの水分までは気にしてなかった💦しっかり水気を取っていれます!
ありがとうございます😊


こんぺいとう♪
2020-06-07 09:24:31  掲示板 2020年6月7日(日)

おはようございます。
フネさんとR226🥕さんに返信するつもりでしたが、朝っぱらから返信先を間違えるというドジを踏みました。
フネさんへの返信欄にR226🥕さんへの投稿を送信してしまったのです😰
お二方はじめ関係者のみなさま平にお許しを。


ふじりんご🍎
2020-06-07 09:23:57  掲示板 2020年6月5日(金)

「👢」できた~!


こんぺいとう♪
2020-06-07 09:08:14  掲示板 2020年6月6日(土)

ピーマンのおかか和え、美味しそうですね。
私もおかか大好き。
小さな菜園にピーマン1本(たったの!)植えたので、実った暁には、、、いえ、さっそく八百屋さんでゲットしてきます。

R226🥕さんに便乗してわが家で好評のピーマンレシピも。
ごま油でピーマンの細切りを炒めて塩少々で軽く下味、そこにちりめんじゃこと細切りのちくわを投入してさらに炒め、香りづけに醤油で仕上げ。
ちりめんじゃこを最初にカリッと別に炒めておくとお弁当に入れても生臭くなる心配が無いです。

お弁当のこんにゃくゼリー、懐かしい。
お母さんのはいつも茶色いと苦情が出ていたお弁当の紅一点がミニトマト。夏は生ぬるくなるから入れないでと言われてセットで使うようになったのが凍らせたコンニャクゼリーです。

***
こんぺいとう♪
2020年6月7日 9:24 午前
おはようございます。
フネさんとR226🥕さんに返信するつもりでしたが、朝っぱらから返信先を間違えるというドジを踏みました。
フネさんへの返信欄にR226🥕さんへの投稿を送信してしまったのです😰
お二方はじめ関係者のみなさま平にお許しを。




ふーちゃん2626
2020-06-07 08:49:52  掲示板 2020年6月7日(日)

おはようございます(^^)/
今朝は意外に爽やかです☀

『掲示板』を創設して戴いて2カ月。
「せっかく作って下さったのに、利用者が少なくては申し訳ない」そんな”余計な気遣い”もあっての初投稿でしたが…
気付いたら”ヘビーユーザー”に💦(笑)

ホント”余計な気遣い”…でしたね💦
今や、1日のアクセス数が1000を超えちゃうんですものね(@_@)
人気タレントのブログ並み!?♡

私がハマってるのを見て、主人曰く
「田澤先生の”ファンクラブ”みたいなもん?」
…まぁそう見えちゃうかな(笑)
もっと深~いもんなんだけど♡

Dj.T が毎日ブログを更新して下さり、
Dr.T が毎週コラムを掲載して下さる中、
独りウケたり、独り頷いたり、独り感動したり…。
今は、それを共有できる場ができてすごく嬉しいです♡
改めて…
田澤先生、管理者様、そしてOneTeamの皆さま…
ありがとうございます☺☺☺




しょうたん
2020-06-07 08:45:01  掲示板 2020年6月2日(火)

おはようございます💫 私の住む街は朝から晴天でとっても気持ちが良いです☘️ ねね👢さん 診療情報管理士について調べてくれてありがとうございます💞
まだまだ知られていない存在だと思います。説明だけ見るとカッコいい文面が並んでますが仕事は雑用が多いかな😅
すごく賢い管理士さん沢山いるんですけど私はと言うと・・
おバカキャラかもしれません😆😆
管理士から電話をかけると嫌がる先生もけっこういるんですが私がかけると、若い先生も もっしもーしって出るくらいなので😂


scorpio♏️
2020-06-07 08:38:23  掲示板 2020年6月6日(土)

mama32065💐さん
プラス💐ステキで〜す❣️
前回の花束のコメントで
提案しようと思っていたんですよ❗️
神保町は仕事の研修で何回か行った事ありますが
本屋さんは多いですよね!サザンはよくスマホ📱で聞いていますが、懐かしくもあり、元気チャージ出来ます🆙
共通の趣味🧶 嬉しいです(°▽°)


vineyard
2020-06-07 07:42:09  掲示板 2020年6月7日(日)

外飲みを自粛してから大分経ちました。オンライン飲み会もそれなりに楽しめますが、でもやっぱり同じ空間で楽しく飲みた〜い‼️テラス席などのための道路使用を国交省が支援、とのニュースに期待が高まります✨

職場では人事異動の歓送迎会すら行えず、苦肉の策として業後自席でZoom飲み(パーテーションが設置されてしまい、お互いの顔もよく見えないので)を計画しています。まさか仕事場でオン飲みする日が来るとは思っていませんでしたが💦

ところで、先生はかなりの酒豪とお見受けしましたが飲んでもクールなまま⁉︎Dr.田◯とDJ田◯みたいにキャラ変わるのかな(笑)診察室では自粛してますが無駄話ゴメンナサイ😉


たつのおとしご
2020-06-07 06:26:49  掲示板 2020年6月6日(土)

ありがとうございます✨
暑い日が続いていますし、今年の夏は猛暑らしいので、お互い体調には気を付けましょうね❣️


たつのおとしご
2020-06-07 05:01:10  掲示板 2020年6月6日(土)

TOP GUN、現地で鑑賞されたのですね!
素敵です✨
私は、大学生の時に初めて行った海外がサンディエゴだったのですが(当時父が仕事で住んでいたので)、TOP GUNのロケ地巡りをしたのが懐かしいです✈️


らって
2020-06-07 02:04:28  掲示板 2020年6月7日(日)

こんにちは😃
整形外科医に元ラガーマンが多いという、DJ田◯先生と、たつのおとしごさんのお話を拝読しました。
ちょうど昨日の土曜日は整形外科&リハビリ科受診日。腰と、胸・鎖骨まわりの筋膜リリース💪でしたので、以前からガタイの良い先生だな〜と気になっていたのでついにお聞きしちゃいました。で、以前やってらしたのはラグビー🏉じゃなくて、野球⚾️でした〜フライング質問しなくてよかったです🤣


ねね👢
2020-06-07 01:18:35  掲示板 2020年6月4日(木)

DPC13❤️さん!返信嬉しいです🎵😍🎵え~もしや、地元のスーパースーパー!松山ケンイチと同じ市?違うかな~😅ちなみに、うちの上司の近い親戚です(笑)😀ご両親とはやりとりがあり、松山ケンイチさんの情報入ってきます。サインももらえます。しょっちゅう帰省してますよね、あちこちで見られてます。娘もあったそうですが、近寄りがたかったそう。家族でドライブ中にあった人には、心よく握手してくれたそうです。松山ケンイチさんの妹さんは、介護施設に勤務してますね。

濁点はパソコンだとわかりますが、スマホはわかりにくいです(笑)😅私の目には”またまた”にしか見えません(笑)

DPC13❤️さん、子育て頑張って~👊😆🎵うちは4月から夫婦二人になりました😅

同じ市かな~?😄
独り言でした(笑)😀




ねね👢
2020-06-07 01:01:47  掲示板 2020年6月4日(木)

scorpio♏️さん!
スーパースターとは、褒めすぎです。何にもだすものがありません(笑)舌しかだせません🙇

ハケンの品格はおもしろいですよね。くるくるパーマとのやりとりにはまります(笑)😀爆笑😆💣✨です。

若くないですよ✨掲示板で若作りしてるだけです(笑)😀

あと、scorpio♏️さん!大きな大きな勘違いです(笑)😀
息子さん もしかして田◯Dr.と同じ大学ですか?←ブッブッ~(笑)無理です(笑)○○大学には薬学部もありましたが、長女もはじめから諦め、私立にしました。息子は建築士の学校です🏫

せひカーテンの影の私を姿を思い出して下さい(笑)😀

もうすぐ受診なので、いくら私でも👢は履いていきせん。ブラトップは忘れるかもですが😅




ねね👢
2020-06-07 00:41:04  掲示板 2020年6月5日(金)

『ロングブーツ👢のねね』です(笑)😀

ショートブーツ👢しか出てきません!←R226🥕さん!
ショートブーツ👢で正しいです!私も言われて気がつきました😅送信前はロングブーツ👢に見えますが、送信後のブーツ👢はなんということでしょう?ショートブーツ👢にしか見えません(笑)😀

これからは、ショートブーツのねね👢でよろしくお願いいたします(笑)😀


ねね👢
2020-06-07 00:33:17  掲示板 2020年6月5日(金)

ふじりんご🍎さんありがとうございます😆💕✨常々言ってますが、笑うのは免疫力アップですので良かったです😀

パソコンで試してみました!ドラッグし、字か、マーク上のどちらかで、コピーするのか?の違いのようです。マーク上でコピーしてから張り付けしてみてください。それか、「ブーツ」と入力すると、モノクロで、ブーツ👢のマークがでてきますので、その中からブーツ👢をえらんでください。それでもOKみたいです。お試しあれ😉

機種によって違うのかな?私も詳しくなくてすみません😣💦⤵️


ふ○○○○み
2020-06-07 00:07:55  掲示板 2020年6月6日(土)

ふーちゃん2626さん
okeiさん
すずらんさん
に、わたしも同感!です!
おっしゃるように、
(でも気にはなっていること)がQ&Aにあると、うれしいというか、本当にありがたいです。


Missy
2020-06-06 23:06:56  掲示板 2020年6月6日(土)

北のフネ⛄️さん、今日も絶好調ですね👍👏
考えたんですが…、タイトル、「フネの今日の一言」とかどうですか?って、フネさん一言じゃなかったー😆じゃあ「フネの部屋」は?ルールルルルルルールル✨💕あのパクリですが😅

フネさん、私もi phoneを使い始めてまだ?6年ぐらいです。去年、初めて機種変更しました。ラインが使えなくなってしまって💦最近の子供関係の連絡は、ラインでのやり取りが多いので、これが使えなくなるともう大変で💦💦私もフネさん同様、できるだけ機種変更はしたくない派です😃
刺繍、お上手ですね❗️みなさん言われてますが素敵です✨💕
お裁縫上手のフネさんにお聞きしたいのですが、今染め直しを考えているお洋服があります。白を黒に変えたいのですが、何か注意した方がいいことありますか?もし、どこかお勧めのお店がありましたら教えて下さーい😊




まりまり🎀
2020-06-06 22:03:29  掲示板 2020年6月4日(木)

missyさん、返信ありがとうございます😊
青が散るのドラマ、観ていらっしゃった方がいて嬉しいです😃
テニスが上手な石黒賢さんは素敵でしたが、二谷友里恵さんにはどうにも共感できず…😅
不揃いのリンゴたちも懐かしいです😊
そう、まだ高校生だったので憧れの眼差しで観ていました!
いや〜ん、missyさん同世代かも〜💕
名古◯女子で🎀大好きな私ですが、これからもよろしくお願い致します😘


R226🥕
2020-06-06 21:58:10  掲示板 2020年6月6日(土)

nayk🗻さん
お料理好きのみなさま
(そうでない方は閉じるボタンを!)

ご依頼の、夏の(夏でなくても)お弁当のコツなど·····ちょっと考えてみました(本で調べたものも含む、です😃)

*冷めにくいものから作る
(ご飯や卵焼き)
*水気の多いもの(和え物)はすり胡麻やかつお節と和えて水気を抑える
*プチトマトのヘタは必ず取る🍅
*ブロッコリーはつぼみの中の水気までしっかり取る
*ご飯に梅干し。日の丸でもいいですが、混ぜ込む方が殺菌効果が高いようです
*よく使われる手ですが冷凍ゼリーを保冷剤代わりに。(私は真夏に凍らせたこんにゃくゼリーが好きです、ちょっと溶けかけの。誰も聞いてない!ですね😅)

全部知ってるよ、だったらごめんなさい🙇💦
お店のお弁当作りをして感じましたがきちんと冷ます=乾燥との戦いが、、、。ご飯は炊飯器からじかにお弁当箱に詰めがちですが、一旦別の容器にあけて、食材専用の清潔なふきんを被せておくときちんと冷めて乾燥も防げます。じかに詰めると表面だけ冷めて底は熱いまま·····💧がよくあります。手間ではあるのですがそれが水滴になってお弁当が傷む原因になりますので…。夏だけでもよろしいかと😋🍴🍱🎶

かつお節で和えるおかか和え。困った時のかつお節。私は全幅の信頼を寄せています。大体の野菜に合う気がします。今から出回るピーマンといんげんのおかか和え、水気も少ないのでおすすめです!

*材料*
ピーマン さやいんげん かつお節 白ごま 大葉·····全てお好きなだけ
*作り方*
①ピーマンは半分に切り中の種を取って細切り。
大葉は太め千切りでもざく切りでもお好みで。
②鍋に湯を沸かして塩を入れ、いんげんを固めに(2分~2分半)茹で冷水に取り、ヘタをカットし食べやすい長さに切る。そのままの鍋でピーマンも茹でて冷水にとり水気を絞る
③②をボウルに入れ、かつお節(是非多めで)、白ごま、醤油、砂糖で味付け(自分の舌を信じて味見しながら作って下さい😋)最後に大葉を入れてさっと和える

·····ってここまで書いてこれって紹介するほどのレシピでは無いな…💧とも思いましたがとりあえずupします😅(しかも副菜)
お弁当でなければアレンジで、もやしでかさ増しも良いです。

あと、キャノーラ油など癖のない油を最後に入れるとちょっとサラダ風にもなるのでこれも⭕️です。
彩りで人参を入れてもOKですが、私はあえての緑&緑のみ、が新鮮に映ったので人参なしで作ってました。
小松菜+人参+きのこ、白菜+人参+ちりめんじゃこのおかかごま和えも好きです。ご紹介がどんどん夏向きでは無くなって参りました·····😱もはや私のかつお節愛を語るだけの投稿になってますでしょうか·····💧
よろしければその季節の野菜で色々お試し下さい。
あっ、もやしを入れる場合の茹で加減、重要ですー💧
水に取らないでザルにあげて冷ましてシャキッとした食感で食べて頂きたいです!!そしてもやしもあのメーカーのもやしで〜·····とか😅
食べ物に関しては語り癖が止まりません·····💧もやしくらい自由に茹でて頂いてももちろん構いませんので😅長文失礼いたしました。




まりまり🎀
2020-06-06 21:55:00  掲示板 2020年6月5日(金)

nayk🗻さん、返信ありがとうございます😊
そう、私は昭和の時代からドラゴンズファンです😃
ドアラ可愛いですよねー🐨
でもなかなかの毒舌なのも面白い🤣

今日のnayk🗻さんのお裁縫苦手のコメントにめっちゃ同感しましたよ🥺
私は同居していたお婆ちゃんが洋裁の先生をしていて、昔は沢山の生徒さんが通われていたんです。だから沢山のミシンやボディに囲まれて育ったのですが…
プロが近くに居ると頼り過ぎてしまい、私は全くお裁縫ダメダメ人間でした😅

さわやかのハンバーグ、やっぱり食べてみたーい❣️
娘の彼氏に連れて行ってもらおうかなぁ…いや、やっぱり旦那に連れて行って貰います😅


nayk🗻
2020-06-06 21:37:45  掲示板 2020年6月5日(金)

ねね👢様
冬用の靴があるんですね!スパイク付きはスポーツで使う物だけだと思っていました!
こちらは雪にはなかなか縁がないので、雪仕様など無縁で知らなかった💦
そりゃ3歩てすっ転びますね💦
雪景色の写真楽しみにしています😊

9月頃お子さんの所にいらっしゃる(って書いてあった様な💦)時には、さわやかでハンバーグ食べて港で生しらす丼食べて御殿場でビールですね✨9月は生しらすが解禁の季節なので、不漁でなければとても美味しい時期ですよ💕
もしタイミングが合ってお会い出来たらいいですね!パフェのお店探してみます😆


DPC13❤️
2020-06-06 21:34:44  掲示板 2020年6月4日(木)

ねね👢様、ありがとうございます。
まさか返信してもらえるとは思ってなかったので、とても嬉しいです😀
みなさんより若いと言っても、ほんの少しばかりです💦
まだまだ(←濁点ついてますよ~笑)子育てに追われる日々ではありますが、老眼に足を一歩踏み入れてる状態ですから…😅
ねね👢様のコメントを見ている限りでは、たぶんですが、私と同じ県(もしかしたら市も?)に住んでいるような気がしまーす🤓


まりまり🎀
2020-06-06 21:34:19  掲示板 2020年6月5日(金)

ねね👢さん、いつもありがとうございます😊
体調は落ち着いていますが、右手の人差し指の動きがなかなか良くならず落ち込んでいました⤵️
わたし、事務の仕事しかしたことなくて、字を書く事も事務の仕事も好きでした。
なのに今上手く字を書くことができず、神様は私からどれだけ好きな事を奪うのかなぁと恨めしく思い、今度は何を奪われるのか不安でした…
でもねね👢さんの辛い先にも一筋の光は見える、そんなコメントに元気をいただきました😃
猫の銀🐈はいつも私を癒してくれますよー
そしてねね👢さんがBBAなら私もBBAです😅
でも🎀好きなBBAがいても良いですよね😅
ドームの上の方は確かに危険ですよね!
初ミスチルLiveの時、最後列でその角度にビビりました💦
ねね👢さん、こんな私ですが、これからもよろしくお願いします🥺




DPC13❤️
2020-06-06 21:24:06  掲示板 2020年6月4日(木)

すずらん様、ありがとうございます🎶
まさか返信してもらえるとは思っていなかったので、とても嬉しいです😀
「おったまげー」わかりますよ👍
平野ノラがやってる方でですけど…(笑)


Missy
2020-06-06 21:23:47  掲示板 2020年6月2日(火)

いえいえ、ねね☆さんだからご指摘できるのですよ!私は❌😅

息子は、”歴史好き“まではまだなってないです😢私が言うので仕方なく…、と言う感じです💦😅
テレビやマンガを観ながら覚えさせてしまった方が、本人も後々楽なんじゃないかな?と思ってさせていますが…??

アントワネットは、そうですね。わがままで浪費家だったので、民衆の前で処刑されましたよね。でも、赤字夫人と民衆に言われていたのは確かだけれど、彼女も枢機卿に騙され勝手に名前を使われていた。と言う話もあります。
5年ほどヨーロッパに住んでいたので、その時に以前から行きたかったベルサイユ宮殿を見学し、そこから生家であるハプスブルク家の事を知るためにオーストリアのシェーンブルン宮殿を観に行き、ヨーロッパの王家と多数繋がりがあったので色々なお城も観に行って、学芸員の方々に色々お話をきたりしました。私の場合は、正しく、“百聞は一見に如かず”でした💦😅
学校の授業内容、日々研究されていて新たに解ることもあるので変わるようですね。国語も書き順が私が習った書き順と違うものがあり驚きました❗️😱

ねね☆さん、そろそろ検診とのことですが、今月ですか?私は来月です😊




北のフネ⛄️
2020-06-06 21:19:38  掲示板 2020年6月6日(土)

scorpio♏️さん
ミナペルホネンはワタシのアコガレなのです。でも高くて買えない。あんなに高いのにお出掛けには向かない服。仕方なく自分で作るのです。
メルカリ頑張って下さい。


okei
2020-06-06 21:15:34  掲示板 2020年6月6日(土)

あはは、おもしろい🤣
たつのおとしごさんはそのように謙遜されるだろうなとは思ってましたが、でも、投稿内容を拝見しててたつのおとしごさんもきっと素敵なお医者様なんだろうな〜と常々感じています☺️ 忙しくてストレスも多いお仕事と思いますが、ご自分のお体もどうか大切にしてくださいね💐


北のフネ⛄️
2020-06-06 21:13:04  掲示板 2020年6月6日(土)

mama32065💐さん
チューリップ可愛いいですね。編み物は昔やりましたが今は目が無理です。それに根気が続かない。ヨボヨボ生きてます。


nayk🗻
2020-06-06 21:02:29  掲示板 2020年6月5日(金)

まりまり🎀様こんにちは😃ドラゴンズファンなんですね!私は野球はボチボチ好きですが、とにかくつば九郎先生とドアラ先生の大ファンです!
ケモに通う日々どんなに助けられたか✨
診察を緊張して待つ間YouTubeで見てはどんなに肩を揺らして爆笑を我慢した事か‼️1994で癒された事か!
タイミングが合えば次回の診察の時イベントなど行ってみたい✨です😆

さわやかは是非食べてみてください✨ホントに美味しいです🍴待っても食べる価値アリですよ!オススメです😆


Missy
2020-06-06 20:29:07  掲示板 2020年6月4日(木)

まりまり🎀さん、お久しぶりです❗️
🎀、可愛いですね😍まりまり🎀さんにぴったり❣️

私も”青が散る“観ていました!テニスの上手な石黒賢さんに憧れて😍大ファンだった松田聖子さんの“蒼いフォトグラフ”もよ〜く聴いていて、勝手によ〜く大声で歌ってました😅(家族からはその都度クレームがありましたが…😓 )
青が散る“を思い出すと、“ふぞろいの林檎たち”も思い出します。当時まだ高校生だったので、お兄様お姉様の恋愛模様をこちらも憧れの眼差しで見ていました😃

Okeiさん、私も山崎豊子さんの作品好きです。“白い巨塔”はテレビも全て観ています。去年放送された時は、病気になって、手術した後だったので、今までと違った視点で観れました。何時ぞや先生のブログでは、“財前教授の総回診”に触れたことがありました。実際のところどうなんだろうと以前から思っていたので、”裏話?“が聞けて嬉しかったです😃
“華麗なる一族”もハマりました👍😊




scorpio♏️
2020-06-06 18:53:45  掲示板 2020年6月6日(土)

☆北のフネ⛄️さん
“ミナペルホネン”って
日本🇯🇵のブランドなんですね!写真のツーピース
とても洗練されて、ホンワカしてステキです❣️(o^^o)。刺繍もプロ級です!フネ⛄️ブティック
誕生ですね(╹◡╹)♡
私は編み物🧶専門です。
夏はレース編み🧵です。たまった作品メルカリにでも出そうかと思っています(^∇^)