Site Overlay

掲示板一覧表示

コメントを全件表示します。 23567件

noriko-black
2020-06-06 18:42:52  掲示板 2020年6月6日(土)

たつのおとしごさん、はじめまして。
私も仰る通り、TOP GUNはアメリカ映画らしく分かりやすい映像や音楽のカッコ良さ、ストーリーが スカッと鑑賞出来て良いなと思います。
丁度アメリカに留学したばかりの頃に現地で初めて観た映画で、勿論台詞を全て聴き取ることなんて出来ませんでしたが、雰囲気で『キャー素敵〜!』と感激したものです。帰りにサントラのテープを買いました。
つい最近もビデオ(うちにあるのがDVDではなく…)でも観たのですが、
もう何回目でしょう?
それでも初めにanthemがかかるとワクワクします。
競泳をなさるんですね。
お医者様でスイマーと、これまたカッコ良いです。danger zoneは出だしからやる気に火がつく感じで勝負曲にピッタリですね。




ねね👢
2020-06-06 16:53:25  掲示板 2020年6月4日(木)

okeiさんこんにちは(*^▽^*)

恵比寿ガーデンプレイスの恵比寿ビール記念館のご紹介ありがとうございます!!第3弾oneteam情報で公開させていただきます

「青が散る」DJ田〇さんも、みなさんも食いつかれていましたね(#^.^#)ドラマ化も?すぐにでも見てみたくなりました👀


ねね👢
2020-06-06 16:36:42  掲示板 2020年6月5日(金)

フネ☃さんこんにちは(*^▽^*)

フネ☃さん、すご~い!!フネさん☃詩集はもちろんできると思いますが、刺繍もお上手なのですね ^^) デザインはご自分で?センス抜群です!!👍

★メンバー募集の応募資格ですが…
ぜひとも薄々GLAY隊へ加入したいと意気込み、ミスユニバースの応募資格を調べてみました。
〇​応募期間…2019年9月6日(金)~2020年2月28日(金)←✖
〇応募資格…
・18歳から27歳の独身女性(2020 年 8 月 31 日時点)←✖  
•日本国籍の女性(日本パスポート保持者)←✖
・未婚、出産経験がない女性←✖
・身長、語学制限なし←〇

応募条件の一つしかクリアできていません( ノД`)シクシク…薄々GLAY隊への入隊を切望していた私…。が~ん、以来の落ち込みです(笑)




mama32065💐
2020-06-06 16:12:17  掲示板 2020年6月6日(土)

北のフネ☃️さん
すごい❗️素晴らしい❗️
益々尊敬します❣️
先生と呼ばせて下さい。
私は編み物はしますが・・・🧶 毛糸は引っ張ればどうにかなるので😅 お裁縫は全くです。
本当に教えて貰いたいくらいです。

“ウルトラマンだろう” はまりました😆


すずらん
2020-06-06 16:08:31  掲示板 2020年6月6日(土)

ほんとに そう!そうなんですよ‼︎

ふーちゃん2626さん
okeiさん の言われるように… チョット気になる?気にした事がある⁇ みたいな。

田澤先生の
・その通り
・ご安心を
・1000% ありえません
などなど…
ブレないお答えをいただけるのが どんなに安心になっているか。

同感 同感‼︎ そんなおもいで お邪魔しちゃいました😅


まりまり🎀
2020-06-06 16:07:00  掲示板 2020年6月6日(土)

たつのおとしごさん、こんにちは😊

先日の外来の予習のお話や、今朝の「女性医師なので特にですが、世間からこういう印象を持たれやすいという事は心に留めて、自分の言動には注意しないといけないな…とは常々思っています😌」を読んで率直に素敵だなぁと思いました💛
最近女性医師の方は本当に増えていて、以前より偏見は少なくなっているとは思いますが、色々大変なこともおありかと・・・
私はいまリハビリ外来に通っていて、その前に形式上だけの外科の診察を受けるのですが、先日は女医さんでした。
ニコニコと感じのいい先生で、今日も頑張ってくださいねと言っていただき、朝から嬉しい気持ちになれました😊
そのあとリハビリ室に向かいながら、たつのおとしごさんもきっとこんな先生だろうなぁと一人でニヤニヤしていました😅
私のイメージは米倉さんより松嶋菜々子さんでーす💛
これからもお仕事頑張ってくださいね❣




北のフネ⛄️
2020-06-06 16:06:36  掲示板 2020年6月6日(土)

nayk🗻さん
彼氏に頼まれてマフラー。良いわー。萌えるわー。そのシチュエーション。抱きしめたい!ワタシは妹に頼まれて妹の彼氏の物作ってました。
ワタシも江戸川病院に行く時スマホに助けられています。でもマップってどうしてクルクルまわるの?駅から1分のホテルに着くまでに二時間かかってグッタリ。最後はホテルに電話して誘導してもらいました。自分に絶望。


ねね👢
2020-06-06 15:55:09  掲示板 2020年6月5日(金)

はい😄そちらはほとんど降らないとお聞きしました。御殿場の方はちょっと積もるとか~☃️←フネさんではありません(笑)
雪道運転に慣れてる私達でも運転はこわいです。アイスバーンは最悪です。なんにもしなくてもちょっと気をぬくとカーブでは滑ります。ブレーキをかければOKではないのです。止まりません。急ブレーキかけた暁にはスピンしたり😓ブレーキのかけ方にはテクニックをようします。
「3歩ですっころぶ自信があります!」←は、靴が冬仕様じゃないからです。👢を履けば大丈夫。なんなら、靴底にスパイクつきの靴もあります。これは最強です。スパイクきかせたり、しまったりできます。

機会がありましたら真冬に☃️訪れてみては?😁たぶん、もう、二度と来ないと思うでしょう!雪が積もったら写真アップしますね👀📷✨




mama32065💐
2020-06-06 15:54:16  掲示板 2020年6月6日(土)

今日wowowでサザンの12時間無料放送❗️をやっています。
土曜の午後ノリノリです🎶 wowowさんありがと〜😃
やっぱ昭和は良いわねぇ❣️ウフフ。
ねね👢さん
私、御茶ノ水から駿河台、神保町、大好きな街です❗️❗️
以前、御茶ノ水の大学病院に通院していた事もあり、時間がある時はブラブラしてました。
古本屋さんは詳しくないのですが💦
お勧めは御茶ノ水駅の近くにあるニコライ堂。ドーム型の大聖堂です。荘厳な建物で素敵です。内部の見学も出来ます。
それと、聖橋から神田明神への道沿いの銀杏並木。秋はキレイ〜🍁
神田明神は商売繁昌と縁結びの神様です。銭形平次 (知ってる?) でも有名です。鳥居⛩の横にある江戸時代創業の甘酒屋さん、美味しいです🍵
文房具屋さんのお勧めは、銀座の鳩居堂。4丁目の交差点の近くにあります。和紙製品やお香など種類も豊富です。絵葉書や封筒など素敵な物がそろっています。お香の香りに癒されます。
またツアーガイドのようになってしまいました😅

私のmama文庫📖は3密もなく、いつでも開館中です。mamaフローリスト💐と共にご来店お待ちしてま〜す😃

ニックネームに💐つけてみました。




まりまり🎀
2020-06-06 15:47:10  掲示板 2020年6月5日(金)

北のフネ⛄さん、ねね👢さんへのコメントが面白すぎて涙が止まりません‼
話はそれからですって、もう笑いがとまらん😊
すみません、あまりにウケたので横入りお許しを~
そしてねね👢さん、とりあえず予選突破ですね❣


まりまり🎀
2020-06-06 15:36:09  掲示板 2020年6月4日(木)

okeiさん、🎀褒めて頂き嬉しいです😆
わたし、年甲斐もなくリボンが大好きで😅
最初🍺にしようかと思ったのですが、やめてよかったです💦
ベルギービールは愛知万博のベルギー館🇧🇪で飲んでからハマりました!
最近飲んでないからまた今度買ってみます😃

↓のっかりコメントですが💦私もハケンの品格は再放送で観てめっちゃ面白いと思いました❣️
早く新シリーズで、くるくるパーマとのやり取り観たいですね🤣


ねね👢
2020-06-06 15:06:55  掲示板 2020年6月5日(金)

まりまり🎀さん、🎀かわいいですね!!ほんとお似合いです。リボンがお似合いでうらやましいです。私はもろもろあって👢ブーツマークに落ち着きました(笑)あらためてよろしくお願いいたします(#^.^#)

体調はいかがでしたか?心配してましたよ。

S県のサワヤカハンバーグ!!やっぱおいしいんですね。歩いてお店まで行ったのに、とても混んでいて3時間待ちと言われ泣く泣くあきらめました。次回、娘のところに行ったら必ずハンバーグにありつけるように頑張ります(笑)(^。^)

確か🐈の銀くん?名前間違っていたらごめんなさい🙇かわいいですね!!(BBAの記憶やいかに?)(※BBAの使い勝手大変いいです。私にあっています。北のフネ⛇さん、使用許可いただき、ありがとうございます)

⚾プロ野球!!いいですよ~!!私はそんな野球は大好きってわけじゃないですが、ワクワク、興奮しました~!!ドームでもちろん1人で観戦しましたがよかったです。まりまり🎀さんは大丈夫だと思いますが、安い上の方の席だと狭いし、急だし、怖いし、BBAには要注意です(私です)ドームに行った際には足元にお気を付けくださいませ。ほんとに急です。転げ落ちそうな感じです。でもおじさんが解説してくれ(笑)楽しめました!!(話しかけやすいのか、よく話しかけられたり、道を聞かれます、銀座で歌舞伎座を聞かれたときは、びっくり( ゚Д゚)私は田舎のプレスリー(笑)なのに…。私もちょうど歌舞伎座に向かっていたのでラッキー!!👍都会人のふりしてなまらないように気をつけ精一杯の標準語を使い、かっこつけ得意げに道案内しました~(笑)へへへ~話がそれてすいませんほんとどうしようもないBBAです( 一一))

病院受診するたび、あちこちに出没してるので、田舎者の私には知らないことばかり~たくさんのドジをやらかしています(笑)ドジの話はまたいつの日か~(笑)( ^^) _U~~




たつのおとしご
2020-06-06 14:02:21  掲示板 2020年6月6日(土)

最近の女医さん、確かに美人さんが多いですね〜☺️(ヒトゴトです(笑))
私は、残念ながら程遠いです…😰
研修医の頃は、救命病棟24時の松嶋菜々子とか、ドクターXの米倉涼子みたいに、素敵に働きたいと思ったものですが、現実は厳しく(笑)、化粧するより1分でも長く寝ていたかったので、スッピンで平気で出勤するようになり、もうどうでも良くなってしまいました😅


okei
2020-06-06 13:24:48  掲示板 2020年6月6日(土)

田澤先生、
早速「青が散る」を購入されたのとこと、オススメと投稿してみてよかったです😊 私はテニスは大学の時にほんの少しかじっただけなので経験者には程遠いのですが、この小説を読んだ後に観たウィンブルドン選手権をとても面白く観戦できたのが印象に残っています。(にわかにテニスがわかったような気になって😅)

私は以前先生がコラムに書いていた「神の雫」(マンガ)を読みたいと思っているのですが、全部揃えたら中古でも25000円くらいするので躊躇してしまって、、、😥 あと、ワイン🍷が止まらなくなりそうなのも怖い😅


nayk🗻
2020-06-06 12:52:03  掲示板 2020年6月6日(土)

北のフネ⛄️様
共感します。そして、尊敬します。
ワタクシも『映え』は無縁でございます。もちろんスマホ機能の数%しか使えていないのは当然でございます✨
ただ、そんなワタクシでも通院&入院時はスマホに助けられたとは思います。ありがたや🎵
そして、『映え』を気にしなかったのはもう1つ。お弁当。彩りは気にしますが、キャラ弁は作れなかった💦運動会のお弁当徹夜でキャラ弁!てすげー‼️私には絶対に出来ん‼️です。

そして、裁縫も出来るのですね!ワタクシ裁縫出来ません。子どもの入園入学準備は、そりゃあもう、
何とかなったぜ!裏は見ないでね😨
レベルで乗り切りまして、毎年のゼッケンの付け替えにゲッソリしています💦
ちなみにワタクシ昔むかーし、彼にマフラー編んでと言われ、そりゃ若かりしワタクシはまぁがんばりましたよ。まだまだ可愛い10代の頃ですもの。毛糸と編み棒を買い、本を買い、編み始めました。がんばって編んで、出来上がったのは、ロールイカ😆チカラ加減が悪かったのか、くるんと両端が丸まってしまうロールイカが出来上がりまして、もう諦めました😂
裁縫出来る方尊敬です✨
写真の刺繍ステキですね!世界に1つしかないオリジナルがスバラシイ💕
家庭科は調理実習だけ好きでした😋




scorpio♏️
2020-06-06 12:04:21  掲示板 2020年6月4日(木)

☆ねね👢さん
どちらもステキです❣️
ねね👢さんは
TVドラマ“派遣の品格”に出てくる スーパースターの様です。
また、新シリーズが始まるのを待っている所です。
でも、カーテンの影の姿を思い出さない訳でも無いですが‥
いつも優しく、とても思いやりがあって、さりげなく人を笑いの渦🤣に?私よりずっとお若いのに‥(反省)
息子さん もしかして
田◯Dr.と同じ大学ですか?ねね👢さんの遺伝子🧬ですね!


okei
2020-06-06 11:52:27  掲示板 2020年6月6日(土)

たつのおとしごさん、こんにちは😃

私が最近女医さんに対して感じているのは、、、みなさん美人‼️ いえ、プレッシャーを掛けるわけではないのですが、近年診察して頂いた女医さんがホント皆さん若々しくて綺麗で、しかもお医者さんで頭が良い(もちろん努力も研鑽もされているでしょう)

天は二物も三物も与えるとこには与えるのね、と勝手に思ってます😅


okei
2020-06-06 11:42:55  掲示板 2020年6月4日(木)

scorpio♏️さん、こんにちは😃 私もハケンの品格、最近初めて観たんです。あんなに面白いドラマだったとは‼️早く新シリーズ観たいですよね〜😆 楽しみ、楽しみ💃🏻💃🏻💃🏻


okei
2020-06-06 11:37:28  掲示板 2020年6月4日(木)

まりまり🎀さん、こんにちは。🎀マーク、可愛らしいですね🥰

20代の終わりに宮本輝にどハマりして読み漁っていたときに青が散るを知ったので、ドラマ化されてたのは知らなかったんです😓 まぁ、小説の世界観が壊れそうなので観なくてもいいかと思いましたが😅 私も自分で書いて久しぶりに読み直したくなりました。20年近く経つのでまた違った気持ちで読めるかも🧐

ビール🍺はテッパンのスーパードライ派ですが、最近は色々変えて、味の違いを楽しんでます😊 ドイツビール🇩🇪、ベルギービール🇧🇪も味わい深くて大好きです。アルコール度が高いのですぐ酔っ払っちゃいますけどね😅


ねね👢
2020-06-06 11:33:56  掲示板 2020年6月2日(火)

こんにちは👋😃
人の間違いを指摘できるような立場ではないので悩みましたが、ご指摘させていただきました(笑)

息子さん、歴史好きなんですね、私に丸投げしていただいてOKですが、なまってるし、語りぐせもあり、息子さんには嫌がられると思います(笑)それでもよければ語りにお伺いいたします😉

日本史!へ~違うんですね。最新の日本史を学びなおしてみようかな~新しい発見があるかも!😄

マリー・アントワネットは確か、わがままだったような?詳しくわかりませんが、あのウエストがしまったドレスを着てみたいな~て思って見てました。今はウエストがないから無理ですが😅


北のフネ⛄️
2020-06-06 11:27:47  掲示板 2020年6月6日(土)

こんにちは。

iPhone 6s (カメラ機能)

ワタシの辞書に『映え』という文字は無い。
新しい携帯電話がどんどん発売されるが、せっかく操作を覚えたのに機種変更なんかしてたまるものか(BBAの記憶力)。一度バッテリィを交換したが、この調子でずっと使い続けたい。
今だって全機能の1/100も使って無いのじゃなかろうか。先日娘がYouTubeを観ながらWタップをしているのを見て驚いた。トリプル以上も出来た(自分で発見。エッヘン)。知らなかった。凄いな。

マスクばっかり作っていると、そろそろ精神の方がアレなので、違う事をと、GW中の散歩にでもと作ってあったツーピースに刺繍を施す事にした。
イメージはミナペルホネン。ホンワカとしたハーブ的なものを。最後、我慢できなくて薔薇を刺してしまったが、まぁ良いや。簡単なステッチばかりだがハーブに似合っていると思う。
せっかくだから写真を撮ろうじゃないか。ヒマだし。
ウム、違うな。こんな色じゃない。綺麗な紺のはずが、何枚撮ってもグレイに見える。これはアレだ、光線の加減だな。もうちょっと窓から離れよう。駄目だ。違う。
そこで不意に思い出す。ワタシは高校時代、写真部だったのだ。しかしそんなことは、今は何の役にも立ちはしない。高校時代にiPhone無かったし。
服にもシワがついたままだが、そこじゃない。『映え』はいらないのだ。欲しいのは正確な色。『編集』という文字を見つけた。そういえばあったな、こんな機能。
そうして出来上がったのがこちらの写真。『ドラマチック(冷たい)』を使いました。これが一番近い色だと思います。

“ウルトラマンタロウ”と打ったら、”ウルトラマンだろう”が最初の候補。ウルトラマン太郎、ウルトラ万太郎というのもある。頭痛い。篠田三郎ホントかっこ良かった。




okei
2020-06-06 11:24:59  掲示板 2020年6月4日(木)

ねね👢さん、こんにちは。
いつも楽しく明るい投稿拝見してます。ありがとうございます😄

神奈川のキリンビール工場見学、まだ行ったことないんですよ。そう遠くはないので、コロナ後の楽しみに取っておきます😉 恵比寿ガーデンプレイスの恵比寿ビール記念館もいいですよ。缶ビールの美味しい注ぎ方を教えてくれます🍺

「青が散る」は大学のテニス部が舞台の青春モノですね。そう書くと軽そうな物語のように聞こえてしまうかもしれませんが、宮本輝は人間をしっかり描きこんできますので読み応えバッチリ👌です。


ねね👢
2020-06-06 11:13:35  掲示板 2020年6月4日(木)

scorpio♏️さん、コメントとっても嬉しいです!🎵😍🎵happyhappy🎵😍🎵です!
人気ものなんかじゃないんです。DJ田○さんを先生だと気がつかない、勘違いBBAだから皆様かまってくだるのです(笑)ありがたいです😁

え~同じ東北出身!嬉しいです。息子がM県の大学にいます。伊達政宗もちろん大好き!もれなく、🏯青葉城跡いってきました。
弘前城にも来ていただけたんですか?桜🌸ほんとにキレイですよね。またお越しください。ご案内します。ちょっと足を伸ばし田んぼアートもいいですよ。写真は何年か前の田んぼアートの真田丸です。
もうすぐ、受診なので、白蛇🐍ちゃんに、病院🏥みてきますね!

すみません😣💦⤵️🍏お褒めいただいたのですが、勝手な理由で👢にかわりました(笑)

ひまわり🌻を見て私を思い出していただけて嬉しいです🎵😍🎵
これからも勘違いBBAをどうかよろしくお願いいたします😉




scorpio♏️
2020-06-06 11:10:30  掲示板 2020年6月4日(木)

☆okeiさん
仕事の後の🍻は自分への最高のご褒美ですネ❣️
私は実家が酒屋(現在はやっていませんが)代々飲めない家系なんですよ! なので🍻飲める人羨ましいです。「青が散る」読んだことないのでネットで調べて見たら、胸キュンキュンの青春物語なんですね!TVドラマにもなっていて、主題歌は、松田聖子の“蒼いフォトグラフ”
なんですね。これは記憶あります。
TVerの“101回のプロポーズは入院時見てました。
“白い巨塔”も。
見逃しがあっても🤭困らないですね‼︎
今は“派遣の品格”全シリーズ見て、新シリーズ早く始まらないか 首を長〜くして待ってますヽ(^o^)


okei
2020-06-06 11:10:08  掲示板 2020年6月6日(土)

ふーちゃん2626さんに同感です。自分ではQ&Aに投稿するまでもないな〜と思っている(でも気にはなっている)ことを他の誰が質問してくれたときはラッキーと思って読んでます😆 先日の(番号忘れましたが)ホルモン療法を5年以上継続するかどうかの判断基準、そう、それ、知りたかったことでした!これだから、Q&Aから目が離せません👀 先生、ありがとうございます🙇‍♀️


北のフネ⛄️
2020-06-06 10:41:50  掲示板 2020年6月5日(金)

ねね👢さん
申し訳ありませんが、メンバー募集は締め切りました。どうしてもとおっしゃるなら先ずミスユニバースを勝ち抜いてからにして下さい。話しはそれからです。


まりまり🎀
2020-06-06 10:40:08  掲示板 2020年6月4日(木)

okeiさん、今朝のDJ田◯さんのブログを読んで、okeiさんの投稿を探して辿り着きました💦

「青が散る」懐かしいです😃
昔、石黒賢と二谷友里恵でドラマ化されましたよね?
二谷友里恵が役の雰囲気に合ってなかったので、強烈に覚えてます(笑)
あと、主題歌が聖子ちゃんの蒼いフォトグラフ🎵
当時すごく好きな曲だったけど、ふじリンゴ🍎さんはご存知かなぁ?
話がそれましたが「青が散る」久しぶりに読み返したくなりました❣️

今日も朝から暑いので🍺が美味しいですよねー
okeiさんは🍺は何派ですか?
私はプレモルが一番好きですが、お高いのでご褒美の時だけ💦
お互い飲み過ぎないように気をつけましょうね😅




北のフネ⛄️
2020-06-06 10:37:46  掲示板 2020年6月5日(金)

R226🥕さん
勿論です。マリア様のように一人で産みました。


北のフネ⛄️
2020-06-06 10:35:11  掲示板 2020年6月5日(金)

mama32065さん
お孫さんの花冠、きっと可愛らしく出来上がる事と思います。またお写真を。


北のフネ⛄️
2020-06-06 10:31:25  掲示板 2020年6月5日(金)

Missyさん
去年、デモ機を触らせてもらいましたが軽かったですよ。
“フネのお間抜け珍道中”とか?インドアだから無理かな。


ふーちゃん2626
2020-06-06 09:48:57  掲示板 2020年6月6日(土)

(たびたびの投稿…お許しを💦)

昨日(6/5)公開のQ&A(管理番号:8604)の②、
実は私も以前から少し気になっていた内容でしたので
(今更ですが💦)たいへん参考になりました❤

Dr.T…
大事なことは…「ここまでいいですか…?」と優しくゆっくり丁寧に、
気にしなくても良いことは…(※外来では「ご安心を」とは言っては戴けませんが(笑))
…そういうことなのだと思います☺

だから敢えて先生に質問させて戴くこともなかったのでしたが…
スッキリしました!(^^)! 先生、ありがとうございました♡




ふーちゃん2626
2020-06-06 09:14:16  掲示板 2020年6月6日(土)

『むりすんな むりすんな
 よばれたら「ハイ」おへんじ
 むりすんな むりすんな
 ぼくはかしこいよい子です
 けんかはしません いじわるもしません
 みんなとなかよく すすんでします
 なんちゃって なんちゃって
 その気もないのに むりすんな
 あばれはっちゃく はなつまみ
 おいらは はなの おちこぼれ』♬

…今でもフルコーラス唄えちゃう💦(笑)


ねね👢
2020-06-06 08:07:17  掲示板 2020年6月2日(火)

大丈夫で~す、何回でも返信承ります😉
毎日一笑(笑)嬉しいです!
私もフネさん同様、嘘や盛った話しはできません。嫌いです。知能が低いため、フネさんのように、落ちも考えられません。ただ、心がけていることは、嫌~な出来事も笑いにかえられるような、笑っていただける書き込みを心がけています。最近は書きたい言い回しが頭に浮かんでくるのです(笑)お笑い芸人がネタが浮かんだらメモ📝✒️ではないですが、そんなとき忘れないよう、スマホにメモ📝✒️します(笑)鼻でハーモニカで演奏の次は芸人デビューでもする気なんでしょうか?(笑)自分でもわかりません(笑)もしデビューするなら相方は隣県で集合もしやすい、おちも考えられる、漫才ネタはもちろん考えてくれるでしょう”フネさん☃️”しかいないとおもうのです(笑)フネさんにはお断りされるかもですが、小さな小さな野望だけはあります(笑)
どん底で真っ暗な時も必ず一筋の光はあります。それを見つけられるか、どうかが、その人の人生をかえるのではないでしょうか?私の一筋の光はなんと言っても”DJ田○”さん😄感謝申し上げます😄

ポジティブBBA!人生一度きり!くよくよ生きるより、どんな時も明るく、前向きに!です😉
P.S社会の役にたっていますよ😃誰かのことを幸せに!😆🍀R226🥕さんが気がついていないだけです😉幸せになってる方々が必ずいますよ✨人それぞれ幸せの与え方が違うと思います。R226🥕さんの幸せの与え方でいいと思います!応援しています👊😄📢




ふーちゃん2626
2020-06-06 06:51:34  掲示板 2020年6月6日(土)

東北の方はスキーがお上手でしょうね🎿♡

大学時代…スキーブーム真っ只中でした(ね?)
リフトに乗るにも30分待ち…とか💦
一日券と回数券、どっちがお得だ?…なんて💦
今では考えられない光景だと思います。

金曜日の夜、京都駅八条口から高速バス🚌
(もう駅構内には学生が溢れかえっていました💦)
「志賀高原」に着くのが翌朝5時。
リフトが始動するまで小休止、そのままゲレンデへGo!!
1泊して…
日曜日の夕方出発。(荷物はスキー宅配便🚚)
月曜日早朝京都着、そのまま学校へ(-_-;)
若かったですねぇ💦(笑)
それでも1シーズンに3回くらいしか行けなかったかな。

ゲレンデでよくかかっていた曲が…
広瀬香美の「ロマンスの神様」
Boy Meets Girl 幸せの予感 きっと誰かを感じてる
Fall in Love ロマンスの神様 この人でしょうか…♬ 

今日も蒸し暑くなりそうですね💦
冬の話題でちょっぴり涼しい気分に!?(^^)/




たつのおとしご
2020-06-06 05:22:40  掲示板 2020年6月6日(土)

おはようございます。

ラグビー部が整形外科に行くのは、やはり全国共通なんですね(笑)
私の学年も、ラグビー部は、みんな整形外科に行きました😆
時々、週末にスポーツドクター活動をしているのですが、整形外科医がほとんどで、元ラガーマンの多さに圧倒されます。
アウェー感がハンパないです(笑)

R226さん、ねね🍏さん、しょうたんさん、こちらこそ読んで頂き、ありがとうございます。
掲示板、楽しく拝見しています。

投稿が早朝なのは、習慣で早朝に目が覚めてしまうのです…
元々、早朝が一番仕事がはかどるので(電話や呼び出しが少ないので)、早起きが習慣になり、最近は用がなくても4時前には目が覚めてしまいます😆
夜は早く寝ていますので、ご心配なく(笑)

「医師はプライドが高く、近寄りがたい別世界の方々ってイメージ」については、実際のところどうかは別にして、こういうイメージを持たれている方が多いのは承知しています(笑)
私の両親も、このイメージを持っているらしく(両親は医師ではありません)、医学部への進学を猛反対されました(笑)
女性医師なので特にですが、世間からこういう印象を持たれやすいという事は心に留めて、自分の言動には注意しないといけないな…とは常々思っています😌

私も、トップガン大好きです。
美しい映像と音楽、カッコいいトム・クルーズなど、どれも素敵で、アメリカ映画らしい単純明快なストーリーにも元気が出ます。
「Danger Zone」や「Top Gun Anthem」は勝負曲で、今でも競泳のレース前に聴いています。
トップガン2楽しみですよね!




すいーとぽてこ
2020-06-06 01:35:16  掲示板 2020年6月4日(木)

ふじりんご🍎さん、
曲の紹介ありがとうございます❣️

YouTube で映像を見ながら深夜にひとりで(夫が寝た後)聴いてみました。
ほとんどの曲は耳にしたことがあるのに、今宵改めて聴いてみたら、すごく心に染みました。

「新日本紀行」のテーマ
映像を見ていると、まさに日本の原風景を呼び覚ます感じですね。

「小さな旅」のテーマの「光とかぜの四季」バージョンを見ました(聴きました)
曲はもちろんですが映像も素晴らしいです!
日本の美ですね。
行ったことがないのにどこか懐かしく、心が震える感じでした。

大河ドラマのテーマ曲も良い曲が多いですねo(^-^)o♪


まりまり🎀
2020-06-06 00:29:49  掲示板 2020年6月5日(金)

暑い💦とにかく愛◯県は連日30℃超えで暑い☀️
毎日真夏のような日が続いていて、昨日久しぶりにお弁当を作ったけど保冷剤バンバン入れました😅
R226さんのお弁当🍱すごく綺麗で美味しそうでした😃
そして、最近の投稿やコメントからその優しさや気遣いに心打たれました💕

毎日掲示板を楽しみに読んでいて、皆さんがとっても優しくて素晴らしくて、落ち込む時があっても癒されてます😊
ニックネームの後ろの絵文字も可愛いし分かりやすくて、私も付けたいなって思いました。

ところで私が18歳で免許取りに行った時は、AT限定とか無かったです💦
皆んな歳下なんだなぁ…

大河はハマれば観るけど麒麟はそれほど…💦
朝ドラのエールは毎日欠かさず観てます📺
主人公の奥さんの音が豊橋出身で名古屋弁に共感できるし。
半分青いの時は時代背景もドンピシャでハマったなぁ💖
佐藤健の律君にもハマりましたよ😘

あと、私は生まれも育ちも愛◯県なので野球はドラゴンズ⚾️
サッカーやラグビーも勿論素敵ですが、昭和人間の私はやっぱりプロ野球が一番好き❤️
今年も一度くらいは観戦したいなぁ…

ア、S県のサワヤカのハンバーグ、私は食べたこと無いけど娘は彼と二回ほど行って混んでたけど美味しかったって言ってました❣️
私もオニオンソースで食べてみたいな😋

最後に、この暑さで猫も伸び伸びなんだニャー(=^ェ^=)




ねね👢
2020-06-06 00:23:14  掲示板 2020年6月4日(木)

DPC13❤️さんはじめまして!ほぼほぼの濁点が見えず、ほほほほに見え、DPC13❤️さん笑っているのかと思った(笑)老眼BBAですがよろしくお願いいたします😉
BBA(私です)の中に飛び込んでくるのにはきっと勇気がいったことでしょう!BBAの書き込みには左右されず、DPC13❤️さんの若い視点からの話題をどんどん発信してくだされば!と思います!BBAにはいい刺激になります(笑)😁

私も片道五時間半かかる遠方からです。よろしくお願いいたします😉


ねね👢
2020-06-06 00:10:36  掲示板 2020年6月4日(木)

ふじりんご🍎さん、🍎マークお似合いです!バッチリです!😆👍✨
ニックネームの由来のお話、息子さんが果物はふじりんご🍎しか食べなかったから!なんていいお話なんでしょう!お土産用の🍎は形がキレイで高いですが、形の悪い🍎は安いのです。味は同じです。見た目だけの違です。それでよろしければおくりますよ~(笑)🍎🍎🍎
ふじりんご🍎さんいろんな歌、曲に詳しいですね。聞いたことはあると思いますが、曲名と、一致しないのです😅全部聞いてみたくなりました🎶


ねね👢
2020-06-05 23:57:43  掲示板 2020年6月5日(金)

こんぺいとうさんお久しぶりです😄

🎾全然凄くないんです。出場しただけで、一回戦負けです。テニス大会の時はぜひballBBA(笑)😁お願いします。

☆お仕事の方、前進しますよう願っています。キャラブキ美味しいですよね、こちらでも作ります。紅生姜につけたフキの漬物もピンクで色がキレイでさっぱりして美味しいです😋

👢ニックネームの後ろにマークをつけるのは新ルールではありませんので、ご心配なく(笑)こんぺいとうさん、ますます混乱させてすみませんが😣💦⤵️ちょっとわけありで(笑)🍏マークから👢マークにかえました(笑)よろしくお願いいたします😉


れい
2020-06-05 23:35:40  掲示板 2020年6月5日(金)

私をスキーに連れて行って。は、ゲレンデで真っ白のワンピースにゴーグル姿の原田知世さんのバン❗のシーンが、可愛いすぎる❗
その頃は、その気になってユーミンのブリザード🎵を口ずさみながら、滑っていました☺️
仲間とサンライズスキーに行ってたなぁ。懐かしい~🎿
何年か前に家族で行きましたが、子供達はスノボで私と夫はもちろん温泉♨️でした❗


ねね👢
2020-06-05 23:25:12  掲示板 2020年6月5日(金)

フネ⛄️さん!(笑)😁
でだしから笑ってすみません(笑)もう、どの書き込みもツボで、笑い上戸の私はいつも吹き出しています。思いだし笑いも(笑)(笑い上戸を、方言で”げだり”と言います)どうしてそんなにおもしろいのですか?フネ⛄️さんが存在してるだけで、なんも言わなくてもおもしろい!と言われませんか?私の友達にフネ⛄️さんのような方がいるので、似てるな~って!ヘアースタイルも一緒なのです。★5日のお題はヘンリーくん★クリオネ★エゲレス★鼻でハーモニカ!もう許して~笑いがとまりません(笑)

フネ⛄️さん、お願いがあります!グレー仲間ではありませんが、薄々GLAY隊への入隊を希望したいのです。メインボーカルと、鼻でハーモニカの担当をお探しとか…。鼻でハーモニカは私におまかせください(笑)小学生の時にやったことあります(笑)メインボーカルは海外経験ありのMissyさんはいかがでしょうか?👍

私のニックネームの由来の話しですが、フネ⛄️さん流石です!「秀吉の妻のねね」からです!と言えたらかっこよかったですが😅理由は単純なもので、わかりやすく、覚えてもらいやすい、呼びやすい、簡単で、ちょっとだけかわいいひびき!で考えました。深い理由はないのです(笑)😁

レコーディングまで鼻でハーモニカの特訓しておきま~す(笑)😁




すずらん
2020-06-05 22:49:44  掲示板 2020年6月4日(木)

DPC13❤️さん
はじめまして!
初コメ 嬉しいです😊

年に1回のPETとは…⁉︎👀
「おったまげ〜😱」これは ついていけるかしら😅

絶対に絶対に…田澤先生に診ていただいて下さいね❣️
100%の 診療は 1番の安心のお薬です😊

またのお越しをお待ちしていまーす♪


R226🥕
2020-06-05 22:48:56  掲示板 2020年6月5日(金)

わー可愛い!!
気になりすぎて検索してみたら·····ご存知かも知れませんがまさかの弟がいますね、ヘンリー君。
『陽気な弟、ジェームス君誕生』って書いてありました😅そして、なんと『可愛いまつ毛が印象的なガールフレンドへティ』ちゃんまで!お友達の『チャールス君』もいらっしゃいました。
息子さん、さりげなく優しい☺なかなかできる事じゃないですよ。お母様の遺伝子でしょうね☺


ねね👢
2020-06-05 22:18:27  掲示板 2020年6月4日(木)

okeiさん、ビール🍻美味しいですよね、と、言いたいところですが、私、嫌いなんです😓でも、キリンビール工場見学のビール🍻は飲めました。サーバーから絞りたて!ですからほんとに美味しいんです。神奈川の友達は5回リピートしてます(笑)もちろん無料です。お近いなら行ってみる価値ありです。

小説ネタありがとうございます😆💕✨宮本輝の「青が散る」知りませんでした😓どんな本📚なんでしょう?気になります👀
TVerいいでよね😉私もちょこちょこ活用してます😄


ねね👢
2020-06-05 21:16:14  掲示板 2020年6月5日(金)

nayk🗻さん気にしないでね~😄
それより、たくさん質問しちゃってすみません😣💦⤵️丁寧に教えていただき助かりました。もつ煮込みの作り方はとっても参考になりました!9月頃行けるかな~って思いますので、しぞーかおでん🍢も、しらす丼も食べたいですが(東京にもお店あるのですね)その時は教えていただいた、とりあえずは、さ○やかハンバーグのげんこつハンバーグ!ソースはnayk🗻さんオススメの玉ねぎで!を食べに行きたいと思います😋御殿場🍻もいいな~ありがとうございました😆💕✨


ねね👢
2020-06-05 20:57:44  掲示板 2020年6月5日(金)

🍮かわいいですね😉美味しそう😋です!
ロム専なんて~プリン🍮さん!気が向いた時でいいので、書き込みお待ちしていま~す!あっ、無理いったらいけませんね😅


ねね👢
2020-06-05 20:38:46  掲示板 2020年6月5日(金)

mama32065さん!なんて素敵なブーケ💐なんでしょう!mama32065さんは写真👀📷✨もお上手ですが、お花もできるのですね。センス抜群です!私は子供が3人いますので必要な時がくるかはわかりませんが(笑)その際はmama32065さんにブーケ💐をオーダーしたいと思います。よろしくお願いいたします😉


R226🥕
2020-06-05 20:36:42  掲示板 2020年6月5日(金)

ねねさん
🤣🤣🤣
『ロングブーツ👢のねね』って🤣 昔のスケバン思い出しました。私のスマホではショートブーツ👢しか出てきません!
↑↑↑一応打ってみましたが掲示板ではどう変換されてるか?気になります😁


ねね👢
2020-06-05 20:18:45  掲示板 2020年6月2日(火)

たつのおとしごさんの返信のとこなのにおじゃまいたします。
「田澤先生は手術だけでなく私たちの心の中までキレイにしてくれる☘️ 」おっしゃる通りだと思います。素敵な誉め言葉ですね😉不安が安心にかわりますよね。

「たつのおとしご先生も優しい素敵な先生なのだと思います」←賛同いたします😉

話しはかわり、「診療情報管理士」って初耳🆕👂‼️でした!そこで、調べてみました。
「診療情報管理士は、患者の診療情報や健康に関する情報について、収集・分析を行う専門職です。 日々の診療で増え続けるカルテを整理、分類したり、診療内容を精査してデータ化したりするなど、医療機関内で重要な役割を担います。」なかんじでしょうか?😅
「管理よりも忙しい先生たちが少しの時間でもゆっくりお茶を飲めるように微力ながらお手伝いできたらなぁ」素敵な心がけですね。頑張ってくださいね😄