Site Overlay

掲示板一覧表示

コメントを全件表示します。 23567件

R226🥕
2020-06-04 19:09:12  掲示板 2020年6月2日(火)

Missyさん☺

返信に返信しちゃってすみません。

私の事ですが私が働いているのは 主に ”自分だけのため” なんです。
小さいお店だし、売上だってそんなに多くありませんので納税額だって微々たるものです。おまけに子供も居ないよー!ってなったら、真剣に私って社会の役に立ってるのかな·····と考えた時もあります。私は自分のためだけに時間を使って生きたい、と思ってしまったあまり尊敬されるような人間ではないのです·····。書いてて恥ずかしいです💧
だからMissyさんや皆さんみたいに家族のために自分の時間を削り、自分以外の誰かの事を考えて幸せにしている人を本当にステキだな、と思っています。(そういう人を主婦と呼ぶ、って何かで見ました!)
若い時の自分に教えてやりたいです😡💢
これはもう話が尽きませんので場末のスナック集合!!ですね 笑笑

それから私は見逃しませんでしたよ、途中から「R225」に改名されてるのを·····🤣🤣
Missyさんぽくて好きです。225でも227でも何でもOKです😁
ニンジン🥕、いいでしょ!お気に入りです。フネ⛄さんに感謝です😊




scorpio♏️
2020-06-04 18:10:46  掲示板 2020年6月4日(木)

レイさん
はじめまして😌私も3wごとの通院で 昨日(6/3)でした。1日違いでしたね‼︎
白紫陽花🦳は、母の日プレゼントで人気なんですよね❗️
綺麗な写真ありがとうございました🌼


DPC13❤️
2020-06-04 18:07:07  掲示板 2020年6月4日(木)

初コメです☺️
いつも先生のブログや掲示板を楽しく拝見させてもらってます🎶
…とは言っても、私はたぶんみなさんよりも若干ですが年代が若い気がするので、何年前はこんなのが流行ってたね~などと盛り上がっていても、ほぼほぼ 知らないですが(笑)
ところで私は、田澤先生に手術してもらってから年1回診てもらっているのですが、遠方からのため、今回はコロナのせいで泣く泣く一旦キャンセルしました。
でも次はいつ行けるかの目処が立たないため、今回1回だけは地元の病院で診てもらうしかないかなーと考え、何年か前に乳ガン手術をした会社の同僚に、そこの病院はどう?と聞いてみました。
すると、「術後4年経つけど、エコーは1回もしてもらってない。年に1回、PETを撮って転移や再発が無いか確認している」と言うのです😱
その瞬間私は、少し時期が遅れてもいいから、絶対に田澤先生に診てもらおう…と心に誓いました😅
これが田舎の病院の現実なのでしょうかね。。。
田澤先生、コロナが少し落ち着いたらすぐに行きたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします❗




ふじりんご🍎
2020-06-04 17:54:35  掲示板 2020年6月4日(木)

DJ田〇先生~! 
「花神」!!! なんて懐かしいんでしょう・・・
短気な私にとって、大河ドラマは話の進み方がのろすぎて、あんまり得意じゃないんですが、毎年、オープニングテーマ曲が楽しみです。
「花神」は、名曲中の名曲だと思います。

たった13の音で、最高音全開までもっていけるファンファーレは、そうそうないと思います。
そして、大河ドラマのオープニング曲としては珍しい、8分の6拍子でゆったり揺れるメロディー。
当時、中学校の吹奏楽部でフルートを吹いていましたが、吹奏楽コンクール課題曲の練習の合間に、この曲を初めて全員で合わせてみた時のワクワク感は、忘れられません。

昭和のNHKには、良い曲がたくさん流れていましたね。
今、在宅勤務中で、仕事山積みなのですが、つい、Youtubeで聴きまくり、Wikipediaで検索しまくってしまいました。

「新日本紀行」のテーマ。 
NHKで実際に放映されたらしい、千葉県少年少女オーケストラの演奏動画が素晴らしいです。
作曲者の冨田勲さんが、安心して満足気にゆるーく指揮されています。
これも冒頭のファンファーレで瞬殺されてしまう。
どこまでも続いていきそうな4分の3拍子のメロディー。
拍子木をはじめとしたパーカッションと、弦楽器・管楽器の掛け合い。
涙がでそう。

「シルクロード」のテーマ。 
作曲者喜多郎さんのキーボード、思わす息を止めてしまいます。
そして、この曲も、私は拍子木が好き。
「ここで来るぞ」と思いながら聴いているとほんのわずかずらされたりして、聴いていて油断できない。

「アンタークティカ 未来大陸」のテーマ。
40年ほど前にNHKが作成した南極大陸プロジェクトのテーマソング。
山口百恵さんの歌・・・。

「小さな旅」のテーマ(現在も放映中)。 
ルパン三世のテーマを作曲した大野雄二さんの作曲なんですね。びっくり。 
岩崎宏美さんが歌うバージョンも好き。

ラジオ第一の「ひるのいこい」のテーマ(現在も放送中)。 
放映中の朝ドラ「エール」のヒロインのご主人のモデル、古関裕而さんが作曲されたんですね。
東北F県出身の私のソウル曲です。

あと、先週から朝日新聞で連載されていますが、
「8時だヨ!全員集合」に使われていた音楽、効果音、すべてブラボーでした。
全部全部、生演奏っていうのが、なんとも贅沢でしたね。




ふじりんご🍎
2020-06-04 17:36:58  掲示板 2020年6月2日(火)

ねね🍏さん、ありがとうございます~
では、ご期待に応えて、ふじりんご🍎、にしたいと思います。
ウチの息子、今、21歳なんですが、小さい頃、ものすごい偏食でした。
小学校3年生くらいまで、「果物」は、「ふじりんご」しか食べなかったんです。
冬は、東北F県の私の実家から送ってくるから助かっていたのですが、夏は1個300円とかのを買ってました。
今は、よほど酸っぱくなれけば、何でも食べるようになりました。


北のフネ⛄️
2020-06-04 17:19:31  掲示板 2020年6月4日(木)

R226🥕さん
良い。凄く良い!
『世界でいちばん薄い夏』
思いつかなかった。さすが〜!


北のフネ⛄️
2020-06-04 17:14:22  掲示板 2020年6月4日(木)

nayk🗻さん
カスタネットとタンバリンとリコーダーか。あと足りないのは鼻でハーモニカ吹く人だけですね。


ねね🍏
2020-06-04 16:47:24  掲示板 2020年6月2日(火)

ジャンベについて詳しい説明ありがとうございますとってもよくわかりました!!「ドラムサークル」という即興リズム音楽会、ちょっと検索してみました!!楽しそうですね🙌「たたき方にルールはない」「楽しければそれでOK」私にぴったりじゃないですか~(笑)ふじりんごさんがおっしゃるように、エネルギーチャージに!!ストレス解消に最強じゃないですか~🙌通える範囲ならすぐにでも通いたいです!!しかしながら、片道5時間半はどうにもこうにも無理です( ノД`)シクシク…じゃん、じゃん…。
無料のもの、有料のもの、「ドラムサークル」が1年に数回あちこちで?診察日とかさなればぜひ参加したいです!!開催情報よろしくお願いいたします

P.S🍏県に暮らす私としてはふじりんごさんに、勝手な親近感を抱いております(笑)そこでふじりんごさんにお伺いしたいことが…。🍏県ということで、🍏マークをつけてはみましたが、ふじりんごさんにこそ🍏マークがお似合いなのではないかと…。(笑)私には診察の時に失敗した👢がいいかと…。(笑)




れい
2020-06-04 16:21:27  掲示板 2020年6月4日(木)

こんにちは☺️
今朝のMPの紫陽花です。
紫陽花を見ると、原由子さんの鎌倉物語が頭に流れます🎵
3週間後の通院の楽しみが又一つ増えました。

先生のハガキを保管されてるコメントに心が温かくなりました❗
首都高を走って🚙帰宅すると、テレビからクロコダイルダンディー❗
懐かしい事の連続です☺️
歳を重ねたことを実感しますね💦


R226🥕
2020-06-04 13:23:33  掲示板 2020年6月4日(木)

北のフネ⛄さん

🤣🤣🤣
薄々GLAY隊、もう少し早くお話もらってたら🍴にしましたよ!笑
でもやっぱり入隊したいので、私はリコーダーで参加させて下さい😁
デビューシングルとセカンドシングルのタイトルもファンの心を掴みそうで賛成です🙋🙋 ·····で、3枚目のシングルはこれから夏に向けて『世界でいちばん薄い夏』なんてどうですかね。
『もうこのトキメキ止めないで~~』·····って歌いたいです!ファンの方に怒られそうです·····
こういう話題にはいち早く反応する私💧全然反省してないっ!って言われそうです。

🥕マーク、実際使ってみたらホントにわかりやすーい(^ ^)今まで何度も見ないと探せなかった私の目にピッタリでしたよ!ありがとうございます😃




nayk🗻
2020-06-04 13:03:10  掲示板 2020年6月4日(木)

おっちょこちょい🌸様は同じくらいの年代でしょうか?
私も18当時まだまだMT免許が主流で、ATはとれましたが
何でわざわざATに?
の時代でした。
半クラの感覚楽しいですよね✨今私はAT車ですが、主人がMT車に乗っています。たまに運転代わる時、MT車が久々過ぎて、緊張します😆坂道なんてもう、心臓が!です。

さて、先生も歴男だった事が判明し、大河の話題が上がってますね📺私が印象に残っているのは
独眼竜政宗
ですね。当時小学生だったのですが、凄く印象に残っています。
教科書で勉強するより流れがわかりやすく、歴史が好きになったのも大河のおかげもあるかなと思います😆
最近は真田丸が本当に面白かった✨昌幸、幸村にスポットが当たりがちだけど、地味に頑張った信之に共感してしまいましたね。まぁteamNACSファンなので、大泉洋に目が行きがちだったかもしれませんが💦

そうそう、昔やってた今夜はヒストリーって番組知ってますか?歴史の番組だったんですけど、最近YouTubeにUPされてるのを見つけて、じっくり見てます。当時より歴史の研究が進み違う話もあるかもしれませんが、改めて見るとやっぱり面白かったです!




nayk🗻
2020-06-04 12:42:27  掲示板 2020年6月4日(木)

仲間に入れていただいてありがとうございます😊
では、私はカスタネットを担当させてイタダキマス✨
ふりむけば薄々で吹きました💨
そして、R226🥕様
ぜひ…いや、お願いです。夏場のお弁当のレシピやコツ教えていただけないでしょうか💦


すいーとぽてこ
2020-06-04 12:27:22  掲示板 2020年6月4日(木)

こんにちは
私も大河ドラマファンです(^ ^)

大河ドラマ「花神」のころはふーちゃん2625さんは幼かったのですね。
私はドラマの内容はあまり覚えていませんが、思い出したことがあります。
当時、私は中村雅俊のファンで、コンサートに行った時のことです。
トークの時、「大河ドラマに高杉晋作の役で出ることになりました」と言い、続けて
「『ハナガミ』って読まないでくださいね!」
場内爆笑でした😄

今の若い人には「ハナガミ」も死語かしら
ティッシュとしか言わないかも。。。


ねね🍏
2020-06-04 11:49:48  掲示板 2020年6月2日(火)

おじゃましま~す😄DJ田○さん=先生に気がつかない私に言える筋合いではございませんが…(笑)

Missyさん!R226🥕さんがR225🥕になっております(笑)😁おせっかいBBAをお許しくださいませ🙇

はい!私も“場末の…”でみんなで掲示板あれこれを語り、大爆笑したいです!Oneteamの方々となら初顔合わせでも以前からの、友達のように自然に語り合える感じがします😉


北のフネ⛄️
2020-06-04 11:43:46  掲示板 2020年6月2日(火)

ねね🍏さん
違ったみたいですね。秀吉の奥さんのねねが浮かんだのですが。ねねに因んだ見易い目印があればと思ったのですが、知識ゼロ。
BBAの使用条件はただ一つ。濁点半濁点が見分けられるかどうかです。見分けられる人は使用禁止!見分けられない人だけどうぞお使いください。


scorpio♏️
2020-06-04 11:26:26  掲示板 2020年6月3日(水)

R226🥕さん
改名後 はじめまして🙂昨日受診日で、江戸川病院🏥に行って来ました。水曜日はやはり混んでいました。
でも、エコーも処方箋も無し、血液検査の結果も「異常無いです。」の先生のお言葉を頂いて。約3分の滞在!
初診の方もいらっしゃるのでスピーディに❗️プラス🥕とっても可愛いです💕人参は“脳”
を作るというので、妊娠中、人参を毎日のように食べたこと思い出しました。これからは、認知症予防にいいかも🧠
R226🥕さんも早く検診受けられるといいですね❣️写真のお弁当を見るだけ👀ほんと もったいないです🤤


おっちょこちょい🌸
2020-06-04 11:24:50  掲示板 2020年6月4日(木)

こんにちは😃
私が自動車免許を取った時は、まだマニュアル車が主流。
教習所ではAT車でも取れた(定かではない)のですが、マニュアル車で教習した方がどっちでも運転出来るし、いざという時に便利じゃない❓と旦那が言うので、当時は素直だった私はマニュアル車で教習を。あのクラッチとアクセルの微妙な感覚が好きで、坂道発進なんて得意中の得意だったのですが・・路上教習に出て信号が青になり発進しようとしたら上手くいかず、焦る焦る😰、やっぱり教習所内と路上は全く違った。
そして、免許を取り数ヶ月後、夜中に旦那から電話が📞、終電に間に合わなかったから迎えに来てと。そうか、これが旦那が言っていたいざという時か!やられた!
いざ、🔰で夜の運転((((;゚Д゚)))))))、TAXIとデッドヒートを繰り広げ(笑)何とか無事に目的地に着きました。ナビもなくて、よく運転したな〜と懐かしい思い出です。ちなみに車はMatsudaのカペラ1800ccマニュアル車(白)でした。

掲示板が出来てから、昔の事を思い出す事が増え、前頭葉が鍛えられています( ◠‿◠ )




scorpio♏️
2020-06-04 10:47:46  掲示板 2020年6月4日(木)

おはようございます😃
『ブログ』の中から!
患者さんからのお礼の葉書、全て保管して頂いているなんて とても感激です。全てに目を通される事は多忙な田澤先生👨‍🏫にとっては至難の技かと思います。でも、先生の目に留まって(無作為にと仰っていましたが、)
『ブログ』に掲載して頂けるなんて、患者さんにとってこの上ない幸せだと思います。
私も、一年程前になりますが、ブログとコラムのモデルとして掲載して頂いた時は、とても感激して、熱いものが込み上げて来たこと ここでまた甦ってきました。
まだ田澤先生にお世話になっていますが 改めて宜しくお願いします😌

P.S“東京アラート”気になります。レインボーブリッジが赤色に変わって
危機感を持ってくれると
いいのですが⁉️




北のフネ⛄️
2020-06-04 10:22:57  掲示板 2020年6月4日(木)

こんにちは。

ワタシは本を読むのは好きだが、これまで文章を書いたことも無ければ、書こうと思ったことも無い。掲示板の存在は知ってはいたが、参加するつもりは全然無かったし、読んでもいなかった。Q&Aを読んでアキコ姉ちゃんの様に柱の陰でジッとしているつもりだったのだ(巨人の星。重いコンダーラね)。というか何のつもりも無かった。コロナ自粛の色々で何となく参加させて頂くこととなったが、そこで気付いたことがある。
『オチが欲しい!どうしても!』
そうです。ワタシはさすらいの求道者。悲しいお笑い芸人のように話の最後にオチを求める人間だったのです。オチへの熱い渇き。いやぁ、知らんかったわ。新たなる自分発見。普段そんなこと全然考えたこと無いんですけどね。その為に話を盛るとかは絶対嫌だ。ホントの芸人じゃないのだ。生活もかかってないし。当たり前だけど。
ホラは吹いても嘘はつかないって誰か言ってたな。

ちょっと奥さん!さっきお醤油買いに行ったら、空がパァッと光ってね、現れたのが宇宙人。さらわれそうになっちゃって、ビックリしたわぁ!

全然駄目。ひねりがない。悔しい。

R226🥕さん
シャッキっとしたサラダに欠かせない人参。栄養があって爽やかな彩り。目にしただけで元気が出る感じ。R226🥕さんにピッタリとワタシは思いました。でもnayk🗻さんと3人で『薄々グレイトリオ』としてタンバリン位なら担当しても良いかなとも思っていました。🍴🍽『薄々GLAY隊』の方が良いか。『ふりむけば薄々』、『G l a yの涙』を引っ提げて。若干残念な気もします。

ちなみにワタシが乗っていた原付は白のCUTE。赤のヘルメット。アオハルかよ




Missy
2020-06-04 09:55:41  掲示板 2020年6月2日(火)

いつもさすがねね☆さん❣️と思っています😘
オンライン、お料理教室、実現したらいいですねー👍是非❣️って、外野が盛り上げ過ぎですかね…💦😅R225さん🙏🙇‍♀️
実現したら“オンライン飲み会”へ直ぐ発展しそうですよね‼️💦💦
”飲み過ぎ、麒麟派”ではなく”家飲み、サッポロ・エビス派“のDJ田◯さんも是非👍😅やっぱりDJ田◯さんは面白い🤣


Missy
2020-06-04 09:39:44  掲示板 2020年6月2日(火)

R226さん、こちらこそお返事ありがとうございます😃

最初の「前々から思ってて…」の分は、確かに“告白”のような文でしたね💦😅
掲示板、私にとっては流れが早いので、「そうそう!」と思ってコメントしようと思っても上手く出ていく事ができなかったり💦どんくさいですよね😅今回、R226さんに“告白”できて嬉しかったです😊

今回教えていただいた「幸せは感じるものであって手に入れるものではない」、私もメモさせていただきました❣️もしかしたら、感じている時が一番幸せなのかも知れませんね😉
でも、ご自身でやりたい事を見つけ、それを一生懸命やり続ける方々には尊敬の念です‼️
じゃあ自分は今やりたい事をしてないの?と考えるとそうでは無く、誰からも褒められない、生産性もない?けれど、自身でゴールを決めて、家族のために働くのも悪くはないのかなと思いっています😅
こんな風に言えるのもこの掲示板を通して“見つめ直してる”からかもですかね。私、”重い“コメント大丈夫なので、R225さんが以前言ってらした“場末の…”でみんなで語り合ってみたいですね❗️☺️
ニックネームの目印の”🥕”、R225さんにピッタリ👍👏👏




ふーちゃん2626
2020-06-04 08:09:54  掲示板 2020年6月4日(木)

おはようございます(^^)/
意外💦 Dr.Tもまさかの”歴男”!?♡
残念ながら「花神」(1977)というのは全く記憶にありません…(・_・;)
さっそくamazonでオーダーしてみます👀

「黄金の日々」(1978)でやっと唯一、根津甚八さん演じる石川五右衛門の”釜茹で処刑”シーンが幼心に衝撃的で、いまだに記憶に鮮やかです。
私の”歴女”歴は…「草燃える」(1979)から始まります(笑)💦

話題は全く変わりますが…
“GIANTS⚾”がヤバい💦💦
来週末の開幕を控えたこのタイミングで…
まさかの”PCR陽性”、坂本(キャプテン)含むスタメン選手2名。
“抗体検査陽性”も4名いたらしい。
ということは…
既にチーム内で”隠れクラスター”が発生していた可能性も?!
“(濃厚)接触者”とされる監督始め26名が昨日PCR検査を受けたとのこと。
なんとかこれ以上の陽性者が出ないことを祈ります…。

原辰徳(監督)が入団して以来のファン♡
東京行くなら…「ディズニー🎢」より「ドーム⚾」
…否、今は「MP市川🏥」です💦♡♡




ねね🍏
2020-06-04 00:37:23  掲示板 2020年6月2日(火)

夜中にすみません😣💦
R226🥕さんのお弁当ほんとに美味しそう😋ですよね。ほんと尊敬しますよね。一緒に食べにいきましょ(笑)😄R226🥕さんのオンラインお料理教室にもご一緒いかが(笑)😁


すいーとぽてこ
2020-06-04 00:20:16  掲示板 2020年6月2日(火)

R226🥕さん、
ニンジンかわいいです! 北のフネ⛄️さんの提案なんですね。
絵が付いてるとアイコンみたいで、誰ってひと目で分かっていいですね。
私も考えてみようっと(笑)

「幸せは感じるものであって手に入れるものではない」……
素敵な言葉の紹介ありがとうございます❣️

相田みつをさんの
「しあわせは いつも自分のこころがきめる」
と共通するものがありますね(^ ^)

美味しくて簡単な R226🥕式レシピ、楽しみに待ってまーす😊
(門外不出の極秘レシピだったらコッソリと。。。(^-^;)


n-black
2020-06-03 23:34:49  掲示板 2020年6月3日(水)

R226🥕さん、はじめまして。そうなんですよ、30年以上経った今年、続編が公開されます。妹さんから借りられるDVDで是非その世界を堪能してください。
まぁ若いトム・クルーズがキラッキラで爽やかなこと!
劇中でトムが乗った日本製のバイク。発売直後はイマイチ燻った売れ行きだったのが、映画公開後に人気爆発!
きっと颯爽と乗るトムを観て、『カッコいい!あんな風に乗りたい!』と憧れる男子も多かったのでしょう。
その後は映画『カクテル』でカクテルブームを、『ハスラー』でビリヤードブームを巻き起こした彼はやはり大スターですね。


ねね🍏
2020-06-03 23:24:51  掲示板 2020年6月3日(水)

カッコいい~😍⤴️⤴️
TOP GUN大好きです🎬3回は見ました👀あの♪デンジャーゾーンで始まるオープニング!なんとも言えない興奮と共に、鳥肌が~!表現がいまいちですが😅壁にぶち当たり、一歩前に進めないでいるとき、前に進めさせてくれる?ような、勇気が、力がみなぎる曲♪で大好きです。他の挿入歌も大好きで、サウンドトラック購入しました。
また見たくなりました。え~続編が~?🙌必ず見に行きます。映画はやっぱ映画館で見ないとですよね🎦最短の映画館までは、2時間半はかかる、ど田舎ではありますが…(笑)


n-black
2020-06-03 23:23:31  掲示板 2020年6月3日(水)

れいさん、はじめまして。トップガン、懐かしいですよね!
そうそう、サウンドトラックもとても良いのです。私は今でも17歳の時にアメリカで買ったカセットテープを持っています。
れいさんは披露宴で使われたのですね。
BerlinのTake my breath awayやLover’boyのHeaven in your eyesは今聴いても名曲ですし、やはりあのanthemは気持ちがワクワクしてきます。
バイクは後ろも気持ちが良くて好きなのですが、私の主人のバイクは後ろに人が乗れない仕様にしてあるので、ご主人様に乗せてもらえるれいさんが羨ましいです。いいなぁ。私は頑張って自分で乗り、独りの世界に浸るしかないのです(笑)




ねね🍏
2020-06-03 20:36:41  掲示板 2020年6月2日(火)

🍏お褒めいただきありがとうございます。いろいろ考えとくださり、ありがとうございます(笑)😁ドジな私を主張できるよう👢にすれば良かった?(笑)いや🍏で⭕!フネさんがおっしゃるように、私もねぶた!いいな~って思いました(笑)
フネさんの「ひょっとしてこれは例のあの人の奥さんのあの人の事か?歴女だし。でもあの人の事についての知識はゼロ。」コメントの”あの人”が考えても誰のことかわかりません(笑)ヒントお願いします。

前置きはこの辺にして、北のフネ☃️さんに大事なお話があります(笑)いつもフネさんに断りもなく勝手に”BBA”を連呼しておりますが、”BBA”はフネさんのお言葉です(笑)著作権侵害で訴えられないでしょうか?(笑)今さらすみません(笑)使用許可お願いいたします(笑)資金不足のため、申し訳ありませんが、使用金はお支払いできません(笑)m(._.)mあしからず(笑)

くだらない書き込みにお付き合いくださりありがとうございますm(._.)m

P.S私もフネさんに似合いそうなマークをリストアップしてみました。🐺キタキツネ🐻熊🎏鯉のぼりマスク作成から❄️雪マーク🍈メロン📕📖📚フネさんは本が大好だから、やっぱ☃️ですね(笑)😄




ねね🍏
2020-06-03 19:44:30  掲示板 2020年6月1日(月)

🎆残念でしたね。次女がいる、水戸市では5分くらいですが、あがったそうです🎆(^o^)/


ねね🍏
2020-06-03 19:37:40  掲示板 2020年6月2日(火)

お忙しいのにまたまた失礼いたします。
私もR226🥕さんと同じ思いです。うまい表現が見つからず、失礼な表現をお許しください。医師はプライドが高く、近寄りがたい別世界の方々ってイメージなのに…。たつのおとしごさんは、ご自分の思いを私達と同じ目線で表現してくださいます。なかなかできないことだと思います。なんだか、お医者さんのお友達ができたかんじで、とっても嬉しいです。(勝手にすみません😣💦)

お忙しいと思いますが、たつのおとしごさんをたよりにされてる患者さまのために、無理なさらずに頑張ってください(^○^)


ふじりんご
2020-06-03 19:20:14  掲示板 2020年6月2日(火)

「ジャンベ タッキー先生こと瀧本季典先生(何年か前に、お名前を、季延→季典に変えたそうです)」

ねねさん
調べてくださったんですね~
ありがとうございます。
そうです。タッキー先生のこの教室です。
洋服と飲み会を我慢して、月2回のグループレッスンにGOです。

ジャンベは、西アフリカのお祭りのタイコです。
叩き方によって、3種類の音が出ます。

「ドゥン(低音)」 大地の音 
「ティ(中音)」  水の音
「カ(鋭い音)」 火の音

ねねさんが引用してくださった中にも書いてありますが、
「ドラムサークル」という即興リズム音楽会があります。
Youtubeで、「ドラムサークル 瀧本」で、たくさんの動画が出てきます。

大きい公園が会場だと、「なんだ?なんだ?」と人が集まってきます。
その人たちにも、もれなく楽器が配られていって、輪が、2重3重になっていきます。
私は最終的に100人くらいになった経験があります。
もちろん、ハンパない、ものすごい音量です。
エネルギーチャージです。

小さい子が踊ります。
が、赤ちゃんはトロンとしてきて、すーすー眠っちゃうんです。
リズムキープの低音ドゥンが、胎内で聴いていた心音に似ているんだそうです。

無料のもの、有料のもの、「ドラムサークル」が1年に数回、あちこちで開かれます。
屋外で開催される情報がはいったら、こちらでも、お知らせしたいと思います。




ねね🍏
2020-06-03 19:17:46  掲示板 2020年6月2日(火)

🥕かわいいです!お似合いです!(^o^)/
返信、お気遣いいただき、嬉しくてまた返信してしまいました。こちらにすみません。
オンラインお料理教室(幻の)(笑)ハハハ~そうなんですね(笑)疑うこと知らない素直…。と言えば聞こえはいいですが、早とちりというか、単純バカな(笑)だけです。

Missyさんと同じおもいです。起業なんて私には無理、ほんと凄いな~って思います。

心のノートのメモを····· 「幸せは感じるものであって手に入れるものではない」
素敵な言葉ですね。メモさせていただきました。返信コメントには素敵なメッセージ隠れてますね。返信は見逃しがちですが、みなさんの返信は、今以上じっくり見ることにします😉

勝手でおせっかいな、Oneteam情報まとめ役ですから(笑)貴重な情報見逃してはまずい(笑)😁




ふーちゃん2626
2020-06-03 18:15:52  掲示板 2020年6月3日(水)

ねね☆様 改め ねね🍏様 
お待ちしておりました(^^)/
きっと ねね🍏様 なら”喰い付いて”下さるだろう…と♡

やはりそうでしたか(笑)…「一字一句聞き逃したくないし、誰にも邪魔されたくないので、一人でじっくり見ます」
←メチャ解ります☺☺☺

諸説あるようですが…
光秀の母「牧」(=石川さゆり)が信長に殺された?ことが”引き金”になった…とか!?
まぁ年末までのお楽しみ…ということで♪

修学旅行で「🍏」から京都に来られたのですね!?
「本能寺」は、現在の「本能寺跡」(=石碑のみ。言われなければ素通りしてしまいそうなくらい地味です💦)からは
少し離れた場所にあったそうです(「本能寺の変」後、秀吉が現在地に再建)。

「織田信長が天下統一していたら…」
「”名古屋”が日本の首都になってたかも!!」と、先日ムスメが申しておりました(笑)(10歳にして”歴女”突入です💦)

もし「桶狭間古戦場跡」(石碑が立つ公園のみですが…)へお越しになることがあれば… ぜひ我が家へお立ちよりください(^^)/




mama32065
2020-06-03 17:26:51  掲示板 2020年6月3日(水)

子供の頃から無類の本好き📖
「大きくなったら本屋さんになりたい❣️」が夢でした。 夢は夢で終わりましたが、大きくなってからはストレス解消は本屋さんに行くこと🏃‍♂️
それなのに、Stay Home中本屋さんに行けないストレスが・・・。
そこで救世主に❗️
amazonさ〜んRakutenさ〜ん、お願いしま〜す❗️ ポチ*ポチ*ポチ
サンタさん🎅を待つ子供のように、靴下ならぬポスト📮の蓋を開けてウキウキして待つ私❤️
そして届いた本が6冊。
今はスマホで本が読める時代。ダメ❌ だって紙のページをめくりたい❗️
最近は図書館でも新刊が有る。ダメ❌ だって読んだ本は自分の物にしたい❗️ 読み終わったら本棚に並べて一人本屋さんごっこ。 が、周りを見れば本棚に入りきれない本が山とある💦
BOOKOFFか資源回収に出せばいいのだけれど、読んだ本は可愛くて手放せない😅(面倒な性格)
断捨離が叫ばれる昨今、これではいけないとはたと思い、「人生を変える断捨離」 なる本をamazonでポチ*
また本が増えてしまった💦




ねね🍏
2020-06-03 16:54:57  掲示板 2020年6月3日(水)

ふーちゃん2626さん!さすがです!昨日は「本能寺の変」でしたか。私も大河ドラマ大好きで、見るときは一字一句聞き逃したくないし、誰にも邪魔されたくないので、一人でじっくり見ます(笑)
戦国最大のミステリー「本能寺の変」謀反の真相は?諸説ありますが…私は、信長から横暴な扱いを受けていた光秀の怨みからの怨念説が有力かと…。京都へは修学旅行でしか行ったことのない私、当時は高校生!お寺ばかりでおもしろくない!と思ったものでした。それが今ではお城巡りの大好きな”歴BBA”に変貌…(笑)★本能寺跡地を訪れ、戦国の時代に思いを馳せたい今日この頃です…。
もし織田信長が天下統一していたら?現在の日本と違った?今はどんな世の中になっていたのでしょうか?

”龍馬伝”もみてました!!龍馬はもちろん大好きですが、妻のお龍に憧れる私(笑)粋でかっこいい!!(お龍を演じた真木よう子さんも役にはまりかっこよかった!!)”真田丸”も大好き!!真田幸村が大好きで、長野県上田市にも行ってきました。上田城跡に、真田神社。真田神社の御朱印をいただいてくればよかった!!と後悔してます。

また私の悪い語り癖が~(笑)でてきましたので、この辺で失礼いたします




R226🥕
2020-06-03 16:12:46  掲示板 2020年6月3日(水)

n-blackさん
トップガン、続編やるんですかー!知りませんでした!!
特別トム・クルーズが大好き♡という訳ではないので名作トップガンをまだ見てません!笑 (かなりの少数派?)
でも、ミッションインポッシブルのトム演じるイーサン・ハントが大好きで最新作も延期になって残念·····💧と思っていたところのトップガン続編情報!
すぐ妹にトップガンのDVD明日持ってきて!!って頼みましたよ(^ ^)
年末続編見るためにとりあえず①を見ます!(遅っ💧)情報ありがとうございます!1つ楽しみが増えました😁
さっきHP見たらめっちゃカッコよかったです♡


R226🥕
2020-06-03 15:58:54  掲示板 2020年6月2日(火)

ねね☆さん

ねね☆さーん !
お料理教室は感謝の気持ちを込めて、ねね☆さん&参加希望を頂いたすいーとぽてこさん限定のオンラインお料理教室(幻の)ですからねーーー💦
·····やっぱりかわいすぎでしょ💓笑
Missyさんへのお弁当写真のお知らせもありがとう!です😃
甘納豆のお赤飯気になるなぁ。なんか美味しそうです。
調べてみたら北の国限定らしいですね!
いつか本場で食べてみたいです(^ ^)
簡単でおいしいレシピ思いついたらupしますね!
BBAはどんどん書き込みます、とか、おせっかいBBA参上、にまた爆笑です🤣🤣お仕事お忙しいと思います、気遣いのねね☆さんですので、返信不要ですよ。いつもありがとうございます!




R226🥕
2020-06-03 15:42:29  掲示板 2020年6月2日(火)

すいーとぽてこさん

「そこにスイートポテトがあったから」という命名の仕方、しっかり記憶しております!お弁当写真も見てくださりありがとうございます😃
いろどりよく見えるのはスマホのカメラが高性能なおかげですー(^ ^)
顔も知らないお会いしたことも無い私に応援ありがとうございます·····。頑張って下さい、の一言が本当に心に沁みます…お弁当、送りつけたいくらいです😭頑張りますね!とっても嬉しかったです!ありがとうございました!!


ふ○○○○み
2020-06-03 15:40:26  掲示板 2020年6月3日(水)

こんにちは。

n-blackさんの写真を拝見して私も、
イカしてる✨⤴
と思いました!
カッコイイ不良中年です!(失礼🙇💦💦)
CBR(650?1000?)?、べったり足ついてるし!足長っ!!
カッコイイです✨✨

タンデム後ろ専門な私…
たまにレンタルでアメリカン(運転手が足が短いので)を借りて、楽しんでます。
バイクに乗ると、なぜか肩に虫がつきませんか??
カナブン、カブト虫、カマキリ、足長蜂💦
でも、風をきって走るのは、気持ちいいですよね~⤴⤴


R226🥕
2020-06-03 15:35:50  掲示板 2020年6月2日(火)

北のフネ⛄さん

ニンジン、即採用です🥕!
面倒なことフネさんに振ってしまったなぁ·····と思っていたら本当に考えて下さってありがとうございます!
私たち世代にグレーの絵文字は要注意💦ですね!!😁


R226🥕
2020-06-03 15:28:14  掲示板 2020年6月2日(火)

Missyさん
·····「前々から思っていて、なかなかお話できなかったのですが…、私もR226さん、素晴らしいな〜と思ってた1人です❣️」
って·····!😱うれしすぎてコピペです笑
太字にしたいです!
告白?は女性からでもうれしいですね😍謙遜でもなんでもなく、私全然素晴らしい人間ではありませーーん。

「最近思うのです。この掲示板でみなさんと楽しくお話しながら自分自身を見つめ直してもいるのかな?と…。」と言われていたMissyさん。私自身もそれを感じています。
もちろん皆さんとお話できるのは楽しいし、色んな情報もあるし☺·····でここに来ているって言うのもありますが、書く事によって自分の気持ちを整理している、という側面もあるように思います。
起業なんて夢のまた夢、とおっしゃってましたが、起業したからって、だから何なんだ~!笑ですよ、本当に☺
自分がやりたかった事をやるのと自分の面倒を見るだけで精一杯な私。
Missyさんや皆さんのように結婚して子供を育て、家族の為にご飯を作ったり、色々な細々としたやるべき事をやったり、自分以外の誰かのために時間を使って、さらに自分の人生を頑張っておられる女性を私は尊敬します。
ちょっと偉そうに、私の心のノートのメモを····· 「幸せは感じるものであって手に入れるものではない」·····んですって☺私の言葉じゃないですよ笑 どこか外国の偉い人が言ってました、なるほどーと思ってメモしてました!
間違いなく隣の芝生は青く見える·····だけ!なのです😉
いちいちコメントが重いよ!R226!と思った方がいらっしゃったら·····💧でもとりあえずこのまま突き進もうと思います·····。
お弁当写真の場所、ねね☆さんが気を利かせて投稿して下さってましたねー!

Missyさん、長文でのメッセージとっても嬉しかったです!有難うございました😊




Missy
2020-06-03 13:44:53  掲示板 2020年6月2日(火)

ねね☆さん、ありがとうございます❣️
見つかりました‼️
うん。とって〜〜も美味しそう😍
近くにあったら買いに行きたいし、食べに行きたーい✨💕😋


Missy
2020-06-03 13:39:43  掲示板 2020年6月1日(月)

個別にお返事ありがとうございます❣️
大きなバイクの方が安定感があって怖くないんですね…😅夫はバイク関係の職に就いていますが、(🏍を楽しんでいただいてありがとうございます❗️)私は全くの素人なので何も解らず…😉慣れたらスクター🛵もいいですよね👍って、私は大騒ぎでしたが💦😅先生のブログの🛵でのツーリングを思い出しました😃
今の季節、ツーリングは気持ちがいいんでしょうね〜✨💕


れい
2020-06-03 13:31:06  掲示板 2020年6月3日(水)

こんにちわ!
私の主人もバイク乗りです。
私は、n-black さんのように運転はできずもっぱら後ろに乗せてもらうだけです( ;∀;)
トップガン!もちろん見ました!
サウンドトラックも素敵で、披露宴で使わせていただきました。
30年前です!
懐かしいですね。

ほっこり♡しました。
ありがとうございます!


ねね🍏
2020-06-03 11:40:38  掲示板 2020年6月2日(火)

こんにちは👋😃
おせっかいBBA参上(笑)😄
R226さんのお弁当の写真は5月31日の掲示板の下から二番目くらいですよ。見てみて😉ほんと美味しそう😋


ねね🍏
2020-06-03 11:21:50  掲示板 2020年6月2日(火)

給付金!あぶく銭(笑)好きなもの買っちゃえ~ですよね。うちはエアコン壊れたから寒冷地仕様のちょっとお高いの買うことに😓

松田聖子ちゃん、歌うまいですよね。私もすきですが、高い声がでなくて、いつもカラオケ🎤👫🎤断念してます。下げるとなんか音程とりにくくなるし。  

ひゃ~驚きましたよ~!
浜田省吾、長渕剛、尾崎豊、松田聖子、その他多くのアーティストのレコーディングやツアーサポートドラマーとして活動してた方の教室に通ってるとは~羨ましいです!私も通いたい~。こちらは田舎で、何か始めたくても施設なし😓恵まれた環境でいいな~。

ジャンベ知りませんでした。

この方かな?😄




nayk🗻
2020-06-03 11:13:51  掲示板 2020年6月3日(水)

すずらん様
ふじりんご様
返信ありがとうございます😊
受付で渡しておけば、更に⭕️ですね!
患者自身は質問事項が整理でき、先生の負担が減り、お互い患者同士の待ち時間が緩和される。
良い事シカナイ✨かもしれない!
聞き忘れもなくなるだろうし、頭の中整理して質問が確実に伝わるのは患者側のメリットが大きそうですね😃


北のフネ⛄️
2020-06-03 10:35:07  掲示板 2020年6月2日(火)

R226さん
ワタシの⛄️も薄いですが、目印として結構役立ってくれています。いっそのこと🥕とかどうでしょうね。🍖は何となく可愛いく無い気がする。🤖はBBAの目には最初ケーキに見えました。グレイのケーキとはこれいかに⁇そろそろ目薬差します。


nayk🗻
2020-06-03 10:33:14  掲示板 2020年6月3日(水)

観てます観てます✨
去年は治療真っ最中&テーマが近代だったので観てませんでしたが、真田丸辺りから毎週楽しみにしてます😆
主人もお城とか好きなので、コロナが落ち着いたら大人な修学旅行してみたいです🎵


北のフネ⛄️
2020-06-03 10:17:59  掲示板 2020年6月2日(火)

ねね🍏さん
りんご凄く良いですね。ピッタリです。りんご以外に何か無いかと色々考えていたのですが、A県で他に浮かぶものは”ねぶた”。無いだろうなと思いつつ”ねぶた祭、ねぷた、ねぷたまつり”などやってみましたが駄目。いっそ可愛い”ブタ”はどうだろうとも思いましたが、それでは元が何だか分からない却下。”ね”という文字から連想されるのは”寝る”あかん却下。そこで気付いたのは、ひょっとしてこれは例のあの人の奥さんのあの人の事か?歴女だし。でもあの人の事についての知識はゼロ。やっぱり🍏が良いと思いました。