掲示板一覧表示
コメントを全件表示します。 25290件
2020-06-02 15:30:43 掲示板 2020年6月2日(火)
管理人さま、
〈読む〉ボタンを付けて下さり、過去日付への返信コメント一覧まで…掲示板がどんどん使いやすくなり、DJ田〇さんを先生とは気がつかない、おっちょこちょいの勘違いBBAにとってはわかりやすくて、BBAに優しい掲示板に日々進化をとげています。次はどんな進化が?(oneteamメンバーの名前を検索欄に入力すると、その方の書き込み一覧が!!(笑)とか…)さらに進化し続けることでしょう!!ますますの進化(笑)楽しみにしています!!BBAは思いついたことを、どんどん書き込みます(笑)(私です)BBAには左右されず、くれぐれも無理なさらないように、管理人さまのペースでお願いいたします
以前も言いましたがどうしても気になってしまうこのおしらせ、しつこい私をどうかお許しください…。
“【Q&Aコーナー】回答公開が遅れています。 2日に約30件の回答を公開予定です。同じ質問を入れないでください。 <質問が2回目以降の方>原則として1週間以上あけてください。 <質問が10回を超えた方>次の質問(11回目)から、原則として1か月以上あけてください。”
え~2日に30件?手術に、回診に、毎日のブログ更新に、週一のコラムに…。おっせかいBBAは心配になるのであります。Q&Aコーナーに質問される方々は不安で、回答を待っている。先生の回答は救いのお言葉だと思います。お気持ちほんとにほんとによくわかります。Q&Aコーナーは必要とされている、待っている方々がいるので回答は必須だと思いますが…何事も毎日続けることは大変なことです。せめてブログやコラムはお時間のある時に更新されたら?とか…。勝手な心配をしているBBAです。すみません。毎日あったことがなくなることはさびしいことですが、プライベートにもっと時間を費やしていただいても?とか…。何年後かにはDJ田〇さん対oneteamの昭和の森公園でのテニス大会も予定されていますし(笑)BBAの独り言でした(笑)失礼いたしました
2020-06-02 15:29:29 掲示板 2020年6月2日(火)
こんにちは。
yura💗さん
例外なく、無事に退院出来た事と思います。
ご退院おめでとうございます。
Yura💗さんの他にも、手術を受けた方がいらっしゃるかと思います。
ご退院おめでとうございます。
皆様お疲れさまでございました。
お家に戻りホッとし、気が抜けてドッと疲れが出ていらっしゃる事でしょう。
現在毎日、江戸川病院一階に通っておりますので、月曜日と金曜日になると『頑張って!』と一階から三階へエールを送ってます⤴
そんな通いも今週で終わり!
皆様も、今後治療があるかと思いますが、まずは気持ちと体をお休め下さいませm(_ _)m
2020-06-02 15:28:39 掲示板 2020年6月2日(火)
scorpio♏️さん
アハハ。パンチを喰らわせるのはウチの夫にでscorpio♏️さんではありません。ヤツは忘れた頃にまだ言ってきます。
20代と変わらぬナイスバディ。弛まぬ努力。素晴らしい。ハッと気づきましたがワタシは20代の頃大変太っていたので今の方がまだましかも。トホホ。
2020-06-02 15:18:25 掲示板 2020年6月2日(火)
ふじりんごさん
これはワタシのテキトーな趣味なので注文を受けられるような物では無いのです。いつの間にか集まってしまいました。
2020-06-02 15:14:16 掲示板 2020年6月2日(火)
Missyさん
ありましたね。測り始めた回。腕が鳴ったでしょうね。
ワタシは洗濯機でザブザブ洗える生地しか買わないので、素人が気軽に行けるようなところにしか行きません。素人なので。いつも混んでいて、店員さんはとても横柄でたまにカチンと来ることも有るのですが、まあそこはBBAなので流します。生地の質問は受け付けませんという所もあったと思いますが、ただ単に店員さんに知識が無いのでしょう。昔の生地屋さんはとても知識が豊富で、その人に似合う色もすぐにわかって一緒に選んでくれたというのも聞いたことがあります。
解いて内側を見ると一目瞭然なのですが、今と昔では本当に作りが違っています。特に肩は全然違います。去年友人に、やはり肩が凄くて着られないという喪服のお直しを勧めたのですが、直してくれた人がとても感心していたと言っていました。その分今時の服を直すよりちょっと高くなるのですが、その方が絶対値があると思います。
今年の夏はマーメイドですね。早くコロナを気にせず色々な事が出来るようになると良いですね。
2020-06-02 14:47:16 掲示板 2020年6月2日(火)
scorpio♏️さん、こんにちは。
かわいいミィーちゃんは元気ですか?
20代の頃の体型を維持してるなんて、素晴らしいです!!
私は約4キロ増なので、ダイエットに励まなくては😊
年齢は此処で最高齢って。。。いえいえ、たぶん私の方が上かと。
でも実年齢忘れましたー😅
気持ちの上で、 stay young でいきましょう〜❣️
ところでscorpio♏️さんは、星座からとったお名前ですか?
私の星座も♏️です😊
2020-06-02 14:02:15 掲示板 2020年6月2日(火)
今日は暑い一日ですね😃
“昼“=”喫茶店“。
遅れた〜すずらんさん、可愛い✨💕😅
タ◯シ…誰ですかねぇ?(笑 多分ビー◯さんが一瞬思い浮かんだのかも…😉
人生色々…。
自分を大切に思い、自分を好きでいること。自分がHappyと思うことが、家族や友人、自分の周りにいる人たちに優しくできて、幸せにできるのかな?昔の自分はそんなふうに考えられなかったけど、今はそう思える自分がいます。みなさんの投稿を読んで、そんな事を思ってしまいました。
病気になってもそう思い続ける事ができるのは、先生に手術してもらって、診ていただいて、不安なく毎日過ごせてるからですよね❗️
以前の投稿で、“患者の家族も笑顔にしてくれる先生”とありましたが、本当にそう思います❣️
先生ありがとうございます😊ず〜といてくださいよー✨💕
2020-06-02 13:24:16 掲示板 2020年6月2日(火)
北のフネ⛄️さん、日暮里の生地問屋さんに行かれるのですね。
洋裁が好きな友人から、プロが訪れるところで、簡単に素人がお店の人に質問もできない感じ。と聞いたことがあります。
近頃、私リメイクが好きで、先日は、子供を産んだ後、痩せていた時に買ったワンピースが全体的にキツイと感じてきたので、スカートだけをウエストゴムにして着ようと思い、ゴムベルトをユザ◯ヤで買ってリメイクしてもらいました。(自分でリメイクできないのが残念なのですが…😢)
この夏に活躍しそうです😃
昨日の“お直し”のお話で
「昔の物は生地も仕立てもとてもいい」と話されてましたよね。私もそう思います。ファストファッションもいいけれど、いわゆる“ブチィック“と言うところで買うお洋服も高価だからかもしれないけれどいいですよね。かれこれ25年以上前の友人の結婚式のために頑張って(当時OLだったので💦)買った森◯恵さんの黒のスーツは、未だに着ています😊
ところで、先生のブログで、”突然私を測り始めました“を思い出してしまいました。先生のブログはやっぱり楽しい✨💕
2020-06-02 12:52:37 掲示板 2020年6月2日(火)
さっき、ふと思ったんですが…
診察の時
脱ぎ履きし易い服&靴で、ブラトップは肩紐ズラしてお腹へ下ろす
なーんて時短の話出てましたよね?
どなたか、次回の診察希望を服を着ながら言うって仰ってたのを思い出して、予定を確認し候補を考えておいて着替えてからですが、スムーズに伝える事ができました。
これは質問があってもなくても可能な事ですよね。
では質問がある時、いかに手短に伝えられるだろう?と考えてみたのです。(私は先生からの安心が聞ければ質問は今は何もないのですが😆)
予め質問を紙に書いておいて、エコーで支度に入る時に先生に渡したらどうでしょう?こちらが支度中に先生は目を通せます。聞き忘れもなくなるし、時短にならないですかね?
田澤先生もたつのおとしご様も予約時間が遅れてくると…と仰っていたので、もし時短になるなら良いかなぁと思いました。
2020-06-02 12:34:27 掲示板 2020年6月1日(月)
ねね⭐︎様こんにちは😃
昨日の牛すじは
あんなに時間かけて煮込んだのに、すぐに終了してしまいました💦
初挑戦なので一回分程度しか作らなかったので、次回はたくさん作ろうかと思いつつ、私はもつ煮の方が好きだなぁと思ってます😆
家族には好評でしたので、一応成功ですかね!
ありがとうございます😊
❤️は、💕💖などもありますよ✨🍏🍎いかがでしょ?
2020-06-02 12:29:13 掲示板 2020年6月2日(火)
北のフネ⛄️さん
フネ⛄️さんはちっとも悪くないです。
ビンタはイヤなので、お口にチャック😷もう絶対言いません。
皆さん、文武両道、才色兼備で 何のとりえもない私はこの場に相応しくないのでは!
なんて思うこの頃です。
ただ一つ、20代の頃と体型維持できていまして、その頃の洋服が全然着れてしまいます。
職場で年に一回の健康診断でも、いつも評価は🅰️で、体重もいつも変わらず!
年齢は 此処では最高齢だと思います。👵
必死でついてっています。
接客業一筋だったので
それは ちょっと自慢できるかな???
こんな私ですが宜しくお願いします。
2020-06-02 12:21:33 掲示板 2020年6月2日(火)
「10万円キタ~! 聖子ちゃんキタ~!」
正確には、「10万円の申請書が来て、そっこーで夫が本局に出しに行った」ので、つまりまだ振り込まれていないのですが・・・、
10万円出る、っていうニュースを見た瞬間、「聖子ちゃん、買う!」って決めたのです。
高校時代、妹が買ってきたLPを毎日熱心に聴いていた私。
乳がんの治療中メンタルが落ちてた時期、Youtubeで検索して聴いていたのは、やっぱり聖子ちゃんでした。
せっかくなら、あのみずみずしい聖子ちゃんの声を、あのまま、聴きたい・・。
今は成熟しすぎて、上手過ぎて。
・・・なんと、LPの中古って、1000円くらいで買えるんですね・・(でも、アルバム「Pineapple(赤いスイートピー収録)」は、中古9800円もしたので、CDで妥協)
・・・レコードプレーヤーもこんな値段で買えるんだ!
ama〇n,早い。
第一弾、もう来ました。
アルバム「Pineapple」(写真の右下)開けてみてびっくり。
10曲のうち、4曲のドラム担当が、瀧本季延(たきもととしのり)さん。
私は10年ほど「ジャンベ」という西アフリカのタイコをグループで習っているんですが、その担当の先生なんです(今はコロナでレッスンお休み中)。
確かに「浜田省吾、長渕剛、尾崎豊、松田聖子、その他多くのアーティストのレコーディングやツアーサポートドラマーとして活動してた」とは何度も聞いてましたが、こんなにたくさんとは知りませんでした。
「夏の扉」も、ドラム担当なんですと
びっくり、早く調べていればよかった・・・。
妹にLINEしたら、
「私が一番好きなのは、『続 赤いスイートピー』だよ。「赤いスイートピー」の後日談。」というので、早速Youtubeで聴いてみたら・・・すてき・・・
聖子ちゃんを聴きながら「あたしって、いつ、こんなステキな女性になれるんだろう・・・28歳くらいかな・・」ってずっと考えていたのに・・・
今度誕生日が来たら、その「2倍」になってしまうことに、今、気づいて・・・愕然・・・
2020-06-02 11:40:42 掲示板 2020年6月1日(月)
ねね☆さん
危うく見逃すところでした。
ねね☆さんが付けるならやっぱり”りんご”が良いのではとワタシも考えていました。ちょっと見てみましたが、赤も良いけど青りんごも可愛かったですよ。
2020-06-02 11:16:26 掲示板 2020年6月1日(月)
ねね☆さん、
はい。昔はスコートとフリフリのアンダースコートはいてました。
まだ若かったからOKでしたが、だんだん年をとり…💦
すると、良いタイミングで、やや長めの短パンが流行だして
スコートの人はほとんど居なくなり、ホッ(笑)
最近はプロの女性はワンピの下に短いスパッツのようなものをはいてますね。
そう言えば、なぜスコートって言うんでしょうね。
ちょっとググってみたところ、語源はskirtで同じだそうです。
日本語だと区別するために(?)
卓球やバドミントンのウエアーも、スカートとも、スコートとも言うようです。
YOKOさん、
男の子の飯炊き、洗濯、大変でしたね。
うちは3人だったので、食べ盛りの時はご飯5合炊いても一回でなくなりました。洗濯も毎日山盛り。
大学卒業したら早く出て行って〜、なんて思っていました(笑)
2020-06-02 11:01:28 掲示板 2020年6月2日(火)
すずらんさん
この”ゆきだるま”は二つ出てくるのですがBBAの目には全く見分けがつきません。予測変換で出てくる方を適当に打ってます。もう少しハッキリした色のもので北の国らしい何かが無いかと🌽など見てみましたがBBAにはどうしても”とうもろこし”に見えない為却下。さっき、しまった!”カニ”が有ったかと見てみましたが、このカニは北の国のカニでは無いと却下。自分が名前を見つけ易くする為の目印というだけですからどちらでも良いですよ。見分けられないし。呼んでいただく時付いていなくても全然OKです。”北の”も。
夜はスナック、昼は喫茶店というのも良いですね。
2020-06-02 10:37:03 掲示板 2020年6月2日(火)
scorpio♏️さんのお名前は間違えそうなのでいつもコピペしています。でもいつもコピーの範囲がドバーッと広がって、一度で名前だけコピー出来ない。一体ワタシの何が悪いの⁈ 指が太いの⁈ これからも宜しくお願いします。
2020-06-02 10:22:50 掲示板 2020年6月2日(火)
こんにちは。
オサレとワタクシ (オシャレに非ず)
ワタシのオサレ心をグリグリくすぐるもの。
それは布。
皆さんが江戸川病院受診の前後、心ときめかせ彼方此方の楽しくお洒落なスポットに行く時に、ワタシがウキウキしながらまっしぐらに向かう場所。
それは日暮里繊維街。
ビュ〜ティホー!!ワァ〜〜ンダホーー!!
まさにパラダイス!!
いつまでも見ていられる。うっとり。
日暮里には布地の他には何も無い。
美味しいスウィーツも、楽しい催しも。(あっても知らない)
向かう前には必ず食事を。着いてからでは食べる所が無いから。行き当たりばったりに、そこら辺のお店に入り、メニューから適当に選んで食べる。それでOK。全然満足。不味いものは不味いと感じはするが、出されたものは残さず食べる。蛇や虫でなければ、普通の人間が食べる普通のものなら、大体何でも美味しく食べられる自信がある。
貧乏舌のワタシには、舌を蕩かすスウィーツよりも、カリカリのおかきが (たまに混じっている昆布がたまらない)、高級濃厚プリンより、学校給食に出る様な低級薄々プリンの方が口に合う。Dr.田澤をはじめ美味しいもの大好きな皆さんに、後ろめたい気もするが本当だ。
日本の布は素晴らしい。
世界中からメイドインジャパンを求めて大勢の人が来る(今は来ないで。もうちょっと待って)。
ヨダレを垂らしながら、はぁはぁと息荒く布を眺めているBBAがいたら、それはワタシです。絶滅寸前の希少動物のように、そっと見守って下さい。
ふじりんごさん
自分好みのイケメン店員さんに当たって、乙女心が高揚しさぞかし初々しい良い写真が撮れたことと思います。ラッキー!
病気を知った時、手術の後、本当に色々な気持ちに揺さぶられますよね。でも自分を上げて行くのは自分だけだし、難しい時もあるけれど、アゲアゲで行きましょうね。
2020-06-02 10:04:16 掲示板 2020年6月2日(火)
おはようございます😃
今朝の田澤先生のブログを拝見して思い出しました。
私は4人部屋に入院していたのですが、田澤先生が処置に来て下さった時に、どなたかが通られ仕切りカーテンが10㎝くらい空いてしまったのです。
それにいち早く気づいた先生、すかさずササっとカーテンを閉めて下さったのです。それもさりげなく❣️
そして処置が終わり、カーテンをシュツと開けて颯爽と出て行かれました。
超高度な手技を持つ冷静な田澤先生、優しい気遣いをされるシャイな田澤先生、男性の前に立つ(笑)田澤先生、どの先生も素敵です。💞
yura❤️さん、昨日手術をされた皆さん、退院おめでとうございます。
2020-06-02 09:12:40 掲示板 2020年6月2日(火)
えー!
(白)だったん ですね😅
チョットの時間差にやられました💦
一票 回収しま〜す。
文字打つ 遅い自分に
しょげまくり😭😭
2020-06-02 09:05:34 掲示板 2020年6月2日(火)
おはようございます☀️
okeiさん
情報の花火🎆
感動 感動😭😭
日本に生まれて良かった‼️
yura❤️さん
お疲れ様でした‼︎
良く頑張りました‼️💮
昨夜 Dr.T 食べちゃって😋ご機嫌ちゃん⤴️⤴️
ましまし してますかぁ?
北のフネ⛄️ さん Missyさん(⛄️合ってるのか心配心配💦)
『昼のすずらん』です♪
会話?掛け合い?が面白くて お邪魔しちゃいました😅
Missyさんの タ○シ が気になる〜😁
ふーちゃん2626さん
私も[緑]に一票
まだ 有効ですかぁ〜😁
皆さん Happy✨な一日を お過ごし下さい💕🍀
2020-06-02 08:45:46 掲示板 2020年6月2日(火)
DJ 田◯先生
みなさま
こんにちは。
田澤先生の回答は、
(白)冤罪回避
でしたか〜!
そんな気もしてたのですが、なるほどです😎
例の事件、男性の乳腺外科の先生がたは戦慄を覚えられたのかな💦と思いました。術後せん妄(?)こわ〜い。
2020-06-02 08:38:20 掲示板 2020年6月2日(火)
おはようございます🌞
『ブログ』を拝読して
“ドア🚪を開けたまま”にも深〜い意味があったのですね!
「なるべくオープンにしたい」と言う自己防衛反抗だなんて!何というご配慮❣️患者にとってこの上ない幸せです。
ふうちゃん2626さんのクイズ 名案で楽しく拝見しました。解答まだでしたが(緑)に一票と思っていた所でした。
北のフネ⛄️さん
nayk🗻
に改名(?)ですね❗️
承知しました。
これからも 宜しくですʅ(◞‿◟)ʃ
2020-06-02 08:24:12 掲示板 2020年6月2日(火)
おはようございます(^^)/
今日は朝から晴れて暑いです☀
朝イチ、Dr.T にやられました(;^ω^)
独り、爆笑してしまいました💦💦💦
↓↓↓
私は滅多に電車に乗りませんが、(もし乗るとしたら)男性を探して、男性の傍に立つようにしています。(「そっちの気」があるわけではありません (笑)
↑↑↑
先生の”action”には必ず”意味がある”…
そういうことですね☺♡
2020-06-02 06:06:23 掲示板 2020年6月2日(火)
しょうたんさんも、阪神大震災で被災されたのですね…
震災後すぐに入学した大学のグランドには仮設住宅が立っていたこと、瓦礫の中を歩いて通学したこと、変わり果てた街の光景、何もできなかった自分…など、25年経った今も忘れることができません。
震災も病気も、人生においては本当に大きな試練ですよね。
とてもつらい経験ですが、当たり前の日常の尊さや、人の優しさや強さなど、懸命に乗り越えようとしたからこそ気付く事もありますよね☘️
乳癌と診断された時には、もう一生、心から笑える日は来ないんだろうなって思っていました。
この先ずっと、不安から解放されることはないんだと思いましたし、後悔や誰かを責めずにはいられない気持ちとも葛藤していました。
でも、田澤先生に診て頂いて、自分の状況を冷静に理解できて、自分のやるべき事が明確になったことで、どうにもならない事を考えて嘆くより、できる事をやって笑っていたいなと思うようになりました😊
先のことはわからないけれど今日を笑って過ごせる事も、信頼できる主治医がいる事も、良い時も悪い時も変わらず支えてくれる家族や友人がいることも、人生をかけてやりたいと思える仕事がある事も、競技を続けられる事も、とても幸せで、かけがえのないことだと感じています✨
ねね☆さん、ふじりんごさん、私など、田澤先生の足元にも及びません…😆
後輩医師の私から見ても、田澤先生は、医師として、とてもカッコよくて、憧れです。
見習うべきところがたくさんあり、自分も少しでも近づきたいなと思っています。
田澤先生に苦言を呈してもらえる研修医の先生は、幸せ者だと思います☺️
外来の予習は、頭を整理して、必要な事は前もって調べておかないと不安なのと、予約時間から大幅に遅れていくと、気持ちが焦ってテンパってくるので、少しでも手際よく進められるようにと…
それでも、毎回予約時間からどんどん遅れてしまい、途中からは必死すぎて、終わる頃には半ば放心状態に…(笑)
待ち時間を誰に責められる訳でもないのですが、外来の日は、私も少し気が重いです💦
2020-06-02 01:23:33 掲示板 2020年6月1日(月)
Missyさん、いつも相手を思いやる書き込みありがとうございます😆💕✨
🏍️旦那様の後ろに乗ってたんですね。私も初めはこわかったですが、そのうちスピードが心地よくなります。ナナハンは安定感あって意外にこわくないですよ🏍️ナナハンの免許取得はなかなか難しいんですよ。まずは🏍️をおこせないとアウトですから😓
🎾数年後、DJ田◯vsBBA 昭和の森にて試合開催されますから応援よろしくお願いいたします(笑)😁
🎙️DJ田◯さんの件!みなさんに一生言われそうです(笑)😁こんな私ですがよろしくお願いいたします(笑)😁
😊「自ら質問した解答率が0%ってどう言うことですかねぇ?」←Missyさん優しいですね。みなさん前にも言いましたが返信に気がつかなかったり、質問内容にもよると…😅私はなんもきにしてないですから(笑)大丈夫ですよ。ありがとうございます😆💕✨
🍎はい!F県ではなくA県です!ピンポンピンポン😃💡
2020-06-02 01:06:24 掲示板 2020年6月1日(月)
北のフネさんはほんとにいろんな本ご存知ですね。尊敬します!家には書斎📚があるのでは?😄
『松さや香、女子と乳がん 』この本もしりませんでした。
⛄️マークかわいいですね😉私もなんかつけようかと考えましたか、🍎しか思い浮かばず、赤でかぶりそうなので、やめました(笑)
2020-06-02 01:00:30 掲示板 2020年6月1日(月)
YOKOさん!
返信あるあるわかります!すべて目を通しているつもりですが、見逃していたりして、せっかく返信してくださってるのに気づかないことありますよね。管理者の方、早く慣れるようがんばります(笑)😉
すいーとぼてこさんもスコートはいてたんですね。でも、なぜスカートじゃなくスコートなんでしょうね(笑)ふと思いました。もしや英語だとスコートなの?(笑)
はい!数年後、DJ田◯vsBBA 昭和の森にて勝負🎾頑張りましょう(笑)😁
2020-06-02 00:51:43 掲示板 2020年6月1日(月)
okeiさん!
江戸川から悪疫退散祈願の花火が打ちあがりましたか?リアルタイムで見れないので、検索してみましたが、わかりませんでした😅
2020-06-02 00:46:17 掲示板 2020年6月1日(月)
ねね☆さん、
返信しようと思ったら、どんどん流れていってしまったので
こちらに書きますね。
高校の時、県大会を勝ち抜いて、東北大会まで行ったなんて、凄過ぎです!!
だって県内に幾つかの高校があって、それぞれの学校にテニス部員も大勢いて、その中の頂点ですもん。
私が ねね☆さんのこと、自慢しちゃいます (^^)/
運動能力やテニスのセンスがあって、メンタルの強さもあったんですね。(現在も、でしょうけど、高校の時の話なので過去形で 笑)
練習ではのびのび打てるけど、試合となると力が入りすぎるとミスショットにつながるし、ちょっと弱気になるだけでダメだし、メンタルが強くなければ勝てないですよね。
(プロの選手も、例えば大阪なおみも実力があってもメンタルで崩れたりしますもんね)
それに戦略には頭をもちゃんと使ってたはず。
(ねね☆さんは謙遜家なんだからぁ)
この場面で、どこにどんなボールを打つか、とか、咄嗟に判断できてたり。。🎾
ウエアーも様変わりですが、技術も進化しますね。
例えば、グリップもプロ(錦織とか)はすごく厚く握ってスピンをかけるとか。
そう言えば水泳も昔習ったのと今のではちょっと違うようです。
夫婦二人だけの生活についてですか?
私は息子たちが出て行ってくれて万々歳!です(笑)
飯炊きBBA大変でしたもの。
上手くいく方法?
う〜ん、どうなんでしょうねえ。。。
うちの場合は、お互い干渉しないでマイペースでやってますが
性格にもよりますものね。
どなたか他の方が答えてくれるといいのですが。。。😅
2020-06-02 00:45:36 掲示板 2020年6月1日(月)
はじめまして😄
結婚して子供いるから言えるのかもしれませんが…他の方もおっしゃってますが、どうしても隣の芝は青く見えちゃうものです。逆にライブバードさんが羨ましく思っちゃいました。人間って無い物ねだりな生き物なのかも?ですね😅独身だから…結婚したから…って関係ないと思います。その人の生き方がどうか?だと私は思います。わかったようなこと言ってすみません😣💦⤵️
自分で選んだ人生突き進んでください(笑)🙌
2020-06-02 00:27:28 掲示板 2020年6月1日(月)
naykさん、🗻絵文字わかりやすいですね。私も真似しようと思って考えたのですが、りんご🍎しか思いつがず😓
それに、yura❤️さんかわいいのに、私も赤にすると紛らわしいのでやめました(笑)
牛スジ煮込み美味しくできましたか?😉
2020-06-02 00:23:17 掲示板 2020年5月31日(日)
ねね☆さん、はじめまして。
Kawasakiの750の後ろ、いいですねぇ!私も『後ろで彼にしっかり掴まって』なんてシチュエーションに憧れましたが、当時の彼氏(今の主人)に『乗れる人は自分で運転して』と言われ、なかなか叶わず。羨ましいです。青春だなぁ。
箱根はツーリングに最適ですよね。景色にワインディング、気持ち良く大好きなコースです。
『あいつとララバイ』は80年代に週刊少年マガジンに掲載されていた漫画なので、女性はあまり知らないかもしれません。主人公の少年もKawasakiの750に乗っていたんですよ。
確か少年隊で実写化もされたかと。(これは観ていませんが)
気を付けていても転倒する可能性もあるので、年相応の無理しない走りを心掛けますね。
2020-06-02 00:15:17 掲示板 2020年5月30日(土)
「心のノートにメモ!」素敵な誉め言葉!(勝手に誉められたと思っています(笑))とっても嬉しかったです😌
お弁当の写真ありがとうございます😆💕✨ヘルシーで、身体にやさしくて、どれも美味しそう~😋ピンクのかわいいご飯は?あの肉だんごみたいなのは?なす🍆と野菜の和え物?あのカップに入っているのは?食べたいのはもちろんですが、作り方を知りたくなりました~R226さんのお料理教室あるなら絶対通いま~す!😄生徒にしてくださ~い!なんなら私を雇ってくださ~い(笑)😉
R226さん、大爆笑ありがとうございます(笑)おっちょこちょいはこの私です(笑)ほんと真剣にさがしたんですから(笑)ハハハ~バカすぎて自分でも笑っちゃいましたよ(笑)免疫力アップに貢献したと言うことで(笑)😁DJ田○さんのブログで読ませていただきましたが、セーフって(笑)私は思っちゃいました。私も書くと思います😅判断が難しいですよね。気にしないでね😉
お店は通常営業にもどられたのでしょうか?まだまだ、気は抜けず大変でしょうけど頑張って下さい。北の国から応援しています👊😄📢
2020-06-01 19:44:12 掲示板 2020年6月1日(月)
みなさん、メッセージありがとうございます。仕事の合間(笑)掲示板投稿していたので皆さん一人一人に返信できずごめんなさい。そうですね。自分で選んだ人生ですから自分を信じて邁進しますね。
2020-06-01 18:03:09 掲示板 2020年6月1日(月)
北のフネ⛄️ 様
私も、自分で乳がん見つけて受診までの間に、そっこーで、「遺影用の写真」撮りました。
なぜなら、母が亡くなった時に、いい写真がなくて、ほんとうにたいへんだったから。
仕事ついでに「カメラのキタ〇ラ」に寄って、「ミニコミ紙用のプロフィール写真撮ってください」って頼んだら、私好みのイケメンの店員さんがすごくノッて20枚くらい撮ってくれて、2人でデータ見て「これがいいですかね~!」って選んで、CDに焼いてもらいました。
とっても気に入ってます。
私も30年後でも40年後でも、それを使ってもらいまーす。
2020-06-01 17:46:32 掲示板 2020年6月1日(月)
ライフバードさん
独身✨素敵じゃないですか‼️
結婚したから 子供がいるから 幸せな訳じゃないですよ。
何かに依存することなく
満ち足りた 自分自身である人生を送れたら良いなぁ〜と 私は 自分探しをしています💪😁(特に卒婚希望している訳ではないです〜😅)
それに…ライフバードさん これから出会い💕もあるかも⁉︎ですよね🍀
人生100歳時代ですから✨
2020-06-01 16:36:09 掲示板 2020年6月1日(月)
ライフバードさんの呟きに…
一言コメントを添えたくなりました☺
私も一生独身でという覚悟もしつつ…
“たまたま”34で結婚、
不妊治療やっても実らず
(努力しても”成らない”ことがあることを初めて思い知らされた)…
“たまたま”39で妊娠、
(何処へ行っても、「10」は若いママばかり)…。
そして昨年…
乳がん検診でカテゴリー3。
地元の大学病院で経過観察。
“たまたま”ヒットした「乳プラ」で田澤先生に出逢い、
命を救われる(←ココは”たまたま”ではなく、先生の100%確定診断のもと、パーフェクトな手術をして戴きました♡)。
最初から「田澤先生」を探してネット検索したわけでもないのに…
最高のドクターに巡り逢えた…。
人生…”たまたま”の連続。
その”たまたま”を生きていくだけ。
一度きりなのでね💦どうしても隣の芝は青く見えちゃいますね(笑)
2020-06-01 16:13:00 掲示板 2020年6月1日(月)
ライフバードさん
“松さや香”という方が書いた本が参考になるかも知れません。何冊か書かれていますが『松さや香、女子と乳がん 』など如何かと。もうお読みでしたらスミマセン。
2020-06-01 15:51:35 掲示板 2020年6月1日(月)
こんにちは😃
人生色々ですよね❗️
今の時代、特にいろんな形があっていいですよね。
私は結婚して、高齢で息子一人産んで、ただいま子育て真っ只中です。高齢で産んでいる(覚悟の上で)ので、子育ても親に頼ること一切無しで、出産後も子供の一週間後検診に行くのに自ら車を運転していたぐらいです。(海外で産んでるので、帝王切開でも4泊5日)
同級生の中には、まだ結婚していない子、結婚したけど子供はいない子、卒婚した子、などなど色々で、みんなで会う時、最近はできないけれど楽しいです。
”隣の芝生は…“的に思うと、ライフバードさんが羨ましく思ったり✨💕😉
私も病気になって自分の人生考えるようになりました😃
ここに集う方たちは、みんな違った環境の人たちで、色んなお話が聞けて楽しいですよね😊
2020-06-01 15:44:26 掲示板 2020年6月1日(月)
ライフバードさん
勝手気ままに生きてきた訳でもないのですが、シングルです💦
ケモ前に、妊孕性や卵子凍結について聞いてすらもらえず、切なくなりました。
同世代はまだ(超)ギリギリで出産しているのにー😢
2020-06-01 15:35:46 掲示板 2020年6月1日(月)
ライフバード様
はじめまして✨
ご自分の好きな事をやってこられた…とてもステキですね!夢中になれる好きな事を見つけられたってすごい事だと思います。
ここは仲間がたくさんいます😊一緒に乗り越えていきましょう✨応援してます📣
2020-06-01 15:30:06 掲示板 2020年6月1日(月)
みなさんこんにちは😃
ボチボチ梅雨入りでしょうかね?今日は子どものリクエストで牛すじ煮込みを作っております。
初挑戦なので、うまくできるか…?ですが、まぁ柔らかくなればなんとかなるさ✨テキトークッキングです😊
先週と今週のコラム読んでいて、S県で地味に遠方ですが、私は田澤先生の所に来てよかったなー!としみじみ思っておりました。レベル3までの田澤先生のオペを受けた身とすると感謝しかなく、前医でレベル2までのオペを受けていたかもと思うと恐怖でしかありません。本当に転院して良かった✨
さて、yura❤️様の新しい先生ガン見&テストレポート楽しみですね!
ふーちゃん2626様
私も緑に1票✨デス
ニックネームも確かに絵文字があると分かりやすいと思いますので、ワタクシもnayk改めnayk🗻にさせていただきます🎵
2020-06-01 15:16:02 掲示板 2020年5月31日(日)
scorpio♏️さん
ねね☆さん
危うく見逃すところでした。二人一緒でスミマセン。
あと3回”ふーたん”と言ったらパンチが飛ぶ予定。
2020-06-01 15:15:46 掲示板 2020年6月1日(月)
皆さん、こんにちは!一人事の呟きです。こちらに投稿されてる方は皆さん所帯持ちの方が多いんだろうなと思っておりました!私は大学卒業してから会社、自由気ままに好きなことして今独身です。(TT)で、乳がんと言う病気になり人生色々総括しております!家族の投稿とか見ていると本当に羨ましいです!でも、自分で選んだ人生突き進みます(笑)
2020-06-01 14:57:47 掲示板 2020年6月1日(月)
北のフネ⛄️ 様…ありがとうございます💦
次の古着回収の日に…と思ってまだ捨ててません(^-^;
今もう一度見たら、中のワンピの方の肩パッドは
自分でも簡単に外せそうです(^^)/
喪服2着💦💦
どんだけ「備え」ておくつもり!?(笑)
「憂いなし」「憂いなし」…っと。
2020-06-01 14:07:26 掲示板 2020年6月1日(月)
ふーちゃん2626さん
あの頃は何だか決死の覚悟でしたね。用意しておかなくてはってね。
その喪服捨てちゃったんですか?肩パッドを取ってちょっとお直ししたら全然着られますよ。昔の物は今より生地も仕立ても凄く良くて、キチンと仕舞ってさえあればずっと着られるのです。惜しい!
ずっと体型を維持しているなんてやりますね。
2020-06-01 14:00:40 掲示板 2020年6月1日(月)
ナスターシャキンスキーさん…、んーやっぱり長いので、アンジー、アンジー・北のフネ⛄️はどうでしょうか?これ
また長いですね…😅
「どうしてみなさんアンジーが合うと…」そりゃー以前のレイバンのサングラスをしたあのお姿を見たら“アンジー”ピッタリ❣️と思いますよ〜✨💕
遅くなりましたが、29日のお返事読ませていただきました。気がついておりませんでした🙏🙇♀️
じゃあ遠慮なくこれからも突っ込み入れさせていただきマス❗️🤭😉私もオッケーですよ〜👌😎
ポリープ5個とは…、大変でしたね。私はあるだろうと思っていたのですがありませんでした。でもまだお尻は痒いです😓アンジーとは違う理由で…💦
そして、今日のお返事…、もーやめて下さいよ〜。笑いすぎて🤣涙が出て途中で読めなくなってしまったじゃないですか❗️
Missy 改め”スズランの夜“。場末のスナック”いいアイデア💡ですね👍半世紀生きてきて、何かできないかなあと思っていたところだったんですよ!
もーアンジーには、私のこ・こ・ろ、読まれてますね❣️😎
ア◯シもタ◯シ(誰?)もケ◯◯(夫も入れておこう)も来てくれるかしら…❓もし実現したらyura❤️さんにも感謝😃
あっ、でも、わたくし、お酒弱かった〜😖
やっぱり本来のニックネーム北のフネ⛄️さんがいいですよね😘
最後にねね☆さんへ
(北のフネ⛄️さんごめんなさい🙏)
こちら読まれるか分かりませんが、A県と書くところを間違えてしまいました❗️🙏🙇♀️
2020-06-02 15:31:51 掲示板 2020年6月2日(火)
今日もいいお天気で私の住む地域も朝から暑いです💧毛布そろそろ洗います。
ねね☆さん
私のお店はみなさんがいつも作っているような家庭料理メインのお店ですのでお弁当にするとさらに地味弁💧ですがご質問ありがとうございます!
ピンクに見えるご飯は黒米を混ぜて炊いています。お弁当には映えるのでオススメです。
あとは·····肉だんごに·····見えます!見えます!惜しいです。。。😁
茶色のかたまり 笑 はヤンニョムチキン、韓国風の鶏から揚げです。
この日は副菜はお野菜ピクルスや黒ごまと新ごぼうのサラダ、なすのオランダ煮、三つ葉とひじきのだし巻き、新ごぼう入り卯の花などなど·····です、たぶん😅
新ごぼう大好きなので多用してました💦今までのありがとうとお気遣いへの感謝の気持ちを込めてオンラインお料理教室開催決定です😘
あっ💧でも緊張でオンライン上で流血·····なんて事になりそうなので熟考·····ですね!🔪
お店は通常営業に戻しましたがお客様は良い日で以前の3分の2くらいでしょうか·····。考えても仕方ないので出来る事のみに集中!ですね(^ ^)
いつも応援ありがとうございます!感謝です🙏🙏
ライフバードさん
シングルスさん
内心、ここでシングルは私だけ?などと思ってましたのでお仲間がいらっしゃりうれしいです😃
何かに依存することなく満ち足りた 自分自身である人生を送れたら良いなぁ〜 というすずらんさんの言葉に共感です😃シングルお悩みあるあるは尽きませんので、北のフネさんが先日書かれてたような場末のバー?^^;で朝まで語り明かしたいです。
北のフネさん
職業、お間違えではないですか?と毎回思うような投稿を楽しみしている者の1人です。普段本を読む時間がない私が(あ、言い訳です)フネさんの投稿は短編小説を読むかのようにスラスラ読めてしまいます。色んなセンスもツボなんです😘
名前の後にマークをつけるのが流行っておりますね。実は私も改名したい願望が、、、
R226って某映画のロボットみたいじゃないですか?💧適当につけた事を後悔。改名するなら命名力がありそうなフネさんに是非にと思っております(¯v¯)ニヤ
scorpio♏️さん
明日受診ですよね!私は延期の為お会い出来ないのは残念ですが·····(あと3回ですよね!)ガン見情報もお待ちしております。頑張ってきて下さい!
ここまで読んでくださった方、長文ですのにありがとうございました。
仕事しろ!って言われそうです。