Site Overlay

掲示板 2020年6月27日(土)

フリーコメントを投稿してください。
「家庭」、「仕事」、「趣味」、「ペット」、「(治療以外のことで)江戸川病院」、「スナップ写真」、「イラスト」、「お勧め情報(ウィッグの販売、医療関係書籍の推薦は不可)」など。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。
(乳がん治療の方法、効果は人により異なるためです。)
 *乳がん以外の疾患についても掲載されません。
【NG画像】治療の画像、人物の特定ができる画像、権利上問題のある画像

このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・7月4日 00:49 Missy【返信】n-black ( 17:52投稿 ) >読む
・7月3日 20:32 ねね👢【返信】n-black ( 16:52投稿 ) >読む
・7月2日 17:52 n-black【返信】Missy ( 00:57投稿 ) >読む
・7月2日 16:52 n-black【返信】ねね👢 ( 21:02投稿 ) >読む
・7月2日 13:01 n-black【返信】北のフネ⛄️ ( 11:09投稿 ) >読む
・7月2日 11:09 北のフネ⛄️【返信】n-black ( 11:59投稿 ) >読む
・7月2日 00:57 Missy【返信】n-black ( 11:59投稿 ) >読む
・7月1日 21:02 ねね👢【返信】n-black ( 11:59投稿 ) >読む
・7月1日 11:59 n-black【返信】Missy ( 09:42投稿 ) >読む
・7月1日 09:42 Missy【返信】n-black ( 00:37投稿 ) >読む
・7月1日 00:37 n-black【返信】Missy ( 00:19投稿 ) >読む
・6月30日 00:20 n-black【返信】nayk🗻 ( 11:23投稿 ) >読む
・6月30日 00:19 Missy【返信】n-black ( 17:50投稿 ) >読む
・6月29日 16:32 ふじりんご🍎【返信】Missy ( 13:46投稿 ) >読む
・6月29日 13:46 Missy【返信】ふじりんご🍎 ( 16:54投稿 ) >読む
・6月29日 11:23 nayk🗻【返信】n-black ( 03:26投稿 ) >読む
・6月28日 00:09 火事場のクソ力【返信】ふじりんご🍎/50代/東京都/福島県出身 ( 08:46投稿 ) >読む
・20:43 スナフキン【返信】scorpio♏️ ( 16:13投稿 ) >読む
・17:56 n-black【返信】ふじりんご🍎 ( 11:11投稿 ) >読む
・17:50 n-black【返信】Missy ( 15:12投稿 ) >読む
・17:12 n-black【返信】れい ( 14:52投稿 ) >読む
・17:04 北のフネ⛄️【返信】Missy ( 13:52投稿 ) >読む
・16:54 ふじりんご🍎【返信】Missy ( 13:52投稿 ) >読む
・16:28 スナフキン【返信】Missy ( 16:05投稿 ) >読む
・16:13 scorpio♏️【返信】スナフキン ( 14:31投稿 ) >読む
・16:05 Missy【返信】スナフキン ( 14:31投稿 ) >読む
・15:47 ふじりんご🍎【返信】Missy ( 13:52投稿 ) >読む
・15:12 Missy【返信】n-black ( 03:26投稿 ) >読む
・14:52 れい【返信】n-black ( 03:26投稿 ) >読む
・14:34 スナフキン【返信】ふじりんご🍎/50代/東京都/福島県出身 ( 08:46投稿 ) >読む
・14:31 スナフキン【返信】ふじりんご🍎/50代/東京都/福島県出身 ( 08:46投稿 ) >読む
・13:52 Missy >読む
・11:11 ふじりんご🍎 >読む
・08:46 ふじりんご🍎/50代/東京都/福島県出身 >読む
・03:26 n-black >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

35 件 “掲示板 2020年6月27日(土)

  1. 昨日の先生のブログで、「戻ってきました。」のコメに心の中で「おかえりなさい。」と言い、次「戻ってみたら◯◯無くなっていました!」を読んでズッコケながら笑いました😅先生面白い❗️🙏🙇‍♀️

    こんにちは😃今日も熱いですね☀️
    討論ボタン?ご意見ボタン?とってもいいアイデアと思います。😃時間がない時でもサックと意見を伝えられそうですよね😊
    昨日、実は初めてPCから乳プラを見ました💦いつもスマートフォンだったから女の子が二人いて驚きました😅
    私もsimple で、そして先生も仰っているようにsophisticateされたHPになるといいなと思っています。
    ここからは呟きです。
    ”乳がんプラザ“、ブランディングできないかな〜と(勝手に)思っています。今の乳腺外科は、MP江戸川、MP市川の一診療科の立ち位置ですよね?(違っていたら🙏🙇‍♀️)将来的に“乳がんプラザ”として独立した立ち位置にできるといいなと思うのです。これは病院経営に関係してくるのことなので、簡単なことではないと思いますが、こんなにも全国から患者さんが来る乳腺外科はどこを探してもきっとないと思うし、先生のビジョンである“経過観察をしない”“白黒はっきりさせる”、世では難しいと思われている疾患の治療を率先して行うなどなどホント素晴らしいと思うことがたくさんなので、いつかそうなったらいいな〜と(勝手に)思っています😅そう考えると、乳プラ改変、次へ繋がるものに仕上げて行きたいですよね‼️😊(私にはそんなにアイデアないけれど…😓)

    北のフネさん、私も米津玄師さん好きです。レモンをよく聴いていましたが、最近は馬と鹿をよく聴いています。それでスマホを先日水没させました💦
    バックシティバクバクシティバクシティナウ♫
    懐かしいです。兄がよく観ていたので私も観ていました。
    南のフネさんとお友達になれそうでよかった😊
    先生nice!❣️

    ふじりんご🍎さん、こちらのカフェは有名なのですか?カフェ好きなので、来月は2回江戸川で半年振りの東京なので時間あったら行ってみたいです😊
    毎週土曜日は、朝から息子のお稽古で片道1時間ちょっとのドライブ🚗聖子ちゃん歌うのにちょうどいいです😅

    少し前になりますが、この時季のランニング、cap被るのいいですね❗️私もそうしよっと😃

    1. ふじりんご🍎 says:

      猿田彦珈琲
      さるたひこコーヒー、と読みます。
      ちょー有名です〜☺
      台湾にも店舗あるみたいです。

    2. ふじりんご🍎 says:

      ブランディング、
      一般社団法人を作って、社会福祉法人の外に出してしまえば、何でもやれます。

      一般社団法人は、サルでもあっという間に作れますよ。

      1. ふじりんご🍎さん、
        “サル”、猿田彦珈琲にあてました?お上手👍👏👏
        猿田彦珈琲調べてみました。色々なところにあるんですね。日本橋にもあるようなので、治療終わって、実家の用事もサクッと終わらせ行ってみようと思います😊

    3. 北のフネ⛄️ says:

      Missyさん
      先日、我が家にも文明が訪れて、YouTubeがTV画面で見られる様になりました。非常に快適です。皆んな普通にこんな快適な環境にあったのか。さっさとやれば良かった。面倒くさがっていてはいけませんね。
      米津玄師という人は多才な人ですね。
      lemonのPVで踊っている菅原小春という女性が、MISIAの『逢いたくていま』でも踊っていて、好きなものが何処かで繋がっている気がして嬉しいです。
      探偵物語は最高です。

  2. ふじりんご🍎 says:

    夫のメンタルクリニックに付き添って、恵比寿に来ました。

    初 猿田彦珈琲 です。


     

    1. ふじりんごさん、こんにちは。
      職場が近いので恵比寿には頻繁に行き、気になっていました。
      コーヒーが大好きなこともあり。
      私も今度行ってみます。

  3. ふじりんご🍎/50代/東京都/福島県出身 says:

    松田聖子さん「夏の扉」の替え歌

    ♪髪の抜けた私に 違う人みたいと~♪

    1. スナフキン says:

      今日の天気予報だと梅雨の合間の貴重なお天気みたいな事を昨日夕方言ってましたが、結果は相変わらずの曇りでジメジメ、ムシムシの関東地方です。
      天気がスッキリしないと、心もスッキリしないものですね。

      今日は、またチョットの心の癒しになればと思い、この写真をアップします。
      今が関東近郊での見頃かしら?
      ラベンダー畑です。
      ラベンダー畑で忙しそうに飛び回る沢山のハチさんをみても、どうしても「刺される」って恐怖心が湧かないのが不思議です。違うハチなら一匹でも逃たくなるのに。

      1. スナフキンさん、こんにちは😃
        ラベンダー畑素敵ですね〜💕✨みなさん色々な素敵な写真をupして下さって、ホント癒されます。関東近郊にあるんですね。知りませんでした😊

        1. スナフキン says:

          Missyさんへ
          意外と近場でラベンダー畑ってよく見かけます。
          私の中では、ラベンダー畑=富良野ってイメージなんですが、思い込みみたいです💦

          私の投稿場所が悪かったようで、ふじりんご🍎 さんの投稿にブラ下がって投稿してしまったようです。失礼いたしました。💦
          そしてMissyさん、返信いただきありがとうございました。(^^♪

      2. スナフキンさん
        私も関東住民です。
        気温も湿度も高く、嫌な気分です。🙁コロナでなくても外出したく無いですよね⁉️
        ラベンダーとっても色鮮やかで気持ちが晴れやかになります❣️
        北海道のラベンダー畑も見事でしたが、負けてないです^_−☆
        家の庭に、ローズマリーがありますが花見はちょっと前に終わりました。
        紫色🟣も大好き💕
        とても癒されました😌

        1. スナフキン says:

          scorpio♏️ さんへ

          纏わりつくようなこのジメジメ感。年々酷くなってるように感じるのは私だけでしょうか? 💦 あ、ホットフラッシュのせいで余計にそう感じるのか? 笑
          scorpio♏️ さんは北海道のラベンダー畑見に行かれたことがあるんですね。羨ましい限りです。きっと圧巻なんでしょうね。やはり規模が違うから清々しさも倍増なんでしょうね。☺
          ローズマリーも香がいいし、お花も可愛らしいですよね。
          scorpio♏️ さんの返信に想像を巡らせ私も心癒されました。ありがとうございます。

    2. スナフキン says:

      ふじりんご🍎さんへ

      ナイス👍替え歌❗️
      あまりにもツボ押さえられ過ぎてて朝から笑わせていただきました。

    3. 火事場のクソ力 says:

      ふじりんご様
      笑いが止まりません~
      ありがとうございます、明日から自分の薄毛を鏡で見ても、これ思い出して笑って過ごせます!

  4. もう長いことアパレル企業に勤め、ファッションを生業としているせいか、都内とある総合病院。
    診察を待つ間、行き交うドクターたちのスタイリングを無意識に眺めてしまいます。

    昔はドクターと言えば、白いシャツに白衣を羽織る、或いは白いケーシーのイメージが強かったのですが、今はカラフルなスクラブ姿のドクターも多く、ボトムや靴とのコーディネイトにも個性が表れている様で、つい興味深く見入ってしまうのです。

    きっと規制も多い中、所属される科や職務内容に対して最適なものを選ばれていると思いますが、プロにしか纏えないその出で立ちには、強い意志やプライド、自信、そして私たち患者が受け取る安心感も滲み出ている気がして、シンプルに素敵だなといつも感じます。

    私は手術台に上がった緊張最高潮の時に、手術用ガウンと帽子、マスクを装着した主治医が視界に入るや
    『うわぁ、先生めちゃくちゃカッコいい!さすが!』
    と心で喝采し、あぁ、良いものを見られて嬉しいわと幸せな気分で麻酔堕ちしていきました。
    (先生方にはこの呑気さが申し訳ないですが…)

    アパレル企業内は本当に服装やヘアメイクが自由です。
    大事な商談や展示会などある日は又別ですが、それ以外は自分の気分や好みを存分に押し出し、お洒落を率先して楽しみます。
    しかしこの世情。
    リモートワークも3ヶ月になり、家から全く出ない日も多く。
    それでも装うことは常に楽しく、新作には気持ちが高揚し、例え足元がスリッパでコーディネイトが未完成でも、私は私でこの道のプロでありたいと思うのです。

    1. n-black さん。
      バイクの時にも感じましたが、お洒落な方ですね。
      私はこのコロナ禍で、出かけることも少なく(ウイッグ中も加担して)マスクのため、口元のグロスも控え、おまけに治療のため爪はガタガタ😢
      自粛前に娘と百貨店へ出かけたとき、ウイッグ売り場からの熱いラブコール💛「いらっしゃいませ!!!」
      「ママにだよね?」と娘。はっきりしすぎていて、かえって笑える☺
      あ~~~~~~~!!早く軽やかに装って出かけたい!
      まずは、来週脱ウイッグで美容院に行く予定。(上手くいきますように)
      それだけでも、心が明るくなります!

      1. れいさん。
        まずは来週は脱ウイッグで美容院に行かれるご予定とのこと。
        おめでとうございます! 
        きっと美容師さんに素敵にして頂いて身も心も軽やかに。
        楽しみですね。
        大変な思いを沢山されたと思いますが、これからの季節を新鮮な気分でお嬢さんと一緒に満喫してください。
        お互い2020年夏の装いで気分を上げていきましょう!
        次は爪のコンディションが早く戻りますように。

        そして嬉しいお言葉をありがとうございます。
        見た目も中身も粋で洒落た人でありたいと日々模索しておりますが、
        会社ではどちらかと言わなくてもイジられている方です(笑)

    2. n-black さん、こんにちは😃
      投稿読んで、私が手術した時も同じように思った事を思い出しました。手術室の入口でDr.とすれ違い、誰?と思って帽子、マスクで覆われてる目だけを良くみたらオッと田澤先生‼️手術室台にのり、パソコン?を見ていた先生をチラ見しながら「先生かっこいいー❣️素敵✨💕」と思いながら麻酔をかけられ、不埒な患者で申し訳ないのですが、不安どころか幸せな気分で眠りにつきました😅その替わり、術後は、痛みとその痛みを抑えるための鎮静剤の副作用?の吐き気で、大変辛い状況でした💦💦
      n-blankさんはアパレル関係のお仕事をされているのですね。素敵ですね✨💕私お洋服大好きです❗️
      気に入ったお洋服はリメイクして何年も来ています。
      ”私は私でこの道のプロでありたい”、同じ女性として尊敬しますし、かっこいいなと素直に思いました😊
      PS投稿もエッセイのようで素敵でね。また読みたいです👍👏👏

      1. Missyさん。
        こんにちは。
        『尊敬』『かっこいい』『素敵』など、心にお供えしておきたいような嬉しいフレーズをありがとうございます。
        今宵はそのお言葉の反芻を肴にチューハイが進みそうです。

        Missy さんもお洋服が好きなんですね。お気に入りはリメイクして何年も愛用されることも素敵です。
        どうせ毎日服を着るなら、気に入ったものに袖を通し、
        良い心持ちで1日を過ごしたいですよね。
        私の勤める会社の大好きなみんなで作り上げて世に出すファッションでお客様の気持ちが晴れやかになったらいいな、そして勿論私も、と思い乍ら仕事をしております。

        手術着姿の先生に惚れ惚れしましたか!
        私は田澤先生は画像でしか拝見したことしかありませんが、
        きっと相当カッコ良いと思います。
        (別の病院に通っておりますが、乳がんプラザでいつも学んでおります)
        手術着もプロフェッショナルの極みですが、田澤先生程のキャリアがあると滲み出るオーラも凄いかと。
        私も大概自分の主治医の大ファンですが、手術着姿に思わず
        『麻酔ちょっと待ったー!先生、カッコ良すぎて記念に写真撮りたいからケータイ取りに病室にひとっ走り戻っていいですか?』とお願いしたかった位です。(←気持ち悪い?)

        良かったです、同じ不埒者がいらして安心しました(笑)

        1. 返信の返信でスミマセン🙏🙇‍♀️
          お洋服の事で…、私もただ息子のお迎えに行くだけの日でも、その日の気分で今日はこれを着よう!着たいな、と選んで着ています。それを考えるのが楽しいです😊
          以前、テレビを観ていた時に、あるハリウッド女優が、自分のファッションの参考になるのは東京にいる女の子と言っていました。数年前、NYのロックセンターに行った時、女性に「あなたのファッション好きよ」と言われたことがあります。褒められ慣れてない私は「おっ、サンキュー」と言ったのが精一杯で😅実際、まだ子供も当時はストローラーに乗っていたのでそんなにファッショナブルではなかったと思うのですが、たまたま彼女の好みの服装をしていたのでしょう。「サンキュー」と言って後にしたら彼女が同僚らしき人に「she’s very fashionable cuz she’s a Japanese. 」と言っていたのを聞きました。私は、彼女が「cuz she’s a Japanese.」と言ってくれた事がとて嬉しかったです。
          日本人がおしゃれと思われてるのは、きっとn-blackさんたちが一生懸命心を込めてデザインや作って下さってるからですね✨💕
          ありがとうございます😊
          不埒者同士よろしくお願いします。Haha😅

          1. Missyさん、さすが!ニューヨーカーに褒められるなんてカッコ良いですね。
            きっとさりげなくも決まっていたんだろうな。

            『だって彼女、日本人よ』

            私たちのファッションを海外の方々が素敵と思ってくれること、とても嬉しいです。
            日本独自の流行やコーディネイトに感化され、来日したら原宿へ、なんてアーティストも増えましたしね。

            何を着ようか考える時の楽しい気持ちもよく分かります。同じです。
            明日も天気は荒れ模様。だけど病院に行ってから出社するから、あぁ、どうしよう?やっぱりあれが着たいな。傘を持つからPCをどのバッグに入れようか?など思い巡らせながら眠りにつく毎日です。
            起きたら全く気分が変わることもあるのですが。

            1. n-blackさん、『ニューヨーカーに褒められた』そっかー、仰っていただいて気がつきました😅でも、私は全然ですので❗️
              海外の方は割と通りすがりでも自分が気に入ると気さくに「可愛いですね。どこで買ったの?」と声をかけてくれますよね。そう言う文化もいいなーと思います。
              n-blackさんはいつもお洒落なんだろうな〜。バイクのお写真もとても素敵でしたし✨💕きっとアパレル関係の方ならではのファッションをされているんだろうなと思っています😊
              何度も返信スミマセンでした🙏🙇‍♀️

              1. Missyさん
                こちらこそお話し出来て嬉しいです。ありがとうございます。
                そうそう、海外の方って、良いと思ったらどんどん話しかけますよね!
                高校生時代に1年程米国におりました。
                友人のお母様の車に乗って出掛けた時のこと。
                赤信号で停車中、隣にスマートなHONDA車が並んだら、お母様、すかさず窓を開け、大きな声でその車のドライバーに
                『あなたのそのHONDA、カッコいいわね!私も次はHONDAが欲しいのよ』と。
                日本から来たシャイな女子高生は、見たことのない文化にビックリしました。
                でも清々しくていいなと。

                ファッションに関して自分はまだまだなんだろうなと思います。完成されないまま時だけが経ちますが、だからこそ楽しいのでしょうね。
                今日はブラウン×ブラックのコーディネイト。
                手首にだけスカーフの鮮やかな色を持ってきたら、電車内の壁とよく合っていました(笑)

                1. お似合いです。あまりの素敵さに!横からすみません😣💦⤵️
                  凄い!さすがです。愉快な私には似合わないし、考えもつかない、コーディネートです。👏コーディネートはこーでねえと。こうゆうくだらないことはどんどん考えつくのです😨
                  ファッションひと口メモ的な、ひと口アドバイスありましたら手解きよろしくお願いいたします(^o^)/

                  1. ねね👢さん
                    こんにちは、今日もありがとうございます!

                    私もまだまだの身ですが、いくつか心掛けていることを挙げますね。
                    (あくまでも個人的な思いです)

                    ●『便利そうだから』
                    『安くなったから』
                    という理由で買わない。
                    それに魅力を感じ、身に付けたいと思い、『これが欲しい』となったら買う。

                    ●年齢的にもカジュアルこそ綺麗に着る。
                    私はデニムにはスニーカーを合わせず、ローファーやウイングチップなど革の靴を合わせています。
                    又、Tシャツなどジャージ素材にこそアイロンをピシッとかけます。
                    (夏場は地獄の作業)

                    ●大胆なチャレンジに気が引けたら、手首や足首など小さな部分で遊ぶ。
                    例えば白いTシャツにデニムなら、靴下に鮮やかな色やラメ、柄をもってきたりと。

                    ●気に入った装いが仕上がったら、肩で風邪を切って堂々と歩く。

                    などなど。
                    共に2020年夏を楽しみましょう!

                    1. せっかくの情報、今、気がつきました😓

                      n-blackさん!カッコいい!素敵!ブラボー!素晴らしい!すごい!すごい!すごい!まだまだたりないです。目からウロコ情報ありがとうございます(^o^)/
                      や~!さすがです!尊敬します。聞いて良かった!ファッション雑誌より参考になりました。

                      教えていただいたこと、すべて逆のことばかりしてました、がーん😓

                      『便利そうだから』
                      『安くなったから』
                      という理由で買わない。⏪まさにいつもこれで購入してました😨
                      ほんとにありがとうございました。
                      2020年夏!たのしめそうで~す( ´∀`)/~~

                      次回のワンチーム情報にはもちろん紹介させていただきますが、こちらだとうもれてしまうので、明日の掲示板に紹介してもいいでしょうか?(^o^)

                2. n-blackさん、
                  私もお話できて楽しいし嬉しいです✨💕ありがとうございます😊HONDAのお話、お友達のお母様凄いですね‼️それはシャイな日本人からしたら“おったまげー”(分かります?このギャグ?😅)ですよね❗️
                  流石に信号待ちで話しかけられたことは無かったですが😅一度銀行のATMを利用した後、突然恰幅の良いおじさんにHey!と声をかけられ…、「怖っ‼︎私何か失礼な事した!?」と頭の中で色々🌀しながら小声でHi…と言ったらそのおじさんは「あなたの車はToyotaか?」と私に尋ね…。
                  当時トヨタのヤリス(日本名でビッツ)に乗っていて、USはご存知の通り大きな車が殆どだったのでこの小さい車が珍しかったみたいなんです。
                  「私はもう20年ぐらいToyotaに乗っているがこんな車は見たことがなかった。」とおじさん。その後おじさんのToyota愛を延々と聞かされました😅
                  ビックリしましたが、でもそれだけ日本車HondaもToyotaも人気がある(あった?)ってことですよね😊
                  昨日のコーデに差し色として手首にオレンジスカーフ 、なんて素敵なんでしょう❣️そのスカーフ、あのHマークの物ではございませんか❗️❓「電車内の色とマッチ」なんて言ってとってお茶目😆でも、ホント合ってますね❗️🤭😅
                  私は精々「今日は時計をやめてブレスレットにしましょう」レベルです💦💦
                  今回n-blankさんと何度もやり取りさせていただいて思ったのですが、今まで育った環境も全く違う、接点も全くなかった人たちと”乳がん”と言うことだけで今回繋がったわけですが…、病気になったことはとても残念な事だけど、でもこうやって新しい方々と繋がる事ができたことは嬉しいことかなと思いました😃病気には辛いことがたくさんあるけれど、色々楽しくお話しながらみんなで乗り切って行けたらいいですね✨💕
                  また長くなってしまいました…。スミマセン🙏🙇‍♀️

                  1. Missyさん

                    CANCER GIFTなる言葉がありますが、私は

                    『贈り物など要らないから、こんな病、罹らないに越したことはない。』

                    と今でも思っています。
                    それでも、気付いた有難いことの多さや増えた知識、ドクターを始めとする病院の素晴らしい方々、そして乳がんを通じて繋がった皆様のことを思うと、経験して悪いことばかりではないと感謝の気持ちも芽生えてくるから不思議です。
                    最近はMissyさんやプラザの皆様とお話し出来ることも勿論とても嬉しいです。

                    私が住んでいた時代も日本車は人気で憧れている方が多かったです。高級なイメージもありました。
                    ホストファミリーの車はキャデラックとシボレーの大型車でしたし、日本のコンパクトで性能の良い車は異次元の世界だったのかもしれません。
                    Missyさんに話しかけたおじさんもきっと新たなTOYOTAの開発力に魅せられたでしょうね。愛が更に深まったかと。
                    そうやって気軽に話しかけて好きなものについて語るところがUSらしくて私は好きです。

                    この電車とベストマッチなスカーフはそうです、Hのものです。
                    細長いもので、いくつか結び目を作り、それを二重に巻いています。
                    コーディネイトの表情に変化を加えるスカーフが好きで、夏場はこうしてブレスレット代わりに使うことが多いです。

                    1. 『Cancer gift』またn-blackさんに言われて気がつきました😅
                      『そう思えない』それでも前向きな気持ちを持ちつつあるn-blackさんは素晴らしいです😃
                      私はと言うと、“やっぱりね“と言う思で、”なぜ私が”とも思わず、今もその思いは変わらずです。告知される4年程前から腫瘍に触れ、大きくなるのでおかしいと思い2度通院するも良性と言われて、納得してなかった中での癌告知だったので逆に今判ってよかったと思ったのだと思います。人それぞれ捉え方、思い、考えがありますよね。
                      亡くなった樹◯希林さんは生前「癌はいいわよ〜。準備ができる。」と話していました。患う前は“???”でしたが、患ってからは勿論いいとは思いませんが、「準備ができる」と言う言葉には「そうかも?」と思うようになりました。
                      昨年のクリスマス間もない日には夫の同僚が脳梗塞で倒れ、残念なことに亡くなりました。会社のデスクで上司との電話を切った数分後のことだったらしいです。一命は取り止めましたが、場所はUS、ご存知と思いますが回復の見込みの無いケースはDr判断で人工呼吸器が外されます。日本からの親族の到着を待ち旅だったそうです。もしかしたら今日帰ったら子供たちに話したいことがあったかも知れない。朝出かける時に夫婦喧嘩してしまって、帰ったら謝ろうと思っていたかも知れない。同時期にUSにいたこともあり、ご家族のこともよく知っているのでこんなことを暫く考えてしまいました。死生観を考えたことはないけど、このような話を聞くと、愛した家族の事は近くで見守る事ができるんじゃないかなと思ってしまいます。そう思うことで少し気持ちが楽になるような気もしてしまって…。取り留のない暗い話をしてしまいました。気分を悪くされてしまっていたらごめんなさい🙏🙇‍♀️こんなお話するつもりはなかったのですが…😅
                      私のファーストHは、20代の時、UKに留学していた友人に頼んで買ってもらったスカーフ です。今は鞄に巻きつけるぐらいで、活躍の場がない状態です💦持ち主にセンスがないので可愛いそうです😓
                      お写真のスカーフ はツイリーでしょうか?結んでブレスレットにするなんてやっぱりn-black さんは素敵です ✨💕
                      ねね👢さんにお話下さった“心掛けているポイント”、私も参考にさせていただきます❗️😊

                3. 北のフネ⛄️ says:

                  n-blackさん
                  こんにちは。
                  美しい写真ですね。時計の傷さえお洒落に見えます。うっとり。

                  1. 北のフネさん
                    こんにちは。わぁ、ありがとうございます!電車内の一瞬で撮った写真を。
                    とても嬉しいです。
                    時計はもう20年位使っているので傷が沢山ありますが、それも又私の味わいや歴史と考えると愛おしくなります。

    3. n-black様こんにちは😃
      バイクに跨った長い足が印象的です✨
      私とは真反対のスラっとした姿に
      カッコエエ😍と思いましたが、アパレル関係の方だったんですね!納得です✨

      私はオシャレは疎くて、お恥ずかしいのですが、TPOだけは気をつける様にしています。あと、40代にもなったので流行とかでなくシンプルな物で形のしっかりした物が好きになりました。
      片乳がないので、左右差があっても気づかれない様に若干ゆったりした服を好む様になりましたが💦

      1. naykさん、こんばんは。はじめまして。
        有難いお言葉がとても嬉しいです。
        惑ったまま、天命を知る筈の歳に突入した割にはバイクで走らせて落ち着かない不良中年です。

        TPOに気をつけることはとても大事なことですね。
        自分の満足度だけを優先するのではなく、周りに不快感を与えないことや、失礼に当たらない服装は私も守っていきたいこと。
        ともすれは逸脱しがちな業界にいるので、naykさんの様に注意しなければ。プロを語るなら常識も勿論外せません。

        歳を重ねるごとに好みや心地よさの感じ方も変わりますよね。
        きっとnaykさんはシンプルだけどシルエットが決まる、そんな服を素敵に纏っていらっしゃるのかなと想像します。
        私は元々胸がなく、何を着ようと一目瞭然でからかわれたりもしましたが、そのうち、『どんな服もいやらしくならずに着られる、どうだ!』と開き直りました。

        手術を受けた女性は、気遣うことや悩むことも多々あると思います。
        でもやはり女性ならではの装いをこれからも楽しんでいきたいですね。

江戸川病院 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
Copyright © 2020 乳がんプラザ. All Rights Reserved.
Scroll Up