Site Overlay

掲示板一覧表示

コメントを全件表示します。 23567件

ふじりんご🍎
2020-06-05 20:12:30  掲示板 2020年6月5日(金)

ねねさんの文章・・・面白過ぎる・・・
今、PCの前で、声を出して笑ってしまいました。

だけど、どうやっても私のPCは「ロングブーツマーク」を出してくれないのです。

昨日は「ねね(みどりのりんご)」をコピペできたから、同じやり方をしてみたけど、それもできないんです。
どうしてかな(泣)


mama32065
2020-06-05 19:04:03  掲示板 2020年6月5日(金)

北のフネ☃️さん
お花にも詳しいんですね。
流石です❗️👀⬅︎羨望の眼差しです。
ちなみにコロンとした白の花はノーブルリリーと言うユリです。娘の名前にちなんで選びました。


nayk🗻
2020-06-05 17:19:40  掲示板 2020年6月5日(金)

ねね🍏改め
ねね👢様こんにちは😃
やはり北国はブーツ必須なんですね💦
病院でケモ中にも看護師さんと話題になったけど富士山には雪いっぱいのイメージですが実はF市は雪は滅多に降りません。富士山の麓?だと降りますが、平地は本当に、滅多に降らないんです。数年に一度、うっすら積もるか?積もらないか?程度しか降らないし、降ること事態珍しすぎて、子ども達はテンション⤴︎で運転する大人は緊張します💦
スタッドレスタイヤも私は装着した事はありません。
なので、雪の日に北国で歩いたら3歩ですっころぶ自信があります!
なんのこっちゃの話になりましたが、newねね👢様よろしくです✨


Missy
2020-06-05 17:03:07  掲示板 2020年6月5日(金)

ホント、お弁当🍱、お近くでしたら最低でも週一回のペースで買いに行きますわ❣️😋
やっぱり、ジャパニーズブランドが良いですね。私もダ◯ソン、いいなーと思って考えましたが、友人から重い(今は改良されて軽いのかな?)と聞いて止めました😅今は、“インスパイアザネクスト”を使っています。軽くて小回りきいて👍
可愛いヘンリーくんのお顔は頭からは離れません😉
”フネ⛄️のコラム“毎日楽しにしています😘
もっといいタイトルがいいですね💦😅🙏🙇‍♀️


mama32065
2020-06-05 16:42:20  掲示板 2020年6月5日(金)

scorpio♏️さん、こんにちは。
返信ありがとうございます💐
私は来週の水曜日に受診します。3週間に一度の通院もあと4回です。
3週間に一度通院していると、月日の経つのが早い早い❗️ あっ❗️と言う間です。
その分自分も歳をとっているわけですが・・😅
でも癌になったからこそ歳を重ねていける事って喜びに変わりますよね❗️

「サロン土手」 早く再開されればいいですね。必ず必ずお会いしましょう❣️


北のフネ⛄️
2020-06-05 16:40:35  掲示板 2020年6月5日(金)

mama32065さん
エェーッ!マフラー🧣!!全く分からない!何度見てもワタシには見えない!
ウーム。どっちにしてもどちらでも構いません。
ブーケ綺麗ですね。ニゲラ、ケムリ、ラナン。涼しげです。


ねね👢
2020-06-05 16:18:33  掲示板 2020年6月5日(金)

たま~に表舞台にも顔をださせていただきます(笑)(#^.^#)
久しぶりの表舞台に緊張します(笑)( ゚Д゚)

みなさま、内容のこい、深~いお話ばかりで恐縮で…”(-“”-)”どうでもいいことなのですが…。私の🍏マークのお話です。せっかく、北のフネ⛄️さんや、nayk🗻さんにご紹介いただき、みなさまからもお似合いと言われる🍏マークですが、一番お似合いなのはやはり“ふじりんご”さんだと思うのです(#^.^#)“ふじりんご”さんには余計なお世話だと思ったのですが、私から🍏マークを使っていただくようお願いして使っていただきました!!見てください!!“ふじりんご”さんの🍎マーク!!とってもお似合いです!!しっくりきます(#^.^#)で、私には…?何回か書き込みしていますが、以前、時短診察の妨げになったロングブーツ👢をまた履いていかないよう👢に変更したいと思います。(私ならやりかねないのです(笑)北国は寒いので、自然と👢に足が吸い込まれるのです(笑)こんな私ではありますが…いくらなんでも毎日👢を目にしていたら、もう👢を履いていくことはないと思うからです(笑)これでも履いていったら?👀DJ田〇さん!!大爆笑してください(笑))度々の変更をお許しください。これからは“ロングブーツ👢のねね”(笑)でご登録(笑)インプット(笑)お願いいたします

P.S👢を見て、カーテンの陰で焦っている私を思い浮かべて、毎日ちょこっとでも笑っていただけたらと思います(#^.^#)




mama32065
2020-06-05 16:03:55  掲示板 2020年6月5日(金)

北のフネ☃️さん。
☃️、🧣マフラーしてましたね💦
私の老眼が見えないだけだったのね😅
キャ〜❗️お恥ずかしい💦
そろそろ眼鏡も替え時かも👓


北のフネ⛄️
2020-06-05 15:56:07  掲示板 2020年6月5日(金)

Missyさん
先日はお弁当写真見つけられなくてスミマセンでした。見られて何より。ヨダレものですよね。
⛄️ なんて全然どっちでも良いですよ。これ見分けられる人いるんですかね。
ヘンリー君は一か月に一度位活躍してくれてます。何せ大きくて重いので。普段は息子の部屋で静かに待機です。


mama32065
2020-06-05 15:48:34  掲示板 2020年6月5日(金)

北のフネ☃️さん、こんにちは😃
(ゴメンナサイ🙏 私のiPhoneには☃️しか出て来てくれません💦 赤のマフラー🧣が無くて寂しい😅)
いつも投稿を上手いなぁ❗️流石❗️と思い、楽しみにしています❣️

ヘンリー君可愛い😍❗️
我が家もそろそろ掃除機の買い替えを考えていたのですが、ダイソンのあの色がねぇ💦と二の脚を踏んでいます。

私のBagの中には、何処へ行くにも必ず本が一冊入っています📖
肩コリするけどねぇ💦
でもイイノイイノ❗️あの重さも好きなんだも〜ん❣️


scorpio♏️
2020-06-05 15:31:09  掲示板 2020年6月5日(金)

mama32065さん
とってもステキなブーケ💐ご自分で娘さんに❣️
何と幸せな、羨ましいお仕事ですね❗️
今度はかわいい💕👶お孫ちゃんに。
『salon土手』では、絶対お会いしたいですね!
先日江戸川病院🏥に行って来たのですが、次回は
まだ未定でした。
家の娘は未だに独身‼︎
本人は全然その気無しです。(T . T)


nayk🗻
2020-06-05 15:26:05  掲示板 2020年6月5日(金)

ねね🍏様
そういえば、さ○やかハンバーグはげんこつハンバーグと、おにぎりハンバーグがあります。
ぜひ、げんこつハンバーグを召し上がって下さい😃とても美味しいです🎵
昨日の投稿に入れ忘れたので💦
ソースはデミグラスと玉ねぎが選べた(はず)ですが、玉ねぎが私はオススメです😋


Missy
2020-06-05 14:50:09  掲示板 2020年6月5日(金)

こんにちは😃
最初の一文で、てっきりサセック◯侯爵のことだと思いましたが、バキュームクリーナーのヘンリーくんのお話でしたか❗️
やっぱり北のフネ⛄️(背景に雪なしの方でいいですか?ってどちらでもオッケーですよね!私もわかりませーん💦😅)さんの投稿は面白い❣️👍👏👏
頑張れ❗️ヘンリー‼️😊


北のフネ⛄️
2020-06-05 13:56:41  掲示板 2020年6月4日(木)

ねね🍏さん
濁点半濁点の見分けは本当に厳しいものがあります。濁点か半濁点かで意味の大きく変わるものは気を使います。昨日新しい目薬を買って来ましたがあんまり効いて無いみたいです。ショボショボ。
BBAなんてそんなものはどんどんお使い下さい。


れい
2020-06-05 13:26:59  掲示板 2020年6月3日(水)

返信ありがとうございます。
そう!テープの時代でしたね!


すいーとぽてこ
2020-06-05 13:21:01  掲示板 2020年6月4日(木)

ねね🍏さん、

笑ってなんかいませ〜ん
だって、普通に読むと「はながみ」ですもの(^ ^)

ねね🍏さん歴史好きなんですね
いつでも語って下さいね〜

大河ドラマのテーマ曲も、どれも良いですよね💕
中でも私は「風林火山」のオープニングテーマ曲が好きです。
主演の内野聖陽が、この曲が出来上がって初めて聴かせてもらった時
泣きそうになった、って言ってました。


れい
2020-06-05 13:19:07  掲示板 2020年6月4日(木)

返信ありがとうございます。
お互い3Wごとの通院!
がんばりましょうね!


れい
2020-06-05 13:16:21  掲示板 2020年6月4日(木)

返信ありがとうございます。
私の青春は、サザンオールスターズとユーミンです❣


こんぺいとう♪
2020-06-05 12:58:04  掲示板 2020年6月5日(金)

初スマホ投稿です。
湖面にまで姿を映す完璧な富士山ではありませんか!
大変失礼致しました。m(_ _;)m
掲示板のお陰で少しづつスマホも使えるようになるかもです。


こんぺいとう♪
2020-06-05 12:44:29  掲示板 2020年6月5日(金)

コメント欄に飛び交っていた薄いとかグレーとかって何のことだろうと考えていましたが、ただいま判明!
スッキリしました。
スマホでNプラザや掲示板にアクセスしたことがないので、PCの方が良く見えると思っていましたが、それは写真であってマークはその限りではないのですね。敬遠していたスマホでのアクセスのきっかけになります。感謝。


mama32065
2020-06-05 12:31:53  掲示板 2020年6月5日(金)

June brideの季節ですね🔔💕
今年はコロナの影響で、結婚式もリモートや延期する方が増えているとか。3密を避けるためには仕方がないのかもしれませんが、新郎新婦もそのご家族にも良い形での結婚式が迎えられればと思います💐
私の娘も丁度3年前にの今日結婚式を挙げました🔔💕新緑に囲まれたレストランでのガーデンウェディングでした。
花の仕事をしていた私は、それまでも多くの花嫁さんにブーケを作ってきましたが、(自分の結婚式でも) 娘のブーケを作れた事は嬉しくもあり、寂しさもありと複雑でした💐
何日も前から娘に似合いそうなお花を選び仕入れをして、結婚式前日は徹夜でブーケを仕上げました。当日は寝不足と涙でぐちゃぐちゃの顔😭だったと思います💦

そしてもうすぐ6カ月になる孫👶がHalf birthday
の記念写真 (今そんなのが有るんですね⁉️知りませんでした。) を撮るために娘から孫用の花冠のオーダーが入りました💐
よしっ❗️今度はどんなお花にしようかな🌻と、今から考えています。




ねね🍏
2020-06-05 11:49:33  掲示板 2020年6月3日(水)

こんにちは👋😃
ただいま休憩中です。
昨日、返信しようと思ったら、指が太いのか、目が悪いのか、スマホの戻るボタンを押してしまい😓また戻ったらでてくるか?と思っても、もちろんでてきません。悲しくなり寝ました(笑)よくやらかすので、スマホメモの方に書いて確認してから投稿するようにしていますが、それすら忘れ😓ボケか?(笑)

mama32065さん!
サンタさん🎅を待つ子供のように、靴下ならぬポスト📮の蓋を開けてウキウキして待つ私❤️ってかわいい~😍⤴️⤴️
ほんとに本がお好きなんですね。新書だけですか?私は古着が好きで、東京では古着といえば下北沢!と聞いて、下北沢いったりします、掘り出し物探せたときの優越感がたまらないのです(笑)古着屋さん、他にあるのかな~?古本屋さんといえば神保町~!古本屋さんにはいかれないのですか?オススメの本屋さんありますか?文房具も好きな私、文房具屋さんもオススメ知りませんか?質問ばかりですみません😣💦⤵️ 
mama32065さん、一人本屋さんごっこ。楽しそう!コレクションすごいんでしょうね。mama32065さん文庫を訪れてみたいです📚😉




scorpio♏️
2020-06-05 11:28:28  掲示板 2020年6月4日(木)

北のフネ⛄️さん
面白すぎです⁉️
部外者が横からスミマセン🤦‍♀️
きっと誰か鼻でハーモニカ吹ける人いらっしゃるかと思います。
私はできそうも無いので、観客席で👀


北のフネ⛄️
2020-06-05 11:21:13  掲示板 2020年6月5日(金)

こんにちは。

ヘンリー君て馬鹿なんじゃないかと時々思う。
ヘンリー君というのはウチに二台ある掃除機のうちの一台のことなのですが、小粋な外見を持つイギリス製の業務用。有能な執事のイメージからついた名前だという。ヘンリー君の吸引力に文句は無い。カーペットのゴミもちゃんと吸ってくれる。「良いなあ。可愛いなあ、ヘンリー君。いつかお金持ちになったらに買うんだぁ」とふざけて言っていたのを息子(初登場)が覚えていて、初任給で買ってくれた。ありがたい。
ヘンリー君にはヘンリーハウスという家がある。別売。これらはイギリス本国で買うとそうでもないのだが、こちらで買うと結構な値段がする。世の中に絶対ということは双は無いと認識するワタシであるが、これについては絶対と断言しよう。『日本人ならこうは作らない!絶対!』ヘンリー君には様々な備品が付いている。細い場所用ノズル、ブラシ付きノズル、その他各種ノズル、替えのゴミ袋等々。ヘンリーハウスには結構な空洞が有る。何故だ⁈何故この空洞の中にこれら備品がちゃんと収まるように作らないのだ!!あり得んだろ!エゲレス人の考えることはワカラン。狭小住宅の中に何もかも詰め込まなくても良いという余裕だろうか。
ちなみにもう一台はMA○○T Aのハンディタイプ。全然吸わなくて泣ける。ウチの夫が何かのお付き合いで買ってきた。ダイソンは色が日本人好みじゃないと思う。あんな色が家の中に見えるのは嫌だ。モノトーンとかで売り出したら売り上げが直ぐに3倍位になるんじゃないかな。余計なお世話だけど。
ヘンリー君に言いたい事は他にもあるが、全て許そう。可愛いは正義だから。馬鹿な子ほど可愛いとも言うし。

皆さん続々と趣味や特技が現れて、読んでいてとても楽しいです(勿論Dr.Tのも)。掲示板もどんどん進化。管理者さまにとって、この作業が少しだけでも楽しいものであったら良いなと思います。

mama32065さん、ワタシも本は紙派です。やっぱ紙が良いよね〜。




nayk🗻
2020-06-05 11:02:27  掲示板 2020年6月4日(木)

はい✨
よろしくお願いします😆
私もおっちょこちょいゴールドメダリストなので、勝手に親近感湧いてます!


nayk🗻
2020-06-05 10:44:20  掲示板 2020年6月4日(木)

鼻でハーモニカ

飲んでたお茶噴き出しました😆


北のフネ⛄️
2020-06-05 10:42:15  掲示板 2020年6月5日(金)

こんぺいとう♪さん
“♪”軽やかで良いですね。
⛄️そうです。薄いのです。携帯ではまだマシなのですが、PCで見ると更に驚きます。何のことだか全く分からない。クリオネ⁇ でもまあ、新しい道も開けたので取り敢えずこれでいきます。


nayk🗻
2020-06-05 10:40:59  掲示板 2020年6月4日(木)

わー✨嬉しいです😆
楽しみにしてます🎵
ありがとうございます😊


scorpio♏️
2020-06-05 10:33:00  掲示板 2020年6月4日(木)

ねね🍏さん
改名されてとっても捜し易くなりました。
ねね🍏さんは、人気もので、なかなか入り込む隙が無くこんな所から失礼します。🙋‍♀️
地元愛も伺われ、とてもリフレッシュできるイメージです。近所の花屋さんには、初夏に咲く“ひまわり🌻が並びました。やはりここでねね🍏さんを
思い出します。
同じ東北出身なんですね!私は伊達政宗で有名なM県出身です。結婚前、友人と弘◯城の🌸を観に行ってとても感激したこと覚えています。
先日江戸川病院🏥を受診して、久しぶりに“白蛇さん🦳”を見たら、一回り太くなって大きく見えました。増築工事も大分進んで、一部囲いが取れてました。ねね🍏さんが受診する頃にはもっともっと完成に近くなっているかと思います。真っ白の建物でとても眩しかったです(*☻-☻*)




ふーちゃん2626
2020-06-05 10:11:47  掲示板 2020年6月5日(金)

ちょうど10か月前。生検結果を伺いに江戸川へ。
せっかく夏休みだったのでムスメを同伴、”前乗り”。
ムスメの希望で「ディズニーランド」💦
大好きな「It’s a Small World」に3回連続で乗ったんです🚢🚢🚢
な、なんと!3回とも最前列!!!
計算してみたんです…
16人乗りの船、最前列に乗れるのは4人 ⇒ 確率25%
それが3回続くと…
25% の3乗 ⇒ 1.5625% … やっぱり凄い。有り得ない。
なんだか嫌な予感…
ホテルのベッドが寝苦しい…(-_-;)
翌日…”その予感”的中。田澤先生より「乳ガン」宣告(>_<)
私はついてない👩。
昨日の「ディズニーランド」で"運"を使い果たしてしまったんだ…
そう思えて仕方なかった…(T_T)
人間(私は)…弱気になると、悪い方向に思考を向けてしまいがち…

いや違う!
私は1.5625%の確立で🚢に乗り、
それよりもっと凄いかもしれない確率で田澤先生にガンを見つけて戴いたのだ!!
「マイナス」と「プラス」…どっちに捉えた方が"得"かは…
"火を見るより明らか"。
そんな"プラス思考"になれたのも…田澤先生のお陰♡

「It's a Small World」にはもう乗りたくないと思っていたけれど、再開したらまた乗ってみようかな💦(笑)




こんぺいとう♪
2020-06-05 10:09:51  掲示板 2020年6月5日(金)

こちら、薄曇りながらジリジリと気温が上がってきています。
良し悪しは措くとして急に動きが出てきましたね。1日などは月曜日ということもあったのか、車も人もコロナ以前を思わせるような賑わいに感じられて不安になりました。気温の上昇が感染を抑える方向に影響してくれると良いのですが。

DJ 田〇氏のブログプラス掲示板の過去コメントを斜め読みして、最近のトレンドはおおむね理解しました👍
ねねさんのテニス歴凄〜い。神!
テニス、ゴルフ、卓球、バッテイング、どんな緩い球が来ても打ち返せるのは5割で残りはかすりもしません。テニス大会開催の暁にはball BBAをやらせていただきます。
大河ドラマ、「花神」は見てました。わたくしが見ていたのはその次の「黄金の日々」までで、その後TVは紅白も歌番も含め全くというほど見なくなりました。ジャニーズのV6とかお笑い芸人のロバートとかの名前を知らないということで、周囲がのけぞったのが数ヶ月前。イノッチ知らないの?と写真見せられて、こんなおじさん見たことないと言ったら殴られそうになりました。ロバート秋山さんはお目にかかって、何かのCMで観たことのある方だとは思いましたが。
TOP GUN、任せてください、唯一購入したビデオです。映画館含めて5回以上見ています。VHSは以前処分してしまいましたが、CDを久しぶりに聴きながらコメントを書いています。今はノリノリのLEAD ME ONが流れています。
ちなみに、レイトショーを観るなら玄関からスクリーン前まで飛ばして30分以内です。
n-blackさんのバイク姿、かっこいいですね、憧れます❤️
30代の頃、190センチの長身イケメンの駆るハーレーに乗せてもらったのがバイクに関する最高の思い出で、脚を怪我した原付の持ち主から運転を頼まれ、原付二人乗りプラス無免許運転でパクられたのが最悪の記憶です。(その日のうちに教習所に申し込みました)

コロナに出鼻をくじかれた仕事の方も、そろそろなんとかしないとマズいと思い始めた今日この頃、梅ジャム作りに励んでおります。その前はキャラブキ作り。5回に分けて計10キロ以上のフキと格闘しておりました。
3月の藤田真央さん(去年チャイコフスキー国際コンクールピアノ部門2位)のコンチェルトに始まって、5月23、24日と両日押さえた東京JAZZ FESTIVALに至る全ての演奏会がキャンセルになったので、台所仕事で傷心を癒しておりました。
スーパーDR.のもとに集うスーパーウーマンのみなさんから遅れがちになるものの、これからもよろしくお願いしますね❤️




nayk🗻
2020-06-05 10:03:14  掲示板 2020年6月5日(金)

こんぺいとう♪様
nayk🗻です。
富士山でありますが、食いしん坊の私なのでおにぎりでもあながち間違いではありません😆


scorpio♏️
2020-06-05 09:33:14  掲示板 2020年6月5日(金)

管理者様
おはようございます😃
〈読む〉の所に白色の色付けで、さらにハッキリしてタップしやすくなりました。お手数おかけしました。


おっちょこちょい🌸
2020-06-05 09:16:14  掲示板 2020年6月4日(木)

おはようございます😃
わお❣️残念ながら同年代ではないかな〜
私の方がずっとお姉さん👩‍🦰、いやオバさん👵ですよー
でもでも、気持ちだけは若い(つもり)ので、これからもどうぞお付き合い下さいね。


こんぺいとう♪
2020-06-05 08:05:01  掲示板 2020年6月5日(金)

おはようございます。

まずは管理者さまにお礼申し上げます。
使い勝手がとても進化したのですね。
まさに痒いところに手が届くというか。
0時0分の更新なんて、、、どうぞご無理なさらずに。

それにしてもちょっと掲示板を覗けないでいたらナンなんでしょう。
すっかり様変わりしていて置いてけぼりになってました^^;
話の流れが見えな〜い。
もはやどなたとやりとりしたのかしてないのか曖昧模糊。
いっそのことTEAMから脱落しようかと、一瞬の100分の1くらいの時間は心に過りましたが、そこはホレ、寛大なみなさんのことですからわたくしがトンチンカンなコメントをしても、華麗にスルーしてくださると信じておりますので、その信頼に応えるよーに😂
ニックネームの後にマークを付けるのは新しいルールというわけではないですよね?
ねねさんは🍏に変わってR226さんは🥕がついたのですね。お二人とも可愛くて素敵ですね。
北のフネさんのは最初なんだかわかりませんでした。眼鏡を外して凝視して判明。nayk🗻 さんのは最初おにぎりに見えてしまいました。そろそろ眼科に行かないと、、、。




n-black
2020-06-05 00:40:09  掲示板 2020年6月4日(木)

CELICA GT-FOUR、先生のかつての愛車は丸目4灯のタイプでしょうか?
『私をスキーに〜』(今アタマにユーミンが流れました)
に出て来たGT-FOURより更に速そうで、尚且つ優美な印象の。
(違っていたらすみません)
きっと先生のこと、両手両足で巧みに操りながら運転を楽しまれたと思います。

今は私も車はオートマ、旧いVOLVOのエステートに20年以上乗っています。
雪を追いかけ志賀や湯沢、シーズンのシメには月山、仙台に寄って牛タンを頬張って帰る、と、この車で随分遠出もしました。
そう、車には楽さや便利さも求めてしまうのですが、バイクは今でも両手両足を使い操作する流れにワクワクします。ブランクがあっても身体が覚えていました。
先生、合っていますよ!
ギアは下から1→N→2→〜6なので、記憶バッチリです。
左手クラッチ、左足チェンジペダル。1速に落とす、左足の甲で2速→3速…と上げていく…この高揚する一連の動作。
早く世情が落ち着き、バイクで旅が出来る日が来ないかと待ち通しいです。
松本にお蕎麦を食べに行こうか?それとも柏崎のお寿司をもう一度か?




ぷりん🍮
2020-06-05 00:27:52  掲示板 2020年6月5日(金)

管理者様

『〈→続き〉は、CSSでシンプルなボタン状で』


ワガママなリクエストを早々に採用していただきまして、ありがとうございました🙇‍♀️
素晴らしい✨さらに見やすくタップし易くなりました〜🙌

ロム専のぷりん🍮でした。


Missy
2020-06-04 22:34:53  掲示板 2020年6月4日(木)

れいさん、はじめてまして。
原由子さんの”鎌倉物語“思い浮かびますね。同時に江ノ電、長谷寺も思い出しました😊
懐かしいです✨💕


nayk🗻
2020-06-04 22:26:55  掲示板 2020年6月4日(木)

ねね🍏様
返信頂いてたのに気づかずごめんなさい💦

もつ煮おいしいですよね✨我が家はもつ煮は茹でこぼしを2回程してから使います。人参とゴボウと蒟蒻を入れて味噌で煮込みますよ😃
鍋一杯作っても、すぐになくなっちゃいます😋

あと、おでんにも入れます🍢我がS県は、しぞーかおでん(S県の意味なし😆)があります。基本は牛すじなんですが、我が家は牛すじとモツ両方入れます。モツが多めです。そりゃーもう、るーびー🍺がすすんじゃいます。最近はたまーにしか飲みませんが💦

それから、さ○やかのハンバーグ…それはもう、おいしいです😋私は外食のハンバーグの中で一番好きです✨確かに、激混みなので、時間を多少ズラすと入りやすいですよ!1時間待ちは当たり前レベルで混んでます💦
ホントおいしいです🎵
F市は生しらすもとれるので、港の食堂で生しらす丼もおいしいです。解凍じゃない生をぜひ召し上がってみてください。めちゃおいしいです😋
東京にも進出してるらしい魚河岸寿司さんも、安くて美味しいお寿司が食べられます✨

八天堂のクリームパンは種類がありますが、私はスタンダードのカスタードと小豆が好きです😋ハードル上がっちゃったかもしれませんが、オススメなのでぜひ食べてみてください😃

ここまで書いて気がついた💦私今までの投稿も今ま、食べる話題が8割だなぁ。おいしいが幸せです✨




しょうたん
2020-06-04 22:25:09  掲示板 2020年6月2日(火)

こんにちは。
私も田澤先生を本当に尊敬しています☺️ 手術する前に冷静でいられたら田澤先生の事を知る事も手術をお願いすることも出来ただろうに😣 ただただ後悔です 自分の未熟さを思い知りました。
名医と言われる先生は他の病院にもおられるだろうと思います。でも田澤先生は手術だけでなく私たちの心の中までキレイにしてくれる☘️ 心配事を解消してくれる答えが先生のブログやQ&Aそして診察時に必ずあるんです☺️
たつのおとしご先生も優しい素敵な先生なのだと思います。掲示板のコメントからも優しさを沢山頂きました ありがとうございます💫
私の仕事は診療情報管理士です。でも私は管理よりも忙しい先生たちが少しの時間でもゆっくりお茶を飲めるように微力ながらお手伝いできたらなぁと思ってます☺️
病院の評価を上げるのも高度な医療を提供するのに必要なのですが、診てもらう立場になってみて良い病院とは?を改めて考えさせられました☺️
その答えもまたこのサイトにあるように思います😊 毎日 お忙しいでしょうがこれから暑い日が続きますのでお身体大切にしてくださいね✨




okei
2020-06-04 22:00:34  掲示板 2020年6月4日(木)

暑くなってきて、仕事の後のビール🍺がとっっっっても美味しい季節になりました。なのに、まだ気軽に外飲み行けない雰囲気なのでツライです😢

大河ドラマ、両親が熱心に観てたこともあり、気がついたときは毎週日曜夜の習慣になってました。特に記憶に残っているのは、両親が鹿児島出身故に、山河燃ゆ(原作は山崎豊子の二つの祖国)と飛ぶが如く(西郷さん)です。特に山河燃ゆは時代劇ではなかったことと、松本幸四郎と西田敏行が兄弟ってどゆこと???という違和感で強烈に覚えてます😅 (その後の武田鉄矢と江口洋介の兄弟設定に通じるものがありました。ちなみにいま、TVerで101回目のプロポーズ、無料視聴できます😆)

大人になってから小説を読んで復習し、山崎豊子の物語の深さにハマって他のものも一通り読み漁りました。白い巨塔は有名ですが、実際の医師の方々はどのような感想を持たれるのでしょうか?興味があります。

小説ネタでもう一つ。ここにはテニスをされる方、又は経験者の方が多いみたいなので、宮本輝の「青が散る」は面白いと思います。読んだことなければ、ぜひ!😉




Missy
2020-06-04 21:48:01  掲示板 2020年6月2日(火)

やってしまいましたね💦🤦
ホント、R225さんになってる〜〜😱R226さん、ごめんなさい🙏🙇‍♀️
ねね☆さんは、本当に歴史お詳しいですね😃我が家も大河観ていますが、息子のために、一緒に観ていると言う感じです😅
今回のコロナ禍の学校休業で、歴史の本、マンガですが読ませました。やっぱり戦国時代が好きみたいで、天下統一や乱世闘乱、戦国武将を好んで読んでいました。同時に質問をしてくるので歴史に詳しいない親としては大変💦😓日本の歴史大事典を読んでいる時は、縄文から現代まだの時代を言わされ…💦まあこれで覚えてくれればお安い御用と思って頑張りました💪😅ねね☆さんがお近くにいたら”ねね☆さ〜んお願ーい“とわたくし丸投げしたことでしょう😆
でも、日本史、今は、私たちが習った内容と違うところがあるみたいですよね。最新の日本史を学び直すのも面白いですよ。と歴史好きの方に言われたことがあります。
私は、マンガのベルバラ(親子でマンガですね😂)の影響で、世界史までではないですが、フランス革命前後の時代が好きになり、マリー・アントワネットから始まり、マリア・テレジア、ハプスブルク家を辿るのに一時ハマったことがあります😉
このone team のメンバーなら昔からの友のような感じで初顔合わせてできること間違えなしですね‼️実現したら楽しそう✨💕
ねね☆さんの🍏の目印いいですね❣️直ぐねね☆さんって分かります👍👏👏👏




ねね🍏
2020-06-04 21:47:18  掲示板 2020年6月4日(木)

はい!もちろん食いつかせていただきました(笑)😄歴史のことになるとつい長くなるので、興味のない方には申し訳ないな~って思いながらも語ってしまうのです😅
ふーちゃん2626さんと歴史あるある(笑)語り明かしたいです。DJ田○さんもお好きみたいなのでご一緒できたらいいですね(笑)✨娘ちゃんも歴女なんですね!勉強してますね。すごい😆⤴️
桶狭間古戦場跡地!は歴BBAにとっては一度は訪れてみたい場所の一つです。お近くで羨ましいです!お言葉に甘えて、そちらに行った際にはふーちゃん家(ち)に、立ち寄らせていただきます(笑)😄

私も「花神」は初めてききました。すいーとぼてこさんにも返信しましたが「はながみ」と読み、もれなく「鼻紙」がでてくるし(笑)こないだから踏んだり蹴ったりですよ(笑)「黄金の日々」も知りません。「草燃える」でやっと聞き覚えがあるくらいです。😅

☆ジャイアンツ坂本キャプテン、びっくりしましたよね、🍏の国の高校を卒業してますから応援しています。
ドームにも行ってきました。見学つきツアー、ティシャツプレゼントつきの観覧券とかありお得ですよね。一人なので、となりに座ったおじさんに話しかけられ、野球解説してもらったり(笑)またいきたいな~⚾
☆東京行くなら…「ディズニー🎢」より「ドーム⚾」同じです!いまだかつて、そういう方にあったことがないので嬉しいです🙌みんな東京行くなら…「ドーム⚾」より「ディズニー🎢」ですから(笑)
何回も病院で上京してますが、ディズニーランドには行ったことないです。私は東京行くなら…「ディズニー🎢」より「古き良き場所歩き(笑)」です!泉岳寺にも行きました。一人で(笑)駅近でしたよ。

すみません😣💦⤵️また長くなりました🙇




ねね🍏
2020-06-04 21:08:57  掲示板 2020年6月4日(木)

すいーとぼてこさんがおっしゃるように、わたくし、もれなく「はながみ」と検索しました(笑)嘘じゃありません、本当です。そしたらもちろん鼻紙(笑)がでてきました。すぐに、違うことに気づき、「花」「神」と、順に入力したら「花神」がでてきました。「かしん」と読むのですね。掲示板ではいろんな勉強させていただいております。DJ田○さんの本職もわかりましたし(笑)😄


ねね🍏
2020-06-04 20:58:03  掲示板 2020年6月4日(木)

北のフネ⛄️さん、今日も笑わせていただきました(笑)😁
「これまで文章を書いたことも無ければ、書こうと思ったことも無い。」って!本当ですか~?😨信じられないですよ~凄い才能です!みんな何かしらの「新たな自分発見」ができているのがこの掲示板の魅力、掲示板の成せる技、なのではないでしょうか?勝手に私は、Oneteamのみなさんが同志に思え、つい、自分の今まで言えなかった、素直な思いをさらけ出してしまっています(笑)不思議です。
掲示板上で「新たな自分発見さがしの旅」に…(笑)

P.SBBAの使用条件の濁点半濁点が見分けられないので(笑)無償で使わせていただきます(笑)😁ありがとうございます😆


R226🥕
2020-06-04 20:54:34  掲示板 2020年6月4日(木)

nayk🗻 さん

フネ⛄さんがタンバリンで私がリコーダー担当なので、nayk🗻さんがメインボーカルのつもりがカスタネットとはー💧今後ちょっとでもグレーだったらどなたか新メンバーとして強制的に入隊してもらいましょう!
お弁当の件、私もお弁当を休業中しかやってなかったので人に教えられる程の知識はないのです~💧でも、今後もまた緊急事態宣言が出ないとも限らないので、そうなればまたお弁当作りに突入です。
なので、自分の勉強も兼ねてちょっと調べてみます!しばしお待ち下さいね🍴💓


ねね🍏
2020-06-04 20:12:32  掲示板 2020年6月2日(火)

DJ 田〇さん!ほんとにおもしろいですよね😉
★こんにちは。DJ 田〇です。(時々名乗ってないと忘れられてしまいそう)って!(笑)すっかり忘れて、また、DJ 田〇を検索しないですみます(笑)お気遣いありがとうございます(笑)😄

R226🥕さんのお弁当ほんとに美味しそう😋ですよね。R226🥕さんの手料理をおつまみに語り明かしたいですね🍻場末のバ~で(笑)
レシピも楽しみですね😉


R226🥕
2020-06-04 20:05:45  掲示板 2020年6月3日(水)

scorpio♏️さん

通院お疲れ様でした!血液検査異常なし!!🙌🙌🙆🙆
毎回緊張の一瞬ですよね。先生の異常なし!は100%大丈夫!と私も信じております。
滞在時間3分でしたか!ガン見の時間すらなかったですねー😅
ニンジンマーク🥕いいんですよ、ホントに。
すごく探しやすくなって助かってます!

私は次は9月かな。scorpio♏️さんはあと2回、もう少しですね!😊勝手にカウントダウンさせて下さい!👏🏻🎉✨


R226🥕
2020-06-04 19:44:50  掲示板 2020年6月2日(火)

ねね🍏さん

何度も返信するの、申し訳ないからなぁ·····💧思ってましたがやっぱりしてしまいました!笑
Missyさんへのツッコミが面白いです😁私もスルーせず突っ込ませて頂きました~!
ねね🍏さんには毎日一笑(¯v¯)!ホントよく笑わせて貰ってます🤣


R226🥕
2020-06-04 19:28:05  掲示板 2020年6月2日(火)

すいーとぽてこさん

相田みつをさんの
「しあわせは いつも自分のこころがきめる」 ·····いいですね。すっと心に入ってくる感じが好きです。(ひらがな多めだから?😅)
日本にもこんな素晴らしい方がいました!いました!
レシピ、門外不出では全然ございません!笑 簡単なの探してみまーす😃