Site Overlay

7月20日(水)③ 4件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

治療方法、遠隔転移の可能性について   [管理番号:10310]
現段階でCTの結果はまだです。
看護師さんに相談したら、手術を先にして、術後治療については先生に相談できますよ。
と言われました。
ただし、手術を先にすると、予定が6月の下旬から7月だそうです。
その後の抗がん剤治療はさらに1ヶ月後ようで、その間に転移してしまったらと不安に思い、どうしたらいいのか分からないでいます。
また、CT検査の結果を月曜日に聞きます。
遠隔転移していないか恐怖心でいっぱいです。
治療方法、遠隔転移の可能性について先生のお考えを伺いたいです。
■病名:乳癌 トリプルネガティブ
■症状:胸のしこり 腋窩リンパ腫れ
<女性43歳> ……【詳しく読む】治療方法、遠隔転移の可能性について

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

抗がん剤治療中の間質性肺炎   [管理番号:10445]
43歳
ルミナルb
ホルモン陽性
ki67 45
グレード3
右胸全摘、
リンパ節郭清(リンパに1つ転移あり)

術後

A/C治療 3週おきに4回

ウィークリーパクリタキセルを12回の予定のところ、3回目関節痛、
4回目関節痛+微熱+倦怠感、5回目関節痛+発熱+倦怠感、6回目関節痛+発熱+倦怠感+咳

検査の結果、間質性肺炎の為、ウィークリーパクリタキセル中止になりました。

①パクリタキセルはもう使えないのでしょうか?
ドセタキセルなら使えますか?
再発したら、治療法はないのでしょうか?
抗がん剤が使えなくなると思うと、恐怖で不安で耐えられません。
■病名:乳がん
<女性43歳> ……【詳しく読む】抗がん剤治療中の間質性肺炎

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

右胸と脇の間(リンパ?)の痛み   [管理番号:10444]
自分でコリをほぐすためにマッサージをしているのですが、
昨日あたりから右側の胸と脇の間(リンパ?)を押すと痛みが生じるようになりました。

少し熱を持っていて、腫れもあるかもしれません。
(片方だけです。)
乳がんなのでは…と不安で不安で眠れなくなりました。

検診は超音波で4年前ほどに健康診断で1度だけ受けています。
その際は乳管拡張とだけ記載がありました。

1週間前に流産手術を受けていて、そのせいで乳腺症かと考えたのですが症状が片方だけです。
腋窩リンパへの転移なんじゃないかとか悪いことばかり考えてしまいます。
■病名:乳癌、乳腺症
■症状:リンパ(脇)の痛み
<女性28歳> ……【詳しく読む】右胸と脇の間(リンパ?)の痛み

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

右肋骨下あたりの痛み   [管理番号:10443]
H28年に右乳管癌と診断され全摘、リンパ転移なしのIIa、抗がん剤、分子的治療薬を受けてます。

転移なく、年1回のフォローです。

最近、右肋骨下あたりの痛みがあります。

普通に過ごしていれば何もなく、姿勢によってピキッとした痛みがありますが持続はしません。

湿布を貼り様子をみてます。
少しよくなった気もしますが、猫背の姿勢で前かがみになると痛い時と何ともない時があります。

骨転移では?と心配でなりません。
■病名:右乳管癌
<女性44歳> ……【詳しく読む】右肋骨下あたりの痛み

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

Scroll Up