Site Overlay

6月21日(月)③ 2件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

細胞診結果   [管理番号:9489]
質問です。

①細胞診の結果がいろいろ書いてありますが、がんの悪性度(顔つき)やどんながん
かなどはわかるのでしょうか。
内容は怖くて読み込めません。
「ductal carcimonaが考えられます」だけは調べてみました。
クラスVが出るということは、非浸潤や実は小さいものではなく、大きな、異型度(?)の強いがんなのでしょうか。
VIとVの違いは異型の強さなのでしょうか。
強いからはっきりVとなるのでしょうか。
治療が難しくなったりしますか。

②エコーでリンパ転移はわかるのでしょうか。
必ず調べますか?何も言われませんでした。
自分では胸含め触っても何もしこりのようなものは触れません。

③今の私の場合、乳がんはほぼ確定として、大きさは1cmないとしても「ステージ1~4」どれになる可能性もあるということでしょうか?
■病名:乳がん
<女性54歳> ……【詳しく読む】細胞診結果

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

何もわからない状態で不安   [管理番号:5817]
私から「自分の今の状態が全然わからないのですが手術前日に全ての説明を受けるのですか?」。
と聞いたら「そうですね。」って言われ少しだけ話してくれたのが「癌の広がりが大きいので全摘になります」とだけ言われ診察が終わりました。
元々、最初の癌検診での先生のお話では早期で10mmのしこりと言っていました。
それから約10日間で1cmから2cm弱に大きくなったのでしょうか?それとも計る先生での誤差なのでしょうか?
2cm弱が正しい大きさでしょうか?
広がりが大きいとの事を言われたのでさらにしこりは大きいのでしょうか?
<女性:43歳> ……【詳しく読む】何もわからない状態で不安

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

Scroll Up