Site Overlay

4月5日(月)⑥ 2件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

お腹の腫瘤   [管理番号:9294]
質問:
下腹部皮下に腫瘍があるということは既に肺や肝臓にも転移している状態なのでしょうか。

軽い腰痛が半年くらい続いていますが、骨転移など調べてもらった方が良いでしょうか。

それとも他の病気(悪性リンパ腫など)の可能性もありますでしょうか。

どうしてこんなに早期に転移してしまったと思われますか?私は術前にHER2 +2だったのにfish検査していなかったことがずっと気になっています。
実はHER2陽性だったのでは…HER2の治療すべきだったのでは等と思ってしまいます。

先生のお考えをお聞かせ頂ければと思います。
■病名:乳癌
■症状:下腹部の腫瘤
<女性46歳> ……【詳しく読む】お腹の腫瘤

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

細胞診クラスIIIの診断   [管理番号:9293]
昨年11月にエコー検査にて乳腺嚢胞15ミリ~20ミリという診断で経過観察でしたが、先日左胸にシコリを見つけました。
丸いというより楕円形的なものに感じました。
近所のかかりつけ医にいき、11月のドックの検査のCDロムを持参し、再度エコーを撮ったところ、ドックの時の嚢胞とシコリの場所は同じところとの事でした。
細胞診をし、水らしきものを抜き、検査へ回されました。

結果はクラスIIIで、aやbとの記入はありません。
塗抹標本はクラス
Ⅰで血液成分となっていて、もう一つの?には、「N/C比の高い小型細胞が孤立散在性的に見られる」や「核偏在性」という文言がが書かれていて、鑑別不明とありました。

大きい病院を紹介されましたが、診察は中旬です。

何をしていても辛く、涙ばかりが出てしまいます。

やはり、癌である可能性は高いのでしょうか?
■病名:乳腺嚢胞
■症状:シコリ
<女性44歳> ……【詳しく読む】細胞診クラスIIIの診断

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

Scroll Up