Site Overlay

3月18日(木)⑥ 2件の乳がんQ&A【結果】を更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

このままこの病院で良いのか不安です   [管理番号:9189]
それは、あんまりだと思い、もう一度診察をお願いし、針生検の結果を聞くと、口頭で、「ガンの確定、って言いましたよね?サブタイプが知りたいの?」と投げ出すように言われました。

「早期だから、心配ないですよ。
治りやすいタイプです」とのことでしたが、針生検の時も「多分、良性だと思います。」と言われていたので、何となく信用できません。

2月(上旬)日(〇)に大学病院を受診した時も、別の担当医でしたが、ずっとパソコンを見て予定だけを打ち込んでいる、という感じでとても事務的に感じました。

先生のQ&Aを拝読して、大学病院での手術に不安が出ているところに、あの対応でさらに不安になりました。

手術日は3月(下旬)日とのことですが、このまま検査を続けて、この病院で手術にしても良いのか、不安が強くなりました。

こういう場合、別の病院(例えば先生の病院など)に手術をお願いすることはできるのでしょうか。
そして、そういう場合は、どのような手順を踏めば良いのでしょうか。

今後、超音波やMRIの検査がありますが、このまま、ベルトコンベアに乗るように手術まで行ってしまっていいのでしょうか。
■病名:乳がん(ルミナルAと言われています。しこり1.2CM)
■症状:検診で見つかったため自覚症状無し
<女性:55歳> ……【詳しく読む】このままこの病院で良いのか不安です

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

腫瘍マーカー上昇(基準値内)   [管理番号:9227]
乳ガンで四年前に右全摘、腋窩リンパ節隔清しています。

現在はホルモン治療中です。
(ノルバデックス、リュープリン)

2018/9 CEA*1.6 CA15-3*12.6
2019/9 CEA*1.6
2020/9 CEA*2.8 CA15-3*17.6
2021/3 CEA*4.1 CA15-3*18.8

上記通り、基準値内ですがこの一年半で腫瘍マーカーが上昇しており、非常に不安です。

マンモ、エコーは異常ありません。

半年後に採血とCTと骨シンチ検査予定と言われましたが、(元々行う予定の定期検査)
半年も様子を見て大丈夫なのでしょうか。

主治医は、私が数値が連続で上昇していることを申し出るまで気付かれていませんでした…
あまり気にしないで、と言われました。
■病名:乳ガン
■症状:腫瘍マーカー上昇
<女性:40歳> ……【詳しく読む】腫瘍マーカー上昇(基準値内)

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

 
 

Q&Aコーナーで質問をした方へ。

可能な方は、その後の【結果(経過)】をおしらせください。
【結果】のご案内ページはこちらをクリックしてください。

 
 
 

Scroll Up