Site Overlay

3月10日(水)① 1件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

両脇のしこりについて   [管理番号:9236]
そこの先生に診てもらうと、
①これは脇というかほぼ腕に近い位置にしこりが触れる
②たしかに触るとしこりに触れるが、エコーで診ても特になにもうつらないし、ただの筋肉の凸凹のようにみえる
③こんな場所に悪いもの(悪性腫瘍など)ができるわけない
④副乳でもないよ
⑤はっきりわからないけど、悪いものではないでしょう、もししこりが大きくなったりしたらまた来てください~

と言われました。

たしかに、脇の割と上の方の腕に近い位置にしこりがあり、そこの先生に教えていただいたリンパの位置とは全然しこりの位置は違いました。

ですが、そこの先生に副乳でもないと思うと言われ、だったら一体なんなのか、さらに混乱してしまいました。

たしかに、しこりの位置のエコーをみせてもらっても、筋肉の層?のようなものがうつるだけで、何もないようにみえました。

でも、触るとたしかにしこりはあるのです。

では、一体、このしこりなんなのでしょうか??
その先生の言葉をなかなか受け入れられず、不安な日々を過ごしています。
<女性:29歳> ……【詳しく読む】両脇のしこりについて

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。