Site Overlay

3月10日(水)② 2件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

胸の境の凹み   [管理番号:9238]
しこりは感じませんが、皮膚が乳房のような柔らかさとは違い、
胸と胸の間、真ん中の皮膚のように少し厚みがあります。

ギリギリ乳房かなという境目の部分になります。

凹み方は水疱瘡の跡のようなしっかりした凹み方で、1センチくらいです。

普段は皺で隠れており、胸を持ち上げると分かるという感じです。

その部分をつまむと肉が盛り上がる感じで凹みはなくなりますが、手を離すと戻ります。

これは乳がんの可能性は高いでしょうか?

乳がんの症状に凹みとあり、気になります。
■症状:胸の凹み
<女性:67歳> ……【詳しく読む】胸の境の凹み

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

9ヶ月の間に新たにできた線維腺腫   [管理番号:9237]
9ヶ月前に同じ側の胸の痛みで別の乳腺外科を受診した時にはエコーで何も指摘されませんでした。

9ヶ月前は見逃されただけかもしれませんが不安です。

しこりの境界、輪郭がはっきりくっきりではなかったことも不安です。
(不明瞭とかボソボソしているとかではなかったと思います)

そこで先生にお聞きしたいことが何点かあります。

①上記の状況で緊急性やがんを疑う要素はありますか。

②経過観察が必要なくらいなら組織診したいです。
一度先生に見て頂きたく、5月に市川を予約しました。
初診で生検が必要と先生が判断されたら、その日にして頂けるのでしょうか。
後日、となると、どのくらい期間がかかりますか?
■病名:線維腺腫
<女性:26歳> ……【詳しく読む】9ヶ月の間に新たにできた線維腺腫

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

Scroll Up