Site Overlay

胸の境の凹み

[管理番号:9238]
性別:女性
年齢:67
病名:
症状:胸の凹み
投稿日:2021年3月8日

母の件でご相談させてください。

現在、67歳で今まで病気などはありませんが、以前マンモをした時に良性のしこりがあると言われたそうです。

昨日、右乳房の下内側の境に凹みがあることに気づいたそうです。

私も見ましたが、乳房の端で皺の真下にあるので今まで気付かなかったそうです。

子供を三人育てており、右の乳房でほぼ母乳をあげていたので、
そちらだけ少し垂れているそうで、左にはない皺があり、その下がぽっこりと凹んでいる感じです。

しこりは感じませんが、皮膚が乳房のような柔らかさとは違い、
胸と胸の間、真ん中の皮膚のように少し厚みがあります。

ギリギリ乳房かなという境目の部分になります。

凹み方は水疱瘡の跡のようなしっかりした凹み方で、1センチくらいです。

普段は皺で隠れており、胸を持ち上げると分かるという感じです。

その部分をつまむと肉が盛り上がる感じで凹みはなくなりますが、手を離すと戻ります。

これは乳がんの可能性は高いでしょうか?

乳がんの症状に凹みとあり、気になります。

3月末に検査を受ける予定だそうですが、非常に不安に思っているようなので、質問させて頂きました。

よろしくお願い致します。

 

田澤先生からの回答

こんにちは田澤です。

「しこり」出ないようなので乳癌ではないように思います。
一度エコーしてもらいましょう(緊急性はないようです)



質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
6+
Scroll Up