Site Overlay

2月1日(月)⑤ 3件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

細胞診クラス3 粘液癌の疑い   [管理番号:9103]
細胞診所見
粘液様物質に混在し、数十、数百の集合で異形細胞を認めます。
n/c比増加、中等度クロマチン増量を示し、細類粒状。

核形は類円、核縁不整、核小体不明瞭。
結合密な平面と軽度重積集合です。
以上これらは粘液癌細胞を疑い、組織精査にて確認必要例です。

クラス3 鑑別困難となり、3週間後に針生検となりました。

乳がんの可能性は何%くらいでしょうか?
<女性:25歳> ……【詳しく読む】細胞診クラス3 粘液癌の疑い

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

嚢胞性腫瘤の検査について   [管理番号:9160]
乳癌検診(超音波)で、がん疑い再検査になっています。

右C領域に20.8X17.2mm大の大きな充実成分を有するのう胞性腫瘤を認めます。
後方エコー減弱。
側方陰影あり。
カテゴリー4疑いです。

右B領域に5.2X4.9mm大の9mm大ののう胞を認めます。

右乳頭直下に乳管拡張を認めます。
内腔には5.6mm×9mm大の充
実成分の存在が疑われます。
カテゴリー3疑いです。

左C領域に13.4×11.3mm大の大きな充実成分を有するのう胞性腫瘤を認めます。
後方エコー減弱。
側方陰影あり。
カテゴリー4疑いです。
(乳癌の疑い:外科を受診して下さい)
左乳頭直下に乳管拡張を認めます。
内腔には 5.1mm大、5.6mm
大、12.9mm大の充実成分の存在が疑われます。
カテゴリー3疑いです。

これが私の検診結果です。
<女性:38歳> ……【詳しく読む】嚢胞性腫瘤の検査について

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

乳癌   [管理番号:9159]
担当の先生に、どうして良いかわからない中オンコタイプdxの依頼はしました。

今後の不安な治療についての質問ですが宜しくお願いします

1 リンパ転移が今1個ある治療方法は、病理結果報告やオンコタイプdxの結果が出てからでも、遅すぎではありませんのでしようか

2ki67が35%オンコタイプdxにRS中間が出た場合
67歳(乳癌以外正常、仕事しています)私に先生でしたらどの様な治療をされますでしょうか

3BRCA2陽性両側全摘切除手術していますが、リンパ転移が有るため放射線治療
提案されたら、2次癌について先生の考えも教えて頂きたいです。
■病名:乳癌硬癌
<女性:67歳> ……【詳しく読む】乳癌

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

Scroll Up