Site Overlay

6月2日(火)① 2件の乳がんQ&A【結果】を更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

腫瘤の手術について   [管理番号:8389]
昨年の11月に乳がん検診にて約8ミリの腫瘤が見つかりました。

細胞診を行って頂き、結果はクラス3aとの事、半年後の経過観察となりました。

その先生に腫瘤を取り除くことを
相談させて頂いたのですが、できないと
言うことで、別の病院を受診しました。

別の病院では、針吸引でしこりを
吸い取る事は可能性だが、全ては吸い取れないと思う。

希望ならやりますと言われましたが、
断片が残ってしまうのが非常に不安です。

腫瘤は胸骨にも近く
なるべくなら経過観察せず手術で
取り除いて貰いたいと思っています。

患者の希望があるなら手術可能なのでしょうか?
■症状:胸のしこり
<女性:49歳> ……【詳しく読む】腫瘤の手術について

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

マンモグラフィ検査   [管理番号:8552]
2019年の暮れに5年の検診で、
マンモに新たに胸の下側にしこりが見つかりました。

しかし、エコーでは問題はありませんでした。

血液検査で、赤血球、ヘモグロビン、ヘマトクリットが低いので、
一応、PET,CTの検査をしましたが、異常なしでした。

半年後、マンモとエコーと言われたのですが心配で3月にエコーを入れてもらいました問題なしでした。

心したのですが、先生からは、エコーの技師が問題はないと言ってますが、
マンモには、しこりがありますね~と。
だったら調べてくださいと頼みましたが、
線量が多いので、5月の末にと言われてしましました。

マンモの線量など、問題はないと思ったのですが、悪いものと見越して、
他の検査をするための、線量でしょうか、心配で眠れなくなってしまいました。

どうぞ、多くの患者さんを観ていらっしゃる優秀な先生のご意見が聞きたくお願いします。
■病名:硬癌
■症状:ステージ1
<女性:67歳> ……【詳しく読む】マンモグラフィ検査

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

 
 

Q&Aコーナーで質問をした方へ。

可能な方は、その後の【結果(経過)】をおしらせください。
【結果】のご案内ページはこちらをクリックしてください。

 
 
 

Scroll Up