Site Overlay

4月7日(火)① 5件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

浸潤性乳管癌   [管理番号:8433]
先日 健康診断の結果 再検査となり細胞診の結果 クラスⅢb 別の病院で詳しい検査組織診(バネ式)
視触診:右C硬結 MMG:右U/0
spiculated mass c―5
低エコー 腫瘤(19×16×15mm)返縁粗ぞうで若干ひきつれを伴い乳腺前方境界線断裂像を認めます。

右腋窩レベルⅠ リンパ節は丸みを帯びていますが構造は保たれています。

右 カテゴリー5
左 カテゴリー1
CNB 判定区分 検体適正 悪性
推定組織型 scirrhous carcinoma
papillotuburar carcinoma
所見 F(+)in situ(-)
ER:99% PgR:90% HER2:1+MIB-1:30%

この内容で乳房温存は大丈夫でしょか?
<女性:51歳> ……【詳しく読む】浸潤性乳管癌

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

分泌液について   [管理番号:8432]
右の胸を絞ってみたところ単孔で黄色いのが1カ所からでました。

今朝もしぼりましたが出てるのか出てないのかよくわからない目をこらしてみるとキラッと光るようなかんじでした。

この時点で気にする必要はありませんか?

また絞れば毎回出るとは例えば1日に2.3回しぼり1回出なかった場合でも終了でいいのですか?
<女性:37歳> ……【詳しく読む】分泌液について

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

リンパが腫れていると必ず全部とらないといけないのでしょうか   [管理番号:8431]
ステージ3Aの乳がんで、ホルモン剤がきくAタイプ。
リンパが腫れているので転移していると言われました。

薬はあまり効かないタイプなので、手術先行で、たぶん乳は温存できると思うが、開いてみてダメなら全切除もある。
リンパは全切除と言われています。

リンパが腫れているイコール移転している。
全切除しないといけないものでしょうか。
■病名:右乳癌20mm、腋窩リンパ節転移27mm、左乳房にも結節あり9mm、肺小結節(炎症変化疑い)
■症状:右乳の激痛、リンパの腫れ
<女性:65歳> ……【詳しく読む】リンパが腫れていると必ず全部とらないといけないのでしょうか

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

乳癌の初期症状とは?   [管理番号:8430]
乳癌の初期症状で
湿疹というのがネットで記載がありました。
乳癌になると胸に赤く湿疹が出来るのでしょうか?
また今左胸の一部が赤いのですが
炎症性乳癌の場合、どのくらい赤くなりますか?
明らかにこれは異常だ!というくらい赤くなりますか?
熱は持ちますか?
炎症性乳癌の特徴を教えて下さい。
<女性:32歳> ……【詳しく読む】乳癌の初期症状とは?

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

石灰化   [管理番号:8253]
昨年の12月(下旬)日に地元の乳腺クリニックで検診を受けました。

その際に右胸に石灰化を指摘されました。

そこではマンモとエコー、触診でした。

右胸は授乳を途中やめたのでそれが原因かなと思っていましたが大きな病院での検査を言われました。

先日紹介状をもらいに行った時に先生から『ガンの可能性がある』と言われかなり動揺しています。

大きな病院での検査が2月(中旬)日なので長くて。

もしガンだとしたら早期でしょうか?
エコーの検査も右胸だけ長かったので他になにかあったのでは?と今に心配になってきました。
<女性:33歳> ……【詳しく読む】石灰化

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

Scroll Up