Site Overlay

11月18日(月)② 5件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

高齢者の初期の乳がん手術について   [管理番号:8027]
2012年よりリュウマチの治療・投薬を続けていますが、元気に生活しています。
右胸にくぼみがあり、○○大学病院で1.5~2cmほどの乳がんが見つかりました。
今の所、転移はありません。
所見では、悪性の疑い。
年の割に元気なので、手術を勧められました。

しかし、母は、今痛みがないので、すぐに手術をすべきか悩んでいます。
家族も、最近、痛みを人一倍感じやすくなった母の治療がスムーズに進むのか(穿刺吸引細胞診を行った所、痛みがなくなるのに2週間、あざがなくなるまで3週間かかりました。
針生検はしておりません)。
緊急性がないので、経過観察をして、手術する時を選んでも良いのではないか。
手術以外に、本当に治療方法がないのでしょうか。
■病名:乳癌
■症状:右胸にくぼみ
<女性:88歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

MRIでの結果   [管理番号:8026/537]
四年前に手術をして今に至るのですがここ2ヶ月前位から腰からお尻にかけて前かがみになるとピリピリと電気が走った感じになり、近くの整形外科でMRIをとって貰いました。

もしかしたら乳がんからの、、、と言われショックをうけています。

結局 その写真から何とも分からず不安でいっぱいです。

かかりつけの(乳がん)病院へ行ってくださいと言われました。

田澤先生のところでデータを持参して診ていただく事はできますでしょうか?
信頼できる田澤先生にぜひお願いしたくご連絡いたしました。
<女性:37歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

乳がん自家組織再建後胸や背中の痛み   [管理番号:8025]
三年前乳がんステージ2bでルミナルAでホルモン治療をしています。
最近再建した脂肪がなくなり助骨あたりが痛く痛みの胸をおすと少しパキパキと音がするような感じで背中のほうも痛みが少しあります。
助骨転移なのか心配してるのですがほかに違うような所見あるのでしょうか。
■病名:乳がんステージ2bルミナルA
■症状:胸が痛む
<女性:44歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

乳輪中に玉見たいのがある   [管理番号:8024]
僕は15歳なんですが、3週間前ぐらいから乳首を押すと痛くなってきて、乳輪の中に玉見たいのがあるんですがこれは乳がんなんですかね?
■症状:乳輪押すと痛い、乳輪の中に玉
<男性:15歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

非浸潤癌と診断されました   [管理番号:1777]
某がんセンターにて、非浸潤がんと言われました。
乳管造影ではなく、エコーとMRIで8ミリの腫瘍が見つかったのです。
マンモトーム生検の結果、8ミリの腫瘍はほとんどが良性の乳頭腫だけれど、その腫瘍の中に小さな癌がちらほらある、とのことでした。<女性:35歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

Scroll Up