Site Overlay

MRIでの結果

[管理番号:8026]
性別:女性
年齢:37歳
病名:
症状:

 
 

質問者様の別の質問

新たな管理番号としました。

質問者様の別の質問は下記をクリックしてください。

管理番号:537「乳がん宣告

 
 

おはようございます。

以前 田澤先生にセカンドオピニオンでお世話になったものです。

その節は本当に感謝しております。

四年前に手術をして今に至るのですがここ2ヶ月前位から腰からお尻にかけて前かがみになるとピリピリと電気が走った感じになり、近くの整形外科でMRIをとって貰いました。

もしかしたら乳がんからの、、、と言われショックをうけています。

結局 その写真から何とも分からず不安でいっぱいです。

かかりつけの(乳がん)病院へ行ってくださいと言われました。

田澤先生のところでデータを持参して診ていただく事はできますでしょうか?
信頼できる田澤先生にぜひお願いしたくご連絡いたしました。

 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

「かかりつけの(乳がん)病院へ行ってくださいと言われました。」
「田澤先生のところでデータを持参して診ていただく事はできますでしょうか?」

→まずは「かかりつけ医」に診てもらい、必要があれば「セカンドオピニオン」でしょう。

 
 

 

質問者様から 【質問2 】

骨転移
性別:女性
年齢:37歳
病名:
症状:

こんにちは。

前に質問させていただいたものです。

昨日 MRIで腰椎の骨転移が発見されました。

これからPET撮る予定です。

まさか、、、まだ信じられなず受け止める気持ちがなかなか出て来ません。
絶望的で頭の中が混乱しています。

これからの治療でうまく癌と生きれるのでしょうか?
また治療方針などで悩んでしまった時は 前みたいに田澤先生のところでセカンドオピニオンお願いしたいと思っています。

やるべき事などありますでしょうか?

 

田澤先生から 【回答2】

こんにちは。田澤です。

骨転移とのこと。
お気持ちお察しします。

「やるべき事などありますでしょうか?」
→まずは(症状があるのだから)照射が必要です。(denosumabも併用)

 全身療法としてはpalbociclibが鍵となります。(ただ、BRACAnalysisはしておきましょう)



質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
1+
~ 乳癌の手術は江戸川病院 ~
江戸川病院 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221

Copyright © 2020 江戸川病院 乳腺外科. All Rights Reserved.
Scroll Up