Site Overlay

10月30日(水)② 3件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

乳管拡張   [管理番号:7930]
昨日乳がん検診でエコーによる乳管拡張を指摘されました。

癌とは直接関係ないと言われホッとしたのですが、なぜ乳管拡張が起起こるのか詳しくきけないまま帰ってしまって、ネットで調べたところ閉経が近い人によくある、しかも稀な疾患と書いてあり、おまけに癌からくることも少ない確率だがあると書いてあり、この年齢での閉経の不安とと癌と両方に対する不安が湧いてきて今も心配でたまりません。

ネッとなんか見なければ良かったと後悔しています。
このことは本当なのでしょうか。
■病名:乳管拡張
■症状:乳房痛
<女性:42歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

海外在住 乳がんの疑いあり   [管理番号:7929]
右胸のみ、該当部分の組織検査(長い針を胸に刺し、ガチャンと音がなるもの)を受け、結果待ちです。

検査の結果がでるまであと2週間ほど、医師にはほぼ悪性と言われました。

検査結果を聞くまで不安です。
ある程度覚悟をしたくても悪性ではないという希望を捨てれません。

ある程度知識を持って結果を聞きたいと思っておりこちらのホームページを参考にさせてもらっております。

これが悪性だった場合の予後や治療法も聞きましたが、
それは結果が出てから考えましょう、とのことでした。

先生が見ましてもこの形ですと悪性の可能性が高いでしょうか?
過去のQ&Aを拝見しましたところ、小さいものだと転移の可能性は低いとありました。

転移がなければ完治可能でしょうか?

問題ないと言われている左胸のほうは検査をしなくても大丈夫でしょうか?

転移なし、6ミリの悪性のものですと手術で治療は終わりでしょうか?
■病名:乳がんの疑いあり
■症状:右胸 6ミリで カテゴリー4C
<女性:44歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

副乳   [管理番号:7895]
小さい頃から脇の部分がぷくっとしており(両方)お産時にゴルフボールのように腫れ上がり、その時に副乳ということを知りました。

その時に比べれば腫れはないのですが、ずっとぷくっと膨れているのは変わりません。
脇を閉じてもわかります。
肉がはみ出ているような感じです。
お産は15年前です。
乳がん検診では副乳あるといわれていますが、特に異常とはいわれていません。
去年の11月に検診をし、今年の5月にエコーのみしていますが、何も言われませんでした。
9月に入り、
左の副乳部分に違和感があり触ると全体的に腫れている感じで痛みがあり、現在も続いています。
右に比べると明らかに違うのがわかります。

硬いしこりというより副乳部分が凸凹してる感じです。
リンパなのか、
副乳なのか最近わからなくなってしまいました。
このまま様子を見ていいのか、受診した方のがいいのか先生のご意見をうかがえたらて思います。
また腫れはいつかは引くでしょうか?
<女性:44歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

Scroll Up