Site Overlay

10月24日(木)① 3件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

乳輪の出来物   [管理番号:7899]
乳輪にモンゴメリ線の毛穴がかり、たまに皮脂などがつまりにきびのようになるので、押し出して潰してしまいました。

にきび後のように後になってしまいましたがなかなか治りません。

若干膨らんでいます。

今度、乳癌のエコーを受けますが、しこりとしてうつってしまいますか?
あと、いつもは、潰しても後がすぐ消えますが、今回なかなか消えませんが乳癌ではないでしょうか?
<女性:39歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

乳頭に赤い出来物   [管理番号:7910]
乳頭の出来物について教えてください。

先日、胸にしこりを感じ、近くの乳腺外来で診察(触診+エコー)してもらったところ
線維腺腫の良性病変ということで、6ヶ月後の経過観察となりました。

その一週間ほど後に胸にチクっとした痛みを感じ、
入浴前に乳頭を見てみたところ、乳頭にポツっとした1mmほどの赤い出来物ができていました。

翌朝見てみると、その赤い出来物はなくなっており、その後も様子を見ていますが
再び出来ている様子はありません。
(痛みは残っています)

不安になったため再度乳腺外来を受診したところ、
痛みについては調度排卵期だったこともあり、乳腺症の影響でしょうとのことでした。

赤い出来物については、実際に受診した際には既に無くなっていたこともあり見てないから何とも言えないと言われました。

結果、予定通り6か月後の経過観察で大丈夫とのことでした。

本当に6か月後で大丈夫なのか不安です。

別の病院等で再度診察をしてもらった方がいいでしょうか。
■症状:乳頭の赤い出来物
<女性:24歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

7.9ミリの乳がん   [管理番号:7565]
半年前に5ミリの濃縮嚢胞と診断されたのですが、半年後の検診で2ミリ大きくなっているということで、細胞診をしたら、7.9ミリのクラスVの浸潤性乳管癌(充実型)という結果が出たので、PET、MRI、組織診をして、今は結果待ちです。

母、母の姉が乳がんの経験があり、私にも娘が2人いるので遺伝性のものでは、と色々心配です。

結果待ちで転移も心配です。
遺伝性のものでは、やはり転移、再発の可能性は高いのでしょうか?ステージ1でも、全摘になるのでしょうか?
抗がん剤治療もやる可能性は高いのでしょうか?
■病名:乳がん
<女性:42歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。