乳がんは早期発見、早期治療を目指しましょう。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ



乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

乳頭分泌物について。   [管理番号:7742] 
心配事があり質問させていただきます。

6月の末頃に 乳頭の一ヵ所から茶色の分泌物が出ました。

他の箇所からは乳白色の分泌物です。
(ある時は血でした)
7月末に、マンモと超音波検査と分泌物の検査をして8月終わりに 「悪いものはない。何らかの炎症でしょう」と言われました。
11月に再度超音波検査をしてくださいとの事でした。

細胞検査等を行わず、経過観察で大丈夫と思われますか?
最近、江戸川病院のHPを見つけて
もしも、乳がんであれば初期に発見との事で この上ないラッキーと記載があり相談に至りました。

11月を待っていても大丈夫でしょうか?
ちなみに江戸川区在住です。
■症状:乳頭分泌(茶色・血)
<女性:52歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

乳頭の皮   [管理番号:7741] 
乳癌検診は定期的にエコーを受けています。
いまのところ何もありません。

心配なのがたまにですが
乳頭にカサブタなのか茶色いカサブタみいなものがついていちてむしると取れます。

血の固まりかと思いましたが
2年前まで授乳していていまだに母乳は出るので絞ってみても白乳の分泌物しか出ません。

皮膚の問題で乳ガンとは関係ないでしょうか? 血や茶色い分泌物は出ません。

また乳頭が赤いのですが
当たり前ですか?
■症状:乳頭にカサブタ?
<女性:33歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

乳がん   [管理番号:7740] 
こんばんは。

くだらない質問で大変申し訳ございません。

実は今日乳がん手術後の一年目の検査をしましたが、手術側の胸は乳首の再建手術が終わったばかりで、その部分だけ超音波を当てませんでした。
先生に大丈夫と言われ、次の検査は半年後。
超音波が当ててない部分も本当に大丈夫なのかなって神経質になってしまいました。

宜しければ教えてください。
■病名:乳がん
<女性:40歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

非浸潤がん全摘後、子宮体癌?   [管理番号:7707] 
質問です。

*乳がんとは関係ありますか?

*田澤先生の患者さんの中で、私のような方はおられますか?

*全摘したことで、ホルモンのバランスが崩れて子宮内膜が分厚くなることはありますか?
子宮体癌にもなりやすいのでしょうか?

*最悪の結果が出た場合、乳がんの主治医との連携をお願いした方が良いのでしょうか?
■病名:非浸潤性乳管がん
<女性:52歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

乳房の永年の痛み   [管理番号:7739] 
70歳女です。
生理が上がった52歳くらいからずーと毎日両乳房がひりひりした感じで痛くて一日中不快です。
マンモもエコーもしていますけれど乳腺が発達していると言われ、特に治療はありません。
宜しくお願い致します。
<女性:70歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。