Site Overlay

8月30日(金)① 2件の乳がんQ&A【結果】を更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

ルミナールb 抗がん剤治療はできたら避けたいです   [管理番号:7640] 
7/(上旬)に手術が終わり結果は以下の通りです。
24×15㎜ Grade2
LVI0 margin0 pT2 LV1:1/5 7mm
Kl67 50% Er90% PgR90%
HER2 (-) luminal B
提案されているのは、抗がん剤治療TC療法×4クール後に放射線、ホルモン治療です。
自分の母が乳がんで15年前に他界しており副作用で悲惨な治療の経過をみているだけに、できれば抗がん剤治療は避けたい気持ちが強いです。
■病名:右乳がん
<女性:40歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

ホルモン療法について? 今後の転院は可能でしょうか?   [管理番号:7650]
リンパの流れを良くする運動で脇の下の違和感は 大分良くなりましたが、関節痛が強く(手指と立ち座り) 辛くなってきました。

一週間程断薬してみた所、楽になってきました。

先月の検診時に相談した所、服薬は続けた方が良いね、 との事で薬の変更等の提案はありませんでした。

私から薬の変更をお願いするべきか?
又ホルモン受容体が弱である為、私としては辞めてしまいたい気持ちもあります。

田澤先生のご意見をご教示頂きたいと思います。

又、今回手術をした病院への不信感があり、
乳癌プラザを見て勉強する度に、先生に主治医になっていただきたい気持ちが、強くなっています。

今後、右側の石灰化(経過観察中)の治療が必要になった時は先生に執刀してほしいのです。

現在、経過観察中での転院は可能でしょうか?
■病名:左乳がん
<女性:57歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。