乳がんは早期発見、早期治療を目指しましょう。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ



乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

オンコタイプDXを勧めるかどうか   [管理番号:7598] 
オンコタイプDXを受けてみたいと考え、主治医に相談したところ、受けたとしても化学療法の上乗せ効果はおそらく数%程度と考えられること、また、もともと化学療法を検討する病態ではないことから、術後はホルモン療法を行う予定との返答をいただきました。

これにより、私の場合、治療方針においては、オンコタイプDXを受ける意義は高くないと理解しました。

しかし、心理面においては、今後の遠隔転移のリスクだけでも把握しておきたいという気持ちもあります。

主治医のことは大変信頼しておりますが、田澤先生のご意見もぜひお聞かせいただきたく、現在までの経過を下記の通りご報告いたします。

つきましては、田澤先生ならオンコタイプDXを勧めるかどうかをご教示くださいますようよろしくお願い申し上げます。
■病名:粘液癌
<女性:40歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

乳腺の膨れ?   [管理番号:7566] 
28歳です。

今年の4月に第一子を出産しました。

授乳はあまり出なかったので、していません。

ここ1ヶ月前ぐらいから左胸の左下あたりにしこりのようなものを発見しました。

感触としては、そこまで硬くはなく、押すと動きます。

痛みはありません。

形は細長いような、線みたいにつながっている感じはします。

仰向けになって撫でるように触ると、触れません。

横向きで、押しながら触るとさわれます。

他にも同じような感触の箇所はありますが、ここだけ大きく感じます。

乳腺とは思いますが、大丈夫でしょうか?
不安です。

どうかご教示の方よろしくお願い致します。
■症状:胸のしこり
<女性:28歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

巨大葉状腫瘍 手術費用概算と緩和・対処療法等   [管理番号:7597] 
A.全摘後、費用準備が出来てから再建手術(保険利用)等も出来るのでしょうか?
B.入院期間・退院後の通院期間・概算費用です。
お伺いできますでしょうか?
C.取り急ぎ、これ以上、痛みや状態が進まないよう緩和・対症療法等もございましたら、お教え戴きたく、宜しくお願い申し上げます。
<女性:61歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

乳頭分泌   [管理番号:7596] 
14才の娘のことです。
1週間前から乳頭分泌があるようで、ブラジャーに黄色い染みがついています。
特に左側が多く、右側はつかないこともあります。
私が2年半前に、非浸潤性乳がんになっているため、心配でなりません。
10代でも乳頭分泌はでるものですか?
ちなみに生理は1年前からあります。
<女性:14歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。